ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

「関ジュ 夢の関西アイランド2020 in京セラドーム~遊びにおいでや!満足100%~」1/12公演

はい!気づいたら2月!!早いですね!!!

無事に春松竹に入れることも決まったのでぼちぼち憧れのビスタ入りましたレポをあげたいと思います。



今回、同じ日をいつも一緒に入ってる先輩と当ててて、まあ、譲りで座席選択しよっかーみたいに喋ってたんですけど、まさかの2人とも2階東口集合のデジチケが配布されて、デジチケ来た日に3度見くらいしたよね!!

何万名義とある中からこの知り合い同士でアリーナより倍率高いビスタ席通告の集合場所来る?!
え?
事務所、私と先輩が仲良しなこと知ってた?!

でもこうなったら京セラ最上階に入りたい・・・!という謎の願望が生まれ、いっそ8階席行きましょう!って言いながらいざデジチケ発行へ。

するとまさかの2人とも8階!!!
え?
事務所、私と先輩が仲良しなこと知ってた?!(2回目)


まあ、どうせ8階なら行ってみてから決めてもいいですか?ってことになりいざ2階東口からビスタ席へ。

ってか、この2階東口に集合の時点で明らかにVIP席とかいきそうな綺麗なエレベーターに案内さん付きで案内してもらうんですよ。
ひと昔前のデパートとか、高級ホテルみたいな感じです。
ガラスで一般通路とは仕切られてるからほんとにここだけ高級ホテルかな?って思いました。

いざ8階まであがったらまずお出迎えしてくださる案内さんがいます。
で、フロアマップみたいなところの前で諸注意。

・今回ビスタ席はお借りしてるところになるので部屋の中のものは触らないでほしい
・トイレはフロアごとにある
・帰りは規制退場がないので用意ができたら出て行っていいです

みたいな感じの説明。

ってかまずお部屋に行くんですよね。
で、ざっと部屋番号見てたら先輩のチケットがバクステらへんということになり、ありがたくそちらを取りました。

私の覚えてる限りやと、フロアマップ的に8階は3塁側には部屋が全然ないのかな?という感じ。
1塁側からバクステ、ちょっと3塁側、みたいな感じ。


そしていざお部屋へ!
まあ、まずこのお部屋のドアがすでにホテル!
え?今日泊まりに来た?ってレベル。
中に入ってもホテル。
今回は部屋の中のもの触らないでくださいって言われたのでただ眺めることしかできなかったけど、ここで野球を見る人ってどんな金持ちなんだろ・・・っていう部屋でした(語彙力)

で、じゃあどこから見んねん!って話ですね。
部屋を真っ直ぐ進むとバルコニーみたいになってるとこがあって、そこから見ます。
そこもふっかふかのソファです。
しかも大きめの手摺付き。
手摺ってかもはや小さいテーブルです。
ペンラも置けるし、飲み物も置けます。
何より隣の人と適度に距離があるので手をいっぱい伸ばして騒いでも大丈夫!←

あとトイレね!!
フロアごとにあるんですけど、アリーナとかスタンドの人は5個くらいの個室しかないようなとこでめっちゃ並ぶじゃないですか(言い方)
ビスタはね!違うよ!!
個室はそんななかったけど、デパートかな?!ってくらい綺麗でした!!
まじで普通にそんじょそこらの施設より綺麗!
全てがホテル並み。
私の知ってる京セラはなんて一部やったんや・・・と思いましたね。


ほんと、みんな2階東口来たらまじか・・・ってなるかもしれないけど、人生で1回は入っとくべきだよ!!
ここ、ライブじゃなかったら福沢諭吉先生飛ぶらしいからね!!!←



では本編の話しましょう。

まあ、主なセトリに関しては前日のレポ見てくれって感じなのでこの日はせっかく本当の天井席からドーム全体を見渡しての感想でいきます!
見とけ、これが京セラ最上段に入ったヲタクの感想だ(自分でハードルを上げる)




開演前

前の日より冷静だったので音楽足しときます。
なにわLucky boy、Firebird、ダイヤモンドスマイル、関西アイランド、ハピラキ、ハチャメチャ音頭、Firebird(2回目)、UME強引ON
Firebirdは自分がAぇ!担なので2回目に気づいたみたいなとこあるし、たぶんこの感じやとわからんかったとこはりとかんやったんかな?とも思いますね。
ツアー同様全部関ジュ曲縛りです。


OP

前の日のレポで書いてないと思うので書くんですけど、文字が流れながら大阪にモチーフたちが集結する映像。
で、グループごとのやつはりとかんが道頓堀、Aぇ!が芸人さんの寄席(松竹の角座?)、なにわが通天閣です。
からの全員夢洲へ。
夢洲好きすぎん・・・?(小声)



1.Lilmiracle

出てくる場所わかってるし、天井バクステ側だと真上からバクステが見えるんですよね。
というわけでバクステロックオンしてました。
聖火灯す前にフラッグJr.がバクステにいるんですけど、そこで真ん中だけ隠してて、聖火が飛んでくるの待ち構えるのと、りとかんが出てくるのを隠す役割を担ってました。
で、特効とともにフラッグからりとかん!みたいな感じ。
ちゃんと映像にも虹色みたいな感じでLilかんさいって書いてあって夢の国すぎるやん、と思いました。

まあ、後半は申し訳ないけど、センステ見てて←
センステは周りがせり上がって、真ん中は空いてる感じでした。
そこからAぇ!が出てくるんだ・・・ってわくわくがすでに止まらない()


2.Firebird

そして来たーーーー!!!!

