ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

「関ジュ 夢の関西アイランド2020 in京セラドーム~遊びにおいでや!満足100%~」 1/11公演

はい!お待たせいたしました!

だいぶ日が経ちましたが、ぼちぼち書いていこうと思います!!

関西Jr.夢のアイランドin京セラ!!!!!


ほんとにすごい。
私がこんなに関ジュを推しだしたのは梅芸で正門さんの沼に落とされてからではあるけど、うえすとがデビューする前からずっと関ジュのことはライブに行ってないだけで見てはいたし、その頃は関ジュみんなで全国ツアーに回れることが一大事件やったのに、今やユニットだけで全国回るし、京セラもできちゃうなんてね。
ほんとにエイトさんはじめ、今の関ジュに関わってる全ての人とタイミングが良かったんやろうなぁ。
なんてエモい気持ちになるのはやめて、張り切ってレポいきましょう!!!!

すでに配信されてるのでそれ見れば全部わかるやんって感じですが、初日終わってから中日始まるまでに書き上げたメモを元にできる限り初日の感想そのままを記します。
これは備忘録なので!!!
だから間違ってることも書くと思いますが、あぁ、また記憶が飛んでるんだな、とでも思っていてください()



まずこれだけ先に言わせてね!!

グッズが勝訴案件すぎた!!!!!
何?!
正門さんのビジュアルやばくない?!?!
うちわだけでも勝訴を確信したけど、アクスタ何?!?!
なんであんなかわいいポーズしたグッズ作ったの?!?!
当然のごとく買ったけど、せっかく通販もしてくださるということなので正門さんもう1人お迎えしようと思います。
あと今江先輩もお迎えする予定です()

この時点でだいぶ勝訴なんですけど、セトリでKAT-TUN育ちの正門担マジで勝訴したから総じてこの京セラ公演、私が勝訴なんですよね(黙れ)





というわけで、まずは座席!

まさかのアリーナ!!
しかも目の前に横に移動する用の花道があり、隣を見るとすぐそこにセンステ!!
え?!
近くない!?!?!?!
次の日も入ったんですけど、もう入場ゲートがビスタだったので、実質初日アリーナ、中日ビスタ、最終日配信という全アングルを完全に網羅した3日間になることが確定して大はしゃぎしました。

この時点でセンステには通天閣とかハルカスと思わしきオブジェがいくつかあります。

会場内に入ってからはHappy、はぴらき、Firebirdが流れてるのは確認しました。
間にほかの曲もあった気がするし、2回流れてるのもあった気がするので大体です()

あとメンステの上の方に3塁側からハート(りとかん)、星(なにわ)、何かわからない(Aぇ!)のモチーフ。
グループがわかってるのは人数とメンカラの色であるからです。
Aぇ!だけ本当に何かわからなかったんですけど、ちゃんと後でわかりますのでご安心ください。



さ、本編いきましょう!!


OP映像

3つのモチーフが大阪に集まる感じのゲーム風イラスト映像。
ここでAぇ!のモチーフが稲妻と判明しました。
わかりづらい!!←

メインモニターに集まってる映像で、両隣にはドラクエ風の文字(全部ひらがな)で冒険の概要が流れます。
その後、3塁側にりとかん、メインになにわ、1塁側にAぇ!のファミコン風イラストが出てきます。
で、西畑さん、にしたく、正門さん、末様がテロップのセリフがあったのかな?
正門さんと末様がただのぽわぽわしたやりとりしてました。

からのこのままじゃ誰かわからんから変身するぞ!で、ファミコンサイズから等身大シルエットへ!!
もう出てくる!!と思ったよね。
そのまま映像から出てくる!!!って誰もが思ったよね。
でもまだ出てきません。

メンステの階段のとこが開いて研修生と思わしきちびジュがフラッグを持って出てきます。
見たことない顔の子たちばっかりやし、小さいし、みんな急に母親気分()
その子たちがセンステを囲んだ後、オレンジの服を着た18年組が登場します。
で、誰かわからんけど、男の子が電球を持って通天閣の方へ近づきます。
それは聖火のごとく、そっと点火!
やっぱ五輪イヤーやからかな?と思ってたらその電球が通天閣にハマった後バクステまで浮遊!!
からの1曲目が始まります。


1.Lil miracle

出てきたりとかん王子様すぎて歓声がすごい。

何より、ドームでオリ曲を歌うことが目標だったりとかんがこの夢の京セラという舞台で1曲目に自分たちのオリ曲を歌うってだけで泣ける。
絶対西畑さんが考えてるやん・・・
エモいの大好き西畑大吾の仕業でしかないやん・・・・
関西担みんながりとかんを優しく見守って騒いで、それに対して王子様するりとかんすごいかわいかったです。
でも正直私はりとかん担ではないので周りも観察してるとセンステのオブジェが全部片づけられてました。
あのためだけのオブジェ・・・と思ったけど、そんなことよりね!
え?これは次ここから来るのでは?と思ってちょこちょこ見ちゃったよね()
しんどいシンメパート終えた後のラスサビでメンステがせり上がってるのも確認しました。


2.Firebird

そして来たよね!!!
我らがAぇ! group---!!!!

京セラが決まってからずっと京セラをFirebirdで燃やしてほしいと言い続けた私、イントロで解釈が一致して「好きーーーーー」と叫びました()

まじであれは京セラを燃やしにかかってた。
まさかJr.のライブでイントロから炎出してくれると思わんやん?!?!
しかもセンステがすごく近かったので熱い!
何この幸せな熱さ!!!!

そしてイントロだけじゃなく間奏も炎!!

本当にこの時点でAぇ! groupと解釈が一致したことが嬉しすぎて「好き!」「天才!!」と叫びまくりました。
もうね、黄色い声が出せないヲタクなのでこうやって気持ちを叫ぶことにしたの←

そんな演出に気を取られてたけど、衣装はおそらく新衣装やし、ビバ茶髪にしてるし、ビジュアル面でも相当強くなってて本当に好き。
何回目かわからんけど、Firebirdを最初のオリ曲としてもらったAぇ! group本当に強いよおおおおお!!!!!



3.ダイヤモンドスマイル

そうやってセンステ見ながら叫びまくってたら続いてなにわ男子はメンステのゴンドラ!
赤い衣装で、後ろのモニターにダイヤモンドをイメージしてるのか、輝いてる感じの効果映像が映されてるんですが、この映像がゴンドラと同じ速度で降りてくるのでずっとなにわが輝いてるという演出。
さすが・・・
あともう周りがなにわ担すぎて、ソロパの度にモニターに映ったときの歓声がすごい。
本当に圧倒的。
なにわ担ってやっぱ多いんやなぁ、と思わされたよね。
そしてここでAぇ!担が周りに全然いないことにも気づいたよね←


4.なにわLuckyboy

大ちゃんの「このステージで輝くよ」が「京セラで輝くよ」になってて胸がいっぱいになりました。

何を隠そう、去年のこの時期に見たカウコンの局動画見るまで私はなにわを純粋に応援できてなかったんですよね。
まだまだfunkyの亡霊でしかなかったし、るたこじ放置すんの?!は?!とか思ってたし、シンプルに私が応援したいと思える感じじゃなかったんですよね。
でも、カウコンの局動画でこの曲歌って、東京ドーム5万人ほとんどが自分たちのファンじゃない中「このステージで輝くよ」って歌う西畑さん見て、なにわ男子はこれからバドや7WESTみたいに関ジュを知るきっかけになる人達になるんだ、と思えて、自分も今のうえすとを知れたのはバドがいてくれたからやし、そういう人も必要よな、と思えて、なにわ男子というユニットを素直に応援できるようになったんです。
やから、純粋に応援できるようになった今、京セラで自分たちのファンに囲まれてこの歌詞を歌う西畑さんに胸がいっぱいになりました、という報告です。

あとは、もう周りが振り付け完璧すぎたので、踊れなくてごめんなさい、という気持ち←
最初だけできたらよくない!?
サビ難しくない!?(クズ)



5.Can't stop

からのふり幅・・!

