ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER 大阪城ホール 5/5夜

こんにちは!!

前回、次はFantasia横アリ!とか言ってましたが、一般チケの発券期間を間違っていたため無効化されてしまい、代わりに制作開放でうえすとの城ホ行ってきました!!

マジで今年はもううえすと行けねぇなぁと思ってたから当たってびっくり()

安定に神山さんのことは好きですがうえすと君が目指そうとしている方向性は自分には合わないので文句混じりになると思いますが、備忘録なので記憶がなくなってもあの時楽しかったなぁと思い出せるメモを書いていきます。

というわけで大量改行!






































まず座席!

制作開放と言いながら、スタンド上段の指定席でした。
下手側でスタンドに入る入口の真上ら辺。
視界が開けてるので見やすい、とこの時は思ってました(意味深)


メンステにはメインモニターがあるところに石のオブジェがあって、ステージの中央にも「W」と思われるオブジェがありました。
Wの方は横からなので本当に「W」だったのか謎()
Fantasiaほどではないけど、平たく3段になってる構成でした。
上段が狭めやなぁと思ったけど、結局あの石のオブジェは動かなかったはずです。

あとセンステが曼荼羅模様というか、カーペットみたいな絵柄になってました。
プロジェクションマッピングなんかと思ってたけど、何か敷いてるのかもしれないです。

外周はFantasiaとは真逆でメンステからセンステまで外周があり、後半はトロッコで移動する感じでした。
横花道に折れる部分のサイドステージがムビステっぽいというか、通路と作りが違うくて、あれは動くな、と直感。

BGMは最初Drift!!とか逆転Winnerとか懐かしいPOWERアルバム以外の曲を流してる感じでしたが、10分前くらいから粉もん→ホルモン→ええじゃないかになって煽られてるなぁ(笑)って感じでした(笑)

その後5分前のアナウンスがなかやまきんに君の特別アナウンス。
たぶんMVSpotとか撮影したときに一緒に録ったっぽい?音声で途中うえすと君がガヤ入れたりもしてました。
内容は全く覚えていません(早)




OP映像
7色の光→戦隊ヒーローみたいな石の背景に引き→寄りでメンバー紹介みたいな映像。
たぶん虹順です。
みんなとにかく顔が良くて、神山さんのとき思わずあああああああああって声出るくらいかっこよかったです。
流星君レベルまでいくともはや「はぁ…」って感嘆でしたが。



1.僕らの理由

奈落からせり上がってくるのでスタンド上段からは7人が準備しているシルエットがめちゃくちゃ見えます。
誰がどこかまではさすがに見えんけど興奮はしました(笑)

イントロがない曲なのでいきなり始まるわけですが、そこでいきなりステージも「W」らしきオブジェも燃えてました。
当社比、うえすとのライブOPで1番燃えてたと思います。

あんまりこの曲好きじゃないんですけど(おい)、炎を見るとぶちあがってしまう本能を持ち合わせているためぶちあがりました(笑)
やっぱりうえすとはこの曲の方向性でいきたいんだなぁ…このライブ、すでに私の好みではないことが確定してしまったなぁと思いつつ、1人カラーグラスしてる神山さんが馬鹿みたいにかっこよくてひたすら神山さんだけ見ることにしました。

ってか、OPでサングラスをかける種族を見て育っているので神山さんのカラーグラス大興奮したんですけど、もしかしてなんか目の病気というか、安君みたいに目を気遣ってカラーグラスしてる、みたいな感じなんですかね…?
あんまり最近うえすとの雑誌もラジオもテレビも何もかも追えてないので知らなかったんですけど、外すことなく全編終わってしまったのでちょっと心配です。
まあ、あのカラーグラス全編どの衣装にも似合ってて、そういう意味でつけてたなら別にいいんですけど…。

ラスサビくらいでセンステに移動。



2.ええじゃないか

センステでいつものフォーメーション。
(^ヮ^=)「大阪が1番じゃないと嫌やから!!!!」

ええじゃないかって基本的に関西らしいというかわちゃわちゃした衣装でやることが多いのでカラーグラスで歌う神山さん新鮮すぎて好きでした。
間奏でも神山さん濵ちゃん2人ともちゃんとアクロバットしててかっこよかったです。

ラスサビでバクステへ全力疾走。(24魂以降見慣れてしまった光景)



3.WEST NIGHT

濵ちゃんがW.E.S.T.NIGHTでやってほしい手振りをレクチャーしてくれます。
(θヮθ)「いける?思ってるより早いからな??」
でもやらせるところがまじでうえすと君というか関西ジャニーズ(笑)
バクステで1列になって隣の人にぶつからないように小さく踊ってるうえすと君かわいかったです。
サビらへんの手バタバタさせる振り付けもかわいかったです。

この曲の間奏で煽り挨拶かな?
ここは虹順ではなかったと思います。
たぶん淳太君→神山さん→照史君やったんですよね。
他の順番は一切覚えてませんが()
神山さんは「How you feeling now 大阪?!」やったし、照史君は豚足ピースやったし、流星君には「POWER」って言わされました(言い方)

でもこの間奏とは別に曲にも入ってる淳太君→しげ→神山さん→照史君みたいなとこもあったんですよね。
大阪に笑ってほしいねん!みたいな感じだったと思います。
でも照史君だけ
(´◇`)「(濵ちゃんに向かって)あんな?あんな?2日前にさ、もうさ(爆笑して話せないままターンが終了する)」
何事もなかったかのようにのんちゃんがソロパいくけどその後の濵ちゃんソロパ
(θヮθ)「(照史君に向かって)何!?めっちゃ気になるって!?2日前何があったん?!」
でも結局2日前に何があったのかは教えてくれなかった照史君(笑)
このお喋りか煽りのときやと思うんですけど、バクステが上に上がるので座ってスタンドを見下ろしてた神山さんかわいかったです。



4.週刊うまくいく曜日

照史君が「みんな飛ぶで!」ってこの前の曲のアウトロから言うてるからここで1回曲切るんや、と思ったら週うまでした()

基本アリトロ(外周後半)
神山さん・照史君(しげかもしれない)・淳太君が下手回ってきます。
そのままアリトロ終わったらセンステへ集合。

振付タイムはのんちゃんが担当。
(´◇`)「復活した望!みんなも真似して!」
照史君に前に出されたのに照史君の肩を掴んで自分の前に出そうとするのんちゃん。
え?え?ってなってたらのんちゃんが横揺れしながら電車ごっこみたいにし始めて連結し始める他のメンバーたち。
神山さんがのんちゃんの後ろでしたが、急にのんちゃんが電車ごっこしたせいで絶妙に手が届くか届かないかのところになっててかわいかったです。
後ろの方でしげが淳太君にちょっかい出してて、最後飛ぶところもずっと2人でちょこまかしてるから暗転したときに照史君が「何してんねん」ってツッコミいれてました。
たぶんのんちゃんが挨拶してる後ろでちょこまかしてたんですよね。
神山さんものんちゃんの方見ずにしげじゅんの方呆れたような感じで見てました。



