ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

「THE BEGINNING 狼煙」1/4 夜公演 大阪城ホール

明けましておめでとうございます!!



オリ劇単独に懸けたら全滅し、ガイシも全滅して謎に応募が始まった自担のソロコンにとりあえず応募したものの、年末年始ヲタクできることなくね…???となっていた私に天使のフォロワーさんから「一緒に4夜行きませんか?」とお声がけ頂き、入らせて頂いてきました。

ドリパビのときのお礼です!と言って頂いたものの、あの時よりヲタクの母数も増えてるし、出演者も多いしで倍率高かったであろうこっちの公演に連れてきて頂いたの本当にありがたすぎて…

ヲタクって助け合いだなと痛感しました。
また一緒に参戦してください(ここで言う)





とりあえず公演自体はまだ名古屋があるので(名古屋はいつも一緒に行く知り合いが当ててくれたので行きます)(周りの人に助けられて生きてるヲタク)、大量改行してからネタバレレポ書きます。


本人たちも一生懸命ラジオでネタバレしないようにしてくれたしね!!!
見たくない人はネタバレ見ずに参戦できるような配慮とても素敵!!!!!
ツアー期間中にアンコールでこれ歌うときさーってラジオで話しちゃったどこぞの誰かとは違うね!!!!!(((殴























もう大丈夫かな?





とりあえずいきましょう。




まず座席。

まさかのアリーナです。


いや、まじで私ドリパビ当てたとき、2階席の下手端みたいなとこだったのに?
こんなアリーナなんて入れて頂いていいの????
しかもWESTVのとき入った席とほぼ一緒くらいの外周が間近なところでした。
まじでいいの??????


で、いつの間にやらアリーナサイズもフルキャパになってましたね。
隣の人にすみません、ってしながら荷物まとめてうちわとペンラ用意して、って城ホでできる楽しさね。
後は声出しOKになったら完璧なのになぁ。




あとこれは小声で喋るんですけど、いつからフェイスシールドはしない、みたいなのが一般的になったんですかね…。
周りのヲタク、自前シールドも4分の1つけてるかつけてないかレベルやったし…。
私は自前ないから用意されてるスマイルアップつけてたけど、他にいなかったもんな。
一応あれを用意するにも材料費、配送費、配る人の人件費、捨てるときの処分費って色々お金動いてること考えたらどれだけ感染対策になるか、とか関係なくつけようよぉ…と思っちゃうの私だけかしら。
やっぱみんな自担からファンサもらうには邪魔なのかね。
個人的には曇り止め塗れば私からの視界良好やし、相手から顔見られるとき反射するなんて好都合すぎるから喜んでシールドつけるけどね。
特に自担、圧倒的に顔がかわいい子が好きだからたとえシールドなくても絶対見てもらえないし、それなら物理的に見れないようにする方がいいよね(拗らせたヲタク)
この点に関してはシールドとか出てくる前からマジックミラーで自分→自担の視界だけ良好にしたい、ってフォロワーさんと話したりしてたからずっと変わらないです。
ずっと拗らせてるんです()




いや、そんなことはどうでもいいよ、本編いこ。








OPは段々BGMが大きくなって暗転する感じ。

で、フラッグJr.がわらわらメンステの真ん中扉から出てきて広がり、VTR。
たぶんアー写で、LilとAぇは個人やったかな。
Aぇは正門さんからだったのでたぶんいつもの順番です(もう記憶がない)


別日に入った先輩曰く、もうこの時点で奥村君とか福井君もいたっぽいって言われたけど、双眼鏡使わない且つ自担探しに集中しちゃうヲタクなので全然分からなかったんですよね…。
座席にもよるけど、ガイシのときは探したいなぁ…。




1.NOROSHI

メンステの左右に組まれた鉄骨セットの上手上部で陸君の和太鼓から。
そのまま鉄骨セットにはアンビがいて全員和太鼓です。
もはやこの鉄骨セットがもうかつんイムズ感じてしまって掛け持ちヲタクはしんどかったです。

AぇとLilがフラッグJr.と同じところから出てきて曲スタートですね。
正門さんの煽りからやったと思う。
ってかまじで金髪の正門さん好きすぎるわってここで再確認した…
おでこ出してる金髪の正門良規嫌いな人類いる?(対象が広すぎる)

そのまま花道歩いてセンステに来る感じですね。

衣装はLilは紫?っぽいキラキラしたやつでAぇは白地に金色の装飾がついてるようなやつでした。
一瞬あの白色王子様衣装リメイクしたんかと思ったけど、この後普通に着てきてたから新規なのかな?
ロングブーツなんがかっこよかったです。
ただ、正直前方のヲタクとの相性が悪くて絶妙にメンステの一部が見えなかったのでガイシでリベンジしたいと思います。

でも落ちサビのところが激強だったのはちゃんと記憶に残ってるよ!!

たぶん「もうダメだって~」がリチャ君、「守るべき者に~」が正門さん、「手の平が背に触れた」は末様だったと思うんですよね。
リチャ君が正門さんにハモってたのかな?
とにかくこのくだりでうちの兄組が最強だ!!!!!!!って確信したのはめちゃくちゃ記憶に残ってる。

で「ハッ!!」もやっぱリチャ末がいると気合が違いますよね。
まじでなんで19夏in大阪のときリチャ末いなかったんやろ…
あんなに覇気がないNOROSHIないよ…くらい覇気なかったもんな…()



2. NO LIMIT

シンプルにガンガン飛ばすなー!って思った(笑)

なにわが抜けた分の歌割はAぇとLilで分けてたんかな?
ちょっとまじでLil見てなさすぎてどこで歌ってたのか分からんねんけど(おい)
正門さん始まりで、さのちぇの歌割とかあったんよね。
あと普通に大晴君、元の歌割のとこも歌ってたと思うんですよ。
これも落ちサビのすえのりが強すぎてそこまでもあんま見れてない歌割全部飛んだ(記憶力が皆無)


大橋君パートを末様、丈君パートを正門さん、末様の上ハモはそのまま末様だったんですよ。
なにわがいたときは大橋君パートがf、丈君パートがmp~mfくらい、末様の上ハモが入ってffまで強烈にクレッシェンド、みたいな感じじゃないですか。
それが末様f、正門さんf、すえのりffみたいなずっと強い声な感じになっていて、これはこれで今回のライブの強さに合致してるーってめちゃくちゃ好きになりました。
丈君の声が弱いというよりは、キャラメルボイスやから強くしない方がいいじゃないですか。
(某7人組の赤色センターもキャラメルボイスやねんからがならない方がいいと私は思ってる)
その甘い声を末様の強い波みたいな声が巻き取ってクレッシェンドかけていく感じも当然強いんですよ。
でも今回の狼煙っていう、戦の始まりみたいな意味合いのライブにはすえのりのお互いがお互いを消さないけど主張する強い声が似合うのなんの…。
まじで賛否両論あると思うけど私はこの時2人のこと仁亀のハモリに匹敵するといってもいいんじゃない?と思った。
早くHELL,NOやらない?



3.Loud-X

毎回曲名覚えないからメモにも「謹賀新年」って書いてしまっている()

ここでメンステから散ってAぇがリフターLilボイビアンビが外周かな。
1番近いリフターに正門さんが乗り込んでて嬉しかったです。
まあ、1番近いだけで彼が見下ろすの、スタンド側なんですけどね。
その隣のメンステ側がたぶん大晴君かな?
他の場所は一切見てないので知りません()

トンチキソングの最高峰みたいなところがあるのでYou say謹賀 I say 新年もおもろいし、自担ながら決め顔の「Happy New Year」、キャーとかじゃなくてめっちゃ笑ってしまったの本当に申し訳ないけどこれはもう曲が悪いよね(責任転嫁)
You say 謹賀 I say 新年、字面で見たら意味分からんけど、曲で聞いても意味分からんし、それをかっこつけて歌える関ジュが1番よく分からん…
アイドルってほんとすごい…



4. Blow out

AぇとLilがリフター交代かな。

バクステ側にもリフターがあって、そこにLilの誰かが乗り込んでたんですけど、位置的に見あげるとライトで目が死ぬので見るの止めました。
ふがたくのどっちかだと思う。
違うかもしれんけど()

で、徐々に次の準備のためにみんなはけたりしてて、Aぇだけバクステに集まるんですよ。
まあ私は当然そっちを向くんですけど、入った座席が見事にAぇ担皆無で、お誘いして下さったフォロワーさんがAぇLil掛け持ちなの以外まじでAぇのうちわ持ってるヲタクがいなくて(というかLilのうちわしかいなくて)、1人ヲタクと向き合う形でバクステ見てました()
京セラのときもそうやったけど、まじで向かい合う時気まずい。
後から分かることですが、この後もうほぼバクステにAぇはこないのでこの周辺たぶんAぇ担いなかったんですよね。
個人的にはセンステ横からメンステ横までのスタンドが1番Aぇ担的には見やすい席だったと思う。



で、まあAぇがバクステに集まって何かするのかと思ったらまさかの小島さんから「次はりとるかんさーい!」ってメンステに振られてそっちかーいってなった(笑)