るたこじfunkyのパートでAぇ!さんなんですが、これがもう優勝。
向かい合ってなにわとAぇ!が踊ってる時点で優勝してたけど、低音ボイス響かせながら降りてくるリチャと大晴君が優勝してないわけがなかった。

まあでもこの曲最大に優勝してるのはりとかんよね!
全てのおいしいところを掻っ攫ってるよね!
しかもにしたくのパートのとこでそれまで何も映さずいたメインモニターがぱってついてにしたくをアップにするの、計算されつくしてて本当に最高。
この曲は正味りとかんのための曲だよ()


6.Blow out

この曲で全員が花道に繰り出します。
先頭に正門さん!!
おお!!と思ったけど、先頭ってことは確実に走り去るなーと思ってたら本当に走り去っていきました←
基本Aぇ!はみんな外周やったかな?

出来る限りAぇ!追いたかったから目の前の花道誰がいたのかわかってないし、追いきれないので誰かがはけててもわかんねぇなぁ、と思いながらぐるぐる見渡してました(笑)
ここは明日頑張ろーと思った(諦め)


7.関西アイランド

大橋君がメンステで最初の「うわあああああああああああああああああ」言うてました。
曲自体もオーライのとこからやったんかな。
大ちゃんの曲フリ?って自分で書いてるけどちょっと詳細覚えてないです()

で、この曲も基本外周なわけですが、色々走り回った結果センステにやってきた正門さん。
ほかのAぇ!のメンバー、この時点で足りないからどっかではけたんやな、とは思ったけど、残ってるメンバーがメンステに行くのに対して1人でセンステに来る正門さん。
私はてっきり彼がはける場所を間違えてるのか?とか、はけた2人(リチャと佐野君)とは違うタイミングで次来るんか?とか色々考えたけど、考えてる間に間奏のセリフのとこがきて、大ちゃんと2人でセンステでセリフやりだすから、ほんとに康二君のおいしいところ全部もらったんだなぁ、と感動してしまいました。
あとこの時センステになにわしかいないから衣装が真っ赤なんですけど、その中に強めのAぇ!の衣装で1人殴り込む正門さんという構図が好きすぎました。

で、誰かが「次はシャッフルメドレー!」って言うてくれてたはず。



8.SHAKE

バクステやからメンバーよく見えなくて映像見たら映ってるメンツが完全にfunkyで私がひっくり返りそうになったよね!
強いいいいいって叫んだよね!!!

でも実はfunkyじゃなくて末様と今江さんと丈君の3人が抜かれただけでした。
いや、それでも強いいいいいい

ほかにビバと大晴君とるーく君。
いや、どういう選抜?!と思ったけど、サビ前のキムタクパートを歌う末様を見て、あ、末様のための選抜だ、と思ったよね。
あ、でも「しなくてもいいー」のとこのハモリはしてなかったはず・・。
で、このキムタクさんのパートに「イライラしないー」って歌詞があるんですが、そこで末様にイライラしそうなつんつんするちょっかい出す丈君。
それをにこにこしながら受け流す末様。
いや、しんどいて!

これはまじで末様が歌いたかったんだろうな、案件すぎた。
すっごく似合ってたよ、おめでとう。


9.キミアトラクション

これまた歓声がすごい。
私メンバー把握してないのに←
曲でなのか?
とりあえず私の周りにいた人達みんな私と違う道でヲタクしてたんだな、ってことはわかった()

あー、JUMP君かーとか思ってたらまさかの選抜されている佐野君。
まじか!!と思ってたらりゅうちぇと大橋君とのパートで一重気にしてたりしてかわいい。
あとこたくんと風雅さんとの3ショットが目の前で繰り広げられたんですが、ここが同期で風雅さんに至っては先輩になるの、ほんとに時系列で頭おかしくなる。
この日は普通に「君がNo.1」って言ってたんだよ・・・(意味深)



10.koi-wazurai

これがもうほんとにすごかった。
何がすごいってみっちーが映って歌い出した瞬間の悲鳴がすごかった。
私もわかったよ?!
キンプリの曲ってことはわかった!
でもさすがにサビは踊れねぇわ←

まじでなぜか周りのヲタクみんな踊れてるし、花道越えたメンステ側のアリーナの人達もガンガンサビの振り付け踊ってて怖かったし、真剣になにわのアオハルセトリにあったっけ?って考えたよね。
レポ書いたけど、この曲なかったくない?え?あった?私の記憶違い?って焦った()
なにわ担がキンプリも好きなのか、古のなにきん遺民がいっぱいいてしょうれんも追ってるからなのかわからんけど、なにわ担のキンプリ履修率ほんとにやべぇ・・・。


11.ABC

これはジャニーズの曲じゃないけどちっちゃい子王道のやつですね。
18年組とリチャ佐野君大晴君。
お兄ちゃんたち、イギリス柄の衣装なんですけど、リチャの似合い方がえげつない。
もはやリチャにこの衣装着せたいからこの曲にしたのでは!?と思うくらいに似合ってました。
ってか、音程がもう18年組でもしんどいやろ、レベルに高くてびっくりした(笑)
頑張ったね!!
お兄ちゃんたちもかわいかったよ!!!!!


12.大きくなあれ、ボク

Aぇ!のお兄ちゃんたちかわいくしたのにね!
もっとかわいい曲が来たよね!!!←

タイトルが出てきたときに、あ、噂の知念さんのソロ曲!って思ったけど、まじで歌詞がかわいい。
これを歌う知念君そりゃかわいいわ。
つり革持つと逆に疲れちゃうんやで?
かわいすぎん?
で、これまた歌ってるのもりゅうちぇ長尾君るーく君とあちゃんって絶妙に小さいのがかわいい子たちでどう考えても西畑選抜だろ()

でもまあ、当然ここに入れるうちの子とか末様しかいないし、末様いない時点で出てこないんですよ・・
え?正門さんまだなの?
まだ来ないの?って思ってたら次でした・・・


13.Real Face#2

イントロで速攻KAT-TUNってわかったから騒いだよね!!
照明もちょっと暗くなるし、治安悪くなるし、何よりモニターに正門さんが映った!!!!ってなったから騒いだなぁ(遠い目)
まじでこの時点で私は勝訴したんだよ・・・
本日2度目の勝訴。

そしてラップを歌うのはまさかのビバやし、テロップはReal Faceやけど、完全にラップ詞はJOKERじゃなくて上田さんの方やから#2やんけーーーって1人で叫びそうになった。
ほんと公式ちゃんとしてくれよな!!
RealFaceだと思ってデビューシングル借りてきてもビバが歌ってたラップ詞きけねぇんだぞ!!
最新シングル「Ask yourself」にしか入ってないんだからな!!
しかも通常盤にしか入ってないんだからな!!!!

とはいえ、振り付けとかは一緒なので1人でノリノリでバクステの方向きながら手ぶりしてたんですが、当然キンプリ履修してるヲタクがリアフェ履修してるわけないし、誰1人として周り踊ってなくてそれにもびっくりした。
何より後ろの席にいた長尾担のお姉さんがオンリーやったのか、完全に座っててずっと見られてるのが今思うと恥ずかしいですね。
もう気にしてなかったけど。
だって、あっちがサビの振り付け本家の方やってくれたから仕方なくない!??!
まさか本人たちでも踊らないことがある振り付けを踊ってくれると思わないし、そんなん全力で答えるしかないやん!?と思って絶対見えてないのにアリーナで1人本気で手ぶりした()

からの舌打ちが恭平さんと正門さん!!!!!!!!