5.Rewind It Back

暗転したところで若干衣装変えてるシルエットが見えつつ、映像。
チョーエクみたいな地下に降りていく感じで、でももっと大人でシックな感じのスーツのバーって感じでした。
特に個人個人がフューチャーされる感じでもなくてほんま一瞬気逸らす感じ。
3:4で向かい合うような画になったところでタイトルがお洒落ロゴで描かれます。

着替えてる間に上着投げたのか分からんけど花道前半の方で歓声上がってました。

イントロ始まったら花道に7人並んでて、センステより前に2人、センステより後ろに5人の配置でした。
神山さんは後ろから2番目なんですけど、まじで区別つかないので双眼鏡なし勢はモニター推奨です。
躍りで分かるかな、と思ったんですけど、そもそも7人横並びを俯瞰して見て身体の動きの違いを見るのが厳しいのでモニター推奨(笑)

で、小さいスタンドマイク持ってるのかな?
LIPS的なスタンドマイクがカメラには映ってるけど、花道に設置されてる感じではなかったです。
神山さんやと思うけど、花道からメンステへ移動するときに担いでて治安の悪さがとても良かったです。

フルサイズやったはずなんですけど、衣装かっけー。あの場所誰?ってモニターと肉眼いったりきたりしてたら気づいたら曲終わってました。
怖い。
さすがにこの曲は前回のセラヴィの反省を活かして円盤の時はマルチアングルつけてくれなきゃブチ切れですね。
私、セラヴィにマルチアングルついてないからミクジュ買ってませんもん()



6.Mood

全員センステに集合したところで一瞬暗転?ちょっと暗くなる?感じでモニターに「M」「o」「o」「d」でバラバラに文字が出た後赤字で「Mood」の文字。
その直後かな?にメインモニターに抜かれた神山さんの表情がまじでかっこよくてうわああああああって声出ました。
絶対に何があっても円盤に残してほしい場面No.1です。

その後の最初のソロパもずっとかっこよかったです。
いや、まあ音源聞いたときからいきなりスーパー神山タイムに入る楽曲だと…??って感じではあったんですけどまじで初っ端からぶっ放してて最高にかっこよかったです。
私、たぶんこの神山智洋を見るためだけにこのライブ参戦した()
反省点としてはあまりにかっこよすぎてペンライトを4拍子で振ってたんですけど、神山さんのパート終わってから周りを見たら2拍子で振ってたことです。
興奮しすぎて倍のテンポで振ってしまってごめん。

炎も出てました。
やっぱり炎の中で踊るジャニーズって最高にかっけぇと思ったのでこの曲で出てたはずです。

結構フォーメーションチェンジ激しかったけど、神山さん振り付けなんですかね?
みんな黒スーツ風衣装でお揃いやから見失うこともあったんですけど、神山さん、移動するときの重心低すぎて一瞬で見つけられました。
EDM曲でバチバチ存在感が増す神山智洋本当にかっこよくて大好きすぎる…。

この時点で私は円盤が出たらこの2曲を擦ることが決定しました(早すぎ)



7.膝銀座

急にバーで外国人男女が喋ってる映像になるんですが、絶妙に日本語吹き替えなせいでおしゃれというかコント風。
字幕の方がかっこいいのに…と思ってたらシュール曲に向かう映像だったので正解でした(笑)
「さっきの曲かっこよかったね」って言いながら膝をすりすりしてる男女。
あまりにも謎状況すぎますが、イントロ始まって友近さんアナウンス(ここで友近さんがレトロアナウンスしてたことを知る)

メンバーはさっきのかっこよ衣装の膝に黒布で白文字の「膝」って書いた布を貼り付けてました。
まじで顔もかっこいいしダンスはちょっと難しそうやし曲はおしゃれやのに要所要所で抜かれる「膝」の文字と歌詞だけが意味分からなくてジャニーズWESTのシュールな曲の良さが最大限に引き出されてました。
うえすと君、まじで歌上手いし、真面目な顔で変な事できる人達やから「しらんけど」といい、こういう曲上手ですよね。
うえすと君にしかできない感じ。

はまこた劇場は音源とセリフ全く一緒でした。
その後ろでステップ踏んでた5人がかわいかったです。
総じてこの曲は楽しそう(雑)

たぶんメンステ→センステに移動。



8.アンノウン

さっきのシュールどこいってんって感じで去年のHoneyの「夜は空いてる」みたいなソファとか部屋風セットがセンステに出来上がってるのでそこに移動。
イントロで流星君がアルトサックス、淳太君がバリトンサックスを吹き始めて1人パニックでした。
淳太君は確かダブトラのときら辺に1回習得したけど延期になったりで披露できんかったみたいなの言うてた気がするんですけど、流星君いつの間にアルト習得したん???
まじでうえすとの中でトップを争うエロい男2人がエロい楽器を吹いてる…って時間止まってしまいました(最悪感想)
しかもイントロのソロ以外にも普通に歌パートのとこも音あるとこは吹いてたんですよ。
まじですごい。

あとこの曲のためにセンステは曼荼羅カーペットみたいな感じだったんですかね?
すごい曲調とか部屋風セットに合ってました。
たぶんこの辺でセンステ上の照明とかも降りてきてて雰囲気作りまくりでしたし。
YouTubeに動画上げられたとき、ライブでこの曲の扱い軽かったらまじで軽蔑するな…と思ってたけど全然重要ポジションで安心しました。

神山さんは上手後方(メンステ側)でした。
しげとシンメ位置みたいになるのかな。
サビらへんのオクターブ別れするパートで交互に映されてたからしげが下パート神山さんが上パートなのかと思ったけど、音源聞いてたらなんか微妙ですね。
しげは下パートやと思うんですけど。



9.Strike a blow

サックスで作られた雰囲気をギターソロで一瞬にして塗り替えてしまう神山さんがめちゃくちゃかっこよかったです。
正門さんといい神山さんといい、花道でエレキソロぶちかます自担たち本当にかっこよすぎる。
曲自体も己の手で世界を変えていけ系の曲なので余計にこのぶち壊す感じが似合ってて良かったですね。

神山さんだけがギター、他のメンバーは炭酸ガスが出るやつを持ってたんだと思います。
出すタイミング割とバラバラでしたが(笑)
映像もメインモニターがノイズ混じり風になってました。

静かになる前の濵ちゃんのパートで神山さんと濵ちゃんで花道ら辺で向かい合ってやってるのがよかったですね。
神山さんが大晴君みたいな床に寝そべる感じで弾いてて、濵ちゃんが覆いかぶさる感じ。
あとその辺でメインモニターで速弾きしている神山さんの手をアップにしてくれたカメラさん100点満点です。
円盤でもよろしくお願いします。

落ちサビは音源同様手拍子でヲタクも手拍子させてもらいました。
ラスサビに入るところ、勝手に脳内で特効爆発させてたんですけど、実際は炭酸ガスがぶしゃーっと出てくるだけでした()



