ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

祝Aぇ! group結成1周年記念!人気キャラアンケート(非公式)結果発表!!!

いつもはライブレポをなさすぎる語彙力でどうにか忘れまいと書きなぐっているこちらのブログですが、今回はAぇ! group結成1周年記念ということで、自分のTwitterアカウントで1月に取っていたAぇ! group人気キャラ投票(非公式)の結果発表を行いたいと思います!!!
イエエエエエエエエエエイ!!!!!!!


まずはなぜこんなアンケート取ったかの経緯を軽くお話しときます。

まあ、簡単に言えば興味本位です。
なんか、あまりにもこの1年で色んなキャラクターが出てきたなぁ・・・みんな誰が好きなんだろう・・・よし、アンケート取ろう!って感じです()


そもそもでAぇ!担のFFさんが片手で数えられるくらいしかいないんですが、今回アンケートを取ったところ、FFさんの約5倍、27名もの方に回答いただきました!!
ありがとうございます!!!!!



項目としてはAぇ! groupから好きなキャラクタートップ3を選ぶ質問と、個別のキャラクター1番を選ぶ質問、そして担当などのアンケートに分かれています。
全体からトップ3を選ぶ方で1位3pt、2位2pt、3位1ptで換算し、ポイント制で順位をつけました!
個別の方は純粋な票数になります。
また、それぞれもしコメントがあれば残してください、としているのでコメントがあったものについては紹介していきたいと思います。

結果発表では
・トップ3までの順位
・個別ランキング
・トップ3

の順で発表したいと思います!

めちゃくちゃヲタクの興味だけなアンケートにも関わらずご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます!!
結果はとても面白いことになったので(自分でハードルを上げる)、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!!





Aぇ! group人気キャラアンケート(非公式) ~4位の発表!!!!

第10位 F・タイガー(小島)、七村リチャ(リチャ)、京都リチャ美(リチャ)、炎上カメラマン(リチャ) 各1pt

<コメント>

七村リチャ:当時そこまで一人一人への理解が深くなかった(からか凱旋の中身の記憶もめちゃめちゃ薄い)けどこれだけは言い方含め記憶が強烈

京都リチャ美:めっちゃ笑った記憶しかないから!


リチャがだいぶここに入りましたね。
今回票を獲得してるキャラクターというだけでも強いのかもしれませんが、リチャは毎度毎度インパクトの強いキャラクターすぎたのかもしれません・・・。
そしてこの中に食い込むF・タイガー!!
Aぇ! groupとしてはグローブ座のみの披露ですが、梅芸や2019年あけおめ城ホでも披露されているのでその時からの支持もあったのかもしれませんね。
いずれも名前だけでインパクトの強さがうかがえます・・・・。


第9位 健ちゃん(小島)、健タウロス(小島)、美薔子(小島)、院長婦人(佐野)、イソジン(福本) 各2pt

<コメント>

イソジン:ガラガラペッが好きすぎる、ナイスガラガラペ


今度はビバのキャラクターが多数ランクイン!
その中に同率でランクインした院長婦人と美薔子は春松竹のみの披露にも関わらず、ISLAND TVでも披露されたキャラクターに並ぶ辺り、どれほどインパクトが強かったのかがわかりますね。
何気にランクインしたイソジンも凱旋公演のみの披露でしたが、あの腹筋に惚れたヲタクも多いはず・・・。
個人的には健ちゃんのISLAND TV死ぬほどリピートしてるのでもう少し伸びてほしかった気もしますが、上位のキャラクターを見るとここでも仕方ないか・・・と思います。
そのくらい、Aぇ!が生み出したキャラクターは濃いんです・・・(誰)

せっかくなのでISLAND TVとGYAOで見れるキャラクターたちはその回のリンクを貼っていきますね。
え?このキャラクター知らない!という方はぜひリンク先へ見に行ってみてください。
そこは沼です←

まずは健ちゃんの登場するISLAND TV。

j-island.net



第8位 婦長さん(佐野)、Mパーマン(正門)、マサカド・ガンディー(正門)、誠子(末澤) 各3pt

<コメント>

Mパーマン:ふざけキャラやと思ってたらリア恋に被弾する
マサカド・ガンディー:初めてAぇ! groupの公演に入った時にこのキャラをやっていてすごく印象に残ったから


