ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

関西Jr.「Summer Special 2021」 大阪松竹座 8/15夜公演

行ってきました!松竹座!!!!

無事開催されて本当によかった!!!!!!


ヲタ垢、初日からネタバレ防止でログアウトして2週間ちょっと…。

一切のネタバレを読まずにぼっち参戦する松竹座…。

間違いなくこの公演会場で1番ドキドキしてたと思う(過剰表現)





というわけで公演中ではありますが、私の激弱記憶力が公演を記憶している間に書きなぐりたいと思います。
安定にセリフっぽく書いてるところは雰囲気です!
録音録画一切しないヲタクなので脳内記憶を頼りに雰囲気で喋ってたこと書いてます!
一言一句正確な言葉ではないのであしからず!
また、興奮しすぎて記憶が飛んでたり、めちゃくちゃなとこもありますが、「あーそれだけ興奮してんだな、こいつ(笑)」って思ってください!!


最後に公演未参戦で参戦予定の方などネタバレ防ぎたい方はここで回れ右してください。


ネタバレはする方の配慮もいるけど、されたくない方の自衛も大事なので!!!!!!
されたくないならされたくないなりに自衛してください!!!!
(ヲタ垢をログアウトして2週間ちょっとを公式垢だけフォローした鍵垢で過ごしたヲタクより)




















これくらい改行すれば大丈夫かな。



まず座席ですね。

ありがたいことに初期当選致しまして、久し振りに紙チケがお家に届きました。

まさかの中止になった2020年春松竹の座席の斜め後ろくらいでなんか配慮された???ってなってしまいました(たぶん違う)

何気に私もAぇが出てない松竹座には参戦してなくて、19年の春松竹振りに松竹座入ったんですけど、近いよね。
10列目前後の辺りだったんですけど、近いよね。



ぼっち参戦なのもあってギリギリに入ろう!と思ってたのになんやかんや30分前くらいに入ってしまって永遠に久々にログインしたヲタ垢触ってしまってました()


人生でこんなドキドキしながら聞く祭囃子ないわーと思って仲良しの先輩にLINEしたら「それ、佐野君が自作したらしいよ。」って返ってきてちょっと意味分からなかったですね。
しかもFirebirdのアレンジなの、終演後に知ってもうちょっと落ち着いて聞けばよかった…って思いました…。
配信して、この祭囃子から流してくれないかなーーー(大声)
ってか、開演前の音楽自作できるアイドル強すぎるて。

幕には松竹座のスタッフさんたちが声出せないからでかでかと「応援は拍手でお願いします」みたいな注意書きが映されてました。
松竹座ってスクリーン使えるんや…(フラグ)


ちなみに私より前に参戦してた先輩から「周り、公式キンブレばっかりだった」っていう情報と私がキンブレ型ペンラより従来の変形ペンラの方が好きで買ってないという理由からAぇペンラ・UNIONの弓矢ペンラ・GR8ESTのガラガラペンラを持ち込んでやりました。
基本形態は左手にAぇ、右手にUNIONでぼいびちゃんのときはガラガラ振ろうと思ってます、この時点では。
まじで周りキンブレばっかりだったけど強い気持ちで弓矢片手に参戦してやったぜ。
「強い気持ち!諦めない気持ち!弓矢のペンラを松竹座で持つ気持ち!」(10ks!!大阪公演MCネタ引用)






暗転して開演します。

最初丸ちゃんが甚兵衛を着て登場。
丸ちゃん「つかさ、遅いなぁ。」
遅刻してきた岩倉君も登場。
遅刻した理由も話してた気がするけど、ごめんね、忘れた(早い)
とりあえずこの2人のシーン終始平和でかわいい。
一瞬岩倉君がセリフ忘れたのか謎の間があったけど、思い出して話せたときの会場から漏れる「偉い!」っていう空気が完全に保護者の会でした。
「お祭り、始まっちゃうで!」って下手にはけていく2人。



1.浪花いろは節

一瞬シルエットが映って、幕が開くと舞台にでかい神輿型のセット組み立てて、Aぇがいるー!
この時点でリチャ君がヘアカタログのときみたいなアフロ?になってて、それが嬉しいのか楽しいのかOPだからかっこつけるとかもなく終始にこにこしてるAぇ! groupさん平和かよ。

で、正直この曲何が起きてたか全然分からないけど(おい)
全面的に2番の正門さんと大晴君のせいなんですよね(責任転嫁)

グローブ座のとき、ギャグクイズ正解した後の喧嘩コントで「面白くないねん!」「今日クイズ正解したやろ!センス一緒やからな!」のくだりからBTKコーナーでF.タイガーの真似してにこにこしあってる2人を見てから約2年ちょい…。
ずっとこの2人の近すぎず遠すぎずな関係が大好きなんですけど、さすがに冒頭からあんなに近距離で絡みだすとは思わなくて普通にペンラ振るの忘れて声を噛み殺した。

なんかね、2番入ってからのラップパートが2人に当てられてるわけですよ。
で神輿の下手側で2人で向かい合って歌うわけですよ。
なぜか分からないけどパーソナルスペースなんて文字たぶん知らない子なんだなっていう距離感だし、どちらかというとパリホリのビバちぇみたいな絡み方してるし、挙句の果てにはそのパート終わってもにこにこ仲良く向かい合ったまま楽しそうに笑い合ってて全私が死にました。
冒頭から消費カロリー激しくない????


で、あの、どこ情報か全然分からないんですけど、ここの衣装、自担が担当ってまじなんですかね…?
千秋楽終わったら教えてくれるだろうから深追いするの諦めたけど、事実ならば天才すぎるんですけども…
この時点でもう正門さん、いつから布担当になったの?ってくらい布纏ってて、パリホリの衣装以降マント気に入ったのかなぁとか楽観的に考えてたんですけど、自分で考えて自分にあれだけの布つけてるなら罪深過ぎない???
本音を言うと上田竜也さんのマントさばき育ちだから足りないんですけども()、でも計算皆無なんだろうなぁっていうときにふと翻るマント半端なくかっこよくて結局踊らされてる()



基本すばる君のこぶし聞かせるパートのやつは末様でラストサビくらいから真ん中の神輿から2人ずつ別れて3つに分裂してた気がします。



2.恋祭り

祭りがテーマって聞いたときに絶対セトリ入りしてほしいと思ってたから大正解すぎて危うく叫ぶところだった()
NEWSの曲の中でも私これトップ5には入るくらい好きですね。

ここでもずっとリチャ君が気になるAぇの皆さん。
佐野君ソロパの「君の右手を握る手は誰 昇る火の粉」のとこでリチャ君の髪の毛いじいじしてからふわーって何かを浮かべてて火の粉なん?って顔してるリチャ君が私の記憶には焼き付いてます。
で、末様が落ちサビの「浴衣姿が~」からを歌うときに5人が末様を囲って扇ぐみたいにするんですけど、ここも弟4人がリチャ君指さして遊び始めちゃってそれににこにこしながら乗ってくれるリチャ君のパターンでした。
かわいいかよ。
あとそれに気付かず気持ちよく歌ってる末様もかわいい。

ここで察しました。
このライブ、想像以上にかわいいで出来上がってるのでは…と…。
杞憂なんですけどね!!!!



3.ハチャメチャ音頭

全力ファンサタイム1って感じなのにやっぱりリチャ君が気になるAぇ! groupの皆さん(かわいい)
佐野君やったと思うけど歌いながらリチャ君の髪の毛いじいじしてましたね。

あとファンサで言うとまじで罪深いヤツだ、と思ったのが自担ね()
「スマイル似合うねお嬢さん」の歌詞のところで指さす振り付けあるじゃないですか。
たぶん、彼は自分のファンを発見したんですよ、センターブロックに。
そしたらその子に向かって指さしてにこって笑うんですよ。
うわー、やってるわーって思ってしまった()
ここで羨ましいという感情が出ない辺りもうヲタクとしてどうなんだろうね、っていう感じですけども…。
仕方ないよ、自担、清々しいくらいかわいい子が好きだもん。
むしろ私なんか視界に入れないでいいよ。
かわいい子たくさん見ておいで(誰)
歓声の有無に関わらず黄色い声が出せないヲタクは大人しくあなたを観察するだけにしておきます。



ダンスコーナー

みんなはけてからリチャ君が1人1人紹介していってくれる感じ。
ぼいび何人かは2人ずつだった気がする。
私が分かる18年組の子たちは1人ずつでした。

で、マッタンのターンになってから急にかっこよくなる音楽ね。
クロバットとかもしてたと思います。
マッタンのターンが終わったらAぇにもターンが回ってきます。
ロダンスやるんや!!!!!!ってすごく嬉しくなってしまった。

ここでさらに発揮される天才衣装ーーー!!!
まず正門さんのソロダンスでしっかり翻る布ね。
最高。
からの佐野君の衣装!!!!!!
フード付きなんですよ、あれ!!!!!!!
そこまでそんな素振り見せなかったのにソロダンスになって急にフード被ってくる佐野君あまりに天才すぎた…。
これは19年の春松竹からたぶんずっと言ってるけど、最年少めちゃくちゃフードの使い方上手いよね…。



4.スマイルスマイル

Boys beのターンです。
ちゃんとガラガラペンラ振りました()
ってか普通に知らない曲ーと思って終演してから調べたら7WESTの曲らしいです。
いや、拾ってくるところ!!
知らないけどかわいーってなれるヲタクもいるし、懐古で泣けるヲタクも出てくるやつ…。
09年入所がいるからこういうことしてくるよね!怖い!(めっちゃ褒めてる)