5.Lil miracle

安定にかわいいですね。
正直周りのヲタクの邪魔にならんようにじっとモニターだけ見てたけど、かわいかったです。
Lilのオリ劇入ったにしたくちゃん担の先輩から「寝起きの君の顔~」のところあんまりしてくれなくなったって聞いてたので見てたら確かにあんまりしなくなってましたね。
あんなに佐野君が再現してたのに…()
でも落ちサビのハートつくるところはちゃんとしてました。
かわいいですね。
ほんといつまでもこの曲が歌えるアイドルでいてほしい(誰)


6. Try&error

JUMP君の曲ですね。
お噂はかねがね…の気持ちでこれもほぼモニター見てたんですけど()

るーく君がソロパで上着半脱ぎして歌ってるのがめちゃくちゃ良きでしたね!
さすがかつん担!と思ってしまった!
中丸君よくやりますよね。

さっきまで「いつも僕は君だけの王子様」ってかわいい顔して歌ってた男の子たちが急にガシガシ踊りだすの、一瞬のギャップが凄すぎません?
りとかんちゃんの強みですね。

あとシンプルにこの曲、東京のJr.のセトリにも入ってたけど理由が分かるくらい曲がかっこよかったです。
JUMP君もダンス力入れてるから余計ガシガシやりたくなるんやろうなぁ…。




7. スマイルスマイル

からのボイビという落差がさすが関ジュライブ(褒めてる)

メンステに出てきておてて振りながらバクステに行くんですけど、まじでこの時間が1番どこ見ていいんか未だに分からん…
いつの間にかあちゅしとか笑顔でファンサするようになっててびっくりしちゃうけど、でもやっぱりこんな20超えた大人がキャーってやるのは犯罪では…?と思っちゃうんですよ…
だってボイビってみんなバブやん…

あとサマスペである程度覚えた気になってたけど、やっぱりボイビだけで並ばれると18年組しか分からんかった()



8. Dial Up

会場のヲタク、次出てくる場所正確に振り向くくせにここのどよめきはすごかったですね。
たぶん何回歌ってもどよめくんだろうな…。
分かる。

これこそ世代交代って感じですよね。
あちゅしと角君が中心の歌割で、いつき君とかラップまでやっちゃって、ほんと…
でもよく考えたら小瀧さんとかも角君くらいの年齢だったのかな…(震)

まあ、とりあえずあんままじまじと見ていいものではない気がしてこれもあんま見てないので次行きます(おい)




9. Stray dogs.

イントロで勝利を確信する私()

正味ボイビの最後の方からちらちらメンステとか見ててセンステが上がってるのに気づいて京セラが脳裏を過ったもんね。
ストドのイントロ、ゆっくりセンステから出てくるのにぴったりすぎてまじで勝利だったし、その後炭酸ガス撒き散らしながら歌い出すの治安が悪くて最高でした。
早くドーム燃やしながらのストドも見たいです!!!!(大声)

センステの円周部分に散るところもあって、たぶんストドのすえのりパートは対角線だったんですよね。
でもその後のラスサビで集まるところは集まってて、それがまた強くて強くて…

衣装も野良犬やし(末様は帽子なしサングラスありやった気がするけど)、上がったセンステの側面もメンカラに光ったりしてたし、城ホを一瞬で自分達のものにした感じが最高でしたね。
メンカラに光ってたの、リチャ君のパートで気付いたからそこまでどうやったのか分からんけど()


10. Special Order

噂のスペオダ…!!

まあ、ちょっとね、ちょっとだけネバアゲであってくれないかな、と思ったけどね、無理ですよね()
おは朝がスペオダをごり押ししてたときにネバアゲはもう見れないな、って悟った。
いつか少クラで拾ってください(土下座)


で、スペオダ、冒頭の小島健無双タイムやばくない?
スペオダかストドか分からんけど、センターに来るタイミングかな?で、ちょっと口角あげてにやってしながら出てきてて、えーそういうことする人ちゃうのにー何!??!?ってなったんですよね…
まじでAぇ、どこ見ても沼でしんどい。

あと、まあヲタクが思わず声あげちゃうのはどう考えても6人円になって寝そべって腰突きあげてるとこだと思うんですけど、なんであれセンステ下がってからやるんです?
センステあげたままにしといてくれよ。
年齢制限?年齢制限かかっちゃうからですか?
R指定いるから?ボイビちゃんたちに見えないように?????
私とっくに成人してるので6人分見えるようにしてくれません???(黙)
残念ながらヲタクの隙間から見えたのは自担じゃなかったんですよね。
たぶん佐野ちぇのどっちか。(それも定かじゃない)

で、これの後かな?
起き上がったときに大晴君がちゃんとフード被ってて、さすが!!!!ってなりましたね。
ほんと19春松竹からずっとフードの使い方が上手。

みんなちょっとがなる感じの歌声で、でもスト通ってないから誰がどこ歌ってるか全然覚えられないっていう()
ちゃんと公演終わりプレイリストに入れて聞いてるからガイシで頑張ります。
何か正門さんもソロパというか、1フレーズ?カメラに抜かれててひえっってなったとこがあったんよね…。
どこなんやろ…()

あとこの曲の終わりにかけて花道からメンステに移動するんですけど、そこがLIPSのときみたいで、でもあのときよりずっといかつい衣装着て、ギラギラも増してて、どこまでも好きだなぁと思ったんですよね。
もちろんわちゃわちゃしてるところも、真っ直ぐな目でバラード歌うところも、全部好きですけど、やっぱりこの有無を言わせない圧とギラギラっていうかさ…
ギラギラという語彙力しかないのが悔しいんですけど、強者なんですよ、あの花道を歩く6人は。
絶対的強者で、20代にしかない後先考えなない強さというか、跳ね返す強さというか…。
これがね、15周年を迎えるアイドルになると全部を受け止めて自分のものとして取り込んでしまうような強さに変わっていくわけですよ…。
これだからヲタク止めれねぇなって思った瞬間でした。



11. WASABI

イントロ流れた瞬間頭パニックですよね。
全Aぇ担が1回は妄想したよね????
Aぇの歌うWASABI妄想したことないヲタクほぼいないよね??????
的確にヲタクが歌ってほしい曲を突いてい来るAぇ! group本当にさりげなく市場調査を完璧にしていらっしゃってひれ伏すしかない…

歌割はねー、これ本当に残念なんですけどメンステも所々見えなくて最初が正門さん→佐野君→大晴君っていう順番なとこまでしか見えてないんですよね。
ハモリ入ってきてからちょっと微妙…。
でも掛け合いになるところの後半は大晴君じゃなかったかな?
ちょっとこの辺、ガイシでリベンジしてきます。

サビも3:3なんですけど、佐野マカロンとビバちぇすえっていう謎組み合わせでしたね。
個人的に兄組・弟組とか、BTC・BTKとかは分かるんですけどね。
勝手にさのすえは同じ声質の人だと思ってるのですえのりが別パートなのはわかるけど、さのすえが別パートなのが意外でした。
あとすえちぇも反対の声質してると思ってるからすえちぇが一緒も意外。
逆に大体同じような声に聞こえる組み合わせなんかな?
そこまで3:3に分かれる歌割があるわけじゃないけど、その中でも意外な組み合わせだなぁと思いました。

Cメロにあたるとこの「本当はずっと好きでした~」が佐野君でその後がもんビバですよ。
ここのもんビバ背中合わせ強すぎて1人で1回地団太踏んだもんな (迷惑)
Aぇにおいて小島健の声が1番誰とハモっても合うのずるいですよね。
下ハモ歌えるのかっこよすぎるし、誰とでも合うちょうど中間の声してるから美味しいハモリいっぱいできるのいいなぁ…
この後主メロがリチャ君→末様でハモリはたぶんビバ→佐野君なんですよね。
大晴君だった可能性もあるけど。
ここでさのすえが来て、やっぱこの2人が1番綺麗にハモるよなー!ってなったのでそこは絶対さのすえだと思います。

あとここかスペオダか分からんけど、正門さんがカメラ抜かれたタイミングで髪かきあげたところがあって、前にとれ関で意識してやってるみたいな話してた気がするけど、それでもめちゃくちゃかっこよくてこれだからこの人のヲタク止められないんだなって思いましたね。
純情も策士もどっちだって最低なんですよ(©ジャニーズWEST「Break out」)



そのままはけていくAぇまじでずっとかっこよかった…
一瞬でアリーナ自分達のものにするし、3曲ともバチバチに強いの持ってくるし(というか手前のボイビとりとかんちゃんは2曲しかやってないのに3曲やっちゃうし)、城ホ単独がしたい!!!!という気持ちが前面に溢れ出すぎてほんと早く事務所は城ホのスケジュール取りに行ってください。
忙しいなら私が取るよ(は)

炭酸ガス撒き散らしたり、光バチバチにして会場支配したり、まじで単独になったときが楽しみ過ぎるメドレーでした…。
金なら出すから早く城ホ単独してね…。



12. アホ新世界

Aぇ以外のメンバーで外周とかに散って歌う感じ。
Lilはリフター乗ってたかな?
あんま記憶ない()