もう最初のイントロで炎一気にぶちかますAぇ!最高すぎません?
天井から見たら完全にAぇ!が炎の中から出てくるし、間奏の炎乱射してるところも炎の中で踊ってるようにしか見えないし、完全に京セラを支配してて天井から好きがあふれ出して叫んでしまいました・・・(通常運転)
いや、まじで自分たちのオリ曲で京セラ支配してる自担が見れるなんて最高すぎるわ。
しかもそれを天井から見れるとか天才?!
あと金色のあの末様が手掛けてくださった衣装、全員がロング丈で「飛んでいこうぜFirebird」で舞うから最高!ってアリーナのときは思ったけど、今思えば軽い防火服だったのでは・・・
いつかAぇ!も防火服でガンガンドーム燃やしていこうね(言い方)

歌部分自体は正門さんがあんまり唸ってなかったけど、リチャが「気分はどうだい?!」で煽り入れてくれるから天井から叫びました、ありがとうございます。


3.ダイヤモンドスマイル

これ、センステの照明消えてメンステに視線を持って行ってから少し間が空くんですよね。
完全にドーム全員がメンステを見てるっていう瞬間にゴンドラに照明が当たる感じ。
Aぇ!の支配感とか一体感みたいな演出も大好きやけど、このなにわの計算されつくした感じの演出も感動してしまう・・・。
あ、別にAぇ!が計算してないとか言ってるんじゃないよ?
Aぇ!は強さが先行するから計算されてるーーって言うより強いーー勝訴ーーーーってなるだけです。
なにわはあのキラキラが全部計算されたうえで溢れてる感じがしてすごいなぁ、と思います。
なにわに自担がいないから冷静に見れてるだけ説isある(誰)


4.なにわLuckyboy

ここでちびジュが出てきます。
それ以外あんまり記憶ないです、ごめんなさい()


5.Can't stop

手拍子のとこは色なしで純粋な照明のみ。
からの歌部分に入ると色付きの照明になるっていう動きがすごい好きです。
色は赤と青が中心。

あともう何回でも言うけど、ラップ歌いながら階段降りてくるAぇ!の先陣切ってる大晴君とリチャの強さと言ったらね!!!!
この後りとかんがもっと強いとこ持っていくけどね!!!

こう考えたらキャンストって出てくる度に強さ増していくからすごい楽しい曲なんやな・・・。
厨二病ヲタクなのでボスはにしたくの「Haha」(表記わからんけど)やし、それを守る砦的役割のりとかんメンバーとそれより先に倒さないといけない家臣的役割のなにわとAぇ!が強すぎてひれ伏すしかないという構図やと思ってます。
何言うてるんやろ←


6.Blowout

照明は赤色基調。
正門さんとリチャが3塁側に走っていくんですけど、正門さん、花道からセンステに走るときハードルみたいに飛んでてそういう曲じゃないのにかわいいいいいいってなってしまいました。
天井からは顔が見えないから動きがかわいかったらなんでもかわいい()
で、前の日には発見できなかった正門さん、3塁側のバクステ側外周にいました。
煽りしつつ、ヘドバンもそこでした。
そりゃアリーナからは見えねぇわ←


7.関西アイランド

Aぇ!はこの曲始まるかな?くらいの時点でたぶんバクステに集合してるんですけど、始まるときにはもうShake出てる大晴君ビバ末様がバクステの階段でステージ降りてました。
そりゃ知らん間に消えてるわ(言い方)

で、バクステに残されたリチャ正門さん佐野君。
佐野君が大橋君の「うわああああああああああああ」に合わせて両手広げててうちの最年少ほんとにかわいかった。
あと外周回った末にセンステに帰ってきた正門さん、ちょうど「ほなほなほなほなほなまたな!」のとこやったんですけど、ぴょんぴょんしながらやっててほんとにお前・・・ってなりますね。
楽しいときにぴょんぴょんしちゃう正門さんほんとに全私が保護するから!!!!

何よりこの曲最大のポイントはセリフが日替わりだったことですね。
しかも中日がまさかのさのとあ!!!!
京セラでさのとあ劇場見れるなんて思ってなかったよ・・・!!!
よし子京セラに進出しちゃったよ・・・

ってか正味3日間の中で1番さのとあのセリフがよかったよね!ってAぇ!担の私は思うけど、Aぇ!ツアー入ってないヲタクからしたらどう見えてたんでしょう・・・。
水たまりの水に問いかけるとあちゃんも、とあちゃんの真似して水たまりの水飲むのに無視されるよし子も大好きだよ!!!

そしてさのとあ劇場を終えた佐野君はすぐにはけていきましたとさ・・・。


8.SHAKE

主演舞台を終えた古謝君、まさかのSHAKE組な件。
いや、それはもうfunkyなのでは?!
むしろなぜ大橋君とリチャ省いた!?
あまりにもfunkyすぎるのは良くないからですか?!