10.サムシング・ニュー

最初のギターソロをそのまま弾いてくれる神山さん。
若干音?ってなった気もするけど、ギターのことよく分からんのでミスなのか、前の曲に合わせてチューニングしてあるからどうしてもそうなるのかは不明です。
その後はスタッフさんに預けて横花道の方移動してきます。

上手きりはま・下手かみじゅん・バクステしげツインでした。
どうしてもおてんと魂のせいでよし子の結婚式がちらついてしまうヲタク()

ちなみにここで横花道の動きそうだった部分が上下に動くことが判明。
さすがにムビステにはなりませんでした。
で、Cメロのとこのかみじゅんパートでハートマーク作ってくれたかみじゅん最高かわいいでした。
きりはまもやろうとしてたのか分からんけど、濵ちゃんが一生カメラ見つけれんくて、最後にやっと見つけた!ってとこできりはまパートは終わってしまいました()



11.エゴと一途

暗転してホテルの一室の映像。
女の人押し倒して振られた感じなんかな?
ばたばたはけていくの見てたら最初見逃しました(おい)
Fantasiaの映像みたいな入れ替わりのやつで濵ちゃん淳太君のんちゃんが鏡とかで入れ替わったり。
のんちゃんが仮面を見つけてつけるんですけどユダ??(違います)
つけるときが1番フラッシュで入れ替わってたかな。

最初バクステにのんちゃん、パートごとに下手淳太君、上手濵ちゃんでスポットが当たっていきます。
はい、この曲の元凶ともいえそうな男が1番近くに来ましたありがとうございますー
最初仮面つけてるんですけど、どっかで外したんかな?気づいたらなかった()

淳太君まじで亀梨和也ほどではないけど中性的な柔らかさがあって同じ踊りしてる?ってくらい色気振りまいてました。
でも対角線にいる濵ちゃんが細かいテンポも全部取って対照的なかっちりした振付をしていたので相乗効果でこの2人がめちゃくちゃよかったです。
のんちゃんのこと全然見れてなくて申し訳ないけど私の位置的にもはまじゅんの対比が優勝してました。
まじでこの曲に濵田崇裕入れようって思った大人の人金一封どころじゃない。

個人的には最初の濵ちゃんのソロパとサビでみんながソファに寝転がってやる振り付けが好きでした。
ソファに寝転がる淳太君まじで良すぎる。
結局のところうえすとのユニ曲って中間淳太が参加したら勝ちみたいなとこあるよな…
ヲタクが求めている見たい自担を的確についてくる曲で感謝。

途中からセンステに移動するんですけど、センステもばさっと布が落ちてきてきます。
ほぼ白色時々赤色みたいな細い布がいっぱい落ちてくる感じ。
その中の少ない赤色の布を選んで唇を拭う仕草する淳太君まじで勝ち目がない。
そのまま曲が終わったら布ごとばさっと落ちて暗転だったと思います。



12.真っ直ぐ

メンステ。
白色×青色みたいな衣装なんですが、神山さんが白色基調、照史君が青色基調になってて、配色を綺麗に逆転させた感じなのかな?と思います。
神山さん、衣装と相まってまじで天使でした。

ってか、最初のアカペラ部分はもちろん、曲中全部で違和感のある音が1音もなくてメロもハモリも完璧で口から音源ってこれや…になりました。

最初上段で、ラスサビくらいには下段まで降りてくるんですけど、下段にめっちゃスモーク焚かれてたのでますます天使味が増してしまう神山さん。
「生まれ変わってもまた私を見つけて恋してね」とかずるくないです??
何度生まれ変わってもあなたがエンターテインメントの世界にいる限り推しますが?????

正直、演出効果みたいなのは本当にスモークだけなんですけど、それ以上にこの2人がジャニーズWESTというグループの歌を担ってることを高らかに宣言するような圧倒的歌唱力でめちゃくちゃ良かったです。
どれくらい細かく音響さんと調整してたのか分からんけど、メロとハモリでお互い出るところ引くところのバランスが絶妙で、2人とも核になる声で、ワンチャン相手の声を消すくらい強いのにそれが一切なく引き立て合ってるのが相性良すぎでした。

欲を言えば、ラストの方、ヲタクのペンライトを本人たちに透過させたような映像がメインモニターに映されていましたが、普通に2人の顔で良かったなって感じでもある。
なんならペンラOFFの合図出してもっと幻想的な光演出とか入れても良かったのでは?という感じ。
良くも悪くもうえすと担はステージ上にいるメンバーの色にペンライトを揃えると調教されているのでオレンジと緑のペンラになるんですけど、その色があんまり曲に合ってなかったな、って。
緑つけてた私が言うことでもありませんが…。
あの透過したいなら白色とかの方が合うなぁ…と思いました。



13.ハルカナレ

イントロからメロ入ったら外周にきりかみ以外のメンバーもいる!みたいな感じ。
下手外周は濵ちゃんでした。
が、前にいたファンサ厨らしきヲタクたち(正直最初の曲からずっと邪魔だった)が一生懸命ファンサ求めてて1番近い外周見えないので近くの他担より遠くの自担精神でメンステの神山さん見てました()

さっきの白色衣装の下に着てたんかな?
白色のパーカーみたいなのに赤色スカートとズボンのスタイルに変わってて、え?!かわいい!!!と思ってたらテロテロの半分赤色半分茶色の上着着こんでました。
革命論理のラフバージョンみたいな感じかな。
全然上着なくても優勝してるのに…と思ったけど上着着てても神山さんが優勝でした。(自担贔屓)



14.Big Shot!!

最初はイントロでAメロ入る前にバクステへダッシュ
ちびじゅがわらわら応援風船持って出てきます。
まじでちびっ子たちだったので噂の研修生か…と思ったけど普通にボイビじゃない無所の子もいたっぽい?
人数まあまあいたけど顔分からんので…。

バクステいってからもちびじゅたちが気になるのか見守るみたいに振り向かなくていいところでメンステを見るうえすと君。
神山さんとかばど辺りは振り向いてたと思います。

サビのダッダッダ!!かみしげタイムにならなかったです…。
めっちゃ見てたのに。



15.Mixed Juice

アリトロ。
前半戦のアリトロとは逆の布陣。

メンステまで戻ってきてから応援風船持って踊るJr.と一緒に踊ってくれる神山さん。
でも最初向かい合わせしてるのにお互い左右そのままで踊っちゃって結果惑わせることになってしまった神山さんかわいかったです。
ちゃんとすぐ鏡にしてくれてましたが(笑)

ラストの神山さん「超~~~ちっちゃ~~~~~~~い」(ちびじゅの話)