センターに来るから、え?え?え?え?ってなってたらまじで舌打ちパートでした、ありがとうございます。
本日3度目の勝訴。
治安の悪い正門さん大好きだよおおおおおおお!!!!!!

そして最後は無事に正門さんとともにRealを手に入れました、ありがとうございます。


14.もう君以外愛せない

真ん中の横になってる通路(つまり目の前)でリフターに乗って末様と大橋君が歌います。
まじで周りがなにわ担ばっかりすぎたからリアフェチーム帰る前にみんな大橋君のことばって見るのにつられて帰っていくリアフェチーム見れなかったのがほんとにこの日の後悔()
でもこの2人にKinKiさん歌わせたのまじで大正解すぎました。
激強のリアフェからのバラードで聞かせるためにこの2人持ってくるとかメンバーと選曲が神の所業・・・

あともう何がしんどいって、最後リフター降りてから「もう君以外愛せない」って歌いながら向かい合ってそれぞれセンステに歩いてくるところな。
ほんまに諸々しんどかったです。


15.Brother

まさにしと丈リチャのBrother。

イントロの時点で懐かしって思ったけど、モニターに映ったメンツ強すぎてひえってなりました。
まさにしと丈リチャをそれぞれ背中合わせにして歌わせようって言った人天才ですか?
さっきの大橋君と末様といい、このメンツといい、メンバーだけで強すぎませんか?

と思ってたらまさかのサビで本物のBrother、伊藤兄弟が出てくるところで盛大に笑った(笑)
ネタかーーーーい!!!(笑)


16.torn

そんなネタで終わってからのこれもしんどい。

ってかセンステに現れたみちきょへの衣装でちょっと察したよね。
みっちーが赤い衣装にハット被ってるのがすごい大倉さんで察しました。
イントロの前に()

もう本当にずるい。
この曲は全ヲタクが全シンメに歌ってほしいもん。
でも選ばれし者にしか歌えないんですよ??
それを歌えるこの2人まじで強い。
しかも本家にちゃんと寄せてるのが本当に強い。
あと何回でも言うけど、みちきょへになったときに恭平さんが上でみっちーが下ハモという構図本当に好き。
絶対みっちー、綺麗で透き通った高音出す顔してるのに、実は低音パートで響かせてくるの最高じゃないですか?
この曲はそれが堪能できて素晴らしかったです。
本当にずるい。


17.MONSTER

まさかの本家から映像を借りてきたことが大倉さんの連載で明らかになりましたが、そんな本家に全力で寄せたこの曲で1番おいしい大野さんのパートをもらえた正門さん、めちゃくちゃ強くない?
まじで正門さんのソロパきたとき、本家との関連とか全然知らないけど、全力で死んだもん。
映像似てるなーくらいにしか思ってなかったよ・・・。
そんな本家に寄せていく中で選ばれたの、誇りでしかない・・・
まあ、大倉さんが正門さんのこと大好きだから、って理由なのもわかってるけどさ・・・(小声)

あとこの曲の何がいいって、Aぇ!にKis-My-Ft2の衣装が降りてきてたことね!!!!
ビバにしっぽがついてて、末様が片腕袖あり、片腕袖なしの衣装でしたね。
この末様の衣装がKis-My-Ft2でいじられてたなぁ、と記憶の片隅にあったので、これKis-My-Ft2が下りてきたの??って思ってたら正解でした。
Kis-My-Ft2兄さん、素敵な衣装をありがとうございます。
ビバにしっぽをつけてくれた人、本当に天才です、ありがとうございます。

あともうこの曲の何がいいって、特効がしっかりついてたことですよね!!
炎も出るし、それも普通の炎に加えて、色付きのやつの黄色と白と赤も出すんですよ?!
最高!!!!

最初Aぇ!だけ、りとかんが来る、なにわが2番から、みたいな感じかな?
なにわの誰かが間奏のダンスで指揮者役してたのはわかったけど、誰かまでこの日はわかりませんでした。
ちゃんと次の日わかったから次の日の方のレポで書きます(謎の徹底)


18.Take me higher

センステで繰り広げられたので、目の前だったんですが、まじで今江先輩めちゃくちゃにかっこいい!!!!
恋が増す!!!!!←

基本アクロバットは楽君と今江先輩。
今江先輩についてく楽君もすごいよね?!
Aぇ!のバックでそんなことするとこないし、楽君のことそこまで知ってるわけじゃないから、今回こんなにアクロバットできることにすごい驚いた。
歌えてアクロバットもできるの強くない!?
どうかお偉いさん、結構動く系のミュージカルとかにどうですか・・・

しかもずっと回ってるし、最後に片足持ってもらって、もう片方の足のジャンプ力だけで回る技も決めてきてたんですけど、それに合わせてこうしろう君が後ろから飛んでくるからもう情報過多。
これは引きで定点カメラいるわ・・・。
しかもこの日は古謝君が主演舞台の千穐楽でいないけど、明日から加わると思うと楽しみすぎる・・ってなりました。



19.Super Rocket

いつものチェックの衣装でメンステ。
ひたすらにかわいいことは覚えてるけど、正直その前の今江先輩たちが恋すぎてあんまりこの曲記憶にありません、ごめんなさい。
私は年上が好きなんだよ・・・(言い訳)


20.プリンシパルの君へ

クリパで歌ってたのかな?
そのときよりも大きくなったよね、って1人成長感じてしまってました。

曲中にしたくがとあちゃんに顔近づけてすごいあざといとこがあったんですよね。
まじで彼は公演を重ねる度に魅せ方がどんどんうまくなっててそりゃヲタクが増えるわって感じです。

あともうこの曲はとあちゃんの「大人は見えない夢の地図」が優勝です。
心が汚くなった大人にはずばずば刺さるよ・・・。
だって私たちには見えない地図、絶対とあちゃんには見えてるもん・・・。
きっとキラキラ輝いてる未来を示す地図が見えてるよ・・・。
ほんと、君たちが主役だよおおおおお


21.You WANTTED

知らない曲が来ました()
センステで、曲煽ってるんやけど、周りの歓声がすでにすごくて、JUMP君?と思ってたらキンプリらしいです。
あーどうりで←
みんなkoi-wazurai踊れるヲタクだもんね(言い方)
こういうかっこいいのも似合うし、キンプリのかっこいい曲っていうのがいいよね。
ちゃんと背伸びしすぎず、ちょっと背伸びしてかっこいい曲っていうところに合ってると思いました(誰目線)


22.バンバンッ!

この曲でお兄ちゃんたちも出てきます。
なにわがアリーナ前方を、Aぇ!が後方を行くトロッコに乗ってました。
ロッコは3つのマークの電飾がついてるだけのものです。
で、花道とか外周がりとかんとか無所とか18年組なわけですが、目の前に丸岡君がいたんですよ。
でもさ、なんかさ、もう小さすぎてまじでじっと見てるの犯罪でしかなくて見れなかった・・・
Aぇ!のオリックス入ってからマジでこんな至近距離で18年組のこと見るの犯罪としか思えなくてぐるぐる自担を追ってました()

それぞれトロッコやら外周やらでばらけてるけど、みんなで架け橋はセンステでやります。
で、またそっから走り出す感じ。


23.明日に向かって

みんなが走り回りすぎていよいよもう自担は追えないし、Aぇ!さえも追えないし、正直全く記憶にありません()



MC

とか言ってたらMC(笑)

大ちゃんが上の方ー!とかスタンド―!とか煽ってからお座りくださいで開始ー!