ここに来て正門さんと末様のキャラクターが初ランクイン!
普段真面目な正門さんもこんなキャラクターとかやっちゃうんや・・・と衝撃を受けた方も多かったであろうキャラクターですが、どちらも真面目さが残っていてかわいかったですね(当方正門担のため自担贔屓がとても激しいです、ご了承ください)
個人的には凱旋のマサカド・ガンディーにお着替えする前の着替えセットを持って楽しそうにはけていく正門さんがかわいくて大好きです(聞いてない)
また、名言塾初回に強烈なインパクトを残した婦長さんと普通に女の子としてかわいかった誠子ちゃんが同率でした。
実は初回から激しく絡んでた2人・・・運命・・・?←
というわけでそんな2人の絡みが見れる初回の名言塾をどうぞ。

gyao.yahoo.co.jp



第7位 良子(正門)、名探偵誠也(末澤) 各4pt

<コメント>

名探偵誠也:かわいい


まさかの婦長さんと誠子ちゃんよりも上にランクインした良子ちゃん!!
良子ちゃん、声がミッキーにしか聞こえないのって私だけですかね?←
そして同率になったのがツアーの名探偵誠也!
たくさんメンバーの(主に大晴君と佐野君の)暴露話をしてくれましたね・・・。
ほんと、貴重なお話たくさんありがとう・・・これからもよろしく・・・という気持ちです。
実は大晴君が提案したキャラクターだった、というお話も添えてどうぞ(ツアー奈良公演MCより)

良子ちゃんと言えば3人も繋ぎに使ってのあのボケですよね!
というわけで名言塾ナース回2回目の後半を貼っておきます。
登場から見たい方は婦長さんと誠子ちゃんのときに貼った初回からぜひ追っかけてください!

gyao.yahoo.co.jp



第6位 健子(小島) 5pt

<コメント>

単純に顔が好き。


単独6位になったのは名言塾の警察官編より健子さん!
本人は顔芸の回と言ってましたが、まじで顔が綺麗。
このコメントに激しく同意です。
スタイルもいいし、顔が綺麗ってどこのモデルやねん・・・
何度も見返せるGYAOで配信されたキャラクターというのもこの順位に単独で躍り出た理由かもしれませんね!
そんなGYAOで健子さんが登場したこの回をどうぞ。

gyao.yahoo.co.jp




第5位 ギャギー(福本) 6pt

<コメント>

記載なし


私の中で結構本命だったので少し残念なんですが、トップ5には入ってて嬉しいです。
こんなに短い動画であんなクレイジーなキャラクター配信してくるのすごくない?(すっごい褒めてる)
あの6月の1週間、間違いなくAぇ!担はみんな彼がどんなギャグを見せてくれるのか楽しみにしていたし、彼の声が頭から離れなかったはず・・・。
未だにAぇ!Weekを見返しているヲタクなのでまた彼が登場してくれたらいいなぁ、と思ってたりします。
本当はAぇ!Week全部に出ていたので複数ありますが、ギャギー初登場回を貼り付けておきます。
健ちゃんの回も上にあるのでぜひそちらから飛んでみてください!

j-island.net



第4位 コジ美(小島) 8pt

<コメント>

顔のインパクトが強すぎて、見た日からずっと頭に残っています笑本人はもう嫌やと言ってましたがこれからも続けて欲しいです!

とにかく美女。所作から何からいい女オーラがすごい。フェロモンがダダ漏れしている。一度だけの披露に留めておくにはもったいないキャラクター。軽率に色んなところに登場させるべき。再登場永遠に待っています


こちらも健子さん同様、顔の綺麗さに心を奪われたヲタクが多いようですね。
健子さんより順位が上なのは初回にしてあの強烈なキャラクターだったからなのでしょうか・・・。
まじであの丈のナース服を着れちゃうコジ美さん、激強だと思うんですよね。
ジャニーズの女装にかわいい部門と綺麗部門があったら間違いなく綺麗部門で1位とれると思うくらい綺麗です。
こちらも貼り付けておきますね!
何回か貼ってるので貼れてない回を貼っておきます。
お好きな回を見てください!←

gyao.yahoo.co.jp



さあ、これで全体ランキングの第4位までの発表が終わりました!