MC

ちびじゅが気になりすぎてMCに入れないうえすとさん。
1番小さい子をお呼び出し。
(`-´)「のんちゃんの腰くらいしかなくない?」
隣に並んだらほんまにのんちゃんの腰くらいまでしかなくてちっちゃーーーいってなる会場とうえすとさん。
(´◇`)「お名前教えてください。」
ちびじゅ「~~えいとです。」(苗字忘れたごめん)
(´◇`)「何歳ですか?」
ちびじゅ「8歳です。」
(´◇`)「ジャニーズWESTのこと知ってましたか?」
ちびじゅ「はい。」
(´◇`)「この赤い服着たお兄ちゃん達の中で誰が1番かっこいいですか。」
この辺でちょっとにやにやしてるのが抜かれるはまじゅん。(やったと思う。淳太君は抜かれてた)
ちびじゅ「…………」
(´◇`)「はい!ありがとうございましたー!!」
インタビュアー照史君優しすぎて全ヲタクが惚れてまう()

その後ちびじゅがはけていくときに照史君か神山さんが「おっきい子、連れて帰ってあげてやー!」って声かけててお兄ちゃん!!!!ってなりました。

(б∀б)「8歳ってことはジャニーズWESTがデビューしたときまだ生まれてへんで。2015年生まれやから。」
衝撃が走ってどよめく会場。
(б∀б)「俺の子どもでもおかしくないよ。」
(`-´)「のんちゃんの子どもでもおかしくないやんな?18歳で結婚してたら…」
('・ェ・`)「そうか!俺が18歳で結婚して子ども授かってたら…」
ここで子どもできるじゃなくて授かるって表現を使った小瀧望さん良すぎでした。

あとお馴染みのピンク色の衣装について。
(`-´)「あれ着てたなぁ。リバーシブルのやつ。」
(´◇`)「俺らよりもっと上の人らからあれ着てるよな?まだ着れるんや。」
(`-´)「裏返したら黄色になるんやで。」
みんな新しい関西Jr.やから応援してあげてくださいねー、で改めて挨拶へ。

(´◇`)「誰も選んでもらえなかったジャニーズWESTでーす!」
のんちゃんも帰って来ましたー!
(´◇`)「全然誰も悪くないんやで?でもこの子真面目やから髪切ってんな?」
('・ェ・`)「罰じゃないから!ドラマ!!」
9周年になってから初めて7人揃ってライブやね、というお話から虹会のお話に。
(б∀б)「みんな虹会見てくれたー?」
(見てなくてごめん)
歌パートだけみんなのお仕事の都合で事前収録したけど、むしろ事前収録しててよかったよね、というお話。
(´◇`)「望がボケで歌のときに見てるよー?って煽ってるんやけど、綺麗に現実になったからな(笑)」
当日ちゃんとパソコンで見ていたのんちゃん。
(´◇`)「あれ、当日見ててどういう気持ちやったん。」
('・ェ・`)「苦笑いよ、もう。」
初めて配信したときに見えてないのに画面の向こう側に向かって見てるよー!って煽ったのんちゃん。
('・ェ・`)「そこから俺の中で毎回やる、みたいになってたんやけど、怖いくらいほんまになってもうた。」

その虹会で馬鹿デカ優勝トロフィーをもらったしげのお話。
(`-´)「めっちゃええなー(棒)」
(^ヮ^=)「思ってへんやろ。」
(`-´)「めっちゃええなー(棒)」
(θヮθ)「俺も欲しかったわー(棒)」
ばどに「神ちゃんめちゃくちゃ棒読みやで(笑)」って言われて何回かおかわり棒読みしてくれた神山さん(かわいい)
しかも飲み物取ったりバスタオル広げたりしながらで100%興味ないの最高でした。
(б∀б)「ちゃんと持って帰ったんやろ?どこに置いてるん?」
(^ヮ^=)「適当な床に置いてる。」
(´◇`)「神棚とかに飾れよ!」
この辺で見てない人のためにトロフィーの説明をしてくれる淳太君。
アルバムのロゴでオブジェにもなってる手のやつにすればいいのに、なぜかムキムキの人がWを持ってるトロフィーらしい。
(´◇`)「ファミリークラブとかに飾ってもらおや。」
他Gは賞状とかを飾ってるけどうえすとはうえすとん家で作ったものを飾っているので文化祭の展示みたいになってる、って話してたんですけどたぶん去年はかつんもアルバム宣伝動画のときに粘土でつくった蜜蜂を飾ってたはずなんですよね…文化祭…()
(^ヮ^=)「あそこにあのトロフィー置いたとて!」
(´◇`)「でもみんな見たいやんな?」
ヲタク(ワンテンポ遅れた拍手)
(^ヮ^=)「今ちょっとためらったやろ!!」
(б∀б)「さすが大阪やな(笑)」

大阪に来てテンションが上がっている濵ちゃんの話。
移動中もずっと1人で喋っていたらしく。
('・ェ・`)「ずっと誰と喋ってたん?」
ツインは音楽を聴いてて、神山さんはちょっと車酔いしたから目を閉じてたそうです(普通に心配ですが)
濵ちゃんの隣に座って爆音で音楽聞いてたら視界の端で濵ちゃんが手をバタバタさせてるのが目に入った流星君。
(ノノ_☆)「見てなくても目のこの辺(右端をくるくるする)って目に入るやん?どうしたんやろ?と思ってイヤホン外したら濵ちゃんが「見て見て!俺が前住んでた家!」って。」
('・ェ・`)「どーでもいい!!!」
(´◇`)「姫路の子やから大阪出てきたらテンション上がるねん。」
(θヮθ)「そう!俺が姫路から出てきて一人暮らししてたマンションをちょうど通ってん!まだある!と思って。」
(´◇`)「そりゃあるやろ。築何年のマンション住んでてん。」
この後他に何話してたん?みたいな話で流星君はガチで爆音で聞いてたからその話しか知らんけど、神ちゃんは目閉じてただけなのでやんわり聞いてたみたいな話になったのかな?
('・ェ・`)「俺もなんかずっと喋ってるからノイズキャンセルはしやんかってんけど、」
誰か忘れた「聞こうとしてるやん。」
ちゃんと濵ちゃんの話聞こうとしてたのんちゃんいい子すぎる。

しげがトイレ行ったときも濵ちゃんが入ってきて、隣空いてたから来るんかな?と思ったら漏れる!漏れる!ってちょこちょこ歩いてきた濵ちゃん。
(^ヮ^=)「どういうこと?情けないわ!」

大阪公演はメンバーの家族からの差し入れがあって大阪やーって感じがする話。
のんちゃんのお家からの差し入れは数年前からキャッチコピーが入ったTシャツをあげるのが恒例らしいです。
('・ェ・`)「神ちゃん、あっくん、って書いた袋を開けるのが楽屋に入って最初にすること。」
照史君のことあっくん呼びしている小瀧家かわいい。
(θヮθ)「俺、去年カタカナでポンコツやってん。で、今年も開けたらポンコツって書いててん。」
ばどどっちか「一緒やん。」
(θヮθ)「俺も一緒やん、と思ったら上に小さく、「愛すべき」って書いてました。」
ちなみに後ろにはポンコツですが何か?って書いてるらしいです。