煽ってたのは大ちゃんやけど、京セラってすごいねーって感じで喋り出すのは丈君やし、もう丈君の喋り出しが完全にトーク番組の芸人さんでプロでした(笑)
中堅芸人さんだよ・・。
しかもちゃんとなにわだけにならんようにりとかんとAぇ!にも話を振ってくれるんですよ。
ベテラン司会者だから(違う)

りとかんはるーく君に話を振ります。
こっちはまだかわいい中学生なのにしっかり回答しててドームみんなお母さん気分。
オリ曲を初めてドームで歌えたのが嬉しい話。
ほんと良かったねぇ(誰)
で、Aぇ!は正門さん。
東京ドームで年越しできて、今京セラにいれるのが幸せな話。
でも年齢で佐野君は出れなかったもんね、って丈君が言うて「来年は7人で出たいね。」って言うからヲタクも「7人・・・?」ってなったけど、それより先に末様が「6人!」って何回も訂正いれてました。
佐野君も「ん・・・?」って感じの顔しながら「そうですね、」って言うてたけど、丈君にしっかりツッコミ入れれる末様からご指摘いただきました、ありがとうございます。
あとツッコミいれる末様にこにこすぎです。
丈君、自分たちが7人組やからそれに引っ張られたんやろうなぁ、と思うとほんとになにわのこと大事なんだなぁ、と勝手に思ってしまいました。

で、次は大晴君に話を振る丈君。
大晴君「楽しすぎて見ずもうなくなっちゃいました!」って言いながら空のペットボトルを見せつける大晴君。
既視感すぎたし、さすがすぎた(笑)
そうだね、大晴君、すごく水いっぱい飲む人だったね。
で、大晴君、メインモニターにアップになってるから丈君か誰か忘れたけど、誰かが「大晴!今画面に映ってるで!」って振ったらワイパーしてくれるし、そのままメンステ走り回る大晴君。
18人MCで渋滞してんのに完全にAぇ!単独のMCすぎた(笑)

ようやくなにわのターン←
なにわはみっちーが回答。
みっちー「誰もおらんかったらどうしようかと思った。」
そしたらビバがめっちゃ笑うし、いつもの引き笑いなので総ツッコミを受けるビバ。
ビバといい、末様といい、リチャといい、Aぇ! groupみんな笑い方に癖ありすぎるな・・・。

で、こんなにみんなが集まるのって春松竹ぶりだよね、っていう話。
そうか・・・ってここで気づいてびっくりしたヲタク、私だけじゃないよね?
そんだけみんな個々で活躍できるくらい大きくなったのか、と感動。
やからリハのときみんなちょっと「あ、うっす、最近どう?」みたいな感じやったよな、って話す丈君。
末様「よう言うたな?!」
丈君「何が?」
末様「お前、俺らが入ったとき、いつもと何も変わらんかったやん!」
みんなでいるとツッコミになる末様、やっぱり関ジュのお兄ちゃんだなぁ、と思いました。
Aぇ!ではせーちゃんなのにね。
funkyの亡霊とはいえ、雑誌のレポとかパフォーマンスの亡霊なのであんまりfunkyの喋りとかは見れてこなかったので私の中ではAぇ! groupになってからの末様のMCでみんなに任せてにこにこして、時々いじられて、いじり返して、なわんこでお姫様なせーちゃんのイメージやったからやっぱグループにいるときとは違うんやなぁ、と思ったり。

そして、でもりとかんはずっとバックついてたもんね、って言う話へ。
Aぇ!にもついてくれてたよ、って末様が言うと、あのときJUMPにもついてたよね?!という話に。
3つも掛け持ちしてたりとかんに驚くお兄ちゃんたち。
丈君「3つ掛け持ちしてて、風雅さん、どうやった?」
風雅さん「風雅さんちょっとしんどかった。」
正直な風雅さんかわいいいい
しんどいよね。そうだよね。
中学生と高校生なのに3つ分のコンサートの振り付けいれて、しかも1つはコントまであってセリフもあって、大変だよね!!!
でも確実に方向性の違うなにわとAぇ!のコンサートにバックで全公演ついてみてたのはりとかん的にだいぶ大きいですよね。
双方から自分たちに合う部分とれるもんね。
強いよ!りとかん、すごく強いよ!!!(誰)

大ちゃん「ええなー、しんどかった、言うてきゃー言うてもらえるんやで?」
大ちゃん、風雅さんがかわいいからだよ・・・(黙)
で、このときに大橋君の水も空っぽなのがバレます。
しかも大橋君は3本目が空になったらしい。
短時間の間に飲みすぎでは・・!?
丈君「大晴、負けてんで!!」
大晴君「みんな、俺にそれくれ!!俺が全部飲む!負けたくない!」
たぶん末様「そういうことちゃうから!」
大晴君でもだいぶ早いと思ってたけど、それより早い大橋君まじでやばいな・・・
倒れないでね・・・。

からの素顔が発売されましたね!のお話。
丈君「もう見た人ー!」
ヲタク(割と大勢)「はーい!」
丈君「買ったけどまだ見れてないよーって人ー!」
ヲタク(そこそこいる)「はーい!」
丈君「買ってないよーって人ー?」
ヲタク(ちょっといる)「はーい」
丈君「よう手あげたな!?」
恒例のやり取りすぎる(笑)

で、メンバーにみんなは見た?と話を振る丈君、さすが大物司会者()
見た人ー?で手あげさせてたけど、Aぇ!2人くらい見てない人いませんでした?
まあ、私もこのとき見れてなかったから人のこと言えんけど←

大ちゃん「ナレーション正門なんびっくりしてんけど?!」
大ちゃん「正門が西畑と向井が固く握手を交わしたとか喋ってんねんで?いつ録ったん?」
正門さん「秋口かな?」
秋から録ってたのに完成するまで仲良しの大ちゃんにもナレーションしてたこと言わない正門さん、ほんとにアイドルとして信頼できすぎる・・・
なんかの雑誌でもロケの情報解禁まで家族にも言われへんからこそこそ仕事行ってるみたいなこと喋ってたし、ほんとに信頼の塊すぎる自担ですでに誇らしいです。
どこぞの誰かとは違ってそういうとこしっかりしてくれて嬉しいよありがとう!!!!!

からの素顔見た人達にどっか印象残ってるところはあるかの質問。
正門さん「それこそナレーションしてて1番笑ったんですけど、こじけんのネタ見せのシーン。」
見た人全員が「あー!!」ってなってて共感がすごい。
りゅうちぇにも質問してたけど、ここの共感がすごすぎて「あれが強烈でしたね。」って言う。
ビバ「モザイクかかってましたもんね。初めて見ました。メイキングでモザイク。」
このときまだ見てなかったから何してん!?と思ってたけど、あれは強烈ですね(笑)
で、ナレーションしてて1番笑ったってことはこの映像見ながら頑張って笑いを堪えて収録したのかな、って思うと本当に自担が愛おしい(結局そこ)

丈君「そんな素顔の映像を今日は特別に、少しだけ!すこーしだけ見せます!」
普通に見せてくれるんやと思って湧くヲタク。
でも出てきたのは大ちゃんとリチャへの誕生日おめでとうの文字。
さっき以上に湧くヲタク←

でも画面は「西畑大吾&草間敬太誕生日おめでとう!」になってるんですよ。
リチャ「俺の名前大事なとこ足りてない!!」
丈君「なんで?草間敬太やん。」
リチャ「せめてRでいいから入れて!!」

そしてケーキを持ってきてくれる伊藤兄弟。
みんなでハッピーバースデーも歌いました。
やっぱりこういう誕生日に立ち会えるの嬉しいですよね!!!