ここで第3位の発表の前に、個人ごとの結果発表を行いたいと思います。
こちらは年齢順に行きたいと思います。
では早速いってみよー!!

Aぇ! group人気キャラアンケート(非公式) 個人部門編

末澤誠也君】(対象キャラ6つ)

第5位 ぺ・セヨン 1票

第4位 誠子 2票

第3位 名探偵誠也 4票

第2位 せーちゃん 9票

第1位 聖夜様 10票

<各コメント>
(名探偵誠也)
可愛い 頭も体もちっちゃくて可愛い キュート

(せーちゃん)
世界で1番かわいい
かわいすぎだから
末澤くんが可愛い面を見せてくれるから
とりあえず、かわいい最年長やのに可愛い!年下からせーちゃんと呼ばれても嫌がらずに照れてるのがかわいい

(聖夜様)
やっぱこういうのが似合う。ナンバーワンホスト。貢がせて。
襟が変なところが好き。


せーちゃんと聖夜様の一騎打ちでした・・・!
この2人は最後の最後にアンケートを締め切るまで接戦だったんですが、わずか1票の差で聖夜様が1位となりました。
しかし、キャラクターとしての登場は凱旋公演、しかも滋賀公演の一部にしか登場してなかったせーちゃんがここまで票を伸ばしていることに驚きです。
確かにとてもクレイジーでしたが・・・(小声)
凱旋公演のキャラクターに加え、京セラ配信で佐野君がよしよししてたり、普段のAぇ!の雰囲気から現れるせーちゃんや、関バリでのせーちゃんに母性を爆発させちゃうヲタクがたくさんいたのかもしれませんね。
こんな正反対のキャラクターを併せ持つ末様、おそるべし・・・。



【リチャード君】(対象キャラ7つ)

第6位 七村リチャ 2票

第5位 リ・チャード 3票

第4位 アメリカから来た留学生のリチャード 4票

第2位 京都リチャ美、リー子 5票

第1位 炎上カメラマン 6票

<各コメント>
(七村リチャ)
シンプルに面白かった

(留学生リチャード)
もう、純粋に笑える。
個人的に私の好きなシリーズです笑早く続編が見たいNo.1です!

(京都リチャ美)
面白すぎる

(リー子)
QRコードに撃ち抜かれました

(炎上カメラマン)
なんか似合う
炎上カメラマンの内容がすごい好きやから


まず投票対象キャラクターが多い!!!
メンバー6人の中で1番キャラクター数が多いのがリチャでした。
まず凱旋のあの1か月の公演期間で2つもキャラクターを生み出してる時点で強いですね。
さすがとしか言いようがありません。
また、そのどれもがインパクトが強く、面白かったためか、リチャはあんまり票数に差が出ませんでした。
ほんとに僅かな差・・・!
安定して私たちに笑顔を届けてくれるキャラクターをこんなにも産み出したリチャのバラエティー力には感動とともに感謝ですね。



【正門良規君】(対象キャラ4つ)

第4位 院長先生 1票

第3位 Mパーマン 5票

第2位 マサカド・ガンディー 9票

第1位 良子 11票

<各コメント>
(Mパーマン)
好きです。2人きりになれるところに行きましょう。

(マサカド・ガンディー)
まずは、普通な正門くんがこんなことするの!?と驚いたのを思い出します笑普段見れない正門くんが見れたので思い出に残っています!
淀川で沐浴やで? かわいい
普通におもろかったから