もう最初の巻き舌パートもできてる末様が楽しそうで仕方ないし、「イライラしないー」のとこでみんなが末様に集まって、離れた時にやってする末様ずるすぎて、この曲完全に末様のための曲やんー!ってなりました。
絶対そう(断言)


9.キミアトラクション

前の日は佐野君、目いじられてる?って思ってたけど、ちゃんと歌詞に合わせて目を指さしたりドキドキしたりしててこの子はほんとに天才だな!って思ったんですけど、他の人はそういう感じじゃなく自分のかわいい演出しててちょっと浮いてたのがかわいそうでしたね・・・。
大丈夫、佐野君すっごいかわいかったよ・・・・
とか思ってたら「僕が晶哉だワン」に被弾したヲタク。

しかもこれ、テレガイかな?と思うんですけど、京セラ裏話でキミアトラクションメンバーの中で初日は直球勝負したけど無理や!ってなった末に考えたってのが最高すぎません?
そんな佐野君がNo.1だよおおおお(ゲロ甘ヲタク)


10.koi-wazurai

初日アリーナから見ててもすごいなぁ、と思ったけど、天井から見るともっとすごいです。
まじでペンライトがみんな同じ動きしてる←
で、セトリがTwitterで回ってもなお、この歓声ね!
すごいね!!
キンプリさんってすごい!(他人事)


11.ABC

この日初めてサビでAぇポーズしてることに気づきました。
どっちもモニターは大晴君が抜かれてたけど、そのためのAぇ!選抜か・・・ってなりました。
18年組とAぇ!ポーズする3人めっちゃかわいいわ・・・。


12.おおきくなぁれ、ボク

長尾君、初日と中日は「みっちー、抜かします❤」って言ってたのに最終日に変えてきたのは配信だからですか?
照れるからですか??
まあ、そうでなくてもハッピーピースフル空間だもんね・・・。
まじでこれ歌う知念君めっちゃ見たいわ・・・。


13.Real Face#2

で、そんなハッピーピースフル空間をぶち壊すリアフェ←

テレガイでラップほんまに難しかった!ってビバが言ってたけど、そりゃそうだよねっていう思いとでもhyphenはみんな歌えるんだぜっていう謎の優越感を感じました(誰)
でも上田さんのラップ歌うビバすっごいかっこよかったよ!!いつかJOKERも挑戦してくれ!!

歌割は恭平さんソロ→正門さんとにしたくなんですけど、にしたくがまさかの仁君ハモリなことにびっくりしました。
え、あの子ハモリできるの・・・強すぎん・・・・?

で、振り付けに関してですが、最初の方はやってたけど、後半してなくてアリーナで1人興奮しすぎてたな、と思いました(笑)
でもRealは手に入れてたので大丈夫です。
いや、まあ配信の正門さんのRealの手に入れ方新しすぎてびっくりしたんですけども。
そういうちょっとしたとこも自分スタイル入れてくるの、好きだよ!!!
個性はガンガン打ち出してぶつけて爆発させてくれ!!!


14.もう君以外愛せない

最後の「もう君以外愛せない」って歌うソロパ、自分のときは歌ってるから平気やけど、末様が向かい合って歌うときにすごいにやにやしちゃう大橋君。
そのにやにやを見つめながら耐える末様。
最後、末様に両手を広げて抱きしめる大橋君。
抱きつきに行って耐えたにこにこを曝け出す末様。

ん・・・・?
私たちは今、何を見てるんでしょう・・・・?
これもある種ハッピーピースフル空間だわ・・・・。


15.Brother

まさにしパートのとき、もう完全に大ちゃんを信頼しきって背中預けちゃう正門さん、ほんと大ちゃんのこと大好きかよ・・・って頭抱えちゃいますね・・・。
配信も、大ちゃんと一緒なのがそんなに楽しいの??って思うくらいにっこにこしてましたもん。
そういう曲じゃないけど、かわいいから全部許すわ・・・。
対していつでも相手に切りかかれるよレベルな戦闘モードの背中の預け方してる丈リチャも好きすぎたー!
でも2人とも刀は使わなさそう(何の話)


16.torn

最初の方ずっと左右のモニターがそれぞれのマルチアングルみたいになってて、え?何それ?どっからでもこの2人対比させて見れるん?最高?!?と思ったけど、サビから同一アングルになってしまったのがちょっと残念でした。
ずっとマルチアングルでよかったよ・・・。
シンメは対比させていこう・・・
ってかここがシンメなのかみちきょへがシンメなのかいまだによくわかってないにわかヲタク()


17.MONSTER

最初Aぇ!だけで、正門さんのソロパが来るわけですが、この時ほかのメンバーの振り付け的にみんなしゃがんでるから完全にドームが正門良規の支配する世界になってて本当に最高でした。
自担が支配するドームを天井から見れるってどんな幸せ??
いや、まじで大倉さんには感謝してもしきれないですね・・・。
ひれ伏すしかないな・・・
しかもこのソロパ終わったら炎噴き出すんですよ?
え?最高??
ここまで炎と共に歌うAぇ!最高すぎん??
からのりとかんが出てくる感じなのでりとかんも登場が毎回強い。
あとメモに演出のこと書いてるけど
最後、1塁側から炎→赤炎→3塁側から炎→緑炎→真ん中から炎→外側から炎→真ん中から白炎
とか自分にしかわからなさすぎてわろてる(笑)
どんなライブレポだよ()


18.Take me Higher

そして今古謝ーーー!!!!!