ケーキの方も映すんですけど、リチャの再現度がすごい。
リチャ「俺の髪の毛やばくない?!」
ちゃんとくるくるしてて職人さんの技術が光ってました。
そういえばこのケーキの写真誰かあげてたっけ?
大ちゃんあげてたか。
詳しくはwebで!ってやつですね←
しかもリチャ、ケーキの隣に並んで比較させてくれるから本当にサービス精神の塊みたいな人だな、と思いました。
で、この時リチャが真ん中にいるからAぇ!は末様正門さん大晴君ビバ佐野君っていう並びになってたんですけど、これが見事に背の順で綺麗に斜めになってるのが愛おしすぎました。

そしてせっかくなのでISLAND TVを撮りましょう!ということに!
関ジュが本番中にISLAND TVを撮ることを覚えた!感動!!!←
ここからは小島監督の仕切りになります。
で、伊藤兄弟がスマホを持ってきてくれるんですが、撮影用スマホのロック画面が数年前の制服を着てるめっちゃ盛れてるビバの写真。
スタッフさん、天才・・・
で丈君がビバに仕切って!って言うのにスマホ全然開けられへんし、マイク使わずにとりあえず喋っちゃうビバ。
丈君「マイク使えって!」

小島監督からの指示は
関ジュ「関西ジャニーズJr.でーす!」
ビバ「そして!」
ヲタク「ファンでーす!」

マジでビバの世界観すぎて好きやった(笑)
京セラ4万5千人が「ファンでーす!」って言うのやばすぎやろ(笑)
しかも絶対わーーーにしか聞こえへんし(笑)
それでもやることに。
で、じゃあ、いきますね!って言うけど、まず自撮り棒短すぎて丈君に伸ばせ!って言われるし、赤いボタン押さずに始めようとするし、3,2,1,って言うてる間にめっちゃぶれるしで全然始まらない(笑)
Aぇ!の誰かが「めっちゃ緊張してるやん」って言うてた気がするんですけど、誰が言うてたのかがちょっとわからないです。
たぶん正門さんか大晴君。

ようやく2回目にボタンも押して撮れました。
その動画がこちら!

j-island.net


これ、最初スマホの画面をメインモニターにも映るように撮ってくれてたのに、ビバが急にケーキの方撮るからおそらくスタッフさん慌てて横からの映像に切り替えてくださったんですよね。
ほんと、スタッフさんまでも優秀・・・
しかも大ちゃんとリチャへの振りも「2人からなんか一言お願いします。」みたいな雑いフリで始まったのにビバの自由度に合わせてくれる大ちゃんほんとにプロ・・・。

総じて小島監督の世界観が最高すぎました。


そして各種宣伝のコーナー。

りとかんがまいジャニの宣伝。
このとき誰もがりとかんがするの・・・?って思ったよね。
まあ、千穐楽でのその意味もわかったけどね。
びくびくしてて正解だったんだな、って配信見ながら思いました()

Aぇ!はまちけんと春松竹、なにわはユニバCMとなにわAぇ!の宣伝。
で、なにわAぇ!の宣伝でAぇ!さんと、って大ちゃんが言うたらちゃんと手あげてる正門さんかわいすぎて100点満点です。

宣伝が終わったらAぇ!とりとかんがお着替えタイム。

大ちゃん「もうね、これ20分くらい喋ってるらしいですよ。」
そりゃ誕生日やってたらそうなるわ・・・。
体感5分やけどな・・・
って気持ち←

実は誕生日のくだりは宣伝のときにビバが僕からも・・・って言うて振る予定やったけど、順番変更になxって丈君が振ることになった話。
でも丈君はそれをビバに伝え忘れてたから丈君が振ったときにビバが「え??」って顔してこっち見つめてたと暴露する丈君。
丈君「小島、ちゃんと小芝居どれくらいした方がいいですかね?って俺に聞いて練習もしてたのにごめんって思って。」
もうビバがかわいそうだよ(笑)

そして誕プレのお話へ。
メンバーからも大ちゃんに何かあげたらしいです。
内緒らしいけど。
で、ほかには誰からもらった?で平野さんのお話。
大ちゃん「でもな、会えへんから家に宅配で来てん。」
まさかのプレゼント配送スタイル・・・!
大ちゃん「なんで住所知ってんの?!と思って。」
どう考えても永瀬の廉さんからだろ・・・って思ったけどどうなんですかね?
丈君「住所教えたらプレゼントもらえるん?!」
で、恭平さんと丈君は2月やから今から住所送ろか、とか話す丈君。
そこから2人の誕プレの話へ。
丈君「恭平とか何あげたらいいかわからんくない?!」
で、恭平さんに去年兄組3人であげたプレゼントの話に。
去年はBluetoothの鏡をあげたらしいです。
ここでもう私はBluetoothの鏡・・・?ってなったし、たぶんほかにもいっぱいそうなったヲタクがいたからなんか、そういうのがあるんですよ!って言うてくれる大ちゃん。
でもそれを結局全然使ってくれてない恭平さん。
たぶん春松竹やと思うけど、松竹座で使います!って言うてて、楽屋にも置いてたけど1回も箱から出なかった鏡。
恭平さん「ちゃんと家で鏡として使ってます!」
Bluetoothのとこが上手く使えないらしい。
恭平さんなので使い方がどうこうの話なのでは?と思ってしまった(小声)
そもそもBluetoothの鏡ってなんだよ←

今年は何が欲しい?って聞かれた恭平さん。
恭平さん「なんか勉強のもんとか、」
まさかのインテリキャラ続行?!
大ちゃん「小3くらいの計算ドリルあげよか。」
長尾君「全国ツアーで都道府県頑張って覚えてたからでかい日本地図あげるわ!トイレに貼って!」
長尾君、トイレに貼って覚えるタイプなんだね・・・
最年少の無邪気さがかわいかったです。

で、準備ができたみたいなので声出しして、次はAぇ! group!!!!!!



24.アエテオドル

はい、本日4度目の勝訴です。

やってくれるとは思ってたけど、ちゃんと紫の衣装やし、何よりセンステやから目の前やし、炎は出やんけど照明バチバチやし最高でした。

もう佐野君始まりにしようって言った大人の人誰!?
本当に天才!!!!
ラップのリチャと大晴君も天才すぎる。

ついさっきまでなにわがほんわかMCしてたのに完全にドームをAぇ!の雰囲気に持っていく6人がかっこよすぎて全私が泣いた。
これが私の好きなグループだって誇りに思えたんですよ、ほんと。
周りになにわ担しかいない分、これがうちの自慢の自担Gだぜ!!!!!どうだ!!!!!!って気持ちになった(語彙力)

あと間奏のダンスが6人それぞれセンステから外周を見つめる感じで円周部分に立って踊るんですけど、佐野君が目の前で、しゃがんでから立ち上がる振り付けのときに、その立ち上がる瞬間にフード被ってて、ほんとうちの最年少天才?!?!?!??ってなりました。
そういえば彼は春松竹でもダンス部分で自然にフード被って魅せてきてた子だったわ・・・。
ただ、その後も振り付けが激しくてすぐフード取れちゃったんですけど、もう被るタイミングが天才すぎたから許す。
まじで佐野君にフードつけようって思った末様天才でしかないし、それをこんなにうまく使える最年少がいるAぇ!まじで強い(n回目)


25.LIPS

そして私はここで死んだ()

いや、まじでJr.のライブに入って史上最速の速さでイントロドンできた。
少なくともアリーナD5ブロックで1番早く叫んだ自信はあります。
なんなら京セラの誰より早かったかもしれない()

正味アエテオドルが終わったときにスタンドマイク出てきたから、あー、エイトさんでスタンドマイクって何あったかな?ナイナイアイラブユーとか?まあ、しっとり少ないしバチバチの後やもんねーとか軽く考えてたんです。
でもさ!!!
まさかのギターと「Love...」って聞こえてきて「!?!?!?!?!?!?!?!?」ってなったよね!!!
センステ見るために横向いてたから、隣にいた先輩が目の前に来る形だったんですが、もうやばすぎて先輩にしがみつきながら「無理無理無理!!!!!」って叫びまくりました(迷惑)
でもこの速さでイントロドンする人もいなければ、キンプリ踊れるヲタクがこの「Love」の後に待ち構えてるのがリップ音だってことも知らないだろうし、そもそもKAT-TUNの曲だってことも知らなかっただろう状態だったので周りでそんだけ興奮してるの自分だけで冷たい視線を浴びました()
でも興奮が止まらなかった!!!
なぜなら!!!!!
私はAぇ!が結成したときからずっとこの曲を歌ってほしいと思っていたから!!!!!!