とあちゃんが「イエーイ!」のところ絶叫してたのとにしたくちゃんがセリフのとこで「ねぇ、今もだよ?」言うてたのは覚えてるんですけどね。
とあちゃん、全然声出てなかったしね(笑)

あと何気に「やっと出会えたビリケンさん」版を生で聞くの初めてな私()
こじけんさんお着替えしてるからな。
まさかほんとにこの後こじけんさんが来るなんてこの時の私は1mmも思っていなかったのでした…。



13. こじけんサンバ

まさかまた見ることになるとは思いもしなかったし、わざわざ「あの男が帰って来た!」みたいなVTRフリがあるのめっちゃ笑いました(笑)
オリ劇でBTCとBTKが復活したっていうレポ見てめっちゃ嬉しかったけど、まさか城ホにこじけんサンバを持ってくるという隠し玉があったとは…
ただお遊びじゃなくて全力のお遊びなのがいいですよね。
あと本家も意味分からん曲やからどれだけふざけても大丈夫なのが1番いい()

メンステ扉から出てくるんですけど、出てきた瞬間からずっと正門さんがにこにこしててめちゃくちゃ微笑ましくなっちゃいました。
ドリパビのときはマモリさんやったから無表情じゃないといけなかったもんね。
やっと笑顔で踊れて楽しいね☺(誰目線)

こじけんさんセンステあげて1番上で歌うんですけど、中段にいる末様のキレがめっちゃ良くてそれもまた面白くてほんとに最高でした。
すえのりちぇが中段だったかな。

ドリパビのときを踏まえてこじけんさんうちわ見ようと思ったけど、さすがに表情何パターンあるのかまでは分かりませんでした…双眼鏡がいるよ…
ドリパビのときは5パターンくらいあるって言ってた気がしますけどね。
今回も同じかな?
Lilとか増えた分枚数増えてるんかな?

で、最後こじけんさんがセンステの紙吹雪使うっていう(笑)
ほんま1番笑った(笑)
せっかくの紙吹雪こじけんさんが最初に使うんやwwwwwwwwwってなった(笑)
お遊びにもとことん金かけて盛大に遊ぶ関西魂大好きですよ。

あ、ちなみに確かここがAぇの王子様衣装のとこです。
みんな白色でこじけんさんは金色着物でした。




MC

MC入ってもしばらくこじけんさんのままで、メンステにみんなで戻ります。
メンステに戻ってきてからこたちゃんの赤髪が似合うねっていう話。
こじけんさん「僕も若い頃はねー」
(強制退場)(ポップアップが下がる)
佐野君「1番気になるところではけていった!」
正門さん「若い時赤髪してたんかな?」
こじけんさんの赤髪やばいなーってなってるときに佐野君がぼそっと何か呟いたのに対して正門さんが「小さい声でいらんこと言わんでええねん。」って言うて笑い合っててやっぱりまさまさは平和の象徴…ってなったんですけど、佐野君がなんて呟いたのかは忘れた()

たぶんこの辺で着席やったかな?
メンステ移動中やったかも。


今日の話題は正門さんが渡したお年玉について。
喋りたいけど、喉に何か詰まったのかうっ、ってなる正門さん。
おそらく水取りに行ってて戻ってきたときにそうなったから慌てて「どしたん!?」ってなる大晴君。末様「今自分の汗に溺れてなかった?」
正門さん「ちょっとね。」
気を取り直して…(笑)
正門さん「自分で言うのもなんやねんけどね、今日、お年玉を渡したんですよ。」
お年玉は各ユニにじゃんけんしてもらって勝った子に渡すシステム。
正門さん「でもなんかこじけんが急に俺預かるわーって言うて持って行ったのよ。で、そのままAmBitiousにじゃんけんしてもらって渡しててん。」
たぶん陸君「え?!あれ正門君からなんですか!?」
全く知らされないままじゃんけんして真弓君がもらったらしい(笑)
正門さん「やから、後で問い詰めようと思って。」

ここでタイミングよく帰って来るビバ(笑)
ビバ「今出てくるので合ってた?」
たぶん佐野君「ある意味合ってるよ。」

そのままお年玉問題へ。
アンビは完全に小島健からのお年玉、と思ってじゃんけんしてたみたいです。
陸君「俺からのお年玉やでーみたいな感じで持って来たやん!」
アンビ、お兄ちゃんたちは12年組同期なので年下といえどガンガンため口なの好きすぎる。
ビバ「やから俺のちゃうけどなーと思って見てた。」
「あれは正門ので俺は一切関与してません。」

佐野君「でも小島君がそうやってお年玉やってるの見て大晴君が、俺もポチ袋用意しよかな…って言うてましたよ。」
おおおおお!!ってなる外野(笑)
アンビと一緒に騙されてた大晴君あまりにかわいいし、そのまま明日お年玉渡す流れにされてるのかわいそすぎる(笑)
でも結局5日のヤンタンでリチャ君以外みんなお年玉あげた、って話しててちょっと震えましたよね…
佐野君もお年玉あげたの…?
まだお兄ちゃんたちからいっぱい貰ってていいよ…???



ここから新年会という名のゲームコーナー。

まあ、そりゃあんだけ人数いたらMC無理だな、と思ってたよ(笑)

まさまさとあで司会、残りは4チームに分かれて対決形式。
なにわがツアーでやってたみたいな全公演通しての結果で勝敗を決める系。
チームは
・灼熱の炎 ベイビーリップス(末様のチーム)
・最強軍団 エスパー6(ビバのチーム)
・宇宙海賊 プリプリパイレーツ(大晴君のチーム)
・インターナショナルドッチボールクラブ(リチャ君のチーム)

それぞれチーム名紹介の後アピールというか、ちょっと喋ったりポーズ決めたりするんですけど、ベイビーリップスで赤ちゃんみたいなかわいいポーズしてる末様がまじで本当にこの中で断トツのお兄ちゃんなの…????ってくらい赤ちゃんで困惑…。
かわいすぎません???
会場のヲタクみんな養いたいと思ったよね?私は思った。

エスパー6のときはみんなでポーズ決めた後、太郎君が前に出てきて一言。
太郎君「エスパーエネルギーをあげよう」
最初聞き取れなかった佐野君がもっかい聞き直して爆笑しててさのたろかわいい…ってなりましたよね。
何それ(笑)って言いながらも「なんかええもんらしいですよ、よかったですねー」って会場に言うてくれる正門さん。

プリプリパイレーツのときがねー、何してたかあんま覚えてないのよね…()
メンツがうるさいな、と思った記憶はある(失礼)

インターナショナルドッチボールクラブはリチャ君が「Shall we ドッチボール?」ってめっちゃ真面目な顔で言ってました。
正門さん「めっちゃ紳士にドッチボール誘われた…」
正門さんの反応に思わず笑っちゃうリチャ君。
カロンもいつも平和でかわいい。

ここまでの結果は末様2pt、リチャ島1ptずつ、大晴君0pt。
で、今日の対決はジャニーズイントロドン!

割と当たり回なのでは?(小声)


イントロが流れるのでわかったらセンステにあるマイクまで走って行って答えるシステム。
間違ったらもう1度メンステまで戻ってからセンステに走って回答します。
正門さんが説明してくれてるんですけど、それをもっかいほぼ復唱してくれる佐野君。
その間メンステにいくのかセンステに行くのかが分からないのか行ったり来たりしてるとあちゃん(かわいい)
結局佐野君と2人でセンステで実況するために移動してました(さのとあもかわいい)

こっからの問題の順番、最初と最後しか合ってない説があるんですけど、私の記憶順です。


1問目
正解はカナシミブルー。
回答者はボイビから3人と楽君。
正門さん「フレッシュなメンバーですねー。」
自分もフレッシュですって顔する楽君とフレッシュか?って野次飛ばす外野 (ってかたぶん陸君辺り)

イントロが流れてみんな分からん顔してる中動き出す丸ちゃん。
さっきのこじけんサンバのままでセンステまで移動します。
正門さんか佐野君「あの子まださっきの曲抜けてへんわ。」
遅いけど、他の子たちが分からなくて走らないから余裕でセンステに辿り着く丸ちゃん。
丸ちゃん「丸ちゃんサンバ!!」
たぶん佐野君「ないわ!」
不正解なのでメンステに戻らないといけないんですけど、まだサンバのフリで戻る丸ちゃん。
正門さん「時間ないから早よ戻ってきて!」
仕方なく走るけど手だけはサンバの振り付けで戻る丸ちゃん。

正門さん「このフレッシュなメンバーじゃちょっと難しいかな?」
ここでまたフレッシュちゃうやろいじりされる楽君。
1回ちょっと長めに流すことに。
そしたら楽君が走り出して回答します。
楽君「悲しみのレイニーブルース!」
一瞬会場みんなカナシミで正解や!ってなったのにいらんことつけたして不正解の楽君(笑)
待機組(ってか12年組以上)もなんでやねん!ってなってましたね。
結局誰も答えれそうにないので1問目からリタイア(笑)
正解を聞いた丸ちゃん「惜しかったー!」
正門さん「あんたは惜しくないの。」
ここで丸ちゃんの頭にカンペをぽんってしてツッコむ正門さん優しいお兄ちゃんすぎてとても恋でした…。