たぶん古謝君、主演舞台もあったし、ってことやと思うけどセンターは今江さん。
でも古謝君、衣装の裾長いし、ひらひらするのもつけてるしでそのまま回るからステージ映えしすぎて天井からでもめちゃくちゃわかりました。
衣装なびかせて片足バク転決める古謝君、めちゃくちゃかっこよかったよ・・・。
クロバットする人達、危ないから裾短めの衣装の印象が強いけど、それを覆すくらいアクロバットの達人な古謝さんさすがすぎです・・・。
絶対主演舞台で疲れてたのにドームに立ってくれてありがとう。


19.SUPER ROCKET

天井から見て思ったんですけど、これもサビ踊れる率がすごいですね。
(自分は踊ってない)
いや、まあ確かに披露してる回数が回数やもんな・・・と思いながらペンラを白色にして振ってました()


20.プリンシパルの君へ

間奏でハートを作るとこ、カメラが来る前に作ってあざとい顔して待ってるにしたく&るーく君ペアもかわいいし、せーの!って作ってずれてる風雅さんとこた君のペアもかわいくてほんとりとかん、ハートフルすぎる・・・
何回聞いても君たちが主役・・・ってなる。
そしてとあちゃんの夢の地図がしんどい穢れたヲタク()


21.YOU WANTED

にしたくの煽りといい、炭酸ガスが噴き出す感じといい、ほんと強いなぁと思いました。
これがまだ高校生と中学生のグループなんだぜ・・・?
きっとこの5人は王道アイドル路線を突っ走ると思うけど、時々こうやって激強な演出混ぜてヲタクを増やしていくんだろうな・・・と他担ながら思いました。
これはかっこよかった!

ってかこの曲順にしたくさんの考えだったと明かされましたが、ほんま、彼がヲタクの需要を理解しすぎてて私は怖いよ・・・



22.バンバンッ!

大した記憶がないんですよね。
なぜなら外周走り回られるとまじでわからないから()

双眼鏡で野鳥の会するか悩んだけど、それしてる間に曲終わるわと思って辞めました。
正門さん、バクステ付近をうろうろしてたはずです。
架け橋の前か後かはわからない()


23.明日に向かって

ロッコに乗り込むこの曲ですが、なにわもAぇ!もバクステ付近から乗り込んでなにわがそのまま直進、Aぇ!は途中で曲がって後方を進んでいく感じでした。
リチャ末、同期ですれ違ってトロッコ交換してたんですけど、Aぇ!さん、そういうとこはドライなので大した絡みはなしです。
それくらいでいいよ(誰)
楽しそうにしててもかわいい!!!ってなるけど、アイドルしてるからメンバーとのわちゃわちゃよりヲタクのこと優先してくれてるのかぁ、と思えるからそのままでいてください。

あとどの辺か忘れたけどメンステらへんで大晴君がちびジュと一緒に踊ってるのが抜かれてて激かわでした。
大晴君、ほんとに自分のかわいい需要理解しつつあってしんどい・・・。



MC

大ちゃんが煽った後にビスタ席を煽ってくれる丈君。
全力で答えるビスタのヲタクたち。
この時のビスタの一体感半端ないです()

この後くらいに人生初のライブで野鳥の会したんですけど、ちょうど同期が一緒のタイミングで汗拭いてるとこ目撃してしまって私の時間が止まりました。
そんなことある・・・?

で、恒例になるのか、京セラどうですか?のお話。

今日はりとかんは風雅さん。
風雅さんはりとかんは始まる前にバクステで円陣を組んでるというお話があり、再現して!と頼むお兄ちゃんたち。
円陣をかけるこたくん、ちょっと緊張してるけど、先輩からのお言葉なので緊張しつつも再現してくれるりとかんちゃん。
でもしっかり「なにわとAぇ!には負けへんぞ!!」って言うし、「盛り上がれんのか?!」も言うてるからこんなにかわいくてもやっぱりこの子たちは関西Jr.だ・・・・ってしみじみとしてしまうヲタク。
それを聞いて「俺らも負けへんぞ!!」って対抗するお兄ちゃんたち、ほんとにいいお兄ちゃん・・・
MC冒頭から関西のいいところ詰まりすぎてしんどいんですけど、当然こうなったらほかもやるわけで。

じゃあAぇ!は?ってなるわけですよ。
で、Aぇ!も再現しますか?ってなるわけです。
丈君「あ、それは大丈夫です。」
末様「なんでやねん!やらせろや!」
丈君「いや、りとかんはかわいいけど、Aぇ!は・・・」
末様「こっちは小島が円陣やるからな!!」
小島の円陣に食いつくと思ってる末様すっごいビバのこと好きやんってなるし、もちろんやってくれるから好きです。