これが証拠です。






やばくない?
頭おかしいくらいにAぇ!にLIPS歌ってほしいって呟いてるんだよ?私?
しかもこれ、全部じゃなくてほんの一部ですからね?
まじで実現するとか思ってなかったので本当に全力で死んだ。

いや、まあ、そりゃ見てわかる通り、本当はバンドでやってほしかったんですよ。
あのイントロのギターを正門さんに弾いてほしかった。
でもさ!!!
Aぇ!が初めてスタンドマイクで歌う曲にKAT-TUNを選んだんですよ!?
エイト先輩じゃなくて!!!!
KAT-TUNのLIPSを選んだの!!!!!!
それだけでもう十分!!!!!!!

ってなわけで盛大にイントロ開始0.1秒で騒いだわけですが、末様の声じゃないことに気づいてモニターを見てもっかい爆死。
正門さんがリップ音やん・・・
そしてそのまま被弾して3度目の死。

まじで「無理」「好き」「天才」「大好き」を何回言ったかわからんけど、この4つだけ叫び続けた1曲でした。
しかもそんだけ興奮してんのに初日の段階で冷静に歌割覚えてた私すごくない?
メモに書いてるのそのままコピペしますね?

ソロパ正門さん→末様→佐野リチャ→大晴君ビバ→サビ全員→ラップリチャ→正門さん大晴君ビバ→リチャ末佐野→全員

すごくない?
全部正解だよ?
ってか最初の仁君を正門さん、亀梨さんを末様が歌うの、解釈の一致すぎて本当に好き。

結構掛け持ちの人でも仁君のパートは末様でしょ派がいて、確かにハモリとかフェイクとか諸々考えたらそうなるけど、この曲に関しては圧倒的に仁君のパートは正門さんで、亀梨さんのパートが末様だよ!!って思ってたので自担と解釈が一致してめちゃくちゃに嬉しい。
唸り声はなかったけど、もういい。
目の前でAぇ! groupがずっと歌ってほしかったKAT-TUNのLIPSを歌っているという事実だけで私はこの京セラに来た意味がありました。

もうずっとKAT-TUNで育ってるから間奏部分、当然ボイパじゃなくてAぇ!は踊ってたのに頭の中で中丸さんがボイパしだすし、そのままリチャがラップしてくれるから今KAT-TUNのライブ?って思ってしまうくらいには重ねてしまった・・・
重ねるのよくないってわかってるけど、どうしてもドームの真ん中で赤い照明でドーム染めて炭酸ガスまき散らしながらスタンドマイクで歌う6人が私の大好きなギラギラしてた6人のKAT-TUNに重なって仕方なかったんです許して。

はい、落ち着いて曲中の話します(落ち着けてない)

まず最初スタンドマイクは中心にあるんですけど、各々それを掻っ攫って円周側に行くんです。
そのままステージが回るんです。
もうこの時点で惑星か?と思ってしまったんですが()
で、ダンスのときにスタンドマイクを置いて中心へ。
リチャだけラップのためにマイク持ってるけど、他のメンバーはそのまま踊った後に3人ずつのパートでスタンドマイクを持ってきて1列横並びのフォーメーションに。
このときにリチャがスタンドだけ掻っ攫う形になるんですが、掻っ攫い方がかっこよすぎて惚れました。
がって取っていく感じ!(語彙力)
で、ラスサビでジャケットを脱ぎ捨てていくんですよ・・・。
正門さんが最後までセンステにいて1人で脱ぎ捨てるんですけど、最後まで花道に残ってたのは大晴君で、1人で正面向いて歌う感じ。
ねぇ、もう既視感しかないよおおおおお
絶対大晴君、女王魂見てから挑んでるでしょおおおおおお(泣)

まじでここで一気に私の知ってるドームになったのが嬉しかったし、それを創り出したのがAぇ! groupっていうのが嬉しすぎて私はここでピークを迎えた(早い)


26.勝手に仕上がれ

でもまだまだぶち上げていくのがAぇ! group!!!!!!

それぞれ楽器の音だししながら末様が煽ります。
「KANSA IJUNIOR!!」って煽るんですよ。
でもヲタクも「KANJA NIEIGHT」のリズムに慣れてるし、きっと末様もそれに慣れてるから末様が最初言えなくてもっかいやらして、って照れながら言う末様、私たちの知ってるせーちゃんでした。
かわいい。
さっきまでMCでしっかり者のお兄ちゃんしてたのにね。
やっぱりAぇ!のわんこなお姫様だもんね!!!!(過激派)

ってかこの煽りしてる時点でもう曲がわかるわけで、大晴君にソロパが来ることもわかるわけで大興奮するにわかエイター。

もっかいやり直そうとして映像に出てる文字に合わせて言おうとするんですけど、文字の方のリズムも難しいから全然言えない末様。
察したスタッフさんが1回映像消してくれて頭からやり直してくれるの、ほんと愛されてるよね。
スタッフさんありがとうございます。
まあ、その後末様は言えてもヲタクは全然ついていけなかったんですが()
明日は練習していくからね!!!ってこのとき心に誓いました。

からの大晴君のベースソロ!!!!
この辺で同期向かい合って弾いてたとこもあったはずですけど、そんなことより大晴君のベースソロ!!!
楽器始めて1年経ってないのにドームにソロ響かせてる福本大晴本当にやばくない?!
しかもおニューの方の黒ベースで!!!
まじでかっこいいです。
4万5千人全員大晴君に惚れたでしょ。
惚れました(勝手に事実化)

あともう後ろの文字の出し方も完全に十五祭のそれなんですよね。
にわかなのでそうにしか見えなかったんです。
全然違うわ!っていうツッコミは受け入れます←
でも、ずっとやりたい曲に「勝手に仕上がれ」をあげてたAぇ!がこのドームという夢の舞台で披露しようと決めたこと、それをエイトさんにちゃんと許してもらえたこと、全部が誇らしかったです。
Aぇ! groupの語呂じゃ最初のスペル叫べないけど、KANSAI JUNIORにすれば叫べるってなったのもすごいよね。
KANSAI JUNIORでよかった。

これもソロパあながち間違ってないから褒めて←

大晴君→ビバ→佐野君→リチャ→正門さん→末様→リチャ→末様?

後半は微妙って書いてるけど、もうこれに「拍手浴びせてくれ」のパート正解してたら正解なんですよ。
すごくない??