2問目
正解はおーさか愛EYE哀(表記合ってるか分からんけど)
今回も回答者がかなりフレッシュ。
たぶんほぼボイビ?
アンビもいたけど、たぶん18年組の子ばっかり。
で、回答したのが真弓君だったはず。
車でいつも聞いてるから分かった!って言ってて、そっか、この子たちWestivalのときいない…?って衝撃を受けたけどそりゃそうなのよな…
なんかいつまでも時間止まっちゃうね。
正門さん「中川君とか、ちょっと難しかったな?」
中川君「真弓君が早すぎて…」
さのとあがセンステにいるからちびジュに話振る司会の正門さんずっとお兄ちゃんでほんとずっと優しい…そういうとこだよまじでそういうとこがメンヘラなヲタク飼っちゃうんだよ(小声)


3問目
正解は初心LOVE。
回答者が出てくるとき角君が目力強くしてAぇ爆笑。
大晴君かな?「そんな劇画タッチな顔してた?」
劇画タッチの顔、その通りすぎるのでこのままお借りします()

問題が流れるけど、この曲、すぐ西畑さんのソロパ始まるじゃないですか。
なので西畑さんの「も」が聞こえた段階でダッシュする4人。
角君が早かったのに大人げなくセンステ直前で角君を捕まえて阻止するビバ(笑)
こっから4人で引っ張り合いしてて、中でも角君VS小島健が白熱するんですけど、角君途中からずっと劇画タッチの顔しててほんまおもろかった(笑)
ビバはビバで角君のズボンのゴムのところ掴んでたりしたし(笑)
必死かよ(笑)
待機組も爆笑してるけど、正門さんと大晴君がたぶんマイク持ってめっちゃ笑ってて2人の笑い声のよく通ること…。
ケタケタしてるドーキーズは一生かわいい(グローブ座で確信したヲタク)

結局最終的にビバが1歩リードしてて、佐野君が阻止しようとマイクを取り上げるんですけど、佐野君がひょいって上に持ち上げたところでこじまさやは身長そんなに変わらないから届くんですよね(かわいい)
で、あんだけ争ったのにビバがマイクを勝ち取ったことに対してブーイングする待機組。
誰か分からん「ほら、角が怒ってるで!」
角君(また劇画タッチの顔)
でも無視して回答するビバ(笑)
ビバ「Aぇ! groupでFirebird!!!」
いつから大喜利大会になったんや(笑)

次の回答権はまさかのいつき君。
佐野君「あんだけしてたのに次いつきなんや(笑)大丈夫?後で喧嘩したりせえへん?」
いつもかわいいかわいいされてる末っ子がお兄ちゃんしてるの、それだけで刺さる…
結局じゃんけんで次の回答者を決めることに(かわいい)
でもすぐ負けちゃう角君(めっちゃかわいい)
大喜利することなく正解するいつき君。
正解音源でサビ部分が流れたんですけど、そのとき小さく振り付けしてたいつき君かわいかったです。
たぶんがっつりやってたであろうさのとあ(後ろ向きなのでなんとなくしか分からんが)はもっとかわいかったです。
背中向いててもかわいかった。


4問目
正解はJUMPのGive me love。

ここはふがたくと一太君上垣君が回答者。
イントロの一瞬が流れたタイミングで勢いよく走りだす一太君。
でも分からない顔してるふがたく(かわいい)
佐野君「おお!動き出しが早い!」
そのままセンステを抜けてバクステまで走る一太君。
佐野君「動くのが早いだけやったー!」
で、そのまま下手外周をファンサしながら帰っていく一太君。
佐野君「一太のファンサタイムです。」
正門さん「何のウイニングランやねん。」

そんなことしてる間にセンステで待機してる上垣君。
上垣君「逆に佐野君は分かりますか?」
突然回答を振られる佐野君。
正門さん「そりゃ出題者ですもんね?分かるよね?」
さのとあ、カンペ持ってなかったし、たぶん正門さんしか回答知らないんですよね。
佐野君「そりゃわかりますよ?(わかってない顔)」
そのままちゃんと横花道でセンステから距離置いて外周との階段まで下がる佐野君。
佐野君「音流してください。」
ちゃんとダッシュして回答もしてくれる佐野君。
佐野君「佐野晶哉でコバルトブルー!」
正門さん「佐野晶哉の曲ちゃうから!坂本大先輩の曲やから!」
でもあの時の佐野君まじで坂本大先輩と同じくらいコバルトブルー歌ってたといっても過言ではないよな(小声)

ちなみに上垣君はこの回答に満足したのかそのままメンステに帰っていきました(笑)
たぶん佐野君「分かってなかったんかい!」

次の回答は風雅さん。
風雅さんもいつの間にかセンステにいた(笑)
風雅さん「Hey!Say!JUMPさんの…ぎみらーみたいな…ぎみらぶ?」
一生懸命出した回答だったしほぼ正解だったので拍手する甘々の会場ヲタク。
でもスタッフさんが厳しくて不正解の音鳴らされる風雅さん。
大晴君「なんで?!会場拍手してくれてたやん!!」
正門さん「惜しいねんけどねーちょっと厳しめですね。あと1文字足りんかった!」
大晴君「あと1文字思い出すんや!!」
でも全然分からない風雅さん(そのままメンステに戻る)

風雅さんの回答見て分かった?って顔してるにしたくちゃん。
とりあえずもっかい流しましょうか。でもっかい4人ともダッシュ
でも一太君はもっかいファンサタイムしてました(笑)
佐野君「一太のファンサタイムです。時間がないので無視しましょう!」
それでも笑顔でお手て振ってくれる一太君とてもいい子。
ただ2回ともこっちの外周きてたから、こういうときは逆もいってあげてね…たぶん逆側にも一太君狙いできてるヲタクいるからね…分かりやすく固まってるのは連日参戦したりレポ見てサイドチェンジしてるヲタクだよ…(偏見)

一太君が走り抜ける隣でさりげなくマイクを掻っ攫っていた風雅さん。
風雅さん「ギミックラブ!」
確かに1文字足してるんやけど間違いなんですよね、これが。
そのままにしたくちゃんがちゃんと「Give me love」で正解してポイントゲットしてました。

このままやとプリプリパイレーツ得点がないよ!!


5問目。
正解はブリュレ。

これもみんな超ダッシュしてたけど、答えたのはアンビの子。
たぶんね、アンビ2人とボイビと末様やったんよね。
末様もダッシュしてたのに全然間に合ってなくてかわい、と思った記憶しか残ってないけど()
でもたぶん正解したアンビの子はパイレーツの子で、正解したから大晴君がいくぞ!みたいにして花道まで迎えに行ってあげるし抱き合っててかわいかったです。
正門さん「まだ1ポイント入っただけやから!それこの対決勝ったときの喜び方!」
大晴君「え?勝ったんちゃうん?」
正門さん「まだ問題あるからね!?」



次の問題行く前に最後なので点数おさらいタイム。
でも正門さんがパイレーツの得点を0で振り返って大ブーイング。
大晴君「1点取ったし!さっき取ったし!!」
正門さん「今頭の中で色々数字が回ってんの!」
頑張って自力で点数覚えようとしたけど覚えられてないのかわいすぎかよ…。
いいよ、スタッフさんに集計しといてもらえよ…()

その後インターナショナルドッチボールクラブも語順バラバラやし噛みまくるしでボロボロの正門さん。
大晴君「誰かAED持ってきてください!」
正門さん「いらんわ!」

ドーキーズの絡みが好きすぎて永遠に2人で喋ってるみたいになってるけどそんなことはなかったはずなんですよね…
人間の脳ってほんと上手くできてる()



6問目。
正解はCan do Can goなんですけど、これが超難問。
ここまで全部分かったけど、これだけは私も分からなかったです。
いつもダンスが始まるところより前にちょっと静かな音から入るんですよね。

回答者も当然分からず誰も走りません。
ここで勝たないとまだ公演通して1ptも獲得できてないパイレーツチームは0ptのままなのでめちゃくちゃ声援を送ります。
でも分からない大晴君(分からない顔がこれまたとてもかわいい)
大晴君「大晴君大晴君うるさい!分からんもんは分からんねん!」

正門さん「みんな絶対知ってる曲なんですけどねー。この部分は知らないかもしれませんね。もうちょっと流してみましょう。」
ちょっとずつ長くしてくれるけどやっぱり答えられない回答者たち。
2回くらい伸ばしたんかな?
まだみんなが知ってる部分には到達してないけど走り出したのは太郎君。
しかもちゃんと正解を出した太郎君。
エスパー6がさっきのパイレーツみたいにセンステまで走って行って抱き合います。
そのまま全体結果発表へ。


終結果は
ベイビーリップ1pt、プリプリパイレーツ1pt、エスパー6 1pt、インターナショナルドッチボールクラブ2ptでインターナショナルドッチボールクラブの勝利。

最終問題せっかく答えたのに意味がなかったからめちゃくちゃ責められる太郎君。
ビバ「お前、意味ないやんけ!」
太郎君「もう嫌やー(そのままメンステに逃げる)」
追いかけるビバ。
佐野君か正門さん?「怖い怖い怖い」
メンステで仲直りしてましたけどね(笑)
ちょっとした寸劇がどれも面白くてさすが関西Jr.だな、と思う瞬間でした。