そんな濵ちゃんの家は卵を差し入れしてくれる話。
(´◇`)「崇裕の家で飼ってんの?」
(θヮθ)「やとしたらめっちゃ産んでない?」
30個くらい差し入れしてくれてるらしいです。
ほんまは濵ちゃんのガチの幼馴染(ご近所さん?)がたぶん養鶏所の人で昔から付き合いがあるから差し入れしてくれてるって感じらしいです。
(б∀б)「濵ちゃんさ、たぶんめっちゃ食べてほしいねん。でも、そんなんいつ食べるかは自由やん?やのに隣でこの卵めっちゃうまいわー!って言うてくるねん。」
実演してくれるはまこた。
(θヮθ)「やばい!この卵めっちゃ濃い!!」
('・ェ・`)「へぇー」
全然かまってくれないのんちゃんさすがの塩対応すぎました(笑)

ところでこのMCの間ちょくちょく淳太君が下手見ながら相槌打ったりお喋りしてるのにヲタクが手を振るのには一切答えてくれないの何だったんですかね?
あまりにも他のメンバーが下手の方見ないから見てくれたんかな?
そんな優しい目で見つめられても惚れてしまいますが????
弄ばれてる????

宣伝事のお話。
最初の方で髪の毛の話したときにドラマのこと喋ったからちゃんと宣伝しとき!ってのんちゃんを促す照史君。
('・ェ・`)「刑事7人帰ってきます!7月クールじゃなくて6/7からです!」
(`-´)?「7月からじゃないんや?」
('・ェ・`)「覚えにくいと思ったそこのあなた!」
(´◇`)?「覚え方あるんですか?」
('・ェ・`)「6/7は僕らの20枚目のシングルの発売日です!覚えやすい!」
そのままのんちゃんがろびん君について「今回もいい感じに皆さんの癇に障ります!」って言うたときにたぶん照史君が「ぴったりや。」みたいに言うててちょっと笑った(笑)
しかも誰にも拾われてなくて不憫(笑)

ついでに照史君も舞台宣伝しとき!ということに。
(´◇`)「坂本君とミュージカルキャメロットをやります!覚えにくいなぁと思ったそこのあなた!キャメロットキャメロット…キャロット!で覚えてください!」
誰か「いやいやタイトル変わってもうてるから!」
(´◇`)「人参の舞台するんやなぁって思っててください!」
絶対違いますが(笑)

そのまま次行くかと思いきや引き留めてNHKの月1レギュラー番組の宣伝をする淳太君。
宣伝時間ってこんな自由やっけ(笑)


濵ちゃんの振りでこの辺で出てきてた楽器セットの方へ。
アコースティックコーナーです。

下手から神山さん(ギター)、しげ(ピアノ)、流星君、照史君、のんちゃん、淳太君(グロッケン)、濵ちゃん(ギター)
真ん中3人は位置的に曲始まるまで何の楽器置いてるのか見えなかったです…。
そのままみんな所定の位置についてお喋りしてるところをぱたぱたドリンクカゴをスタッフさんに渡しに行く神山さん安定のおかん…。


のんちゃんの漫談コーナー

なぜかずっと標準語で、のんちゃんが1人喋りするんですけど、ばど時々濵ちゃんが相槌打ってくれてて兄組ーーーになりました。
('・ェ・`)「公開されたね。」
(б∀б)「何が?」
('・ェ・`)「ついに公開されたよ。」
(б∀б)「だから何が?」
何かを言わないままあと2ラリーくらいこのやりとり。
('・ェ・`)「俺の好きなアニメ。」
(б∀б)「名探偵のやつか。」
(´◇`)「あぁ、そっちか。」
そっちじゃなかったら何があったのか知りたい()
('・ェ・`)「俺、ここでずっとぐーちょきぱーの歌してるじゃん?」
(´◇`)「知らん知らん。今日初めての人もおるやろ。」
('・ェ・`)「俺の好きなアニメのシーンも出来ることに気付いちゃったんだよね。」
兄組の相槌はフル無視ののんちゃん(笑)

('・ェ・`)「君(淳太君)、このマイクスタンドだと被っちゃうからマイクスタンドして。」
(´◇`)「研修生扱いや(笑)」
ちゃんとマイク持ってくれる淳太君。
そこに寄るカメラさんに対して膝まで映してくださいって引きを要求するのんちゃん。
めっちゃええ歌風にぐーちょきぱーの歌を歌い出すのんちゃん。
右手もぐーで左手もぐー。
('・ェ・`)「(コナン君風の声で)ねえねえ蘭姉ちゃん、僕トイレ行きたい!」
大爆笑の会場とうえすとさん。
('・ェ・`)「では曲にいきます。」
(´◇`)「無理無理!この流れで歌えるの倉木麻衣さんだけやねん!」
のんちゃんよりも爆笑してしまう会場。
('・ェ・`)「俺よりウケんといてやああああ」
拗ねてるのんちゃんに爆笑する照史君。
のんちゃんは3日前くらいから空いてる時間にどうしようって考えてたらしいです(かわいい)(めちゃくちゃかわいい)
でも最大のウケを照史君に取られてしまってご機嫌ななめののんちゃん。
バンドセットを降りて「もおおおお」って言いながら徘徊しだします。
('・ェ・`)「やーめーてーよおおおおお(クソガキの言い方)」
(б∀б)?「ティラノサウルスの歩き方やねん。」
即座に手をぶらぶらさせてティラノサウルスに寄せるのんちゃん。
(`-´)「もぉ、やろうやあ!」
のんちゃんのやーめーてーよおおがツボってしまった照史君。
('・ェ・`)「リズムの要がしっかりしてくれな次いかれへんって!」
(´◇`)「ごめん、やーめーてーよおおおがめっちゃおもろかった(笑)」



16.似てない二人

流星君→タンバリン、照史君→カホン、のんちゃん→たぶんシェイカーでした。
流星君のタンバリンの叩き方と淳太君のグロッケンの叩き方がなんかかわいかったです。
流星君、タンバリン横じゃなくて上からトントン叩くスタイルやったからかな?なんかかわいかったです。
淳太君のグロッケンも音響くし1音ずつ間違えへんように叩いてるなぁっていうのが伝わる叩き方でこっちまでなんかドキドキしちゃいました。
何気にメロと違うこと叩いてるっぽいところもあったように見えたのでかなり難しいことしてるのでは?と思います。

最初のピアノのときとかしげ中心になってたので足バタバタ見たいなぁと思ったんですけど、バンドセットがちょっと円を描く感じでVの字に配置されていたため、神山さんに隠されてしげの足元は見えませんでした。
まあ、あなたに隠されるなら本望です(?)
神山さんも前半は結構大きめにリズム取ってる感じしたけど、途中から控えめでした。
たぶん2拍子で取ってたと思います。
去年の「ブーケ」よりカホンとかが安定してたので(打楽器自体パート分けたからか曲が難しかったのかは分からん)、リズム安定してたからかな?