で、安君の「ちょ、そんな見られたら恥ずかしいわ」は末様なんですが、そこで末様をじっと見つめる正門さん。
ファンではなく正門さんに対してセリフを言う末様。
末様の言い方にきゅんとしてぐはってなる正門さん。
え??私たちは今何を見せられてる・・・!?
でもぐはってなる正門さんかわいかったから許す。
いいよ、ヲタクなんかに見られるよりも正門さんの綺麗な顔で見られる方が末様も嬉しいよね()

欲を言えば初日、2回目のベースソロがあんまり音量なかったからもう少しあげてほしかった・・・。
せっかく響かせてるのにね・・・
あとこれは配信見てから配信のためにやってたんだな、ってわかったけど、最後の末様、シャウトしてなくて、裏声使ってたんですよね。
たぶん、3日間やったら喉持たないから配信のときだけ、ってことで初日と2日目は無理せずやったんやろな、と思ったけど、このときはこれも残念、と思ってしまいました。
やっぱり安君ってすごいんやなぁ、と。
まあでも、結成1年経ってないAぇ!がこの曲をやるってこと自体がすごいからね。
それだけで感動だよ・・・
あとはもう、最後のところを京セラはジャンプできないから飛べないけど、佐野君に合わせて楽しそうに最後掻き回してるAぇ!がかわいすぎました。
ほんと、ずっと見てられる・・・。


Aぇ! groupコーナー語りすぎでは?とお思いでしょうが、私は2日とも、(なんなら配信も)ここで燃え尽きてるのでそういうことです()

まじで毎回ライブの度に好きを更新してくれてありがとう!!!!!!
結成時はどどどどど新規やったけどおかげ様でこれからもどんどん沼にハマって抜け出せる気がしません!!
Aぇ! group大好き!!!!!!!



27.僕空

まあ、まだ本編終わってないんですけど()

ここからはGo!Go!EXPOミニのコーナー。
中止になったやつをやろうってことですね。
映像を挟んでからのバクステになにわ登場。
衣装は長尾君がやった青系の衣装。

正直に言います。
この手前で燃え尽きてるのでこのコーナーへの感想が全然ありません()
もはや記憶飛んだ?レベル。
Aぇ! groupが私の期待を裏切りまくったのが悪いので許してください(責任転嫁すぎる)


28.Can't stop

この曲がSMAPさんのデビュー曲だって知ってる人が果たしてあのドームに何人いたんだろう、って少し怖くなりました。
だって私はもうS!M!A!P!SMAP!って叫びそうだったもん。
全然SMAP担でもないのに。
ヲタク、みんな各Gのデビュー曲は履修してるでしょ?←
でもEXPOなのでE!X!P!O!やったし、Go! Go!言うてました。
危ない、違う言葉叫びそうだったよ・・・と思いながら一緒に叫んどきました←
ここはまだバクステでこの辺からセンステに移動してたのかなー?(記憶が曖昧)


29.太陽がいっぱい

ごめんなさい、これは正直知らなかった。
タイトルが「太陽がいっぱい」ってことはわかったけど、SMAPさんか嵐さんの若い時の曲かな?くらいに思ってました。
まさか光GENJIさんから来るとは・・・。
EXPOやし、ヲタク以外の人も知ってるような曲選んだんやろうね。

センステから移動して花道に来るんですが、ここで来たのがみっちーと長尾君。
みっちー、まじでとんでもなくお顔が綺麗でした。
あと長尾君、あの衣装、背中におもちゃの黄色いチェーンみたいなのがついててびっくりしました。
あれ、完全にプラスチックのやつよな?
さっきまでAぇ!がバチバチにいかついチェーンズボンにつけてたのに(正門さん)、なにわはこんなかわいいおもちゃのチェーンつけてるの???ってなりました。
あと、この衣装、靴が白のスニーカーで紐がそれぞれメンカラになってることに初めて気づいたんですけど、おしゃれすぎません?
さすが長尾君・・・。
どこからどう見られても大丈夫なように計算されて尽くしてるなぁと思いました。
あとみっちーにロング丈着せるの、ほんとによくわかってる(誰)


30.Dear WOMAN

これも曲入ってすぐSMAPさんだ、とわかってしまった自分、ヲタク歴やばいよな・・・。
母親が好きだったんだもん。
仕方ないよ()

ってかなにわ×SMAPさんの親和性高くない?!
国民的アイドルの曲がこんなにも似合ってしまうなにわ男子強くない?!
ほんとにこの人達はアイドルなんだなぁ、と思いました。

あと、モニターにお花のエフェクトがすごいかかってたんですが、正直お顔がよく見えなかったからいらなくね?と思ってしまった(小声)

最後のサビでピンクの紙吹雪が出てくるところはまじで最強アイドルなにわ男子!って感じですごいよかったです(語彙力)
バチバチの特効使ってるわけじゃないけど、このドームを幸せいっぱいの空間にしてしまうなにわ男子本当にアイドルでした。
この数曲でこんなにも対比するアイドルが見れるライブある!?



31.ええじゃないか

そして帰ってくるバチバチアイドル(言い方)

ってか、Aぇ!がフロートでAぇ!ポーズして「せーの!」って言うた段階でええじゃないかと気づけた私、誰か褒めてほしい。
まじでこれ、Aぇ!のツアー入ってやんと絶対わからんし(笑)
Aぇ!は1塁側、りとかんが3塁側からフロートにのってやってきます。
フロートにはでっかく関ジュって書いてます。
いいよ、ここにお金かけるくらいなら特効に使ってくれた方が嬉しいから・・・。


32.粉もん

最初の方のソロパ全部Aぇ!が回してたのかな?
でもビバが「あー焼きそばお好みwith白飯」のとこのソロパ歌詞飛ばしてしまって、あ、って顔がモニターに抜かれたんですけど、それに対してすっごいにこにこしながら「おい!」ってツッコんでる正門さんが激かわでした。
基本アリーナはフロートと無縁みたいなとこあるからこの辺あんまり感想ないんだよ許せ(小声)


33.イッツマイソウル

まあ言うても花道のちびっ子よりフロートの自担を追うタイプなのでフロート追ってたんですけど、Aぇ!のみなさんちゃんと振り付け踊ってくれるからほんとに優しい。
もう、どこぞのグループとは大違いだよ!!←
関西勢、振り付けに対しての配慮がすごい。
おかげで一切この曲の手ぶり知らなかったけど、ちょっとついていけた気がします。(気がする)


34.TAKOYAKI in my heart

当然自己紹介部分はないので最初のとこから一気にサビまで飛ぶんですけど違和感(笑)
まあ、しゃあないよね。
この辺ですでにフロートがメンステに到着しそうなくらい。


35.がむしゃら行進曲

この曲で完全に到着して降りてたかな。
この曲もサビはちゃんと踊ってくれるので真似しやすかったです。
ありがとう、関西Jr.・・・
君たちはとても優しいよ・・・・。


36.前向きスクリーム

Aぇ!は3塁側です。
ほかは知りません()
真っ直ぐいったらそのまま自担のいる場所っていう幸せ空間(なお距離はメンステ~センステの距離)
佐野君が「回して回してとんとんとん」任されてるし、ちょんちょんって感じ、も言うてました。
エイト兄さんーー!!!ってか丸ちゃーーーん!!!
そういうとこ、うちの最年少ほんとにできる子。


からの無所組が花道やら外周やらいっぱい散らばって紹介ダンス。
大地君が名前呼んでいくんですけど、その度に映る大地君本当にかっこいい。
しかも指名されて踊るのもかっこいい。
いや、ずるいわ!!!!