プリプリパイレーツがそろそろ本気出さないと真剣に罰ゲームやばいですね!っていう感じになった後、Aぇ以外はお着替えへ。
正門さん「この後準備ある人は着替えてきてくださーい」
佐野君「裏で喧嘩すんなよー」
角君が劇画タッチの顔で最後までカメラに映ろうとする。
ビバかな?「角まだ怒ってるやん(笑)」
佐野君「いつき、逃げろよー!」

数人がはけるのかと思ったらAぇ以外みんなはけてて、Aぇだけなんかい(笑)ってちょっと思った()
でもAぇだけのMC大好きなので嬉しい―私も早くAぇだけのライブ行きたいー(Zeppもオリ劇単独も行けなかったヲタク)


さっきのゲームでそろそろ罰ゲームを考えないとですねーって話し出す佐野君。
まさかのスタッフさんではなく司会3人が考えるっぽく聞こえたんですが、どうなんでしょう?
佐野君「まだ何も決まってませんもんね。」
佐野君「みんなの嫌いなこと聞いていきますから。プリプリパイレーツの嫌いなこと、ちゃんと聞きますよ。」
大晴君「絶対嫌や!!!!」
まだ何をするかは一切決まってないけど、とにかくすごいことをする予定らしいです。
狼煙、単独公演からアリーナまでの各公演収録円盤が出てメイキングに罰ゲームが入るのかな?!?!(キラキラの目で期待)


続いて新しく入ったちびジュの紹介。
4人いて年齢も言うてたけど、13歳の子2人とそれ以下の子2人っていう記憶しかない()
そもそもボイビさえ覚えられないのに新しい子覚えるなんて不可能なんですよ、まじで…

ここのコーナーは佐野君仕切りです。
佐野君がマイク持ってちびジュに喋らせてあげるのを見守るお兄ちゃんたちis世界平和。

1人目は特技がスケボーの子。
得意技を聞いて全然分からない顔の5人となぜか知ってるフリをする大晴君。
スリップフリップなんたら~みたいな長い名前でそれさえも覚えられないまま喋る佐野君と違うけど…とちょっと困った顔のちびジュ。
大晴君が知ったかするからやってみてくださいよ、って振る佐野君。
大晴君もそれっぽいジャンプ披露してドヤってするからAぇも「おぉ!ぽいぽい!」ってなるけど、佐野君がちびジュにどう?って聞いたら違う、ってあっさり否定されます(笑)
じゃあ、どんな技?っていうので説明するのに正門さんが自分のマイク持ってきてくれてこれで表現しよか、ってなるんですけど、回転とかが難しくて全然分からない正門さん。
一生懸命こっちにひねって、とか回転して、とか説明してくれるけど理解できなくて困り顔の正門さんまじでめちゃくちゃかわいかったです。
さっきまであんなかっこよかったのに!!!!!
そういうところが本当にずるい!!!!!!
正門さん「おじちゃん、ちょっと頭ついていかれへん…」
たぶんビバちぇ「おじちゃん、若者のスポーツついていかれへんから、」
結局Aぇの誰もその技をちゃんと理解することなく、今度披露してもらいましょう!ってことになってました。

2人目は明らかに刀を持っていて何かするオーラがビンビンなので最後に回すことに。

3人目はとてもシャイな子。
でも名前の後に「かいりんって呼んでください。」って言っててまじで会場にいた全てのヲタクがこの子を産んだ声がした(は)
佐野君「あだ名考えたんです、って言うてくれて、でもずっと教えてくれへんかったんで、今ようやく聞けました。皆さん、かいりん絶対覚えてください!!!」
この間にも顔をおててで隠しちゃったりしてて確かにかわいいんですけど、この子めちゃくちゃ怖いヲタクいっぱい飼いそうだなと思ってしまった(最低)
他の日のレポとか見てるとダンスがすごいらしいんですけど、この日は別にダンスはなかったです。
新年会で押してたんかな()

4人目は好きな先輩がりゅうちぇと大晴君の子。
佐野君がやたら好きな先輩聞くな、と思ったから佐野君のこと慕ってるんかと思ったらまさかの大晴君。
最初りゅうちぇしか答えなくてでも佐野君がもっかい「ほかには?」って聞いてくれて「Aぇ! groupの大晴君です。」って言うからおお!ってなる大晴君とそれだけ聞けたら満足して「はい、次いきましょー」っていう佐野君。
ツンデレ???????
ってかりゅうちぇと大晴君が好きって、それはもう正門良規じゃねぇかよ…と思ったの私だけかな?()
そのまま好きなところを1個だけ聞きたい大晴君。
ちびジュとしては面白いところが好きみたいです。
佐野君「さっきのスケボーの面白かった?」
ちびジュ「まあまあ。」
大晴君「好き言うてくれてんのに厳しかった!」

で、もっかい2人目の子に戻ってきます。
剣舞を7年やってるこうめい君。
そのまま披露してくれるんですけど、まじでそのまま時代劇に出れそうなくらい所作が美しかったです。
髪の毛も長いの括ってるから、大河ドラマとかまでいかなくても時代物のドラマとか映画あったらすぐにでも出してあげて欲しい。
佐野君「刀、鞘に入れるところかっこよ!!」
正門さん「時代劇のお仕事とかできそうやんね。必殺仕事人とか。」
佐野君「必殺仕事人?」
正門さん「そう。今度俺の友達出るねん。」
突然のまさにし()
そのまま必殺仕事人の宣伝するし、なんなら自分たちの番組宣伝するときは時間曖昧やったりとかするくせに始まる日付も時間も全部完璧な正門さんさすがすぎて拍手した。
この日西畑さんが見学だったらしいですね。
特大まさにし。
佐野君「特技紹介をだしに友達の宣伝するな!」

皆さん覚えてくださいねーってちびじゅはけさせた後でリチャ君が「こうめいっていう名前で特技剣舞ってすごいよなぁ。」って言うてくれたから彼の名前覚えられました。


この後はお仕事宣伝。
この日はジャニ博、ヤンタン、カレンダーでした。
グレショーとか宣伝せえへんねんや?って思ったけど公演ごとに3つずつくらいピックアップしてるらしいです。
そんな色々宣伝できること増えて嬉しいですね。
最初の頃は全部言うてたのにね。
関ジュ全体のことももちろんあるけど、でもやっぱり嬉しいですね。
ジャニ博:次から年明けでおめでたい感じ!もうご褒美のロケでした!
ヤンタン:明日やけど、まだ誰が出るか分からんのよな。誰が出るんやろ?そろそろ早く教えてほしくない?
カレンダー:絶賛予約受付中です。予約締切は1/17です!
リチャ君「カレンダー、いいな、と思ったらその日が予約締切です!予約してね!」
他のAぇ「綺麗ー!覚えやすい―!」
褒められてちょっと照れて笑うリチャ君に恋したいと思ったヲタク、絶対わんさかいるだろ…




14. Ambitious Japan

まじで周りにAぇ担がいなさすぎてもうこの子たちが準備してる段階でバクステ向いてるヲタクが数人いたけど、私は気にせずAぇが振ってくれるまでメンステ見てました()
バクステ始まりですね。
曲中にもうセンステまで移動してたと思う。
この曲は浦君だけ声高くて、意外と他の子たちは声似たりよったりだなぁと思ってました。



15. Crazy Moon~キミハムテキ~

オリ劇セトリ見たときに超王道ジャニーズJr.の冬ライブセトリだな、と思ってたのでこの子たちがこの曲選んでるの納得すぎて思わず「おぉ!!」って言ってしまいました。
でも分かり味が深すぎない?