曲が終わり、
(θヮθ)「あーーーミスったー!!!」
のんちゃんのせいで頭からコナンが離れなくなってしまった濵ちゃん。
(^ヮ^=)「自分、あそこやるだけやってすぐ戻るんずるいで!俺らの中にはまだ残ってんのに!」
(θヮθ)「歌詞なんやっけ?!ってなって思い出したらギター間違えた。」



17.ぼくらしく

しげりゅだけが残ってそのままユニ曲へ。

まさかの流星君がギター構えて座り出すのでまじで焦りました。
え?流星君このライブで2つも楽器習得したの???
それとも私がうえすと冷めてる間に2つも楽器習得してたの????
まじでさっきまであんなかわいくタンバリン叩いてたのにギャップ激しすぎて今日初めてジャニーズWESTを見たヲタクだったら藤井流星担のヲタクになってた可能性すらあるくらいよかったです。
しかもAメロとか前半ずっと流星君オンリーで進行してたんですよね。
まじですごい。

(^ヮ^=)「彼ね、同期なんです。さっき出てた子たちみたいに一緒にわーってしてたんです。」
(ノノ_☆)「懐かしいなぁ。もう17年前?」
(^ヮ^=)「腐れ縁ってやつですわ。」
数年前、WESTVのコントのときにしげりゅでギャーギャー騒いでいたヲタクたちのことが心配になるくらい素敵空間でした、ほんと。
あの時のヲタクたち、まだうえすとのヲタクしてるんかな… (小声)

間奏?らへんでしげもハーモニカしてました。
ハーモニカとギターの赤色と青色ってすえのりもそのままできるなぁと思ったんですけど、でもすえのりはこの曲調の人達じゃないし、そもそもこの曲できる赤色と青色ってしげりゅだけだろうなぁと思ったりしました。

あと個人的に最後流星君が音切るときに立ってるしげの方を見上げるのがモニターに映ったんですけど、その時の目がめちゃくちゃかっこよかったです。



映像
(順番はたぶん)
神山さん→淳太君→しげ→照史君→濵ちゃん→のんちゃん→流星君。
セラヴィ前みたいな感じでセピアがかった映像でした。
現実社会に疲れた、みたいなコンセプトなのかな?
神山さんが触れたら壊れるタイプの儚さ全開で、こんな儚い曲あった??Don't be afraid??と思ってたせいであんま何してたか覚えてないんですが…(おい)
淳太君は扉を開けるとこでした。
しげがボクシング、照史君はPCに向かうサラリーマンみたいな感じです。
その後の濵ちゃんが街ゆく人と肩をぶつけるところなんですけど、無反応なんですよ。
その死んだような目が最高に癖でした。
濵田崇裕をこの場面に当ててくれてありがとう。
のんちゃんはシャワーを浴びてるところ、流星君は砂嵐のTVを見てるところでした。
最後7分割になってイキテヤレの文字。



18.イキテヤレ

白色基調に金色の装飾がついた衣装。
順番に左右から2人ずつ出てきて中段と下段に分かれて立ってたと思います。

まじで引きの様子が松竹座でラストに歌う曲って感じでした。
タイトル見ずに曲を聞いてたので改めてタイトル見てこんな曲やっけ??になったけど、ああいう映像の後になる曲でした(どんな感想)



19.Guilty

絶対衣装のせいなんですけど、まじで松竹座の最後なんですよね。
私、うえすと君の松竹座時代に舞台いったことないですけど。
なんなら少年たちも結局2回しか見てないし、松竹座自体5回くらいしか参戦してませんけど。
でもそういう舞台の最後の曲って感じでした。
特にたぶんこっちの曲で1列に並ぶとこがあるんですけど、そこが松竹座でした。



20.パロディ

ごめんなさい、まじで知らない曲だったので記憶がありません(最悪)
センステでした。



21.Anything Goes

白金衣装を脱いでエクササイズ衣装になるうえすとさん。
ズボンをびりって剥がすところがめっちゃ見えておもろかったです。

カラフルだったのである程度メンカラなのかな?と思ったら神山さんは全然オレンジ色のトップスを着ていました。
違うんかーい。
緑を着ていたのはしげでした()

エクササイズの音ゲーみたいな感じでエフェクトがメインモニターに映ってて、それに合わせてダンベル(ペンラ)振って!みたいな感じです。
でも私、今回のグッズ何も買ってないので(ロゴがかわいくないから…(小声))、普通に振りました()
メインモニター見てたら肉眼で見える距離におるのも見れんくなっちゃうし…。

そのままかみしげは上手の横花道に向かっていきました。
近くの他担より遠くの自担なのでそっち見てたんですけど、おかげで下手誰がいたのか分からん()
淳太君はいたと思います。



22.アカンLOVE~純情愛やで~
ピロピロ→サビのパターンでした。

振付強要タイムは照史君→濵ちゃん?→しげ→淳太君やと思います。
のんちゃん漫談の「やーめーてー」いじりする兄組。
しげだけがこのちょっと前にのんちゃんが歌詞間違えた(どの曲かは忘れたけどイキテヤレからAnythingGoesの間)とこのいじりでした。

淳太君が「しげそういうの!」(しげを指さす)、「やーめーてー!」(ティラノサウルス)、でやるので一緒の立ち位置にいる神山さんがぴってしげの方指さしてから全力でティラノサウルスしてしげに向かっていくのが見えてかわいかったです。
とてもかわいかったです。

(´◇`)「最後、望のやつで!」
('・ェ・`)「やーめーてーよおおおおおお!!!!」



23.ズンドコパラダイス

たぶんリリースから毎公演入ってるよね?謎すぎる。
この時点で「あ、これが終わったらバンドいってライブ終わるわ。」って察してしまいますし…。
盛り上がるのに隠されてしまった曲たくさんあるから交互に拾ってあげてくれ、の気持ちです。



24.パリピポアンセム

これは久し振りに聞けて嬉しかった!
タオルの代わりにペンラ振り回しました!!