(良子)
あんまり可愛くないところが愛おしい!
程よいブスが良い
登場と名言だけ裏声なところに正門くんの真面目さを感じる。
ちょうどいい


こちらはガンディーVS良子になり、良子が勝利しました!
凱旋公演でまさかの正門君がネタキャラをやることへの衝撃もすごかったですが、一生懸命モノボケ考える良子もよかったですもんね。
メンバーからも言われてた程よいブスなのがガンディーに勝利した理由なのでしょうか?!(笑)
個人的には正門さんは顔が完全に男なので超絶美人にならないのであれば女装しなくていいよ派です(聞いてない)
もうだって智子ちゃん見たらそんじょそこらの女装ジャニーズ勝てへんくない?!(神山担と掛け持ちヲタクの声)
でもそう考えると貴重な正門さんの女装ですからね。
みんなでGYAOめっちゃ見ときましょう←



【小島健君】(対象キャラ6つ)

第6位 F・タイガー 1票

第5位 美薔子 2票

第3位 コジ美、健タウロス 各4票

第2位 健ちゃん 6票

第1位 健子 9票

<各コメント>
(F・タイガー)
全く意味わからないはずなのになんか伝わってくるのがツボ

(コジ美)
顔!顔がいい!
コジ美しか勝たん

(健ちゃん)
けんちゃんせーちゃん大好き
せーちゃんけんちゃんが好きだから

(健子)
GYAO!の最新の配信では、キャラがぶれてきていてもう嫌やって感じに本人はなってましたが、キャラがぶれるのも可愛いし、嫌やと言ってもやり続けてくれるところ、すごく嬉しかったです笑
バカメンズポリスメン♡というパワーワード
他のメンバーを手玉にとる健子さん美しいです


全体ランキングと個別ランキングでコジ美さんと健子さんの順位が逆転!
これは結構面白い結果なのではないでしょうか?
今回、分析するほど票数がないのでやらないんですが、小島担の方がどちらが好きなのか、とか調べたら面白そうですね。
まあ、もっと大手の垢の方に頼みましょう(他力本願)
また、関バリの影響か、せーちゃんけんちゃんで入れてる方も多そうですね。
凱旋のせーちゃんけんちゃんもめちゃくちゃにかわいかったからまた見たいなぁ・・・。



【福本大晴君】(対象キャラ6つ)

第3位 ギャギー、イソジン、ファイヤーボーイ 各2票

第2位 大美(ナース) 8票

第1位 大美(警察官) 12票

<各コメント>
(イソジン)
ガラガラペッ天才〜😭
かっこいいのに面白い

(ギャギー)
ギャグギャグのリズムが頭から離れないから

(大美(ナース))
とにかく可愛い。可愛いお顔の大勝利。
かわいいひたすらかわいい。
シュシュとか内股とかあれは確信犯。かわいい。

(大美(警察官))
結婚しよ…
もう、かわいいかわいいかわいい!これだけ!もうほかは言えません!この方も最新の配信ではキャラがぶれだしました…笑


圧倒的大美ちゃんの勝利・・・!!
いや、わかります、わかりますよ・・・。
大美ちゃんはかわいい・・・。
だってメンバーが普通にかわいいって言っちゃうんですよ?
そりゃかわいいわ。
そして皆様、お気づきでしょうか・・・。
この大美ちゃんはどちらもまだ全体ランキングに入ってないんですよ・・・。
さあ!どこまでいくかな?!←



【佐野晶哉君】(対象キャラ3つ)

第2位 婦長さん 3票

第1位 よし子 23票

<各コメント>
(よし子)
もう私にはこれしか浮かびません。ツアー最終公演のコント中、斗亜くんが大声を出した時に、本気で驚いてたのをすごく笑いながらみていました。あと、アドリブにも対応できるすごい方です…!笑
よし子を演じてる佐野くんがめっちゃ生き生きしててかわいい!
ヨシ子がかわいい、いちばんかわいい。ピュアでかわいい〜
面白くて印象に残ってるから
よし子大好き
あの服装似合ってた。私より胸あった。
よし子には世界で一番幸せになって欲しい


こちらも圧倒的よし子ーーーーーー!!!!
ってかそもそもで佐野君は対象キャラも少ないんですよね。
ISLAND TVのマジシャンも対象にするか悩んだんですが、紹介がなく、佐野君としてかマジシャンというキャラクターなのかがわからなかったため、省かせていただいていました。
どの対象キャラもインパクトしかない佐野君ですが、やはり、凱旋とツアーで続けて参加が決まったよし子の人気はすごいですね。
OPの映像より声出てたのでは?ってくらいよし子登場したとき歓声上がってましたもんね。
これも納得の結果かもしれません。





さあ!!!
個別ランキングも終了してしまいました!!