5.Act Show

こっちはマッタンですね。
少年隊?よね?
これもSecret Agent Menとかと一緒でJr.なら割と定期的な周期で回ってくるやつかなー。

陸君が坊主にしたからハット被ってるんですけど、めっちゃかっこよかったですね。
あと奥村君が跳ねて踊る姿大好きなのでいっぱい見れてよかったです。
ってか、ソロパが多い…!!!
歌詞覚えてないから誰がどこ、とは分かんないんですけど、とりあえず宏志郎君がめっちゃ高音パートだったのは覚えてる()


6.Majic Power

ぼいびとマッタン。
ペアになって、みたいな感じだったと思うんですけど、もはや奥村君ちびジュたちと身長変わらなくてめっちゃかわいかったですね。
かわいい曲歌う奥村君まじでちびジュに負けないくらいかわいい。
あんな日誌書いてるなんて信じられない(奥村君の日誌大好きヲタク)



7.Party-Aholic

ちょっとあんなかわいかった曲の次に持ってくるやつではない()

登場の時点で不穏な空気漂わせてくるし、ドリアイのパターン?と思いきやまさかのスーツでソファ使って歌うのまじで天才の所業。

コロナのせいで中止になったものを情報局動画配信という形で届けてくれたときに見た新規衣装に身を包んで歌う姿に衝撃を受けた2020年春松竹動画。
結局生では見れないものの、新規の治安最悪(めっちゃ褒めてる)野良犬衣装でこれでもかとカメラアピールで魅せてくれた2020年夏のドリアイ。
ようやく生で見れてやっぱりこんなの犯罪だろ…と思った2020年秋のドリパビ(Zeppは参戦してないけどたぶん一緒だと思う)
そして今までやってきた松竹座という同じ場所で演出もできることが限られている中、スーツにソファで踊りを減らし魅せに徹底した2021年夏の松竹座…。

Firebirdの魅せ方の変化のときも思ったけど、1つのオリ曲をこんなに色んな魅せ方でお届けしてくれるAぇ! group本当に天才じゃないですか?
限られた材料でアレンジをするのが上手すぎて怖いよ…(泣)


このスーツ、ジャケットとズボンは去年のドリアイでうえすとが着てたやつなのかな?と思いつつ、あんま詳しくは分かんないんですけど(おい)
まあ、うえすとのだとして、さすがに降りるの早くね?とは思いますけどね。
あまりに着こなしがかっこいいのでありがたくもらいますけど(誰)

暗転状態で6人のシルエットだけが見えるんですけど、リップ音のときにピンクかな?光当てられてリップ音鳴らす正門良規まじで全世界が惚れたと思う。
で全員に照明当たって配置が分かるんですけど、すえのりがソファでビバちぇが下手、佐野リチャが上手かな。
ソファに座る正門さん取り囲んでるように見えて、正門さんいつのまにお姫様になったの?って思ってしまった。

1番は基本ずっとソファ付近ですね。
正門さんの「踊り狂う~」辺りで若干フォーメーションチェンジ。
ビバちぇが入れ替わったのは分かったけど他は正直あんま見えてない、ごめん()

で、サビに入ってからですよ。
「秘密の場所がHot Hot Hot」のところでソファに座りながら腰振る正門良規ね!!!!
お兄さん今までそんな腰振りしてなかったやん!!!!!!!!
他の人達何してたのか全然見れないくらいには自担の腰振りえぐくて死んでた。
他の5人もちゃんと見たいので今すぐマルチアングルください…。


2番以降はソファ離れてちょっと広めに舞台使い始めます。
ってか今までソファ周辺だけであんなエロかったの?
意味わかんねぇな、おい。
佐野君とリチャ君が上下別れていったとこは記憶あるし、末様の「笑い叫ぶ~」からのとこで末様だけ前に出てあと5人が後ろから出てくる感じだった記憶も若干ある。
でもここのサビからまた振り付けが本来のじゃなくてジャケット半脱ぎしたり、ネクタイ外したり、まじでペンライトを振るという動作してる場合じゃないくらい手が止まった…。
あれ、これ丸ちゃんと岩倉君が楽しそうに駆けて行った夏祭りの1シーンですよね???
でもこれまだ序章ですよね…。

1番やばいの間奏から最後の「秘密の場所がHot Hot Hot」じゃないですか(勝手に確定)
まず間奏ね。
ここは本来の振り付けでした。
しゃがむとことか。
腹チラとか。
腹チラ、まじで今までの衣装よりみんな軽装になって脱ぎやすいのか知らんけど余裕そうな表情でやってて、あー悪いお兄さんたちに捕まったわこれーーーーー!!!!!ってなってしまいましたね。
ドリパビのときに両手でぐいって捲ってる正門さんもなかなかにしんどかったけど余裕そうな顔で片手でシャツまくってるのもだいぶしんどいです。
結論腹チラは何であれしんどい。
んで、これも全然自担以外見れてないからマジでマルチアングル…!!!!!!
からのあのしゃがんで全員リズムとりながらのところあるじゃないですか。
あそこでさ、上手で1人めっちゃ腰振ってる子がいるの。
いや、待て待てそこ最年少のポジションじゃなかったっけ?????って思ったけど、個人的にはいや、あんなに最年少腰振ってちゃ犯罪だよ!大晴君であってくれ!!!って思ったわけです。
次の歌割始まったら佐野君でした(爆死)
19歳にあんな腰振り教えたお兄ちゃん誰だよ!!!
リアルに頭抱えてしまったよね…。

そしてCメロ始まったときのドーキーズ背中合わせね。
安定に好きですね。
何が好きってこの2人の背中合わせも好きなのにそこ割ってくるリチャ君の強さよ。
さっきまで向かい合って楽しそうに笑い合ってたくせに背中合わせでかっこいいのも見れるなんて…。
まだ半分も経ってないのに()
ごっつい布纏ってるの大好きなんですけど、スーツで軽装(軽装?)になった分細かい動きとかめっちゃ分かるようになって、あのリチャ君とビバのパートのとこの動きもあれ、こんなにエロかったっけ?って思ってしまった。
ほんと、Aぇ! group曲披露する度に更新する魅せ方のレベルえげつないよ…。

何よりこの後からですよね。
まず大晴君の「Shhhh…」
その手前で解いてたネクタイ咥えてやるのえぐくない?
誰に飼われてるの???
ってかこのネクタイほどくの、大晴君と佐野君がめっちゃ早かったんですけど、末っ子コンビが1番ネクタイ早く解くの何???????
んで問題の「秘密の場所がHot Hot Hot」
正門さん、ドリパビまでシャツまくってもっかい腹チラする人だったのになぜか誰かに覆いかぶさって腰振ってたんですが何ーーーーーー!!!!!
いや、マジでなんで???
覆いかぶさり始めたとき頭の中完全に????????だったし、そのままがっつり腰振り始めてまじでひえっ…ってなってしまった…。
どうする?このままふぉろみーとか歌う???????
で、私の場所的に自担を見る視線少しずらしたら佐野ビバも見えたんですけど、佐野君も安定に誰かに覆いかぶさってたし、小島健の腰振りもエロかったです。
リチャ君と大晴君は前の人の頭にかぶって見えなかったので(というかまあ見る時間もなかったけど)やっぱりマルチアングルください…。
もらっても自担から抜け出せる気がしませんが頑張って何回も見てたら他の人も見れると思うので…。
何卒………


んでこんだけ荒らした後最初のフォーメーションでソファに戻っていくの…
曲終わって暗転して拍手なんてできずに呆然としてしまったくらいにはえぐかったです。


あとこれはメモ纏めながらふって頭に浮かんだことなんですけど、この公演、Aぇだけで歌う曲ってかなり少なくてAぇのオリ曲に関してはこれしかないんですよ。
もしかしてなんですけど、次Jr.チャンネルのパフォーマンス動画、絶対夏現場諸々終わったら始まると思うんですが、Aぇはこのスーツパリホリが来るのでは?っていう…。
ほら、あけおめのときみんなちょっとBreakThroughかー!好きだけどー!ドリパビから映像持ってこれなかったのかなー!って思ったと思うんです。
私は思ったんですけど。
ここで、パリホリだけをサマスペに持ってくることで、次のパフォーマンス動画スタッフさんが選考するのにあれ、これしかなくない?っていう状況創り上げて来たのかな、っていう…。
だとしたら相当策士だし、こんな計算できる人達から逃れられるわけないよな…。
ヲタクがどんなAぇを見たいのかも分かっててそれを実現できるような計算ができるのやばい、と思ったけどそもそもAぇ! groupがAぇ! groupのファンなんだもんな…。
とりあえず、なにわとら以外は夏の現場があるのにパフォーマンス動画はあがってないはずなので9月入ったら一気に来るだろうし、そのときサマスペのスーツパリホリが来たらAぇ! group大優勝ですね、っていうお話です。


パリホリ長いよ!!!



