ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

Aぇ!group First Live Tour 2019~僕たちがやっちゃってAぇ!んですか?~ 11/25奈良公演

はい!

今回は忘れず更新します!




とは言いつつも、まだまだツアーが始まったばかりなので例のごとく大量改行します。

ネタバレ回避したい人もしたくない人も入る予定がある人はみんな回れ右してね!!
ネタバレ見たところでわからん曲はわからんし、わかる曲で盛り上がれるよ!!(他人事)














































さて、どうでしょう?





回れ右したかな?


しただろ。


よし、行こう。







まずは座席ですね。

なんとSブロックという本来の座席表にはない席でした。
いわゆる制作開放やったんかな。
めっちゃ普通にホールの椅子が並べられたブロックの最後列。

最後列・・・?

お?
これは全力で手を振っても怒られないのでは?


しかも制作開放と言いつつ、場所自体は1階の真ん中あたりなのでそこそこ良いんですよね。
ただし、完全な平面なので、前の人がだだ被りしたら終わり、みたいな。
まぁ、その辺は演出で楽しむことを覚えたどの席でも楽しめるヲタクなのでいいんですけど。
演出見るし、最後列なので全力でペンラ振り回すつもりだったんですけど←


とりあえず初日のレポは一切見てないのでセトリにドキドキしながら会場を観察。

開演前のBGMは関ジュのオリ曲たち。
私が入ってからは関西アイランド→ロマンティック→鼓動→StayGold→Dreamcatcher→NEXT STAGE→Game of Love→My Dreamsでした。
ドリキャから音量が上がったので何かしらの合図やったんかな?
普通にGame of Loveだけでテンション上がるから、そこまで計算されてたなら天才すぎて本当に頭上がらないんですけど。

セットの方はかなりシンプルで、ふぉろみーみたいに明らかにあの曲やるな、みたいな小道具もなし。
上段と下段に分かれてて、左右は階段、真ん中は真ん中から出てこれるところがある、みたいな。
少クラのセットイメージしてもらうと早いかもしれません。
で、上の方の照明がずっとメンカラで客席を照らしてる感じ。

5分前くらいになったら「Aぇ!」コールもしてました。
私の周りのヲタクの皆さんがあんまりそういうの参加しないタイプやったっぽいのと、座席間隔狭すぎて「前すみません💦」みたいなやり取りずっとしてたから参加しないまま暗転←


OP映像

宇宙の中を駆け抜けていく感じの映像で、1人1人の写真と名前が出てきます。
写真はうちわのときのビジュアルで、名前はローマ字やったかな。
いつもの順番です。確か(すでに記憶が曖昧)
で、全員いったら集合。
Aぇ!groupの文字は宇宙を駆け抜けていく中で出てきてました。
映像終わったらぼんやりシルエットが!!
最初はステージ上段からです。


Fire bird

絶対最初はこれやと思ってたけど、やっぱりテンション上がりますね。
この曲が最初のオリ曲なAぇ!本当に強くない?(n回目)

衣装は白くて布が多め。
マントみたいなひらひらの布をみんながつけてました。
布が多い衣装は大歓迎なんですけど、まさかこの布があんな使い方をされるなんてこの時は思いもしませんでした・・・(意味深)

いつもの歌い方な正門さんに興奮したのはもちろんですが、リチャもちょっと唸り声っぽく歌っててライブ感!!!
先日ラジオで放送されたタイアップ用の音源とはやっぱり違うよね!!
楽しい!!
すでにすごい楽しい!!!
と思ってたらC&R終わった後の大サビあるじゃないですか。
あ、確かC&Rまでには下段に降りてきてるんですけど。
下段に降りてきて、大サビでひらひらマントを下段の前方にある風が吹きだすヤツにあてて思いっきりなびかせるんですよ!!!
白い布が一瞬で炎のようなシルエットになる天才演出!!!!!

今まで布が多い衣装をなびかせて踊る人達は見てきたけど、まさか風になびかせて炎を表現するなんて・・・。
しかもそういう炎とか大がかりな演出ができないホールでそれをOPに持ってくるなんて・・・。
何?この人達、期待しかなくない?
まだ1曲目なのに好きが増し過ぎて辛かったです。
もうこのコンサート、すでに好きやもん。

ちゃんと照明も赤と白にして曲の持つイメージを壊さず、でも新しい演出を組み込んで、満を持して1曲目に持ってくるの、めちゃくちゃにかっこいい。

末様のセリフは「熱くしてやるよ」でした。


Criminal

そんな天才演出の後に持ってくる曲が「Criminal」!!!!
いや、お前ら本当の天才か?
うえすとからこの狂愛三部作を持ってくる時点ですでにセトリも天才なのが確定しました。
歌割を積極的に覚えておこうと思ったんですが、あんまり覚えれてないのでとりあえず覚えてたところだけ書いときます。