あとたぶんおいしいところ持って行ったの真弓君だと思うんですけど、そこでめっちゃ声特徴的だな、って思って、この子がセンターな理由分かるわ、と思いました。
誰目線やねんって感じやけど。
失礼ながらアンビ組んでからも全然真弓君顔が覚えられなくて、むしろ18年組だと1番印象が薄かったのでどういう選ばれ方?と思ってたんですけど、なるほどな…って。
楽君とか陸君も分からんわけじゃないけど、12年組って意外と声が似てる子多いからそことちょっと質が違って抜ける感じがした、というか。
終始この曲の間、ほぇーって思いながら見てました()

後から日誌で楽君が自分たちのとこは自分達で振り付けとか考えたって書いてたのでガイシのときはもっとちゃんと振り付けも見ようと思います。



シャッフルメドレーVTR

Aぇが6人だけで打ち合わせしている様子から。
シャッフルメドレーどうしようか?という話で後輩に先輩を選ばせることに。
あまりに天才すぎてほんと怖い。
Aぇ! group企画力の塊なの?どこでその才能養うの?
そのままAぇの打ち合わせと後輩たちが先輩を選ぶ様子が交互に流れます。
最初はあけおめのシャッフルとか何も言わずにとりあえず好きな先輩を選んでもらいます。
体育館っぽいところに集められたりとかんちゃんおよび関ジュ。
りとかんちゃん「Aぇさんやー!」(かわいい)
奥の方に並べられた京セラのときのアー写で作られたAぇの全身パネルにみんな別れさせられます。
ここは詳しく誰がどこに分かれたのか分からないようにパネル目線のカメラ?みたいな感じでした。

その後1回Aぇの打ち合わせの映像に戻って、1回別れてからあけおめシャッフルであることを伝え、1回だけなら変更するチャンスをあげよう、ということに。

Aぇ「それ、おらん人出てこおへん?」
リチャ君が誰もおらんくなるんちゃうん、みたいな話に。
リチャ君「ソロでもええんやんな?」
リチャ君が城ホでソロ歌うの、それはそれでめちゃくちゃ見たいので早くAぇ! groupは単独で城ホしてください(n回目)

そのまま最終で分かれて(何人か動いたっぽい?)、誰がどこに?!みたいな感じで曲へ。


16. 運命Girl

チーム末澤。
メンステ。
キスマイのかわいい曲、関ジュにも拾ってほしいと思ってたので普通に嬉しかった(笑)
メンバーはにしたくちゃんとあちゅしと陸君、浦君かな。
にしたくちゃんと末様中心の歌割ではあるけど、他の子もちゃんとソロパがあって、あちゅしなんてめっちゃアイドルしててもはや震えますよね…。
19ツアーのとき、何こいつ?みたいな目でヲタクのこと見てたやん…
ちょっと怖いんですけど、みたいな目で見てたやん…
いつの間に1万人に囲まれてこんなアイドルソング歌うようになったん…


17. &LOVE

チーム福本。
バクステ。
本当に申し訳ないけど、キンプリはまじで履修してないのでサビに来るまで誰の曲歌ってんのか全然分からんかった()
メンバーと別れるってなったらアイドル曲したくなってるにしろ、させられてるにしろ、大晴君ってめっちゃかわいいですよね。
とあちゃんがここのユニ。
みんな風船とか持っててメルヘン。
大晴君はほっぺとかに赤いハートのシールつけてましたかわいい。
最後とあちゃんが持ってた風船を割ると金色の紙吹雪がひらひらってなるところまでかわいかったです。


18. Cry Out

チームリチャ。
センステ。
タイトル見てすのの曲か!と思ったけど(というかここでタイトル一瞬最初にモニターに出るの知った)、全然聞いた事がなかったので後で調べたら未音源らしいですね。
そんなところから拾ってくるんかよ!!!
るーく君とかダンスが出来る人達選抜。
そりゃあけおめのシャッフルです、って言われてリチャ君のところに来たらダンス自信ある人達になりますよね最高。
黒っぽい衣装で、まじでリチャ君がめちゃくちゃかっこよかったです。
でも曲知らなさすぎて歌割がどうだったとか、振り付けがどうだった、という細かい記憶まで残らなかったのまじで辛い。
ガイシで頑張ります(n回目)


19. ゼンゼンカンケイナイ

チーム佐野。
メンステ。
これはマジで誰がどこから拾ってきたの曲すぎた(笑)
私は知り合いのセクゾ担からアルバム借りたりして知ってましたけど、表題曲じゃないし、セクゾ担でもないはずなのにどこから持って来たんだよ…
最初めっちゃかっこよくメンステ扉から足音だけ響く感じで出てきてかっこいい系の曲続くんかと思ったら急にふざけだして、以前見せてもらった本家のライブ映像思い出しました。
佐野君「今から全然関係ないコスプレしまーす!」
海遊館のグッズと思わしきファンキャップ被ったり、サンタさんとトナカイ被ったりしているボイビアンビ。
こたちゃんもいてこたちゃんはホストやったんかな?
佐野君は筋肉スーツ。
でも遠くから見たときのシルエットがめちゃくちゃ細くてほんとそういうの着るならもっとちゃんとご飯食べな?????ってなってしまった…
ってか、ここのメンツがゆきや君とかこたちゃんとかとにかく佐野君と仲良しなのがよくわかる子たちで最高ににこにこしちゃいましたね。



20. シルエット

チーム小島。
バクステ。
こっちもなぜかコスプレ()
けんちゃん(幼稚園児)、角君(虫取り少年)、いつき君(コナン君)、楽君(学ラン)、丸ちゃん(水鉄砲持ってたけど何のコスプレか分からん)
何気に楽君の学ランがとても似合っていてよかったです。
髪の毛明るい学ランなのに良い人オーラが隠せない楽君。
楽君とビバでかみしげの落ちサビパート歌ってたかな?
最後ビバがスケッチブック開いて、このメンバーの似顔絵が映って次の曲へいくんですけど、これがまたさすがのクオリティでした。


21. 復活LOVE

チーム正門。
メンステ。
これも曲聞いただけじゃ分からんかったけどタイトル見て「嵐かー!」ってなりましたよね。
正門さん、それは自分がよく聞くから選んだんですか?
それともお友達の布教ですか????
地味にかつん曲より嵐曲の方がAぇのセトリ入りしてる確率高いし、ちゃんと履修しないといけないな、と思いましたね…。

ここも知らない曲なので歌割がどうとかはあんま覚えてないんですけど、とりあえず衣装がスーツ風で優勝してました。
金髪にスーツでマイクスタンド使って歌う正門良規を嫌いな人類いなくない???
で、サビのところ横並びになるんですけど、ボイビからかいり君だけ入ってて、1人めちゃくちゃ小さいのがかわいかったです。
正門さんと並んだらお父さんと幼稚園児の息子みたいになってた()



シャッフルVTR

Aぇが分かれる様子を見てるVTR(前半にここも入ってたかもしれん)
とあちゃんが最初ビバのところにいたのに動く様子を見て「行かないで―ーーとあーーーー」ってなるビバ(笑)
最終決まったメンツを見ながら嵜本君もとあちゃんもビバのチームにいなくてめちゃくちゃ笑ってた記憶もあるけど、他何してたかなー()
チーム正門のメンツ見て「めっちゃいいやん!」とかリチャ君のチームで「ソロじゃなくてよかったー」とか言うてたりもしたかな?

その後各チームの練習の様子。
真剣にダンス練習してるチームリチャ以外は小ボケを挟んでくるスタイル(言い方)

チーム正門
休憩中のかいり君にペットボトルの水をあげる正門さん。
素直にそれを飲むかいり君の頭をよしよしして「お前は素直でええ子やなぁ。」って言う正門さん。
いや、ただのほっこり空間かよ!

チーム末澤
「このメンバーであけおめのシャッフル頑張りたいと思ってるから。」
って廊下で真剣な声で話しながらお金(1000円札?)を握らせていく末様。
何も言えずに、はい、はい、って受け取る後輩達。
そのまま受け取った後輩たちを見送る末様「誰にも言うなよー!」
何する?ってなってこのネタ選んだところまで想像したらかわいすぎる(笑)

チーム佐野
たぶん城ホのリハ場?でちょっと振り付け間違えたところを責められている佐野君。
しかもこたちゃんを筆頭に責められている佐野君。
佐野君「ちょっと間違えただけやん!?こんな責められる?!」
こたちゃんが筆頭になって責めるのが面白いと分かっている佐野君最高に好きです、とても面白かったです。

チーム福本
ホワイトボードの前に立つ大晴君ととあちゃん。
無言で「こじけん」「大晴」って書いてから「こじけん」に勢いよく横線を引く大晴君。
そのままバンバンって「大晴」を叩く大晴君と「はい、はい、」って小さく頷くとあちゃん。
別公演入ってた先輩が「大晴君がとあちゃんを洗脳してた」って表現しててめちゃくちゃ笑いました(笑)
こじまけんから大晴への洗脳(笑)

チーム小島
ビバが怒ったのをたぶんいつき君からやったと思うけど、ボイビたちに逆にどつかれる。
こういうとこでもちょっと似たような映像になるこじまさやまじで仲良しかよ()


各々どうしよっか、って考えてたところを想像するとそれだけでかわいいですね。
円盤発売時にはそこも収録しといてください。
お金出すんで()



22. BREAVE SOUL

サマスペで思いっきり記憶飛ばしてたので本当にまたセトリ入りしてくれて嬉しいです。
分かってたけど、やっぱり強かったですね。
特にすえのりパート。
このライブで何回も思ってるけど、すえのりが2人でハモって歌うところ、全部仁亀味ないです?
2人とも声質は違うけど、でも通る声をしていて、しかもそれが強くて、一気に支配してしまう感じというか。
私は残念ながら生で仁亀を見たことがないので余計に重ねてしまうのかもしれないですけど。
でも透明な声でどこまでも音の出る末様と一発でいるって分かるくらい色の濃い声をしてる正門さんっていう一見ほんとに合うの??みたいな2人の声がこれほどまでに綺麗に響いて会場支配してるの聞いちゃうとこの2人をダブルセンターに置いた大人の人天才すぎて一生ついていきたい。