8.PARA! PARA! チャーハン

なんでこんなJr.チャンネルのパフォ動画の話したかって、そうじゃないとこの急激な祭りに戻る流れが説明できないからですよね。
どう考えても無理矢理ぶっこんだやん、ってくらいパリホリだけ浮いてる()

まじでイントロで聞き覚えのある宇宙っぽい音が聞こえたとき全力でなんで???って思ったもん。
しかもちゃんと自分達でこの音声のところ撮り直してるっぽくてしんどいし、何より最近セトリ入りしてなかったはずなのにある程度振り付け覚えてた自分がしんどい()
身体にパラチャーしみ込んでるの辛い(笑)
サビは左右よくわかんなくなったけど、でも振り付け自体はある程度覚えてましたね…。
こんなに冷めても抜けないうえすと担の名残…()

ソファに戻ったはずのAぇさん、今度はカラーフレームのサングラスにピンクのもふもふを肩にかけて本家のバブリーな感じでした。
せっかくのスーツなのに一瞬でかっこいい曲終わってしまった(泣)
このままCHUDOKUとかDesireとかヤバイ曲もう1曲くらい来るかな?!って期待したのに(泣)
城ホ単独とかになったら2~3曲くらい続けてやってくれていいからね!
待ってるよ!!!!

このコーナーは大晴君主導らしくて、めちゃくちゃ喋ってたし、正門さんとかめっちゃ笑ってたけどごめんなさい、全然何喋ってたのか覚えてない()
でもたぶんその日その日適当なこと喋ってるっぽくてリチャ末とかが「え?」って聞き返したりしてたんよね。
何喋ってたんだろう()


9.アカンLOVE~純情愛やで~

完全にパラパラのコーナーと化してしまった。
しかもパラチャー、振り付けがある部分だけやって、急にピロピロが始まるという本家も驚きの加速っぷりでビビる(笑)
なんでかっこいい曲1つで終わるのにパラパラは2つ続けてやるんだよ…

あとこっち振付動画送られたことないのになんで松竹座のヲタクみんなほぼ踊れるんだよ(自分もな)
Aぇから関西を知ったヲタクだったらめっちゃ怖かったと思う…

振付強要タイムは大晴君が照史君ポジで他はぼいびちゃんが担当。
いつき君がいたのは確実やけど、他は申し訳ない、全然分からんし覚えてない()
本家の暴走知ってるからこんな平和な振り付け強要タイムがあっていいのか…と思ってしまうくらいには平和でした。
だって、途中うさ耳とかですよ?
うさ耳強要させられてやってくれるAぇお兄ちゃんたちめっちゃかわいかったです。
あれ、今日の担当ね!って選ばれた子たちは一生懸命楽屋とかで考えてるのかなぁ。
絶対本家のうえすと見て勉強しちゃダメだよ…()

強要タイムが終わったら大晴君主導でウェーブ。
大晴君が走ってきたら手あげてねーみたいな。
練習含めて3週くらいしたかな?
最後は本家みたいにポーズして終わってました。

いや、ここまでの情緒!!!



ここで再び丸ちゃんと岩倉君。
屋台のセットが出てきて「うわー!」って眺めてる姿があまりにかわいい…。
下手側が赤基調で、上手側が青基調の屋台なんですが、赤の屋台にいきたい岩倉君と青の屋台にいきたい丸ちゃん。
どっちも譲らなくて、最終的に「ふん!」ってお互いそっぽ向いちゃうんですけど、それさえもかわいい…。
喧嘩はアカンよー?って言いながら出てくる赤い法被のお兄ちゃんたちと青い法被のお兄ちゃんたち。
2人がそれぞれの法被のチームに参加することに。
赤チームは大晴君(たぶんリーダーみたいな)、リチャ君、奥村君、角君
青チームはビバ(たぶんリーダー)、末様、澤田君、いつき君、亀井君
たぶん赤チームにもう1人ぼいびのちびっ子がいたと思うけどごめんね、名前が分からん()

それぞれに入ってもまだお互いのチームがバチバチしてるので真ん中から黒い法被の祭り実行委員会(正門さん・佐野君・上垣君)が登場。

誰か忘れた「お前ら関係ないやろ!」
正門さん「あるよ!祭り実行委員会なんやから!」
上垣君だけ鉢巻してるし、上垣さんって呼ばれてるからたぶん実行委員長的な役なんやと思います。

ずっと喧嘩してる両チームに決着をつけにきてあげた実行委員の皆さん。
というわけでゲーム祭りのコーナー!

第1回戦は上垣君が出すお題を聞いて、ペアで同じポージングができたらポイントゲットできるゲーム。

赤チーム先攻で、挙手制で2人出るんですけど、これどこで打ち合わせしてるんですかね。
大晴君「我こそは~」みたいな感じで声かけて(なんて言ってたかは覚えてない)手あげたのが角君と奥村君。
佐野君「仲良しなんですか?」
2人「めっちゃ仲良しです!」
じゃあ、角君に奥村君の好きな食べ物当ててもらいましょかーってなるんですよ。
角君「アボカド!」
奥村君「(食い気味に)豆腐です。」
アボカドも攻めてたけど豆腐なんや、で爆笑する皆さん(平和)

2人へのお題は寿司職人。
上垣君「僕が1番好きな食べ物の寿司職人で!」
佐野君「だいぶ限られてません?」
でも変わらず、そのまま音がだーだーだん!みたいに流れてせーの!でポーズ。
なぜか奥村君が四つん這いになってそこに跨る角君。
角君はマグロの解体をしている寿司職人。
佐野君「奥村君は?」
奥村君「ぎょ!」
奥村君はマグロ(後でちゃんと喋ってくれました)
正門さんだったと思う「息ぴったりですね。」
青チーム「でもポーズ揃えるゲームですよね?」
佐野君「あ、そっか。じゃあダメですね。」
というわけで赤チームのポイントは0。

青チームはいつき君と丸ちゃん。
でも丸ちゃんがなぜかおどおどしてて「どした?」って声かけたら「だって、ジャイアンやから。」ってなる丸ちゃん。
いつき君のジャイアンスイッチオン(笑)

青チームへのお題はパティシエ。
青チーム「急に難しくない?!」
しかも上垣君のお題を選んだ理由が「僕が17番目くらいに好きなスイーツのパティシエで!」で、絶妙な日本語の不自由さがちびジュでよかったです。
かわいい。
いざせーの!ってしたら2人とも材料を混ぜてるで揃う青チーム。
個人的には丸ちゃん、ホイップ絞ってるように見えたけど、いつき君(ジャイアン)があからさまに何かかき混ぜてたから両手で材料かき混ぜてます!って言ったの、機転が利くなぁと思ってしまった。
本当にかき混ぜてるのだったらごめん(笑)
ポイントが入ったのでハイタッチしようとするけど、何故か手が触れる直前で愛想笑いしちゃう丸ちゃん。
2回くらい繰り返してると佐野君が「ハイタッチしてええねんで?」って言ってくれるけど、他のお兄ちゃんたちは次進めようとしてるんですよ。
でも振られたからもっかいハイタッチしようとして愛想笑いする丸ちゃん見て佐野君がめっちゃ笑ってるの、すごい好きでした。
うちの最年少やっぱりかわいいな、おい。


2回戦は演技王!
正門さん「まあ、聞いたことある人もいるかもしれませんけどね。」
先輩の良い企画をパクる姿勢大事。
今回はビリビリペンが4本用意されていて、本当にビリビリしている人を当てるゲーム。

まずは赤チームから代表者2名を選出。
大晴君「我こそは関西Jr.No.1でハリウッドにも行くぞって言う人、手あげて!」
リチャ君と岩倉君が挙手。
誰か分からん「もうハリウッド行ってるやん。」
ちゃんとHelloって英語で挨拶してくれるリチャ君(優しい)。
佐野君「つかさが通訳の人に見えてきた。」
リチャ君がここから英語(途中から違うのかもしれないけど)で割と長尺で喋るんです。
佐野君「今、なんて言わはったんですか?」
突然の大喜利に戸惑う岩倉君(かわいい)
えーっと、って言いながらどうしようってなってる岩倉君が出した回答。
岩倉君「うっさい、黙れ。」
まさかのかわいい岩倉君から暴言飛び出て爆笑するお兄ちゃんたち。
リチャ君もめっちゃ笑ってました(笑)
正門さん「黙って見とけってことですかね?!(笑)」
青チームは末様と亀井君が挙手。
ビバ「末澤さんは主演舞台もしてますからね!」
正門さん「知ってるワイフとかドラマも出てるもんね!」
やたらとハードルを挙げられて苦笑いしてる末様。

順番はリチャ君→岩倉君→亀井君→末様。
佐野君がシャッフルしてちびジュが先にとって、末様、リチャ君の順でペン取ってましたね。
でリチャ君から順番にボールペンを押していきます。
最初のリチャ君がすでにめっちゃ痛いリアクションでペン放り投げちゃって舞台下に落としちゃうんですよね。
リチャ君「Oh Noーーーーーー!!!!!」
それを見てすぐに駆け付け、ペンを拾って下さる松竹座スタッフ(笑)
しかも拾った時に「あなたの落としたペンはこれですか?」って聞かはったらしくて大晴君がそれを呟きながらめっちゃ笑ってました。
金の斧銀の斧だと思ってツボったのかな。
正門さんか佐野君「ハリウッドスターやから空間を広く使うんですね。」
「ここ松竹座ですからね、気を付けてください。」

続いて岩倉君は痛くないパターンの演技。
岩倉君「ふーん、こんなもんか。」
佐野君「こっちのパターンもありですからね!」
ちょっと偉そうにふーんってしてる岩倉君がかわいい。
亀井君は逆にすぐにペンを離しちゃうんですけど、あまりに早すぎて押してない疑惑が浮上。
Aぇ「今押した?!」
必死にうなずく亀井君。
佐野君「ちょっと痛覚が早いんかな?」
痛覚が早いって何(笑)