全然ズンドコよりこっち拾って頂くので正解なんですが?!?!の気持ちです。
ミニアルバムですけどパリピポってたぶんガチの名盤なんで…。


で、たぶんこのコーナーのどっかで神山さんが見学席にワイパーしたり照史君がカメラに抜かれたタイミングでAぇポーズしてて見学確定演出―になりました。
斜め下が見学席みたいな感じだったんですけど同行者さんからも「あれ、正門君じゃないですか?」って言ってもらったり…。(私はカメラに映ればワ―キャーするがそれ以外は別にへぇいたんだー嬉しい―くらいのテンション)
まあでも去年もミクジュ城ホ、見学の日当たってるから勝手に運命!って思っておくことにしました(キモヲタ)




映像
WESTube風動画。
2ミニッツミッション!
この日のお題は大阪環状線の19駅全部書き出せ。

流星ずるいやん!ってなるうえすとさん。
(ノノ_☆)「通学路やったからな(ドヤ顔)」
後ろの席にいたヲタク「何年前の話やねん。」
その通りすぎて爆笑した(笑)

1人ずつ書いて回していくんですが、最初に「新大阪」って書いたしげ。
はあああああ?!になるうえすとさんと会場(会場)
次の濵ちゃんがどけ!って書くけどユニバの駅書こうとしてまた大ブーイング(笑)
誰か「それ環状線ちゃう!そこ行くのに使う駅!」
「西くじょう」って書いた濵ちゃん。
(θヮθ)「九条くらい漢字で書けよ!」(なぜかセルフツッコミ)
(´◇`)「ええねん!ひらがなでも書けたら!」
神山さんは桜ノ宮書いてました。
(`-´)「ノいったっけ?桜宮?桜ノ宮やんな?」
(б∀б)「ノあっていいよ!」

その後「天王寺」を書いた流星君。
(^ヮ^=)「お前、通学路やったんやったらもっと難しいとこいけや!!」
あと照史君が「つるはし」書いてました(ひらがな)
他、福島とかも出てたかな?

(^ヮ^=)「喜連瓜破は?喜連瓜破は??」(言いたいだけ)
(б∀б)「環状線ちゃうわ!」
(´◇`)「四天王寺は?」
(б∀б)「それもちゃう!」

結局半分書けたか…??ってところで制限時間終了。
(^ヮ^=)「やっぱ大阪は最高やなー!」
('・ェ・`)?「一発目に新大阪って書いたやつが言うな!」

お家に帰ったらチャンネル登録お願いします!で映像終わってたと思います。



25.愛情至上主義

ここもめっちゃ火花でした。
やっぱりうえすとが打ち出したい1番の魅せってこの系統の曲かーって思いつつ火を見ると問答無用でぶちあがってしまう悲しきかつん担の性…()

たぶんこの曲なんですけど、下手端のスタンドら辺にいたところからサビら辺でダッシュしてメンステから突き出してるミニステージみたいなところに飛び乗った神山さんが大優勝でした。

ってかここからのコーナーで1人半パン履いてる神山さんあまりにも似合うすぎてるしまじで意味が分からない。
かわいいしかっこいいし脳がバグる。



26.幸せの花

他のメンバーが歌ってる間にバンドメンバーさんたちのところに行って1人ずつと顔を合わせていく神山さん(わんこ)
バンドさんは上段にいるんですけど、同じ段には上がれないからって、下段から中段にもたれるような形で1人ずつを見上げてた神山さん、どんな表情してたのかは見えませんでしたが、スタンド上段からはただのわんこにしか見えませんでした。
バンドさんも手を振ってくれたり、神山さんに合わせて楽器揺らしてくれたり、まじで平和な世界でしたね。

この指とまれみたいな歌詞でメンステにいるしげの指に捕まりに行くメンバー。
みんなが集まると指掴めなくなっちゃうからそこそこ近い距離にいたのに手首掴んでた神山さんもかわいかったです。



27.証拠

最初のソロパ歌って、淳太君にハモった後、サビのために水をさっと飲んでリカバリーする神山さん。
去年もたぶん同じところで水飲んでた記憶があるので、この曲のサビソロパとかってかなり喉に来るんだろうなぁと思いました。
でもサビソロパの方めっちゃ綺麗に音が出ててこれがプローーーーってなりますよね、ほんと。

落ちサビの方は最後の「Ahーーー!!」の頭の音が最初掠れた感じあったけど、それでも力強くて最高にかっこよかったです。
1人お立ち台みたいな感じのブロックに立って歌う姿が本当に最高にかっこよくて、これだからうえすと君の曲眩しくて見るの辛いなぁと思うときがあっても神山智洋のファンでいることは辞められないんだよな!!!!!!って強く思いました。

あとこれは余談ですが、城ホ入る前、京橋に続く端のとこでコピーバンドみたいな感じでうえすとの曲を歌ってたお兄さんたちがいて、この曲ではないけど、神山さんのパート歌ってるお兄さんの声が最初似てる?と思えなくもない感じしてたのに伸ばすパートとか力強くするパートで急に細い透明感がなくなるので、神山さんがどの音階だろうと透明感があって細くてでも圧がある歌声なのって本当に天性のものなんだ…って思いました。



28.POWER

最後の曲!って言いながらこのOPでもおかしくない明るい曲を持ってくるうえすと君、とてもうえすとらしいライブでいいな、と思いました。
同時にECのラストはむちゃくちゃなフォームだな、と察しますが()

これも火花出てたと思います。
ってか本編の最後で1番大変なとこなのにこの激難しそうなメロの曲をもってくるうえすとさん(というかこの曲をアルバムリード曲にもってくるうえすとさん)やっぱりめちゃくちゃ歌が上手い集団だと思うので本当にもっと歌が上手いことアピールした方がいいよ…って気持ちです。
熱い曲って、歌うというか喋るように歌っても成立するじゃないですか。
でもうえすとは喋らなくてもちゃんと音階として歌うのでも成立するし、むしろ繊細な曲でも成立させてしまうくらい1人1人メロが綺麗なのでもっとそういうの押し出してほしい所存…。
Jr.が歌ってるの聞いてからジャニーズWESTって歌上手いんやなぁって気付くのもいいけど、それは遅いと思うんだ!!!

語り過ぎました()

しげのソロパ後からラスサビに入るところで特効があります。
このライブ唯一の特効を最後の最後に持ってくるところも最後までぶち上げていこうぜ!という意志が感じられてとても好きでした。
その後、火花出しながら紙吹雪放出してて、それ消防法的にええんや??になったかつん担(火花だったからかもしれないけど)

あとCメロの「POWER!」はヲタクがC&Rします。



そのまま曲終わりにさらっと挨拶かな。
こっちか、EC終わりで1人ずつさらっと挨拶だったんですけど、どっちか忘れたのでこっちってことにします(おい)
言葉まで覚えてないんですけど(最悪)、神山さんがそこまでずっとしてたカラーグラス外してピースしてくれて最高かわいいでした。
ってかそれ安君がやるムーブですけどね!!!
ほんと、心配だからカラーグラス最近ハマってるねん、くらいであってくれ!!
それかゲームちょっとお休みしてしっかり健康を維持してくれ!!!!!

はけるのは、中段にいるうえすとたちが下がっていって、代わりに下段が上がっていく感じで真ん前から見てる人達はステージが入れ替わって消えていった、みたいな感じになります。
が、スタンド上段からは下がっていった中段も見えるんですよね。
向こうもそれが分かっているので裏にはけていく前に上見てお手て振ってくれました。
優しすぎる…。




EC1.We are WEST!!!!!!!