1番「サーチライトからRun Run Run Run Run」→正門さん
「君のためならなんだってさ」→リチャ
「できんだ だって愛は無敵」→末様 (曖昧やけど、末様が愛は無敵って歌ってた気がする)
「流れる血を心配そうに」→大晴君
「君がじっと見つめるんだ」→正門さん (これもたぶん。同期の受け渡してる歌詞がくっそしんどい!!と思った記憶があって、私が思ったくっそしんどいとこがここだった←)

大サビ前にも正門さん、ソロパがあった気がするけどどれか忘れました。
辛い。
佐野君が天才と思ったソロパもあったけど忘れました。
辛い。
フェイクは末様。

もっかい入らせていただくので余裕があればちゃんと覚えます・・・。
どの歌詞歌われてもしんどいけど、改めて思い返してしんどい!!!ってなりたい。


Secret code

KinKiさんの曲らしいです。
知らなかったです、ごめんなさい。
サビでSecret codeという言葉が印象的に使われてるからそういうタイトルなんやろな、としかわからなかったです。

でもこれも曲がわからなくても演出が最高だったので楽しい!

まずイントロでハットが降りてきます。
そう、それは某関西の7人組のライブでアイスクリームの被り物が降りてきたときかのように・・・
まあ、それより何倍もかっこいいし、ネタ要素はゼロなんですけど。
いや、末リチャがバックついてたし、それも混みで考えてたのか・・・?
それやったら天才すぎて怖いからそうじゃないということにしましょう。

で、そのまま降りてきたハットを被って踊るんですよ。
そしたら間奏のダンスのところで横並びに1列になるんですけど、末リチャが両端で挟んでるんですね。
で、隣の人に自分のハットを被せる振り付けがあるんですよ。
当然両端はどっちかが帽子なくて、どっちかは帽子2つになるじゃないですか。
そしたら末様がリチャに自分が被ってて余った方の帽子をパスするんです!
それを華麗に受け取るリチャ!
文字にするとすごさが伝わらなくて悲しいんですけど、このくだりがめっちゃかっこいいです。
さすが末リチャ。
ただ受け渡しっていうか、2人のその仕草が様になってる感じ。
あぁ、語彙力・・・。

あと歌詞にSecret codeって出てくるところでAぇ!ポーズの手を前に下ろしてくる振り付けがあるんですよね。
そうか、Aぇ!groupのSecret codeはAなんだね。
かつんは322だったよね()
そしてそんなかっこいい振り付けの前にあるソロパは正門さんでした(ドヤ顔)()



V.I.P.

まさかのV.I.P.!!!!
開演前にあんなに昔の曲を流してたのはそういうことだったのか!とここで納得。
24振りのV.I.P。
たぶんこの曲か次の曲で今回一緒に回ってるJr.が出てきます。
あんま記憶ないです()

歌割は「ゴールドのバブル跳ねるシャンパン持って」の乾杯する振り付けがあるところが正門さんでした。
そこまでもソロパあったはずやけど、そもそものV.I.Pの歌詞をあんまり覚えてないからちょっとこれは次も覚えきれなさそう・・・。
配信あるからそのとき頑張ろう←
「So Sexyいっちゃうプリンセス」のところは大晴君か佐野君やったんですよ。
え?!犯罪じゃない?!天才?!?!!?って思ったから(根拠が薄い)


T.W.L.

ここでお立ち台ですね。
どっからお立ち台行ったのかはあんま覚えてませんけど←
割と本家の振り付けそのままで、最初が弟組→兄組かな。
肩組んでぐったりするところは弟組で、その後の手を繋ぐところは末リチャでした。
末リチャに「手にしたいものは愛」とか言われたらもうなんも言えねぇわ。
歌割振ったの誰?!天才!!金一封だよ!!!

お立ち台は私自身がめっちゃ下手側やったので下手側にいた2人だけ見えました。
ちなみに1番下手が大晴君、その奥がビバです。
ほかは全く見えませんでした()
楽しそうに歌う大晴君めっちゃかわいかったからどうでもいいや(チョロい)

最後のTWLを人文字で作るとこ、自担しか見てないからWしかわからんけど、Wは末様ビバ正門さんで作ってました。


挨拶
たぶん
リチャ→佐野君→正門さん→ビバ→大晴君→末様。
リチャから始まって末様で終わったことしか正直覚えてないけど()
たぶんね!たぶん!!(予防線)

正門さんは「愛し合っていこうぜ!」って言ってました。
意外とこういうときキザなこと言ってくれるよね。好き。
ちなみに末様も「愛し合っていこうぜ」言ってました。
みんな言いたいのかな?