でもAぇ!はすでに本番始まる!くらいやし、センステはお客さんと近いので声があんまり出せないバージョン。
ビバ「じゃあ、いつもの短いバージョンで。」
大ちゃん「どっちやねん。」
地味にツボったからメモに書いてしまった(笑)

小さい声バージョンのAぇ!さん、大きい声でうぇーい!って言えないからうぇーいって小さめの声で言うんですけど、まじでただの爆イケなお兄さんすぎて私が死んだ。
ビバは基本同じ言葉を2回ずつ繰り返して聞くスタイル。
そしてちゃんと最後は「盛り上がれんのか!?」も言うてくれるのでさらにAぇ!の好きが増しました、ありがとうございます。
そして、最後MCで普段やらんからか、ぐだったところまで含めて好きです。
そんなとこもAぇ!っぽいからね!って締めてるの、誰か忘れたけどそういうことだよ()

というわけでこの流れでなにわも・・・
大橋君「この流れやったらリーダーやん?でもなにわは丈君やねん。」
モニターに映された丈君がめっちゃ照れてる。
丈君「じゃあ、今リーダーがやってみたらええやん。」
さらっと自分の円陣は見せないようにした丈君、ほんとにプロの話術師でしかない←
りゅうちぇ「上手くいったら次からリーダーにやってもらいましょ!」
でも当然ぐだる大橋君円陣(笑)
ってかなにわは「盛り上がれんのか?!」言わんかったんよね・・・
大橋君やから丈君が言ってるのをそのままやるかな?と思ったけどそこだけちょっとお?と思ってしまった。
こんなん普段見せませんからねーみたいに締めてたけど地味に気になってしまったよ・・
丈君ほんとのところ教えてくれ・・・

続いて昨日お誕生日のお祝いしましたね話。
丈君「誕生日の日付超える瞬間にメールくれる人おるやん?それにすぐ返信したらこいつ、待ってたんかな、って思われそうやんな。」(いつも以上に超ニュアンス)
で、この丈君の発言にすごいリチャが共感するから丈君が昨日誕生日当日やったリチャにメール送った人を質問。
で、手上げるんやけど、普通にAぇ!半分くらい手上げてなくてわろた(笑)
たぶんね、末様とビバしかあげてなかったですね(笑)
末様が本気で「嘘やろ?!」っていう信じられへん!!!みたいな顔するけど、
佐野君「当日会えるじゃないですか!」
末様「俺、送ったし、当日も言うたで?!」
そうだった、君はリチャの嫁だもんね・・・(頭を抱えるヲタク)
いや、まじで末様こんな4万5千人の前でマウント取らないで←

丈君「ちなみに1番早かったのは?」
リチャ「1番は末澤ですね。」
だああああああ我々は今何を見せられてるんだああああああ
A.リチャ末案件

丈君「リチャ、待ってた?」
リチャ「ちょっと待ってた」
かわいいかよ。

一方一緒にお祝いした大ちゃんは?
大ちゃん「ぴったりに送ってくれる人いっぱいおったけど、1番は西村。」
まさかのお魚兄弟案件でした()
ちなみに2番目は正門さんで3番目がりゅうちぇらしいんですけど、もはやここは安定のメンツすぎる←
ってかこの安定メンツより先に送ったにしたく、もしや底知れないくらいヲタクなのでは・・・(震)

で、みんな送ってくれた話になるからリチャがかわいそうやん!ってなるお兄ちゃんたち。
リチャ「もっと頑張ります!!」

話は変わり、研修生の話。

みんなOPびっくりしたでしょ?っていう話やったかな?
1番下は小学校4年生であちゅしと同い年。
でもあちゅしや角君が彼らの先輩になるわけで・・・。
角君が研修生に「ほかの人通るからどいときや。」って注意してるのを目撃した丈君。
その話に思わずほろってくる大ちゃん。
ヲタクも同じだよ・・・。
そうだよね、いつかあちゅしや角君たちが先輩として前に立つときが来るんだもんね・・・。
その時私何歳だよ←

そして研修生に喋りかけにいった丈君の話。
ってか丈君、絶対MCで喋るために研修生に話に行ってると思うんですけど、ほんとそういうところからプロだな!!!

丈君「関西Jr.の先輩知ってるー?」
研修生「知ってるー!」
丈君の言い方がめっちゃ関西の小学生で、まだ敬語使えない感じがすごい(笑)
よくいる小学生の真似うますぎる(笑)
丈君「みっちーわかる?」
研修生「わかる!やばいよな!!」
丈君「リチャードわかる?」
研修生のうち何人かわかってたけど、何人かはわからなかったらしく・・・。
わかる子「あれわからんのはやばいで!」
わからなかった子「あ、あのお団子してる人?あれ、もう1個つくったらサザエさんやん!」
爆笑しながらももう1個手で髪の毛集めてお団子作ってサザエさんしてくれるリチャ、サービス精神の塊すぎて大好きです。

で、研修生の話になったからみんなオーディションはどこでやった?話。

11年組と末様は城ホ。
大晴君はオーディションの次の現場のときに照史君から「特技ある人ー?」って言われて手あげてすでにギャグを披露していたらしいです。
大ちゃんが「めっちゃ覚えてるわ!」って言うてたけど、正門さん微妙な感じやったから覚えてたか怪しいですね・・・()
丈君「大晴、今画面に映ってんで!!」
この丈君と大晴君の画面に映ったらギャグやる下り絶対リハから続いてるやつやん(笑)
ギャグはワイパーからのサイダーでした(笑)
丈君「京セラでギャグできるん、丸山君か大晴ぐらいやで。」