ちなみに目の前は奥村君でした。
かわいい。
圧倒的に小さくてかわいい。
でも飛び跳ねる振り付けのところ、誰よりも高く飛んでて跳躍力がすごかったです。


37.2faced

かっこよく踊った後はかっこいい曲が来るよね!!!
これも周りの気づく速さえげつなくてビビった()

ってかモニターが若干ここでモノクロになってるの、本当に天才。
一発目に映る丈君の顔も天才なのにモニターの演出まで天才なのさすがすぎます。
この曲こそ炎使えばいいのに、炭酸ガスとフラッシュしか使ってなくて、え?使わないの?って思ってたんですが、サビでさも炎が出てるかのように照明を上下に動かす演出があって、ほんとに1本取られた、と思った。
炎を使わずして、それっぽく魅せるのすごくない?
しかもここ、ドームですよ?
え?
なにわ男子強すぎでは・・・?
この時点でまじで24魂越えてたよ(小声)


38.Bring it on

ここでAぇ!も出てきます。
お兄ちゃんパートがAぇ!なのかな。
あんまり記憶ないです。
この次がすごかったので(言い訳)


39.Game of Love

ここで特効も花火も炎も使うんですよ!!!!!
まじで、うえすとより神山さん作詞作曲の曲の使い方うまかった(暴言)
そうだよ、彼のEDMはこのくらいド派手に演出しなくっちゃ!!!!!って思いました。
最高。

しかもサビのとこで特効!と思ったら1番はなくて、あぁ、やっぱそんな出せないか、と思ってたら最後にちゃんと思ってたところでくるし、10ksみたいな横向きに出す花火も出てくるし、本当に最高でした。
これ、天井から見られるのやばくね??!?って思ってしまった。
特効はまじで上から見るべき(持論)

一応自担追うつもりしてたけど、やっぱり18人いるとどうしても誰かに被ってしまうので諦めました。
特効に関しては次の日の方がしっかり書けてる気がするのでもう次にしときます。
正直初日はLIPSの衝撃でそれどころではなかった()


挨拶

挨拶は各グループから1人ずつ。
正門さん→にしたく→丈君。
ペンライトを変えなくてもいいようにされてる配慮!!!ってここでも感動してしまいました。

挨拶は正門さんがこれからも大きくなるからついてきてください、みたいな締め方やったのに対して、にしたくがどんだけ大きくなっても僕たちは誰も置いていかないので、って言うた時にKAT-TUNとうえすとの違いみたいなのを感じてしまったんですよね。
私はアイドルには常に前を見て、その背中にヲタクがついていくっていう構図が好きやし、KAT-TUNは明らかにこっちやと思うんですが、うえすととかにしたくが言うてたのは時々振り返って、こっちに手を差し伸べてくれるってことやと思うんです。
あぁ、だから私はAぇ!が好きなのかって勝手に納得してしまった。
振り向かなくてもついていきたいヲタクは勝手に君たちについていくよ、っていう解釈が一致してたことに少し嬉しさを感じました。

あと関ジュを支えてくれた人達にfunkyなお兄ちゃんをいれたにしたくのこと、ドーム全員がこの子はできる子・・!って感動したでしょ?
マジであの子、すごく大物になるんだろうな、と思った。
まだ高校生とはいえ、グループ最年長とか、前で歌わせてもらってるのとか、色々責任感じてしっかり者してるんやろうな、と思うとほんと、母親気分になってしまいますね・・・。
まあ、私は年下は推しには絶対ならないんですけど。
推しにしてしまったヲタクの皆さんで頑張ってください(他人事)

丈君は最初めっちゃふぅーーーーやらせてました(笑)
あと挨拶ですっごい年男を推す丈君。
すごい考えたんかなぁ、と思うとそれだけで愛おしいですね。
あとビスタ席も気にかけてくれる丈君、さすが京セラに通ってるだけあった←


40.My Dreams

もはや挨拶の最後の方でAぇ!が出てきたときに正門さんとリチャがそれぞれ楽器構えてる時点で察したよな()

例の康二君の激エモパートをいただいた正門さん、「あの場所に連れてくから」って言いながら天を指していて、彼のあの場所はもうドームではなくてきっともっとずっと先なんだ、と思いました。
嬉しくなったのが正解なのか、わからんけど。
またここに帰ってくるのは当然で、もっと大きく上に行ってから帰ってきてくれるんやろうな、と勝手に解釈しました。
ほんとに、正門さん、私が推したくなるポイントをしっかり突いてくるから出てくる度に好きが増してしんどい。
最後は各々はけてく感じです。



EC1.おみくじHappy

絶対あけおめにあたるライブやからやると思ってました()

Aぇ!はリフターで、ビバがバクステ、大晴君はセンステ。
残りはわかんないです()
ほんと、散り散りになったら見えないの!!!!←


EC2.浪速一等賞

これもすっごい久しぶりじゃない?
うえすとももう歌わんもんね・・・(遠い目)
でも、うえすとデビュー期にバックについてた今の大部分の関ジュ的には楽しくて仕方ない曲なんやろな、って思うくらいにみんなはしゃいでました。
特にガシガシ1人で「ダンシングNo.1」をセンステでやってた大晴君が踊りすぎて疲れてテディベアみたいな座り方してへへへって笑ってるのが全力保護案件。
え?何?
かわいすぎん!??!?

あとこの曲の間にリフターにいたメンバーも降りてきてセンステの方来てくれるんですけど、ちょうど正門さんが目の前の花道通ったときに「誰にも内緒やで」の歌詞のときでしーってやってくれて(アリーナ全体に)私は死んだ。
この瞬間私の目の前を通ってくれてありがとう。
近辺にAぇ!のペンラ持ってるヲタクも、Aぇ!の誰かのうちわ持ってるヲタクもいなかったのに全く見てもらえなかったヲタクですが、陰キャなのでもうしーってやってる自担が見れただけで十分です、ありがとうございます。


EC3.ロマンティック

煽りはJr.だけで!とお客さんで!の交互パターン。
全員外周うろうろしてたけど、最後にはメンステへ移動。
で、花道を帰る大晴君とみっちーかな?がハードルみたいにぴょんぴょん何かを飛びながら戻っていったのも保護案件でした。
総じて大晴君保護←


EC4.空言のオーケストラ(仮)

新曲です。
大ちゃんからちゃんと新曲っていうアナウンスあったけど、タイトル教えてくれなかったので、歌詞から察したタイトルです()

リチャとか大橋君とか末様が最初のパートなんですが、末様の高音がやばいです。
さすが末様すぎる。
こんだけ末様おいしいところもらってるからビバ作詞佐野君作曲ワンチャン?と思ったけど、言葉遣いとかがボクブルースや神様のバカヤローとは違ったから違うかなぁ。
ワンチャン安君の可能性がなくはないけど、でもたぶんほかのプロの方な気がします。

手書き風の文字とWESTVの赤いマフラーのときみたいなイラストアニメーションがモニターに映し出される感じ。
Aメロとかはひたすら歩いてて、サビで飛びます。
ちびジュにはバックの弦の音に合わせてバイオリンを弾くような振り付けがありました。

My Dreamsの方がただもがいて、過去を踏みしめて、なんとか光を探そうとする姿を描いているのに対して、この曲はその先にある光を見つけて、それをつかみ取るために外へ飛び出して、もっともっと飛んでいくっていうかなり前向きな歌詞だな、っていう印象です。
大ちゃんかな?
そして僕らは光を掴んだ、みたいな歌詞があって、あの時よりも大きく状況の変わった関西Jr.にふさわしい1曲なんだな、って思いました。
曲の音自体もこっちの方が明るい印象を受けたし、ここからもっともっと大きく飛び立っていく関西Jr.というグループをもっとたくさん見たいと思わされるような歌でした。


最後、拍手のくだりはなくて、あっちだけが手をつなぐ感じ。
で、バイバーイって言いながら最後は階段に仕舞われていきました(言い方)





まあ、読んでいただいてわかるように私のピークはAぇ! groupコーナーでしたね。
まさか本当に自分がずっと歌ってほしいと言っていた曲が歌ってもらえると思ってなかったし、彼らが何度も夢の舞台だと言っていた京セラドームという場所で歌ってくれるとも思ってなかったので帰り道はひたすらに口を開けばLIPSが・・しか言えなくて、一緒にいた先輩方にはご迷惑をおかけしました・・・←
でも本当に嬉しかった。

近いうちにビスタ席に入ったレポもあげます!
この日の興奮を次は上から眺められるという最高のスケジュール!!!!!
頑張って近いうちにあげます!(頑張って)


というわけで、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!!