いよいよ、トップ3の発表です!!!!!!!!!!!


Aぇ! group人気キャラアンケート(非公式)  トップ3結果発表!!!!!!


第3位 せーちゃん(末澤)、聖夜様(末澤) 各13pt

<コメント>
(せーちゃん)
とにかくかわいい保護大好き
めちゃかわいいから
末澤くんが可愛いキャラなんて知らなかったです。そういう面を見せてくれるところが嬉しくて。


(聖夜様)
福本担ですが、これを見た翌日に入ったツアー、誠也くんから目が離せませんでした。罪。
一生かっこいい
めちゃかっこいいから
私も甘い言葉言われたい。
かっこいいのに襟が変。


まさかの末様のキャラクターが同率3位!!
というかここからポイント数が一気に跳ね上がる辺り、どれほどトップ3に投票が集中していたかわかりますね(笑)
どうやらAぇ!担はせーちゃんを保護したい派と聖夜様に酔わされたい派がいるようです(言い方)
残念ながらせーちゃんは私たちがここに貼れるような動画に残されていませんが、聖夜様はしっかりISLAND TVに残っていますのでそちらを貼り付けますね!
こんな相反するキャラクターを共存させてる末様はやっぱりすごいです・・・。

j-island.net




第2位 大美(ナース)(福本)、大美(警察官)(福本) 各20pt

<コメント>
(大美(ナース))
こじけんが吹き出すほどの全力ぶりっ子大好きです ずっと内股なのが意味わからん(警官の時はそこまでなのになぜナースの時はあんなに徹底されていたのか)
とにかく可愛すぎた
あまりにも好み過ぎて彼女のセトリを作りました
圧倒的可愛さ。女としての敗北。
なんといってもかわいい!ナース、婦警さん、その他にもぜひともチャレンジして欲しいです!

(大美(警察官))
あざとい。確信犯。
普通の美人さん。私よりかわいい。
とにかくカワイイッ メッチャカワイイッ みんなの妹感に抗えない。一生懸命で愛らしい。何しても許せる。
天才的にかわいい


こちらもまさかの大美ちゃんが同率2位!!!!
もはやどちらの大美ちゃんが好きか、みたいなとこありますね←
Aぇ!担はどうやっても大美ちゃんにはあらがえない運命にあるようです。
これはまじで来年以降のJr.大賞で女装が似合う部門狙えるのでは・・・?
そんなガチでかわいい大美ちゃん、ナース編は結構この前にも貼ってるので警察官編の方を貼りたいと思います。
(2回目になってたらごめんなさい)
個人的にはこの回の大美ちゃんが名言終わってから事情聴取されるときに正門さんが「真ん中おいで?大美ちゃん、」って言ってる声が大好きです(聞いてない)

gyao.yahoo.co.jp




第1位 よし子(佐野) 39pt

<コメント>
1番印象が強いから
可愛くて歌が上手くてピュアで可愛いから!!!!!!
一回見たら絶対忘れない強烈でクセの強すぎるキャラクター!ちなみにツアーにAぇを全く知らない友達をツアーに連れて行ったら終演後よし子が好きぃぃぃい!!って佐野という名字より先に覚えてました(笑)
声のトーンや喋り方が最高に面白いから!
キャラ良すぎそして晶哉の頭の回転が早いことも加わり見る度にすごく笑えます!笑
キャラの完成度高すぎる
最年少の恐ろしさを改めて見せつけられた。
よし子というキャラクター、天才的


はい!!!!
1位は佐野君のよし子でした!!!!!!!!
おめでとう!!!!!!!!

ってか2位と約2倍もポイントの差があるのすごくないですか?
完全に圧勝。
どれだけよし子がAぇ!担から愛されてるのかがわかりますね。
凱旋の時に横山プロデューサーから提案された、とのことでしたが、このキャラクターを考えてくださった横山プロデューサーも、このキャラであんなに強烈なインパクトを残した佐野君もみんな天才すぎて大好きです(突然の告白)
Aぇ!ベンジャーズに関しては今後も登場する可能性がある、とツアーでもリチャが言ってましたし、よし子の再登場に期待したいですね!!!!