あとシンプルに特効も使ってて、松竹座では物理的に不可能な部分を補った最高の演出でした。
やっぱり火の中で歌い踊るジャニーズはかっこいいよ。
で、たぶんこっちやと思うけど(PRIDEかもしれんが)、メンステに出る炎に合わせてメンステ側のスタンドにもオレンジ色の丸い照明が下から上へ移動するように何回もぶわってなってて(語彙力)、センステより後ろの座席から見るとまるで客席の方も燃えてるように見えたのがとてもよかったです。
視覚的に城ホが燃えてる!!!ってなったよね(それで興奮するのはかつん担だけですよ)


たぶん衣装はここで紫のリメイクやったと思う…。たぶん…。あんま自信ないけど()
みんな中身白色系統で正門さんはボタンついてる部分に黒い縦線が入ってるだけのシンプルなシャツに見えました。
佐野君も通常黒で着てるやつのそのまま白のやつかな?
1回何かの現場のときも全員白で揃えてて、その時と同じ感想抱いてるから一緒の衣装やと思います。
(曖昧すぎる記憶)



(VTRとBRAVE SOULの順番が曖昧なんですが、たぶんこう)
(でも衣装チェンジのこと考えると逆かもしれない)



バンド

リチャ君のSaxソロから。
リチャ君がメンステセンターでソロを2フレーズくらい吹きます。
ちょっとピッチ危ない気がしましたが、そもそもBRAVE SOULみたいな激しい曲やった後1発目に管楽器吹くべきではないんですよね。
そりゃ息乱れて真っ直ぐ音出ないよ…
ちょっと雰囲気で押してるところあったから1回落ち着いてから吹くとか順番変えるべきだったのでは…と思う元吹奏楽部員でした。

その後佐野君→ビバでそれぞれの楽器鳴らして、センステに照明が当たり、末様のタップと一緒にセッションします。
このときチラッと見えた末様の表情がめっちゃにこにこでかわいかったです。
佐野君もにこにこしてドラム叩いてたし。
セッション楽しいね!!

かと思うとメンステの両サイドに建設された鉄骨の上手から正門さん登場。
噂のギターから火花が出るスタイル!!
これが噂の!!!!!!!!(笑)ってなったけど(笑)
シンプルに熱くないのかな、と思わんこともないけど、火花の出る花道を歩いていたアイドルも知ってるからそんなもんか、と思ってしまった。絶対そんなもんではない()
しかもその次下手から登場した大晴君のベースからも火花出ててめちゃくちゃ笑ってしまいました(笑)
最高かよ(笑)
各々楽器のヘッドの後ろの部分に噴射口みたいなのがあってそこから火花が出てる感じかな。
オリ劇レポには大晴君のベースから火花が出るとかなかった気がするんですが、城ホからなのかな?
大晴のも火花出そうや!ってなったんですかね?
火花も炎も特効も全部大好物なので城ホでド派手にかましてくれるのは嬉しい限りですけどね。

火花終わったらすぐ暗転してたぶんその間に2人とも降りてます。
その間こじまさやのキーボードとドラムなんですけど、この2人の楽器も綺麗に電飾がついててめちゃくちゃ光ってました。
始まる直前くらいに佐野君がバスドラを叩くとそれに合わせて白色に点滅したりもしてて、なんて楽しい演出!!!って思いましたね。
もっと長かったら音遊びもっとたくさんできたのにね。
やっぱ早く城ホ単独やろっか???

ドーキーズが降りてきてみんなで一緒にセッションかな。
2人で同じ方向いて弾いたり、向かい合ったりして弾いてるんですけど、これがまたかわいいですよね。
嬉しそうに身体動かして大晴君のこと見てギター弾いてる正門さん本当にかっこいいしかわいいし大好きです。
楽器やってる人間ってみんな3割増しでかっこよく見えるからね。
ここまでかっこいい!と何回も思ってた人達が楽器持ったらそれはもう沼堕ち不可避の最強方程式なんですよ。ずるい。

ある程度したら末様から曲紹介。



23. PRIDE

この新曲がアホほどかっこいいです。
歌割はほぼリチャ末だったかな、と思うし、リチャ末は楽器を持たないスタイルなんですけど、もうとにかくかっこいいです。
曲はもちろん、演出もまじで城ホ燃やす勢いで最高でした。
小さいホールだと消防法でできないもんね(消防法を気にするヲタクことかつん担)
これだけできるから早く単独城ホやらせろ、という圧がビシバシ伝わってきて最高に好きでした。
絶対今年城ホ単独しようね。

曲自体も末様がサビでめちゃくちゃ高音まで出すんですよね。
なのにラストのちょっと静かな部分も末様で1人でめっちゃ頑張るな?!と思ってしまったけど、そんな曲にPRIDEってタイトルがついてるの死ぬほど強くないですか?
自分たちの使える武器全部をぶつけた曲に誇りという意味のPRIDEというタイトルがついてる、と気づいたときの震えよ…
現場に入る度に思うけど、本当に私はこの人達のこと一生好きなんだろうな、ってまた思いました。

この曲1曲ずっとみんなセンステにいるのに(最後の方末様はセンステにもいたけど)、自担も見たいし、歌詞も見たいし、今歌ってるメンバーも見たいし、その人をどう見てるのかっていうので他の演奏してるメンバーも見たいし、会場を支配する演出も見たくて、シンプルに目が足りなかったのでマルチアングル+定点カメラ希望です。
とりあえずJr.チャンネルは今月末絶対この映像をYouTubeにあげてください。



24. 君からのYELL

イントロが始まるかな?くらいでたぶんちびジュとかりとかんちゃんが出てきて外周を埋めるんですけど、ここで始まる私と周りのヲタクの見る方向の違い()
りとかんちゃんがバクステでAぇはメンステなので本当にめちゃくちゃ向かい合ってた()
周りからしたらなんでこいつサイチェンしてねぇんだよ、邪魔だなぁ、とか思われてただろうな…。
私の初日だし、私はデジチケで割り振られた席が自分にとって1番良い席だと信じて入ってるから余計なお世話だよ。
ってかりとかんちゃんのヲタク、君からのYELLも振付完璧なのなんで????
自担見てたら覚える的な???
ペンラ振りができてるヲタク多くて怖くなった…
ドリパビでも見てたし、素顔4も円盤持ってるけどこれ踊ろうと思ったことないよ…()

とか思ってたらメインモニターにドーキーズが背中合わせで弾いてるところが映されて死ぬヲタクこと私。
生で見なきゃ!と思ったけど向かい合ってるヲタクとお互い阻みあってて見えなかったです…
誰も悪くないけどね。
メインモニターにどでかく映してくれたスタッフさん、本当にありがとうございます。



25. バンバンッ!!

からのバンドバージョンバンバンッ!!!!!!!!!!!!!!!!
この曲の間もりとかんちゃんたぶんバクステにいるんやけど、バンド版って分かった瞬間1人でメンステ見ながら大興奮しちゃってこれまた迷惑だっただろうな…
でもね、ほんと、バンドバージョンのバンバンッ!!大好きなんですよ…
19ツアー以降なかったからもう一生見れないと思ってた…。
セトリ入りはまだしも、バンドで入れようって言ってくれた人大感謝…。

とりあえず絶対に正門さんのソロは見逃したくないのでずっと見てたんですけど、この曲からドーキーズも動き始めて外周を回り始めるんですよ。
このときりとかんちゃんがどこにいたのかは分からんけど、とりあえず正門さんを追いかけてぐるぐるその場で回る私(迷惑)
もリフターにも乗らずただ歩いてるだけだったので近くの大晴君の方もちらちらしてしまうよね!
正門さん逆サイドだったもん!
いや、これ踏まえてもまじでそりゃ周りに同担いねぇよ案件すぎておもろ(笑)
複数回入ってるヲタクからしたらなんでこいつここで正門良規のうちわもって青色振ってんだろ、馬鹿だなあと思われてただろうな…

外周を歩く大晴君、ちゃんとヲタクの方見ながら、ファンサはできないけど笑顔でベース弾いてて、19ツアーのときは結構手元見てた印象だったのになぁって感慨深くなっちゃいました。
やっぱり楽器って続けること大事ですよね…。
私も久々に楽器吹こうかな…()

2人とも大体同じ速度でバクステまで到達したらそのままセンステへ移動します。
リチャ末もそのときにはセンステに居て(それまでどこにたのかは分からん)、きっと僕らが~のところは4人でセンステ。
架け橋のところもリチャ末は手、ドーキーズは楽器のヘッドを使ってやってて4人ともにこにこでめちゃくちゃかわいかったんです…
私は未だにここの4人が何度も脳裏を過ります。
こじまさやどうしてるのか分からないけど、ちょっと寂しい気もするね。
ちびジュに囲まれててくれたらいいな…(ガイシで見るのも無理だと諦めた)

からの正門さんのギターソロ!!!!!