からの散々ハードルをあげられた末様が登場。
どうしようかなってちょっと笑いながら挑戦した末様が選んだのは押す直前で寸劇をし始めるコース(笑)
末様「僕、押せないよ!死んじゃったお母さんに押すなって言われてるんだ!このボールペンは絶対に押しちゃダメだって。」
この時点でちょっとずつ末様に近づくリチャ君。
たぶん佐野君「あれ、ハリウッドスターが、」
リチャ君「誠也、お母さんよ。」
まさかのお母さんやってくれるリチャ君(笑)
ここからリチャ末による寸劇に変わります。
まあまあ長かったけど、セリフさすがに全部は覚えてないので雰囲気だけのショートバージョンで(笑)
末様「お母さん?!」
リチャ君「もう私はいないのよ。あなたは1人で生きていくの!」
末様「お母さん、押してもいいの?」
リチャ君「それもあなたが決めるのよ。」
佐野君「いや、絶対押すんやで。」
最年長コンビの暴走に冷静にツッコミ入れてくれる最年少愛した。
末様「押すよ?!」
リチャ君「押して!」
ここでやっぱり怖いよ!って押さないくだりも2回くらいあった(笑)
最終的にめっちゃ溜めて押してくれるけど、そこで寸劇終わるから全然リアクションしてくれない末様。
佐野君か正門さん「演技王史上1番長かった!」
末様「リチャが乗ってくれたから。なんかもうリチャがお母さんに見えたもん。」
リチャ君「ジョバンニ!」
一同「それや!」
この時、スムーズにグレショーの放送時間と曜日を間違えずに宣伝した佐野君まじで偉い。
私でも覚えてないのに()
ってかこうやってレポ書いて冷静になったけど、銀河鉄道の夜のお母さん、セリフリチャ君が喋るやつじゃなかったくない??(笑)
正門さん「学んだことどこで生かしてんねん。」

4人とも終わって両チームシンキングタイム。
佐野君「リチャ君しか痛がってなかったけど大丈夫かな。」
案の定両チームとも声を揃えてハリウッドスターがビリビリしていたと選択。
じゃあ正解発表いきましょう!でみんな一斉にせーのでペンを押すんですけど、誰の反応も無し。
え?え?ってなった後リチャ君が「Noーーーーー!!!」って崩れ落ちるからみんなめっちゃ笑った(笑)
リチャ君「もうここで選んでしまう引きが嫌や。」


この時点で1:2で青チームが勝っていて、次の試合をしてももう赤チームは逆転できないことが確定します。
たぶんビバ「最終対決やらんでいいんちゃう?帰ろ帰ろー。」
何回も言うてゆっくり帰るフリをする青チーム。
それをギリギリのところで待った!って止める大晴君と角君。
泣きの1回はなんか面白いもの見せてくれたら考えてあげることに(お決まりの流れ)(大晴君と角君が引き留めた時点で察した)
大晴君「ワイパー!」角君「下!!!!」(同時に大晴君が上に手あげて、角君が下に手を広げる感じ)
ビバ「大晴のワイパーは分かるけど、角、なんて言うた?」
角君「え?下ですよ。」
ビバ「下ってなんなん。」
角君「下知らないんですか?」
ビバ「馬鹿にしてる?」
このやりとり好き(笑)

赤チームは爆笑して(るフリ)してたけどまだ足りない青チーム。
ジャイアンにどうするか尋ねます。
ジャイアン(いつき君)「奥村のギャグが見れたら考えてやる」
まさかの奥村君指名になんで(笑)でめっちゃ笑うお兄ちゃん達と驚く奥村君(かわいい)
佐野君「さっきも大晴君たち2人でやってたし、もう1人一緒の方がいいですよねー」
目線でほぼ指名されるリチャ君(ハリウッドさん)
ビバ「ハリウッドザコシショウさんね。」
一同「え?」
ビバ「みんな略して呼んでたけどザコシショウさんやから。」
マジかよ…(笑)って顔して笑うリチャ君。
でもすぐにザコシショウのモノマネで参戦してくれるから会場爆笑やしさすがすぎて拍手しました(笑)
で、ギャグしないといけないから奥村君がリチャ君に耳打ちで打ち合わせするんですけど、身長差があってたぶんそのままだとリチャ君に耳打ちできないからリチャ君が身体曲げて高さ合わせてあげるんですよ。
ビバ「今、目の前にいるお客さんたち奥村君の顔見えてへんで。」
正解、全く見えませんでした(笑)
奥村君「アーチェリーします!」(隣で構えてくれるリチャ君)
奥村君「あれ?矢がねー!やーねー!」
リチャ君「HAHAHA!!!」
このやーねーってしてる奥村君がめっちゃかわいいんですよ。
末様「パワープレイやん!」
でも2人が頑張ってくれたので最終対決は勝った方が2点入ることに。


最終対決は足つぼ綱引き!
ちびジュが去年りとかんちゃんがドリアイで使ってたのと同じっぽい足つぼマットとポールが引っ付いた綱を運んできてくれます。
綱の真ん中に繋がれたポールが倒れた方の勝ち。
せーの!でみんなで足つぼに乗るんですけどこれまでの男塾やらで皆さんご存知の通り、大晴君だけ足つぼ平気なんですよね。
ちびジュでさえ痛い!ってリアクションしてるのに1人平気そうな顔してる大晴君私はじわったけど、全然誰も突っ込んでくれませんでした…。
大晴君、めちゃくちゃ健康なんだね…。
なんなら岩倉君と角君やったと思うけど押し合いしてお互いを足つぼで苦しめたりもしてたのに()
そんな感じなので圧倒的痛くない人がいる赤チームが有利なんですよね。
そのまま圧勝する赤チーム。

青チームへの罰ゲームはゆきや君からのケツバット!
ゆきや君、野球少年なんですね、初知り。
阪神のユニフォーム着て、黄色いプラスチックバット持ちながらにこにこしたゆきやくん登場(かわいい)
でもさすがに6人全員やるのはこの後大変なので代表者1人決めましょう!
正門さん「指名でもいいし、我こそは!っていう人でもいいですよ?」
ビバ「せーので指さしにします。」
ほぼ満場一致で澤田君に集まる支持(笑)
しかも自分でも指してる澤田君。
澤田君「今日、何もしてないな、って。」
丸ちゃんだけ末様のこと指さしてたけど末様が澤田君の方指すように押しててかわいかったです。
そのまま舞台の真ん中で「嫌や―!」って言いながらも構えてくれる澤田君。
ゆきや君はゆきや君で当然遠慮なしに思いっきりスウィングするのでめっちゃいい音してました。
絶対痛い(笑)
今日も飛んだねー!って言いながら打球の先を見つめる他の人達とフーフー息吐きながら痛さを表現する澤田君。
まじで絶対痛い音してたからしばらくそのまま痛がりながら元の場所に戻る澤田君とめちゃくちゃ楽しそうな青チームの皆さん。

とりあえずこれでゲーム祭りは終了!



10.アホ新世界

もう完全に「やっと出会えたこじけんさん~」で定着したAぇのアホ新世界。
振付もみんなでこじけんさんを指さす振り付けになってて好きです。
声出せるようになったらヲタクも一緒にこじけんさん指さしながら歌いたい。

間奏のところは勝利した赤チームが担当。
大晴君「関西Jr.手押し相撲大会開催します!」
奥村君がどんどん赤チームのメンバーを倒していくんですけど、最後のリチャ君のときだけぎゅってハグするんですよ…。
ハグして客席ににこって笑う笑顔かわいすぎてあの公式写真がほしい…
あとリチャ君との身長差が素敵すぎてしんどい…
誰が考えてどういう経緯でああなったのかほんとに詳しく知りたいから奥村君次の日誌期待してるね(やめろ)
で、そのまま曲にいくんですけど、曲始まったらリチャ君、そのまま奥村君のことお姫様抱っこしてあげてたんですよね。
いや、王子様なのかよ…!
YouTubeのキャンプ企画昼寝回で末様の靴履かせてあげてるときも思ったけど、リチャ君って時々ディズニープリンスなの?みたいなときあるよね…。
これがまさにそうだった…。

あとシンプルに私が覚えてないんですけど、最後の方の歌詞の「君と僕らのAぇところ」の辺り?なんか振り付け変わった?
あんなにいっぱいAぇポーズしてたっけ?ってなったんですけど、そもそもこの曲の振り付け全然覚えてないから確かめようがないんですよね…。
まあ、覚える気もあんまりないのでいいんですけど(おい)



MC

正門さん「じゃあここからはMCタイムなので皆様そのままお席に座ってゆっくりしてくださいねー。」
言ってる間に下手にはけていくメンバー(陸君しか分からなかったけど)がボケながら帰ってるみたいで下手メンバーがめっちゃ笑ってました。
ビバだと思う「俺、ここ好きやねんなぁ。」