久し振りすぎてC&R全然できなくてごめん()

スタトロです!
下手はしげ→淳太君→流星君→濵ちゃん、上手は神山さん→照史君→のんちゃんの順で回ってたと思います。
座席がほんまはもっと下にも人おるはずやけど、スタンド入口の上だったので他のブロックより空白になっていて思ったより近くてまじ焦りました。
4人とも顔綺麗だった…。
ってか流星君の微笑みが仏すぎて、今日が初めてうえすとのライブのヲタクだったら絶対に藤井担になってた。
いや、まあ神山担として入ってるから全然神山智洋のために緑のペンラと顔うちわ持って待ってましたが!!!

フルサイズでしたが、曲終わりの時点でトロッコ交代してちょっといった、くらいでした。
とりあえずC&R覚えてなかったけど「やばいめっちゃ楽しい!!!」だけめちゃくちゃ叫んでおきました。
この曲、ヲタクがここを叫ぶためにあると思ってる()



EC.2 ムーンライト

まあ、いよいよ上手から始まった組が来るわけですよ。
隣のブロックでどういううちわやったのか知らんけど猫パンチみたいなにゃんポーズしてる神山さんが見れたわけです。
やだかわいい!!!こっち来る!!!!って思うわけです。
そしたら綺麗に我々のブロックのとこで下段を見下ろす方にいきましたよね。
は????????

まあ、ここからは完全なる愚痴なんですけど、今回、外周がメンステ~センステまでの前半部分にあるわけです。
私はその外周の上ら辺にいたわけです。
ということはスタンド下段勢は外周に来たときもファンサ強請れるわけですよ。
それを分かってるからか、神山さん以外の6人は全員外周がある部分はスタンド上段の方見てくれてたんです。
でも神山さんは下段を向いたんですよ…。
私が推測する理由は3つありまして、
1.スタンド下段に神山さん好みの超絶かわいい神山担がいっぱいいた
2.他のメンバーが構ってないから下を見てあげた
3.私の前にいたファンサ厨のヲタクがファンサがもらえない曲は神山さんが出てようと座ってるし、出てきてファンサもらえる曲になったら身を乗り出してうちわを見せつけていたから
なんですよ。
まあ、3だろうなって感じですし、むしろ3であってほしいんですけど。
これ、もう運なんでね。
そういうマナー違反のヲタクがいるブロックには顔も見せませんっていう確固たる意志はマナーを守っているヲタクに対してとても真摯で素敵だとは思いますが、隣のブロックで全然他の曲のとき違う色にしてたのにトロッコきたからぱっと緑色に変えただけのヲタクが手振ってもらってて、本編中あなたがいるときはずっと緑色を振っていた我々のブロックの神山担が一切顔も見れないのちょっと悲しいなああああああってやつです!!!!!
愚痴でごめん!!!!!!
悪いのは全部あのファンサ厨のヲタク!!!!

これだからうえすとのライブ、冷めるねん…。
もちろん私はかわいいヲタクではないのでかつんでもAぇでもエイトでもうえすとでも確定ファンサなるものをもらったことはありませんが、それでも近くで自担の顔を見れるチャンスがあったらちゃんとこっち向いて別の人にファンサしてるのを見れるくらいの優しさはあったわけですよ。
マジで顔すら見れないまま1番近い時間を過ぎられたの辛すぎる。
ファッションセンスも女子力もないヲタクは大人しくスタトロがあったことは忘れて本編でかっこよかった神山さんのことだけを思い出に生きていくよ…。

というわけでスタトロ終了してメンステに戻ってます。(愚痴長すぎ申し訳ない)(でもさすがに私がファンサ厨だったら降りてるレベルでわざとらしく振り向かれたから辛かった)(比較的頻繁に会えるであろう後輩の大晴君にはワイパーファンサしてるくせに年に1回会えるか会えないかのヲタクには顔も見せてくれないの理不尽すぎる)(全部かわいくもなければ女子力もない残念陰キャヲタクな自分のせいです!解散!!!!!)



EC3.むちゃくちゃなフォーム

(^ヮ^=)「みんなにお守りみたいな曲作ったから!」

サビ前まででみんなが中段に座ってたので自分もサビ直前で座りに行く神山さん。
めっちゃモニター見てるなぁと思ったら歌詞飛んだのか、歌えなくなっちゃってえへへって照れ笑いしててかわいかったです。
でもその後は歌えてました。
急に駆け寄ったから飛んだんかな…。




先に見学席のAぇを映してくれるうえすとさん。
メンステ側から順に正門さん→大晴君→こじけん→佐野君で座ってました。
一瞬でカメラ終わったけど、照史君が大晴君とゲキカラドウしてるので宣伝で見てね!!って言うのにもっかい大晴君を抜いてくれるカメラさん。
一緒に映り込んだ正門さんが両手でお手て振ってくれて普通に振り返してしまった…条件反射…
ってかオフなのにアイドルしてくれてありがとう…

私「(正門さんーーーー両手でお手てふりふりかわいいいいいい)」
神山さん「はい!!終わり!!こっち見て!!!」
私「ごめんなさい!!!!!!」

(´◇`)「なんで末澤おらんねん!しばくって言うといて!」
(θヮθ)?「リチャもおらんやん!」


拍手タイムはバンドさん→Jr.→スタッフさんでした。
その後は俺達がー?ジャニーズ??WEST!!!!なわけですが私、うえすと君のこのコールどこで声出すのか一生分からん()
代表者「俺たちがー?」メンバー「ジャニーズ??」ヲタク「WEST!!!!」だと思ってたけど、予想以上に「ジャニーズ??」の声が小さくてメンバーだけなんじゃないの??ってなってしまったり。
まあ、WEST!!!!って言った後銀テが飛んだのでそこが正解と思っておきます。

こういうときAぇは確実に正門さんがきっかけの人で正門さん→メンバー→ヲタクでコールするから分かりやすいし、かつんなんてWe are??って亀梨君が言って全員でKAT-TUN!!!なのでもっとわかりやすいんよなぁ…って思いました()


銀テが放出された後の神山さん
(`-´)「メルカリに出すなよー!!!みんなで分けてや!!!」




というわけで、私のPOWERツアーレポでした!
愚痴多めでごめん!
でももううえすと君のライブの作り方たぶん私には合わんねん←

うえすと君が悪いっていうよりは全力で人生生きれてない私が悪いんですけど、全力で生きれていないから応援されるとそんな大変な生活してませんが??になってしまってダメなんですよね。
だから神山さんが作るソロ曲やかつんの応援歌みたいに自分をたきつけるような曲の方が合うんです…。
ただただ神山さんがかっこよくてかわいいのを見るためだけに参戦したみたいなとこがあるので…。
まあ、ご尊顔近くで拝めませんでしたが。あの記憶は抹消ってことで!



現時点で2023年の現場が終わってしまったので次いつか分かりませんが、とりあえずAぇが絶対に単独城ホはしてくれると思ってるし、その公演は間違いなく自名義で当てるのでその時にお会いしましょう!!!


ここまでこんな愚痴の多いライブレポを読んで下さった方、ありがとうございました!!