トリオとふがたくの14年組はまいジャニ収録なので関テレ。
みっちーと初対面にも関わらず特技の合気道の技をかけられた大ちゃん。
そんなこともあったっけ・・・と思いつつ、その時から見てるのほんとやばいな、と思いました。
みっちーとかチワワみたいやったもんね・・・。

16年組は松竹座。
で恒例16年組に佐野君がいることに驚くお兄ちゃんたち。
わかる。
すっごいわかる。
とあちゃんたちと佐野君が同期でタメ語なの違和感しかないもん・・・。
りゅちぇはるーく君のキャップとTシャツがすごい印象的やったらしいです。

で、誰か忘れたけど、小島の印象がない!って話へ。
ビバも全然印象がない。
ってかビバとりゅうちぇ同期じゃなかったですか?
しかもここの世代なんなら結構な人数残ってませんか?
って思ったけどりゅうちぇが何も言わないからそのままビバだけ印象がないね、みたいな話に。
ビバ「気づいたら丈君が話しかけてくれて、仲良くしてくれて、今があるんで、丈君が僕の人生を変えてくれたんですよ。」
丈君「絶対思ってへんやん!」
とか言いながらにこにこしてる丈君、嬉しさが隠しきれてないからかわいい。
たぶんこのタイミングで丈君がビバと奥村君と野球見に行ったときに下駄を履いてきたビバの話もしてたと思います。
ってかメンツが濃い(笑)

で、最後は各種宣伝ですね。
順番は前日と同じ。
まちけんの宣伝のときに正門さんが「毎週3人ずつ交代で出てます」って言いたかったのに「3人じゅつ」って言っちゃって照れてるのがこのMC最大にかわいかったです。

こっからはりとかんAぇ!のお着替えですね。
たぶん大晴君やと思うけど、すっごいはしゃぎながら帰っていっててかわいかったです。
Aぇ!は末様がドリンク回収していったんですけど、丈君がその姿をめっちゃかっこつけて真似するからここは春松竹か?と思ったよね←
丈君「あれでスーパー玉出とかおったらやばない?!」
絶対後ろで末様ツッコんでたと思うけどさすがにマイク入ってないから残念・・・

なにわのおしゃべりタイム。
恭平さんは今日も髪の毛キマってるけど、前髪を切りすぎた大橋君は小学3年生みたい。
大橋君「昨日よりマシちゃう?」
ごめんね、昨日あなたの前髪そんな気にしてなかったわ・・・
みっちーは編み込みもしてるもんね、という発言に対する大橋君。
大橋君「あめこみ?」
大ちゃん「アメコミじゃない。編み込み。」
しかもアメリカンコミックの方じゃなくて飴ちゃんの方やと思った大橋君。
やっと編み込みを理解した大橋君がなにわみんなで編み込みやろうや!と提案。
でも全然みんな賛同してくれへんから、リーダー権限使えば?という提案。
なにわは年に1回だけリーダー権限なるものが使えて、みんながリーダーの言うことを聞くらしいです。
やから権限使って編み込みみんなでしよう!って大橋君が言うけど、全力で嫌がる大西畑さん。
じゃあ、メンカラに染めよう!
オレンジやばい?って感じやけど、ハイキューにそういうキャラがいるから全然受け入れるりゅうちぇ。
でもやっぱ緑が1番やばいで?ってなって話は流れましたとさ(笑)



24.アエテオドル

これもレーザーバッチバチなのを上から見れるってほんと最高!!!
まじでこんなふかふかの椅子でMC見て、そっから自担がレーザーでドーム包み込んで支配してるのを見れるのがほかの席と同じ値段でいいの・・・?って気持ちです。
ビスタはいいぞ。

そんだけレーザーバッチバチな中、佐野君の最初のソロパのときに後ろ向いて控えてる正門さんめちゃくちゃかっこよくないですか?
立ち姿だけでかっこよすぎて惚れた。
そっから出てくるのとかもう惚れてるを通り越してますね。
間奏部分くらいでセンステの中心部分が開いてるんですけど、スタンドマイクが出てくるのは最後のギリギリです。


25.LIPS

なんとか冷静保って聞けたと私は思いたい()

正門さんのセリフからのリップ音、やっぱり本家がジャニーズのセックスシンボルなので勝てるわけがないんですけど、表情が最高でした。
マジであの冷たい目大好き・・・(厨二病)
ちなみに本家のセックスシンボルはリップ音というか、もはや指しゃぶって音出して来たりするので(CHAIN参照)

歌割、せっかく仁君のパートなのに正門さん唸ってないのがちょっと残念でした。
正門さんは音源かMVしか見てないのかなぁ・・・。
で「心がちぎれそうになる~」のところで上ハモ入れてくる末様さすがすぎて大好きです。
Aぇ!の上ハモは末様と佐野君のお仕事です(誰)
あと間奏のダンスからのラップで真ん中割り込んでくるリチャが最高にかっこいいです。
ほんと、配信に載せてくれてありがとう・・・。一生生きていけるわ・・・。