で、今日皆さんずっと気になってますよね、って言いながらリチャ君の髪の毛の話がしたい正門さん。
でも全然気づいてないフリするメンバー。
正門さん「気にならんの?髪の毛。」
たぶんビバ「あ、大晴がちょっと髪切ったから?」
大晴君「(照れながら)ちょっと切りすぎてんなぁー。」
で、やっとリチャ君に話がいったと思ったらリチャ君の髪型ではなく髪の毛ちょっと切りましたよね?の話に。
大晴君「リチャ君もちょっと切りましたもんね。」
リチャ君「分かるー?」
末様「いや、分からんよ。」
リチャ君「分かれよ!」
はいはい、リチャ末()
改めてリチャ君がこの髪型するん、FINEBOYSヘアカタログ振りじゃない?とようやく正門さんが触れたかった話題に。
みんな登場のシルエットで分かった?って客席に質問するAぇの皆さん。
割と頷いてる客席に分かるんやー!って嬉しそうなAぇの皆さん。
ここでリチャ君だけじゃなくてみんな嬉しそうなのがAぇのかわいいところですよね。
たぶん正門さん「一瞬やったのにすごいねー。」
最近正門さんのことが全肯定ヲタクにしか見えなくなってきてて申し訳ない()

ビバちぇどっちか「だって今日恋祭りのとき誰もせーや君のこと見てへんかったからね。」
末様「どういうこと?」
というわけで再現し始めるAぇさん。
浴衣姿の~から。
真ん中で歌う末様と後ろでにこにこしながら扇いでリチャ君を指さす弟たち。
振り返って何してたか分かった末様の呆れたような笑顔が大好きですね。
ほんまお前ら…(笑)って感じのお兄ちゃん感!好き!!!
末様「なんかやってんなぁとは思ってん。」
佐野君「気づいてたんや。」
末様「でもそんなことしてるとは思ってなかった。」
リチャ君が髪の毛くくらずに出てきてるのが嬉しくて楽しい弟君たちあまりにかわいいよ…

続いてMC後の曲を決めるガラポンタイム。
今日のガラポン担当はいつき君と亀井君。
最初いつき君だけが何も持たずに出てきます。
Aぇがあれ?1人なん?って言うてたら亀井君が「うわーーーーー!!!!」って全力で声出しながらガラポンを押して出てきます。
いつき君(ジャイアンの声で)「うるせー!」
Aぇ「いや、ジャイアン手伝えよ(笑)」
亀井君が所定の位置にガラポンを置くとなぜか喜ぶジャイアン
年下組だったと思う「ジャイアン何もしてへんやん。」
一応自己紹介するけど、ジャイアンのまま自己紹介するいつき君。
ビバ「それやと覚えてもらえへんやん(笑)一応いつきでもやってよ。」
たぶんこの公演で初めて普通に喋ってくれるいつき君。
正門さん「俺、いつきの普通の声久し振りに聞いた気がする。」
続いて亀井君の自己紹介なんですけど、キャッチフレーズ的に下の名前しか言えなくてかわいいーってなった後ちゃんと「亀井かいり君でーす。」って紹介してくれた正門さんさすがでした。

で、いつき君がいつからジャイアンのモノマネしだしたのかが知りたいAぇさん。
でももうジャイアンになり切ってるので「さあなぁ?」って答えてくれないいつき君。
佐野君かビバ「もうジャイアンやからモノマネとかじゃないねん。ジャイアンやねん。」
ドリパビ以降すっかりジャイアンのモノマネがお気に入りのAぇさん、いつき君が喋る度に笑っててかわいかったです。
ここからもっといつき君の特技を見てほしいビバ。
ビバ「ジャイアンのモノマネで色んな映画をやるっていう特技があるんですよ。1分くらい見てほしい!」
他(たぶん末様)「長ない?!」
結局となりのトトロのトトロとメイが出会うシーンをやることに。
積極的にトトロ役として床に寝転がるビバ。
いつき君がメイなんですけど、もうトトロのところに向かう歩き方がジャイアンないつき君。
いつき君(ジャイアンの声で)「お前、トトロっていうのか!」
ビバ「トォトォロォーーーー」
もう1セリフずつくらいあったけど忘れた(笑)
なんかそれトトロちゃうやん!みたいな感じだったんですよね。覚えてないけど()
大晴君「これを俺と晶哉の楽屋でやるん、ほんまにやめろ。」
本番30分前くらいに大晴君と佐野君の楽屋にわざわざ行って今のをやるビバといつき君。
それくらい見てほしい(笑)
年下組仲良しかよ!
佐野君「でも小島君のモノマネもできるもんな!」
ビバ「え?ほんま?!」
いつき君(ジャイアンの声で)「ビバ!コビバです!」
佐野君「もう何言うてもおもろいやん。」

やっとガラポンを引くことに。
今日引くのはリチャ君。
リチャ君「今日やったら俺、隠れへんくない?」
でかいガラポンからリチャ君の髪の毛が出てるの見てめっちゃ笑う5人(平和)
反対向きに数回かき回してから3回くらい正しい方向に回してやっと出てくるんですけど、そのまま上手側に転がっていっちゃいます。
それを拾おうとしてエラーするビバ。
それに続いていく大晴君佐野君末様亀井君いつき君。
あぁ、エラー!って何回も言いながら笑ってくれてるマカロンまじでAぇのパパとママ…。
しんどくなったのか亀井君がちゃんと拾ってくれてみんなで開封するAぇさん。
ここでガラポンの前にいたリチャ君のとこに「何でした?」って集まるAぇさんめっちゃかわいいし、ガラポンに乗って後ろから覗き込む末様がまじでかわいかったです。
ちょっと覗けてない大晴君もかわいかった。
総じてみんなで集まってくるこの瞬間めっちゃかわいいです。
で、開いたの見た後の「うぇーい」みたいな大学生ノリが見れてこの開封シーンめっちゃ好きでした。
正門さん「ハリウッドからは想像もつかん感じですね。」

ガラポンを回収していくいつき君と亀井君。
やっぱりガラポンを押してくれないジャイアンと叫びながら帰っていく亀井君。
ちゃんとはけるときにお辞儀してていい子ーーー!ってなりました。
Aぇさんたちも3:3に分かれてお着替えタイム。
別れ方は下手側の末様・大晴君・ビバが残りで先に上手側のリチャ君・佐野君・正門さんがお着替え。

末様「今日ずっとリチャの髪の毛見たときからなんかあんな感じの木あるよなぁって思ってるねん。」
しだれ、みたいな…違うなぁって全然思い出せない末様。
ビバ「それ、日本に生えてます?」
末様「当たり前やん。」
ビバ「熱帯雨林とかじゃなくて?」
大晴君「俺が知ってるリチャ君の髪の毛に似てる木はどうぶつの森のりんごとかみかんが生えてる木やで。」
天才的過ぎてめっちゃ笑った(笑)
でも末様たぶんどうぶつの森ちゃんとやったことないんちゃうかなぁっていう反応でしたね。
ビバちぇは楽しそうやったけど(笑)
末様「リチャ、どうぶつの森やってるって言うてたで。」
みたいに話してましたし。
ここからリチャ君、どうぶつの森に出てきそうやもんねという話に。
大晴君「出てきたときどうぶつの森で喋ってくれへんかなぁ。」
ここでもどうぶつの森風の喋り方末様に説明してたもんね。
大晴君「めっちゃ早口なんですよ。」
そのままどうぶつの森風で喋るビバちぇ。
大晴君「住人以外でもいける。」
そのまま魚釣ったときのどうぶつの森ジェスチャーを始める大晴君。
大晴君「リチャードが釣れました!」
ビバ「それ、もう海におるときのシルエットで分かるやつやん。」
本人不在なのにビバちぇでめっちゃ盛り上がるリチャ君×どうぶつの森トーク(笑)
末様「もしかしたら任天堂からオファー来るかもしれへん。」
ビバ「おいでよリチャ―ドの森?」
大晴君「それはいきすぎやろ(笑)」
でもリチャ君なら色んな髪型できるから1人で色んな住人ができるかもしれん、という話からリチャ君の髪型のバリエーションの話に。
あんな1人で色々髪型できるんいいですよねーって言うビバちぇ。
末様「でも今日本番前、あれで出るのに色んな人に大丈夫かな?って聞いててんで。」
たぶんこの辺で青の王子様衣装に着替えた3人が戻って来るんですよね。
リチャ君「俺も不安やってん!これで出た事ないもん。」
青木さんのときに1回これで出たらしいけど、それ以外は初めて。
まだ鏡を見ても自分でびっくりするリチャ君。
ビバ「でももうみんな慣れて来たよね?」
うんうん、って一瞬なるけど、慣れる?ってなる会場とAぇさん。
リチャ君「慣れんといて!いつまでも新鮮な気持ちでいて!俺も新鮮やから!」
佐野君「リチャ君と着替えるところ一緒なんですけど、鏡見てふふってなってました。」
リチャ君かわいいかよ…。

今度は下手チームがお着替え。
上手チームの話題は昨日放送の関西ジャニ博について。
リチャ君「改めて画面で見たらやばい絵面よな。あんな商店街でビリビリして。」
結構撮影は前やったみたいで、懐かしいねーみたいな雰囲気でした。
佐野君「あれ、年下組のロケ、20分くらいやったんですよ。」
たぶん正門さん「えぇ?なんで?」
年上組年下組それぞれ45分ずつの予定で後攻の年下組はロケバスで待機してたのに1時間くらい経ってから呼ばれて、結局ロケ時間は20分くらいだったらしいです。
正門さん「ようそれであんないいお店見つけれたな。」
佐野君「僕らロケバス降りたときからもうスタッフさんが巻いて巻いて!って。(腕を回すジェスチャー)」
正門さん「俺らも45分経ったらスタッフさんが教えてくれるって言われてたんよ。そんな経ってたんやぁ。」
しかも年上組のロケは使われてないお店もあるらしく。
正門さん「カレー屋さんとか行きましたもんね。」
佐野君「使われてへんやん!」
ジャニ博の話題からこの公演の日からまた胸キュンの募集始まりましたねーという話に。
佐野君「俺も見た、それ!」
さらっと流したけど、あれ、Twitterで募集してるのに見たんだ、佐野君…へぇ…(察し)
でこの辺の話題からさらっと入ってくるビバに対して「急に来るやん!」ってびっくりする佐野君がかわいかったです。
去年あなたも同じようなことしてたでしょ(笑)