まじ城ホのセンステでギターソロかき鳴らす正門良規惚れないわけなくない????
楽器弾いてる人間は3割増しでかっこよくなるって言ったばかりじゃないですか。
上手いこと弾けたのか舌ペロすることもなく弾ききっていて、まじで全力で好きだった…。

最後「バババババン!」がやたら長くてさすが自分達で好きなだけできるバンドバージョン(笑)ってなったし、かき回して佐野君が最後絞めるところ、一緒にペンラ振り降ろしてるヲタクが私しかいないのはちょっと寂しかった…
これは別にバンドしてないグループのヲタクでもやらない???
やらないのかな…わからんけど…ちょっと寂しかったです。




挨拶

この日はリチャ君。

リチャ君「俺が残ってびっくりしたやろ?俺も前は後ろで挨拶聞いてたのに、今は立派に1人でこうやって挨拶することになりました。感慨深いですね。」
って話した後、ちょっと言葉詰まって、たぶん泣きそうになったんだと思うんですけど、ヲタクがおろおろしてしまったの見たからか、すぐ深呼吸して元に戻してたのが最高にかっこよかったです。

言葉も今日はありがとうございました、っていう振り返りというよりは、これからの関ジュを俺達が引っ張っていくからちゃんとついてこいよ?っていう次を見据えた感じ。
勝手に関西で狼煙あげたけど、東京にも伝わってると思うんで、とか、あんな間近で夢を叶える人達を見て刺激を受けないわけがない、とか、言い方が難しいけど、なにわへの宣戦布告というか。
ただの仲良しじゃなくて、ライバルでもあるから、という話もしてました。
私はこういう、ついてきたかったらしがみついてでもついてこいよ?っていうスタイルがとても好きなのでこのリチャ君の挨拶に終始ギュンギュンしてました。
ガツガツしてる方がやっぱりいいよね。

俺らはみんなが思ってる1歩先に、その先まで行きますから、って言うリチャ君、すでに毎回ヲタクの想像越えてくる演出をしてくるAぇ! groupとして信頼の塊しかないし本当に大好きです。
ここでもやっぱり私は一生この人達のことが好きだろうな、って確信しました。
ほんと、1回のライブでどんだけ好きにさせたら気が済むんだよ…



26. Dream Catcher

私はこの曲を関ジュがもらったときはまだ全然うえすとでさえも茶の間レベルで、まいジャニを見てるだけのヲタクだったから彼らがこの曲に懸ける想いっていうのはほんの一部も分かってないと思うけど、初めて座長をするはずだった春松竹とか、自分達が背負っていく関西Jr.を見せつける今回のライブとか、強い覚悟を示す曲なんだろうな、と思います。
やっぱり特に~14年組くらいがドンピシャなんかな?
りとかんちゃんくらいまでは選んでてもおかしくないけど、もうボイビとかが単独でやる頃にはどちらかというとマイドリなんやろうな、と思ったり。
最初はちびっ子のコーラス歌ってたメンバーがメイン歌割に入ってたり、何かと歴史を感じる曲ですよね。
関ジュってこういうエモ大好きだな…(笑)

で、この体制のドリキャの優勝はリチャ末ですよね。
2人でセンター張って歌ってるの見て、この2人がトップの関西Jr.まじで最強じゃねぇかよ…って思ったもんね。
向かうところ敵無しすぎました。


ここの最後のサビでグループ組んでないJr.も出てきて、メンステの下手側の小さい子が奥村君っぽくて、でも双眼鏡使わないヲタクだから確信もてなかったんですけど、公式ツイの写真にもいたからこれ絶対奥村君だった…って今思ってます()
外周とか全然気にかけてなかったけど、来てくれたりしてたのかな…。
私は勝手に日誌を読んで仲良くなれるタイプのヲタクだ、と思っているので親近感を持ってるんですけどね。
ってか自担でさえ群舞されたらどこにいるか見失うのに顔も判別できない状態で踊ってる姿見て奥村君では?って思える私誰担だよ()


最後はける前の短い挨拶は末様。



VTR

リハの様子からそれぞれの単独オリ劇の様子がダイジェストで流れます。
りとかんちゃんは制服のところとかマントついてる衣装のとことかなんですけど、Aぇで流れたのBTK・BTCコーナーでめちゃくちゃ好きでした。
ダイジェストにそこ持ってくるのさすがです。
で、最後はボイビ・アンビ→りとかんちゃん→Aぇで最後の手繋いでるところが流れて、ライブロゴ。



EC

シンプルにEC求めるの、もっとみんな手叩こうな???
声出すのは恥ずかしい、とかあるかもしれんけど、手叩くの恥ずかしいか????
骨折れるまで手叩けよ?????(©We are KAT-TUN)
ECってあると想定されているものではあるけど、でも手叩いて求めたくない???
フェイスシールドの件といい、ECの拍手といい、若干周りのヲタクとギャップが生まれてきたなと思う瞬間でした…。



曲はロマンティック→UME強引ON→おみくじHappyです。
ずっとトロッコとか外周お手振りとかのファンサタイムなんでどの曲でどうとかの記憶ないです()
しかも自担トロッコ固定らしい()

この日はBTKがトロッコ、BTCがアリーナでした。
ロッコは6台あって、残り3つにはりとかんちゃんが乗ってました。

末様がこっちのリフターに来てくれたんですけど、その移動中にちょうど私の斜め上くらいにいたスタンド前列のお姉さんが持ってるうちわに反応してて、それが「小島とちゅーしないで」みたいなこと書いてたんですよね。
ちょっと定かじゃないけど。
でも小島、ちゅーっていう単語をめっちゃ覚えてる(は)
それ見て「俺?」ってして呆れた感じでへへっ笑って移動してて、出たAぇ! groupの小悪魔…って思いました。
だってネズミ年ちゅーショットって言われて本気でメンバー全員にちゅーする写真撮らせてくれる子ですもんね…。
リフター乗ってからもさらっと爽やかにおてて振っててそりゃその周辺末澤うちわ大量発生するよな、って気持ちでした(やめろ)


あとリオン君がめちゃくちゃファンサしてて偉いなぁと思いました。
がおーってして、に反応した後、もう少し奥にいたっぽいうさ耳とかハート半分作るとか色々してて、最後大きく〇作って「?」って顔してたけど、よくわからないまま移動時間きちゃってごめんね!って顔して移動していったの、あれはそりゃファンサ求めるヲタクが増えちゃうよね…(誰)
個人的にツボだったのは外周移動するときぺこぺこお辞儀しながらダッシュしてる角君です。
サラリーマンかよ()


そんな感じで周辺に来てくれる子とか末様見てたらせっかくドーキーズでトロッコ乗り換えがあったのに見逃しました()
気づいたら正門さんは下手から上手トロッコに移動してうさみみファンサしてるのがカメラに抜かれてました、かわいい。
ってかAぇ! groupみんなでTシャツの下おそろいの赤いパーカー着てくれてるのが非常に分かりやすくてありがたかったです。



最後全員集合したらメンステで手繋ぎタイム。
手繋いだ後ボケる大晴君。
大晴君「おっとっとっと、とのさま(ちょんまげのジェスチャー)」
ビバ「いや、お前が殿様でもいい!」
大晴君「しゅうぺいでーす!」
正門さん「色々違うから!」
さらっと人のネタ自分のものにする大晴君も、それでゲラゲラしてるサンコイチもかわいかったです。
佐野君「1番ここでしんどいの、マイクのために手持ってかれてこんなんなってるリチャ君やから!」
正門さんがツッコミいれるのにリチャ君と手繋いだままマイクを自分の口元に持っていくので腕めっちゃまげられてるリチャ君。
リチャ君「繋いだままマイク喋るん、やめてくれん?」
正門さん「手首の可動域越えてる(笑)」
お兄さん、あなたのせいですよ(笑)

その後正門さんの地声で俺たちがー関西ーJr.!で銀テ。
銀テはたぶんアリーナ前方にもあんま飛んでないのかな?
関ジュがもろ被りしてました。

最後、ボイビ→アンビ→りとかんちゃん→Aぇの順番で拍手。
拍手の後はけていくから最後Aぇだけになるんですけど、そして―俺達がー?Aぇ! group!!!っていうAぇさん完全にノリが自分達の単独ライブでしたね。
そのままメンステ扉で閉まっていくスタイル。
正門さん投げちゅーはなかったけど、にこにこおてて振っててかわいかったので十分です。






と、以上が私の記憶に残っている城ホの狼煙でした!!!!!


私が今の関ジュ、Aぇ以外はほぼ追ってないっていうのもあるやろうけど、それにしてもAぇ単独城ホしたいです欲丸出しのライブじゃなかったですか?
立ち見とか上段の席に回されたりとかんちゃんだけ好きなヲタクとか大丈夫?ってちょっと不安になってしまった()
サマスペがパリホリとリリック以外他のちびジュもちゃんと一緒に踊ったりしてた気がするだけに余計思ってしまうんですが…。
まあ、私としてはAぇ担なので最高なんですけどね?
ほんと早く大人の人達、Aぇ! groupに単独城ホやらせてください?????

単独城ホも47都道府県ツアーもやりたい!と声を大にして本人たちが言ってくれてますしね。
あとはヲタクが新規ヲタクに怖がられないようにすることが大事ですよね。
もう今の時代、その界隈のヲタクが自分に合うか合わないかでしかないもん。
自分はそこで怖いヲタクになりたくないなぁ、と思いながら推し事してます。(何の話)




ま、ガイシにも入れていただけるのでそこでちゃんと余裕もって色々見たいと思います!!!

ここまで読んでいただいたもの好きの皆さん、ありがとうございました!!!!!!