26.勝手に仕上がれ

この日は間違えずに全部言えた末様。
スペルの後のイントロ部分で同期向かい合って弾くとこでした。
で、ちゃんとこの日入って覚えてたパート割。
ソロパ、大晴君→リチャ(視力5.0なんで)→佐野君→ビバ(煽り)→正門さん→末様(すえのり案件)→リチャ→末様→正門さん→サビ
ってかこのリチャの「視力5.0なんで」のとこ、配信やとまじで信じてる感じの声入っててちょっと面白い。
確かリチャってそんなに視力良くないよね・・??
まあ、なんせ2回入ったのでこんだけ覚えてるだけ比較的冷静に見れたってことだと思います。

ちゃんと入る前、ドームまでの道のりで本家を聞きながらスペル練習したから死ぬほど叫びました。
ビスタで1番声出した自信ある()
まじでこの曲はC&R全部できたら楽しさが200倍です。

で、最後暗転するまで楽しそうなAぇ!が本当に大好きでした。
まじでここで私の京セラ終わった()
Zeppも楽しみにしてるね!!!!!!!!!!!!!!!


27.僕空

衝撃なんですが、最初の大橋君に丈君がハモってることを発見した以外のメモが残っていません←
自担がいないからって覚えてなさすぎるの、さすがに衝撃()


28.Can't stop

無所組とかがセンステに出てきて向かい合ってスペル言うてました。
で、なにわはEXPOを身体文字で表現。
はい、これもこれ以上のメモがありません、お疲れ様でした!!!


29.太陽がいっぱい

メモがないので飛ばします←
まじでAぇ!で燃え尽きてるので()


30.Dear Woman

これはモニターのお花となにわの親和性について勝手に考えてた話なのでレポには一切関係ないんですけど書いときます。
私のイメージ、りゅうちぇと長尾君と大h氏君はシロツメクサとか割いてそうなお花畑で、みちきょへは花束抱えてるけど、大ちゃんと丈君だけ後ろのモニターにいっぱい花が咲いてるのに失恋してるようにしか見えなくてしんどいです。
完全なる偏見なのはわかってる。
え?でもこの2人と花ってなんか、一輪の花で、しかも受け取ってもらえない感じがすごい似合いませんか・・・?

ちなみにサビまでが左右のモニター、サビでメインモニターに映像が映るんですけど、終始お花のフレームがすごくてこういう妄想に至りました(責任転嫁)
ピンクの紙吹雪演出は上から見ても綺麗でした。
やっぱりなにわってアイドル!!!


31.ええじゃないか

なにわが終わってすぐフロートが映るんですけど、そこまでずっとAぇ!ポーズして待ち構えてる6人がかわいすぎて全私が保護しました。
ここが唯一Aぇ!がフロートに乗るから天井見上げてもらうチャンスなのに1塁側の途中の時点でアリーナ側の末様と入れ替わってしまった正門さん・・・・。
いいよ、私はあなたのことを上から眺めるから・・・。
あなたが炎の中で舞うのを上から見れただけで充分ファンサだよ・・・。


32.粉もん

ソロパはリチャ→末様→ビバ→大晴君。
この日はビバは飛ばさずに言えました!
でも配信のときまた飛ばしてたから爆笑してしまった(笑)


33.イッツマイソウル

たぶんこの辺でなにわも出てきます。
Aぇ!はフロートのまま、サビを踊ってくれるので自担を見ながら振り付けもできる優良システム。


34.TAKOYAKI in my HEART

ひたすらにサビ。
以外のメモが残ってないです←


35.がむしゃら行進曲

フロートから降りてちびジュと絡みだすAぇ!。
サビの振り付けはやってる人もいればほかの子と絡んでてやってない子もいたけど、やってる人がいるだけ偉いよ!!(基準が低い)


36.前向きスクリーム

佐野君は最初にセリフ。
「人生辛いこともあると思います!そんなときこそ前を向きましょう!」みたいな感じ。
で、「回して回してちょんちょんって感じ」
ドームに丸山先輩降臨させる佐野君ほんとにAぇ!子。
曲の最後にぎゅってしてるかわいいAぇ!も含めて最高です。


メンバー紹介

今江さんがメンバー紹介だ!みたいに喋ってるとき、肩組みながらイヤモニ直してる古謝君がめっちゃかっこよくて最高に仕事人でした。
アリーナのときは目線ぐるぐるして気づかんかったけど、ちゃんとモニターに名前も出てて嬉しかったです。
自担いないのに←
ここでそのままもう1曲くらいやってくれてもよかったのになぁ・・・。
Kis-My-Ft2の曲とか絶対似合うと思うのに・・・。


37.2faced

これはマジで相変わらずの歓声でした。
さすがなにわ・・・。
炭酸ガスと照明なわけですが、上から見ててもあの照明の動きがよくわからなかったです。
どこから出てる光が上下してたんやろう・・・。
たぶん下から上に行く照明が多かったけど、逆向きに動いてるか、違う動きしてる照明もあるんよね。
どっから照らしてたのか最後までわかんなくて諦めちゃいました・・・。
演出厨なのに・・・←
でも会場全体を使った魅せ方うますぎてほんとにさすがなにわ・・・。