で末様と大晴君も戻ってきてまだしばらく胸キュン企画のお話について。
ビバ「ああいうのもちゃんとやりたいよね。」
一同「やりたいんや?」
ビバ「ギャグか胸キュンやったらギャグがいいよ?でもジャニーズとして慣れとかなアカンやん。」
で、見てる側はどんな気持ちなの?というお話に。
正門さん「あれ、すごい照れるよね。みんなも照れる?」
あなたにそうやって言われることが照れるよ(黙)
まあ、普通に照れますよね、色んな意味でね、ええ…(小声)
正門さん「2回目どうなるか分からんけど、1回目メンバー相手にやったやん?」
ビバ「女の子設定じゃないもんね。メンバーやもんね。」
正門さん「それがまた照れるよねー。」
皆さんもまた応募してくださいねーで宣伝事へ。

宣伝は24時間テレビを佐野君が、この公演の次の日のおは朝ではっちゃけ大晴あります!って話を大晴君がしただけでした。
佐野君「オモイダマの歌唱動画、早よ送った方が採用率上がるらしいんでね!」
ビバ「さっき8階でBoys beの子たちも動画撮ってくれてたんよ。」
いや、もうヲタクなんかよりぼいびちゃんの歌唱動画とAぇが歌ってるとこだけ流しといてくれ…()


ここからスタンバイなんですけど、この時点でステージせりあがってきてざわつく会場。
既視感のあるステージに座るAぇの皆さん。
たぶんビバ「あれ、これちょっと下がった?」
佐野君が浅めに座ったら足がぺたんとつくので「下がってる!」ってなります。
それを聞いて他のメンバーも浅めに座り、足ちゃんとつく!ってなるんですけど、末様だけ全然つかないし、浅く座ってもつかなくてめっちゃかわいかったんです!
私に画力があったらここの絵描いて投稿したのに!!!
画力がない!!!!!
でも両隣が佐野君とビバなのでますます足届かないのがかわいい末様…。
年下組「スタッフさんせーや君のためにありがとうございます!」
末様「やとしたらもうちょい下げてよ!ついてへんし!」
かわいい…。
10cm以上はあったと思う…。かわいい…。



11.名脇役

あの青衣装で王子様みたいな恰好して歌う曲が失恋ソングなのずるくない?

正門さん、終始大きめに揺れてるんですけど、大晴君も割としっかり揺れてて、2人並んでるから一緒に揺れてるみたいでめっちゃかわいかったです。
他のメンバーはそんな大きく揺れてなかったけど、揺れる方向が末様だけ逆だったのもちょっと面白かった。
で、大きめに揺れてる正門さんが自分のパートの後か、2番入った辺りでなぜか逆方向に揺れ出して、大きく揺れてる同士大晴君と3回くらい肩とか頭ぶつかりそうになってるのもかわいかったです。
とりあえずドーキーズはかわいい。
「また同じたらればを繰り返して~」からのビバが足組んで歌ってるのめっちゃかっこいいし、リチャ君のちょっとかすれ気味になった声が失恋声に拍車かけててしんどいし、「何かしらの~」のとこで一瞬大晴君が優しい目して正門さんの方見てるのも好きだったし、どこか忘れたけど、さのすえが目合わせてにこにこしてたのもとてもかわいかったです。
名脇役失恋ソングでしんどいのに歌ってる本人達かわいくてしんどい。
あと地味に曲終わりのグロッケン?のチャンっていう音のときに指揮者が音切る時みたいな動きしたリチャ君とピアノの鍵盤弾くみたいな指したビバがとても好きでした…。
自担はあそこ何してたんだろう()

去年歌ったときよりはちょっと明るくなった印象やけど、衣装とか雰囲気の関係かな?
去年は失恋全振りな感じしたけど、今年はちょっと明るく感じた気がします。
正門さんとかビバとかどっちにでも振り切れる声の人の雰囲気が違うのかなぁ…。
正門さんは特になんか、生だからっていうのもあるけど、声量が調整されてない分去年の絶対実らない恋っていう感じよりは真っ直ぐで実らないけどそれはそれで君が幸せそうだからいいか、みたいな感じに聞こえたんですけど、伝わるかな(伝わらない)
やっぱ全体的に正門さんと末様の声って通るんだなって思ったんですよね、このとき。



12.SUPER DELICATE

歌い出しは末様なんですけど、その後からの歌割ですよ。
マッタンとAぇがペアになる感じで、正門さんは陸君とだったんですけど、福福だし、佐野君は太郎君と組むしシンメだしでめっちゃしんどかったですね。
なんか大晴君の声ってAぇにいるとめっちゃ浮くっていうか目立つっていうか、末様と反対の声質なのかすごい聞こえるけど、福福になるとそうでもなくなるな、って思ったのが新鮮でしたね。
宏志郎君も高めのキーやからかな?
割と本家の振り付けそのままでもあったんで、誰が大サビのやまゆとパートやるのかと思ってドキドキしてたけど、そこまではしなかったです。
普通にサビの振り付け繰り返すだけでした(笑)

あと間奏のとこのダンス、2個フォーメーションがあって、ガッツリ踊るんですけど、前半のフォーメーションで真ん中の方にいたときの正門さんのマントの翻し方がすごい好きでした。
正面から見たかった…!
あの青衣装のマント、翻ったときめっちゃ綺麗じゃないですか。
積極的にあれ着て翻してほしい…!!!

曲終わったらここからはシャッフルメドレー!のお言葉。



13.キミとのキセキ

佐野君と奥村君、宏志郎君、太郎君、いつき君はいたの記憶あるんですけど、ちゃんと7人だったはずなんですよね…。
ごめんね、全然覚えてなくて。
あとここのコーナーペンラの色どうするのが正解だったのか未だに分からない()
マッタンの子たちとかにも振りたいからAぇのカラーに合わせる?どうする?ってなって仕方ないから3色に光るUNIONペンラ振ってました(おい)

佐野君が歌い出しでめっちゃ良かった記憶と、意外にペンラ振りが揃ってて(まあ、複数参戦組だからんでしょうけど!)焦って合わせました、偉い。
これも本家の振りやったんかなぁ。
割と今回本家がある曲のは本家振り付けに合わせてるの多いですよね。
まあ、そうだとしてもKis-My-Ft2完璧に履修してるヲタクそう人数多くないと思うんですが(小声)

あと一言いうと本人選曲の場合、ウェディングベルから始まる曲を選ぶ19歳めちゃくちゃしんどくない?
この辺誰が選んだのか千秋楽終わったらちゃんと教えてほしい…。


14.ポコポンペコーリャ

前の曲のときにバタバタ階段駆けあがってたけど、まさかこんなかわいい子たちが控えてるとは思いませんでした…。
末様とちびジュなんですけど、10歳は少なくとも離れているちびジュとこんなかわいい曲を違和感なく歌える末澤誠也(26)(しかも公演途中から(27)になる)やばくないですか?
ちょっとかわいすぎて弓矢置いてガラガラペンラに持ち替えたよね。
別日に参戦した先輩はシェフの恰好して歌ってる末様のこと「シルバニアファミリーじゃん。」って言っててそれだ!!!!ってなりました。
あと誰かサビ、上ハモいってた気がするけど、末様かな?

一応恋祭りと同じアルバムには入ってるけど、これ本人セレクトだったらめっちゃしんどいな…。
ちびジュでも歌えるかなだったらまだしも、これを一緒に歌おうと思ったことがしんどいよな…。
いつまでもかわいい最年長だもんね…。
どうにかしてまいジャニとかで残してくれんかな…。


15.One in a million

最初、V6の曲?と思ったけどサビで思いっきり山Pやんけ(笑)ってなった(笑)
大晴君が山P選ぶのまじで同世代のジャニーズ好きになった人間って感じがしてかっこいいんだけど思わず笑っちゃいました。
絶対亀梨赤西山下錦戸ラインのこと好きでしょ?
どうする?次ムラサキ歌う??←
まあ、真剣に言うと大晴君、亀梨さんの「w/o notice??」絶対似合うよ、よろしく(?)