以上、ここまでで今回のAぇ! group人気キャラアンケート(非公式)の結果発表を終わりたいと思います。

続いて投票してくださった皆様の担当などのアンケートですね。

<年齢>
10代 37%
20代 51.9%
30代 3.7%
40代 7.4%


<Aぇ! groupの推し>
末澤誠也君 14.8%
正門良規君 22.2%
島健君 11.1%
福本大晴君 33.3%
佐野晶哉君 14.8%
箱推し 3.7%


<担当>
末澤誠也君 3.8%
正門良規君 11.5%
島健君 3.8%
福本大晴君 23.1%
佐野晶哉君 11.5%
Aぇ! group箱推し 7.7%
なにわ男子 7.7%
その他関西Jr. 3.8%
東京Jr. 3.8%
関ジャニ∞ 7.7%
ジャニーズWEST 3.8%
その他デビュー組 11.5%


比較的多方面の方からアンケート回答いただいていました・・・!
本当にありがとうございます!!
そしてこんなにもたくさんの方がAぇ! groupのキャラクターを知ってくださってることに驚きでした!
これから彼らはもっと伸びますので、何卒よろしくお願いします!!!(誰)


では最後に皆様のAぇ! groupへの愛を思う存分どうぞ!!!!

結成から、単独公演、凱旋公演、単独のライブツアー、松竹座初座長決定、単独ライブハウス決定と、まだ結成されてまだ一年も経ってないのに、これだけファンにそしてファンからも思いを伝えられる場所を与えてくれてほんとにありがたいし、元気もらうし何より楽しい、面白い終わったあとは満足して帰れる…とてもAぇ! groupに出逢えたなと思いました。
まだまだ、叶えて欲しい夢、ありますんでこれからもどんどん突っ走って言ってください!

たいちぇくん来世ではお友達になってください!!

関西ジュニアは嗜む程度ですが、側から見ても素敵なグループだと感じます。
佐野くんのお名前は「晶哉」ではないでしょうか。ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。
(ご指摘ありがとうございました…!完全に見落としていました…!申し訳ないですby中の人)

素敵なアンケートを開催してくださりありがとうございます!/10年近くデビュー組を推していて「Jrは若すぎるw」みたいなこと言っていたのにあっさり落ちてしまいました。一生推します。

6人まるっと愛おしいです。

個性豊かでかっこよくてぎらぎらしてるAぇ! groupが大好き!そして6人が奏でる音楽が大好きやー!!!絶対デビューしような!!

愛してる!!!!!!大好き!!!!!!

Aぇ! groupが大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はちゃめちゃ好き

私は正門くんが本当に23歳なのか気になるんです。
だってあんなぽやぽやした雰囲気の23歳見たことないですよ?!
でも、ギターを持つと一気に雄になってかき鳴らしてるとこをみるとギャップにやられます…
とにかく一言にまとめると
大好きです…🥺💖

まじで、沼です。ズブズブ入ってます。ほんと、可愛いしおもろいし、歌うまいしバンドすごいし、、、贔屓目なしでデビュー組含めても上位に食い込む神センスグループだと思ってます。横山大先生ありがとう。Aぇ!groupのみんな、出会ってくれてありがとう。

絶対デビューしようね

正門担だけど、あのワチャワチャ感と、みんなのメンバー愛はどのグループにも負けてないと思う!!!!!!Aぇ!group最強っしょ!!!!!!

天才的優勝 生まれてきてくれてありがとう



最後になりましたが、こんなヲタクの興味でしかないアンケートにご協力いただいた皆様、改めてありがとうございました!
こんなにもたくさんの方に愛されるキャラクターを生み出す個性の塊な6人、応援せずにはいられませんね!!!!!!
2年目は1年目よりさらに加速してぶちかましてくれることを祈って、終わりたいと思います。
読んでいただいた皆様、ありがとうございました。

私もAぇ! group大好きだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!