38.Bring it on

この時にAぇ!はエイトさんから降りてきた最強衣装Black of nightなわけですが、こちら裾が長めでひらひら舞うのでわかりやすいし強かったです。
やっぱ、ダンス曲って布が舞ってなんぼみたいなとこある()


39.Game of Love

大ちゃんの「Let's play the game」の導入の仕方が最強でほんとにこの人は自己プロデュースうますぎるやろ・・・って思いました。
でもそんな大ちゃんに正門さんの「Piece of cake」のパートでモニターとられてちょっと悲しかった・・・。
あと数秒スイッチ遅くてよかったんだよ、スタッフさん・・・
まあ、にしたくの強いソロパの後に衣装をふわっと舞わせて前に出てくる正門さんがすごい好きだったので許します(誰)


挨拶

正門さん→にしたく→みっちー。
2日連続の2人は前日とちょっとずつ違いました。
前日の終演後に挨拶ガチャかな?って予想されてたからみんなちょっとそわそわしてた中出てくる正門さん、すっごいでずらかったやろな・・・と思います(笑)
3日連続の挨拶お疲れ様でした!!
で、問題はみっちーね。
Aぇ!ペンラ勢、ペンラをピンクにできない問題()
私はもう消しました(笑)
上から見てるとキンブレ勢もどれがピンクかわからんから、赤と紫とピンクが混じったみたいな景色でした。
立ち位置が丈君じゃなくてみっちーになったのでにしたくが1塁側に変更されてたのだけ違ったかな?


40.My Dreams

ギターとサックスのとこの最後、リチャ3日ともアレンジ変えてきてて色々試してるのか、我々に生音であることを伝えてくれてるのかわからんけど、4万5千人の前で毎回違うことしてくれるパフォーマンス精神本当に好きだと思いました。
ってかこの曲、3日とも大ちゃんが涙目すぎてヲタクが混乱してた気がするのは私の周りだけですか?
Jr.大賞の涙もろいに大ちゃんいれればよかったな・・・(大晴君にいれました)


そんなこんなで本編終了!
ECいきます!!!


EC1.おみくじHappy

丸岡君とか角君が一緒にトロッコに乗ったなにわにマイクを渡されて煽ってくれてました。
小学生に煽られる4万5千人って思うとちょっとシュールやけど、かわいいから全力で答えました。
いつかガチの煽りができるようになるんやろうな・・・。


EC2.浪速一等賞

この曲かおみくじか忘れたけど、リフターに向かう道の途中でとあちゃんと思わしきりとかんメンバーに遭遇してぎゅっと抱きつき、ぴょんぴょんしてる佐野君かわいすぎたんですが、この詳細、スタンド1塁側の方覚えてたら教えてください・・・。
たぶんあれは佐野君ととあちゃん・・・。
あとやたらセンステからアリーナに向かって何かをアピールし続ける大晴君の情報もお待ちしております←


EC3. ロマンティック

煽りは全体→上の方→スタンド→アリーナとJr.→お客さんの交互バージョン。
大晴君が長尾君と思わしき人とわちゃわちゃしてたのもこの曲と思われます。
全ての記憶が曖昧(通常運転)


EC4.新曲

最初のソロパは丈君→リチャ→にしたく→りゅうちぇ→恭平さん→末様と思われます。
正門さんは落ちサビのおいしいところをもらってます。
これも早くまいジャニとかで歌ってくれんかな・・・。

末様、自分の高音パートで音当てた後ににやってするのが最高に聖夜様で好きでした。
あと末様に「泡沫」という日本語が似合いすぎてしんどい。
あえて漢字にしてるのが最高です。
誰が作ってくださったのか知らんけど、このパート当てたの間違いなく大倉さんなのでとりあえず大倉さんには感謝ですね。
あとAぇ!にがむしゃらに進んで明日を切り開くみたいな歌詞を当てたのも最高です。
彼らにはただ前にいてほしいもん。
後ろはどうなろうとヲタクがどうにかするから、ただ前を進んで道を切り開いてください。

あと何気にこの曲を真顔で歌う人達と笑顔で歌う人達がいて、ビバと大晴君は笑顔やったのがすごい私の好きなビバと大晴君で嬉しかったです。
どこまでもこの人達が大好きだな、って思いました。



はい!なんとかかけた!!
途中何も情報がない!とか言わない!!!!!
私は勝手に仕上がれまでで燃え尽きた!!!!←


さて、もうすぐAぇ!が結成されて1年。

ちゃんとそのときにも色々してるから上げるけど、ほんとに1年前には想像もしなかった景色をたくさん見せてくれたAぇ!が大好きです。
席が近いとこ行くと語彙力崩壊するし、目見れないし、ファンサをもらう以前の問題だらけなヲタクですが、Aぇ!が好きな気持ちは毎度毎度更新されまくって溢れ出してるので、これからも応援させてください。
今度は単独で大きな箱埋めようね!!!!!!

ありがとう!!Aぇ! groupも関ジュも大好きだよ!!!!
待ってろ春松竹!!!!!

というわけで!京セラレポ終わります!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!