大晴君が黒ジャケットとジーパンで、ぼいびじゃないダンス上手い子2人とマッタンから2人だったと思うんですけどごめん、全然覚えてない()
おかゆちゃんだった気がするんだけどなぁ…。



16.全部抱きしめて

来た自担!!って思ったけど、自担よりもタンバリン叩いてる奥村君かわいすぎて自担の記憶が全然ない(おい)
岩倉君のギターから始まって陸君と正門さんが一緒に弾いてあげてる感じで、歌い出しは正門さんだったんですよ。
でもその隣で笑顔でタンバリン叩いてる奥村君がかわいすぎてちょっとほんとにそれどころじゃなかった…。
リチャ君へのハグといい、このタンバリンといい、何?この日奥村君かわいいの日ですか?
マッタンだったら奥村君推してるからめっちゃ嬉しいよ????
あの回るステージでセットの上に乗りながら手あげてタンバリン叩いてヲタクの手拍子誘導してくれてる奥村君本当にかわいかった。
奥村君にタンバリンやってもらおう!って言った人まじで金一封あげたい。

回転ステージ歩きながらギター弾いて歌ってる自担も好きでしたけどね!
その後降りて来た奥村君が遅れてた岩倉君のこと大丈夫かな?って見つめてちょこちょこって走ってくる岩倉君がかわいくて、もうThis is 平和だった。


17.Vanilla

声出して良かったらイントロで叫んでた。
さっきまでの平和空間とは打って変わってえぐいくらいかっこよかったです。

ほら、Vanillaって全Jr.担が自担に歌ってほしい曲じゃないですか。
私も自担に歌ってほしいと思ってたし、あわよくばAぇに!と思ってたけど、5人用のパート割な上に割と1人に寄った歌割になってるからAぇで歌うには歌割厳しそうだな、と思ってたんですよ。
それをリチャ君澤田君宏志郎君おかゆちゃんというダンス選抜で組んでくるところ!!!
ずるい!!!!!!好き!!!!!!!!!!
リチャ君は当然強いけどマッタンも強くて本当にしんどかった。
あと本家の振り付けなのがめっちゃ良かったです、まじで。

個人的には澤田君と宏志郎君の「やばすぎる匂いを~」からのとっつーと河合君が歌うパートを上下に分かれて歌うときがめっちゃ好きでした。
この2人と私同学年なんですけど、この2人が同い年ってしんどおおおおおおおおってなりましたね。

これもリチャ君が選んだならだいぶしんどいですよね。
そっか、リチャ君A.B.C-Zの曲とかからも選んでくれるんだ…ってなるし…。
だったらLily-Whiteとか砂のグラスとかもワンチャン、ってなってくるし…。
まじで早くダンスク様のセトリ解説くれ…!!!!


18.Star Time

これJUMPの曲だ!ってなれたの間違いなく先輩からベスアル借りた過去があったからなんですよね。
まじでありがとうございました。
おかげ様でウォークマンのセトリプレイリストに入れられました…。

ってか今回セトリのJUMP率高くない?
これでガチャWhite Loveやったら4曲も入ったことになるし…。
いつの間にそんなJUMP率になってたんや…!!と思ったけど、そういえば佐野君か大晴君がもしも塾のとき有岡君からAぇに似合うJUMPの曲何曲か教えてもらったみたいな話してたからそのときに入ってたのかな。
まあ、歌ってるのビバと楽君角君辺りだったんですけど。
全部で5人だったからマッタンとぼいびあと1人ずついたと思うけど、ごめんね、覚えてなくて(記憶力激弱)

いつしかの松竹座の君メロのときみたいなせりあがるステージにそれぞれ立っててビバが真ん中でした。
この時点でビバが着てる衣装、もうほぼ野良犬衣装だったから正直そっちへの期待がすごかった()



19.BRAVE SOUL

まあ、ストドじゃなかったんですけども(笑)
イントロ始まるまで、6人野良犬衣装で照らされて出てきたからストド!と思ったよね。
しかもあんまちゃんとこの曲覚えてなくて新曲?でも聞いたことある気もするぞ?って思いながら聞いてました。
ドリパビ辺りでこの人達、めちゃくちゃ昔の関ジュ曲拾いたがるし、BBVとかのときの曲で少クラで歌ったとかかなーと思ってたら東西Jr.合戦辺りの曲らしい。
惜しい(?)

最初Aぇだけが出てきてマッタンが出てくる→ぼいびも出てくるみたいな感じ。
ドリパビのときでいうビグゲポジの曲かな。
全体的に赤かった記憶はあります()

曲あんまちゃんと覚えてないし、正直ここ、なんであんなかっこいいと思ったのにこんなに記憶ないんだろうってくらい記憶がないんですけど(ほぼパリホリとこの後のバンドで飛んでる)、とりあえずかっこよかったです。
すえのりが歌うパートがめっちゃ強かったんですよね。
うわ、これが俺らのダブルセンター…ってなったもん。
歌詞全く覚えてないけど。
サビいく前のちょっと音静かになるところかな。
2人が真ん中でそこだけ白いライトで照らされてて歌うんですよ。
この2人、他の人と歌うと割とその相手の声かき消すくらい強いけど、2人で歌うとちゃんとお互いをかき消さず、でも強すぎず真っ直ぐ届く感じがめっちゃ良いですよね。
この2人を組ませた大人の人、やっぱりすごい(小並感)

末様が2番でラップっぽいの歌いながら出てくるところもかっこよかったし、たぶん1番の同じところリチャ君だったと思うけどそれもかっこよくてとりあえず終始かっこよかったしあと火が出てたら最高だったけどなんせ、歌詞を全然覚えてないし曲も記憶が曖昧だし、何よりあの群舞になると途端に誰がどこにいるのか全く分からなくなる頭の弱いヲタクなのでゆっくり何回も巻き戻しながら見たい()

あとどの辺りか忘れたし、もしかしたらスパデリの時かもしれないけど、大晴君が上手側にきたときに目線下向ける感じの振りでにやって笑ったんですよね。
めっちゃかっこよかったです。
フード被ってた気がするから野良犬衣装のここだと思うんだよなー!
まじで戻ってきて記憶力…()



バンドのセット転換のつなぎ担当ロッケンロール岡ちゃん!

フェスが大好きで毎回来てるからもうみんなに岡ちゃんパイセンって呼ばれてる岡ちゃん。
おかゆちゃん「お前らも心の中で叫んでみろ!心の中でだぞ?!せーの!」
もちろん会場は無音。
おかゆちゃん「聞こえねーよ!」
そりゃそうだよ(笑)
おかゆちゃん「お前ら推しのエロハン発売が決まったときを思い出せー!!!」
めちゃくちゃ笑った(笑)
そんなでかい声でJr.がエロハンって言わないでよ(笑)
あれの正式名称フォトハンガーだからな(笑)

そんな岡ちゃんパイセンの元にフェス初心者のちびジュ3人が登場。
ちびジュ「あ、あのおっさんに聞こうぜ!おっさーん!」
おっさんに傷つく岡ちゃんパイセン。
私もぐえってきた…。
岡ちゃんパイセンがちびジュにフェスの楽しみ方レクチャーするついでにヲタクにも手振りを教えてくれるパイセン。
他人の迷惑にならないようにな!って言いながら暴走する岡ちゃんパイセン。
おかゆちゃん「おっと俺としたことが!迷惑行為をしてしまった!」
おかゆちゃんほんとに声ちゃんとケアしてねってくらい叫んでた(笑)

最後はけ際ちびジュに「俺の名前はー?」
ちびジュ「岡ちゃんパイセーン!」
おかゆちゃん「俺の好きなアーティストは?!」
ちびジュ「…」
おかゆちゃん「少女時代だよ!!!」
最高すぎた(笑)



20.リリック

からの登場してきたAぇさんの着てる衣装のかわいさよ!
下のズボンはみんな野良犬ので、上が白地に各々違う柄のTシャツでした。
正門さん、背中にめちゃくちゃ文字書いてて後で調べようとそのときは思ったのにもう忘れてしまった()
きっと特定班が探してるよ(他力本願)
この野良犬のズボンだとリチャ末に尻尾がついてるのかわいくて大好きなんですよね。
あとここからリチャ君もう髪の毛お団子にしてたと思います。
楽器吹くときは邪魔なのかな…。

で、これほぼいきなりの歌い出しじゃないですか。
それを全部持っていくリチャ君ね!
ずるい!!!
かっこよくないわけがなかった!!
しかも割とサックス吹くパートも多くて、サビのとことか歌と一緒に吹いてるところも結構あってめっちゃかっこよかったです。
吹奏楽男子はいいぞ(元吹奏楽部)
欲を言うなら歌と被せるときはもう少し音量気にして頂けると嬉しいですけど、まあ、1番聞かせたいの歌だもんなーって思った(当たり前)

たぶんこの曲の最後で正門さんがギターをギュイーンってして終わったんだと思うけど、この終わり方がめっちゃかっこよかったんですよね。
次の曲だったかもしれないけど(曖昧)


21.Oh Yeah!!

リチャ末が楽器置いてボーカルとして色々走り回ってくれます。
ちびジュもみんな出てきて一緒にサビで手を振る感じ。

で、佐野君のドラムの方に行ったリチャ君がどこかからバチ持ってきて一緒にシンバル叩いてたのがめっちゃかわいかったです。
何がかわいいってその後、佐野君に「見てーばちー」って感じで見せて佐野君も「どっから持って来たんですか。」って感じで笑ってるのがめっちゃ良き佐野リチャでした。
私にはこういうセリフが聞こえてた()

あとバンドのとこでリチャ末はリチャ末で強いんだわーって思った所があったのもここだと思うんですよね。
サックス吹いてるとき、間に正門さん入っちゃうからさ()
すえのりはすえのりでダブルセンターとしてめっちゃ強いけど、バンドになるとダブルボーカルになるリチャ末も強いんだよなーって思ったんです。
総じて兄組の声強いんだよな。

個人的に大晴君と正門さんは主メロの人(声がめっちゃ通るので軸になる人)、末様は主メロの人だけど時々ハモリにいってそのハモリが主メロ?みたいなくらい強い人(1人でハモリにいける人)、リチャ君は万能な声の人(リチャ君の声色で曲の雰囲気が変わる感じがする)、ビバと佐野君は主メロを絶対消さない支えの人(ハモリでもユニゾンでも主メロメンバーの声を立たせる感じがする)、だと思ってるのでなんかそういうの考えながら聞いてても楽しいですよね。
それがバンドってなるとまた個々の楽器の音でも楽しめるし、Aぇって本当にただアイドルとして会いたいからじゃなくて別に音源だけでもいいから何回でも聞きたい人たちだなぁって。



この曲が終わったら一旦転換?かなんかで和太鼓パートへ。

陸君が真ん中ででかい和太鼓、ほか4人が小さめの和太鼓を叩くジャニーズのお家芸です。
ここの陸君めっちゃかっこよかったですね。
他楽君とかだった気がするけど、ちょっと自信ないです、ごめんね。

途中からもっかいAぇが出てくるんですけど、何やらロング丈の上着羽織ってるんですよね。

明転したら和柄っぽいロング丈の羽織着てました。



22.NOROSHI

これが死ぬほどかっこいい。

ベースソロいくまでのInterみたいな感じの時点でもうNOROSHIなのまるわかりでめっちゃ興奮しました。
からのベースソロね!
緑のベースでめっちゃかっこよかった!
し!!!!
何より!!!!!
すえのりのエレキギターよ!!!!!!!
なんでお互いのメンカラにした!?
正門さんのギターめっちゃ赤いし綺麗!と思ったら隣の末澤さんも青いエレキ持っててエレキやるんや?!ってなったし、お互いのメンカラなんや?!?!?ってなったよね…。
すえのり怖い…。
不仲だとか言われてたのにお揃いのピンキーリングしてた仁亀と大きい喧嘩してしばらくちょっと気まずかったんよねって暴露したのにお互いのメンカラのエレキ弾いてるすえのり…。
重ねる悪い癖出るからやめろよ…(最高に興奮しました、ありがとうございます)

んでTp.パートをサックスで吹くリチャ君ね!
バリかっこいいよ!!!!!
同じinB♭だもんね!!!!
まじでリチャ君が軽音楽器じゃなくてサックス担当してるの、私がAぇのバンド好きな最大の理由だと思う(自担は?)

最初のAメロの安君がハモってるところは末様でたぶん歌い出し正門さんだったと思うんですよね。
ちょっと歌割に関してはほんとに記憶がない()
ただひたすらに本家のPV模した衣装着て、和太鼓で曲の雰囲気しっかり寄せて、Tp.もサックスで代用して、本家に挑戦しに行ってるAぇがめっちゃかっこよかったんですよ。
刺されるの覚悟で言うけど、いつしかの少クラin大阪でベースソロに大晴君も映さず、なんか弱い感じで終わってしまった関西メドレーのNOROSHIに比べて1000倍はかっこよかった(小声)
サビ最後の「はっ!」のところがさ、やっぱリチャ末の迫力いるよね。

「手の平が背に触れた」の末様もめっちゃ良かったです。
私は7人のNOROSHIを生で見た事はないし、本家と比べてどうのこうのなんてとても言えないけど、でも、この末様は本家のヲタクの人達にも認めてもらえるんじゃないかなって思うくらい震えました。
本当にかっこよかった。
この手前のパートもちゃんと上ハモがいてて、もんビバは歌ってたと思うけど、どっちの声がどっちだったのかも、他にも人がいたのかも1回ではわかんなかったんですよね。
うわ、美味しい所自担が歌ってる!あれ、他にもいる?って見渡してる間に末様のパートに移ってた()

あと本当に松竹座で火が出せたら…!!
Aぇさん今度はまじでもっとたくさん火が出せるところでライブして…
アリーナ行こうね…



曲が終わったら丸ちゃんと岩倉君のターン。
もうお祭り終わっちゃうなぁって言いながら背中に綿あめを隠してる丸ちゃん。
さっきのゲームコーナーで譲らなくてごめんねって仲直りする丸ちゃんと岩倉君。
丸ちゃんは綿あめをあげて岩倉君はギャグをあげるんやけど、岩倉君のギャグ覚えてない、ごめん()
でも背中に綿あめ隠して歩く丸ちゃんめっちゃかわいかったです。

丸ちゃん「来年も、来れるかなぁ。」
岩倉君「何言うてるん?来年もまた一緒に来るやろ?」
なんか、2年くらい早く入っただけやけど、それでも何人もの先輩たちが去っていったことを知ってる丸ちゃんの「来年も来れるかなぁ」めっちゃ刺さるし、京セラからなのでまだそこまで去っていった人のこと知らないであろう岩倉君の無邪気な「また一緒に来るやろ?」がめっちゃヲタクには刺さりました…。
丸ちゃんがこのあと「ほんま?」って言って岩倉君が笑顔で頷くんですよ…。
で、指切りで約束するの…。
来年の夏の松竹座も2人ともいてほしいね。
ただライブが終わってしまう寂しさとかじゃなくて、なんか、Jr.の儚い部分見せられた感じがして、これもまたAぇさんずるいわ、って今は思える。
このときはただひたすらに切なかったです。



23.純情恋花火

正味、夏祭りがコンセプトって言われたときから浴衣着てやってくれるって全ヲタクが信じてたと思うし、期待を裏切らないAぇ! groupさすがです。
ってかいざ生で見る6人の浴衣ばりしんどかった…
やめてよ、こんなヲタクにまで夢持たせるの…

歌割はたぶん大晴君→ビバ→リチャ君→末様→まさまさだった気がするんですが、リチャ末は逆だったかもしれないです。
最初の大晴君のときにビバ辺りがにこにこ大晴君の方見てた気もする。
で、サビの「男心は暴れ出す」のところで自分の胸に手当て微笑む正門さん本当に罪すぎてしんどかったです。
そういうとこだよマジで。
で、その後間奏のとこで前にちょんちょんして肩をトントンってする振り付けあるじゃないですか(語彙力)
あそこ、めちゃくちゃ正門さんがかわいく見えたんですけど、未だに理由が分からない…
自担フィルター?
動きが控えめでかわいかったからなのかな…
分からんけど、その数回の肩トントンがとにかくかわいくて、どこぞの女の子?って思ったんですよね。
でもその後回ってくるパートは「境内の裏で君に伝える」なんですよ(泣)
「言えなかった言葉」の方は佐野君で「好きです 好きなんです」は全員なんですけど。
個人的にここ、ビバちぇかなって思ってたんですけどまさか自担に回ってくるとか思ってなくて全力で好きです好きなんですはこっちのセリフだよ…ってなった…
ほんとしんどい。

しかも最後のサビに入る前の花火はスクリーンに花火投影するんですよね。
私はあのスクリーンの方法、ハロハロ方式って呼んでるんですけど(勝手に)、薄いスクリーンに映像を映して、その後ろにも人がいる感じのやつです。
後ろには浴衣や甚兵衛を着たマッタンやぼいびちゃんたち。
こっちはみんな祭って書いたうちわを腰に差したりしてました。

こんな近くでこの演出見たのが初めてっていうのもあるかもしれないけど、今まで見た同じような演出の中でも1番立体的に見えたんですよね。
何て言えばいいんやろう。
花火の映像が立体的に見えたというか。
幻想的な見方しかしてなかったけど、この映像も色々角度とか距離によって全然見え方が違うんやなぁと思ったし、何より松竹座、火は出んけどスクリーン投影はこんなしっかりできるんや!っていう発見ね。(ようやく冒頭のフラグを回収)

最後は簡単に正門さんが挨拶して、幕が下り、本編が終了です。



EC.1ハチャメチャ音頭

特に拍手が手拍子に変わることもなく拍手し続けたらそのままの衣装で出てきてくれました。

幕がもっかい開いたらぼいびちゃんにもらったのか、うちわを腰に差してにこにこしてる佐野君(かわいい)
で、このアンコールが超ファンサタイムなんですよね。
私の隣にいた佐野担のお姉さんはキュンですしてもらってたし、前にいた姉さんも佐野担みたいでハグされてたし、斜め前にいた正門担のお姉さんたちは指さしもらってたと思います。
この間何もできなかったヲタク()
大晴君もAぇポーズとか片手でハート作ったりしてたから誰かに求められたんだろうなぁ…。
目が合った!と思うと同時にやってほしいことを要求するヲタクの熟練の技を見た気がします。
すごいなぁ(他人事)
もう私のもらうファンサ運は全部凱旋のお見送りで使い果たしたし、私の顔これ以上視界に入れなくていいので…っていう気分でこんな良い席入るべきじゃなかったのかもしれない()
そもそも自担、圧倒的かわいい顔が好きな人ですしね。
でも私は彼らの顔拝みたいんですよね。
だからかわいい顔してないし、むしろ、ジャニーズ好きって言うとえ?意外ーとか言われちゃうタイプですがそれでもこの座席で入らせてほしい(誰に言い訳してるの)

このECでは「スマイル似合うねお嬢さん」そんなにやばくなかったです。
最初の方が断トツやばかった。

最後はぼいび、関ジュ、Aぇで順番に拍手して薄いスクリーンが下がってきて暗転して終わりでした。




以上!
ゲームコーナーちゃんと書いたりしてたらまた卒論並みのレポになったサマスペレポでした!


色々あるけど、個人的にはこの先衰退するであろうコンテンツを目指すよりこうして定期的に歌って踊ってるところが見れる状態の方が嬉しいのでなんかそういう新しい形で彼らの夢が叶うといいな!
とりあえず城ホ単独待ってるね!!!!!!