あとビバは「せーの!って言うからビバ!って言ってくださいね!」って言うし、大晴君も「みんな手上げて!わかるよな?いくで?」でワイパーやらせてくるからAぇ!みんなほんと似たもの同士だな(笑)

末様の「次はこいつら」のセリフで次の曲へ。


desire

はい、未履修でした、ごめんなさい。
安君とすばる君のユニット曲で音源化はされてないらしいです。
そりゃ知らねぇよ!!

最初、リチャがステージ上段から登場。
もうね、死ぬほど歌が上手いし、それを魅せつけるための曲。
勝手にKinKiさんの曲か、V6さん辺りのソロ曲かな?と思ってたけど、安君&すばる君のユニット曲と聞いて納得。
そりゃ歌うまい人じゃないと歌えんわ。
そんな曲を一緒に歌うのが我らが最強最年少、佐野君!

佐野君は下段から登場して歌います。
ハモる部分も多いけど、主メロハモリは割と入れ替わりがあって、サビは佐野君がハモリかな。
歌詞自体も結構大人な失恋ソングやったけど、それをあの美声で歌いあげてしまう高校生、本当に将来有望でしかなさすぎた。

Aぇ!は末様がメインボーカルを張ってくれてる分、この2人がハモリや内声部を担当していくのかな、と思うと心強さしかなかったですね。(誰)



Into Your Eyes

そんな末様が登場して流れたイントロに衝撃が止まりませんでした。
しかも、下手には末様がいて、上手にはまさかの正門さんと思わしき人影。
え?
ちょっと待って?
IYEを正門さんが歌うの?
え?
幻?
本当にあれは正門さん???!
と思いながらずっと見てたけどやっぱり正門さんやし、歌始まって声聞いても正門さんやし、ソロパでアップになっても完全に正門さんなので死んだ。

末様がIYEやるのはすっごいわかる。
好きそう(偏見)
でも正門さんそっちやるんや?!?!?!?っていう。
絶対末様提案で正門さんは誘われた側やと思うけど、この曲やろうって言ってくれた末様にまず金一封あげたいですね。
そして本家に衣装を近づけたところなんて花束もつけたくなりますね。
白シャツ黒ズボンだけの自担がIYE歌ってる現実どう考えてもやばくないですか?
絶対正門さんが提案してたら「BUTTERFLY」やってくれてたと思うけど(願望)、これはこれでありでした。
私が本家のときに1番好きやと思った2番の「最終電車に乗り込んでく君の背中を見ていた」のところもいい感じに儚くなってて本当に好きが爆発してた。

で、何より、この演出ね!!
ホールサイズでベット2台も使ってられへんからやと思うけど、上下(かみしも)に椅子があって、それを間奏のとこで引きずって持ってきます。
あ、間奏は付け足しかな?と思う。
本家のときにベットに乗り込んでたとこです(言い方)
で歌詞に入ったら2人が薔薇を手に持ってます。
あ、これは「00'00'16」パターンだ、椅子を彼女に見立てるんだ・・・!と思った一瞬の私の予測は思いっきり裏切られました。
なぜなら、その後2人が椅子を引きずって上下からセンターへ移動させたので←
え?どういうこと?と思ってると2人は椅子に座り背中合わせに。
「恋に落ちてく」の方が末様、「瞳に溺れてく」の方が正門さん。
恋に落ちてく末様と瞳に溺れてく正門さんってメモには書いてるけど見る度にパワーワードだと思ってしまう。
めっちゃ好き。
で、ここでモニターの映像がなくなるんですよ。
あ、まじか、見づらい・・!と思った私。
そしたら「Wooo」のところで2人の上から薔薇の花びらが降り注ぎます。
それを見上げる2人。
それを映し出す天カメ!!!!!!!!!!!!!!
そこで天カメを使ってモニターに映像を映すというアイディアが天才すぎてもう信頼しかないを越えて死んでました。
何それ、天才すぎるやん。
薔薇に埋もれてく2人がまじで美しかったです。
どう考えてもこれは末様発案だと思うんですけど、めちゃめちゃ末様って天才なんや、と思い知らされました。
モンペが多いお姫様とか思っててごめんな・・・
今度一緒にKAT-TUNの円盤見て勉強会しようぜ←

そしてその後両端にいったかと思いきやシャツをはだけていく2人。
おいおいおいおいおいおいおい!!!!!まだあんのかよ!!!!!!
しかも正門さん、全部外しきらずに、照れてるからなのか、それとも計算なのか、若干下のボタンは残してるんですよね。
いや、逆にエロいぞ?
これ計算なら相当あの子あざといし、自分の魅せ方わかってて末恐ろしい・・・。
ちなみに末様は全開にしてました。
どんな歌い方してたかはちょっとわかんないです。
正門さんしか見てなかったんで←

1番最後は2人でセンターに来て末様が椅子にもたれかかる感じで座ってて、正門さんは立ってたのかな?
「指の嘘」のところで指輪でなく薔薇に口づけする2人。
いや、どこまでも天才かよ・・・。
この曲だけで明らかに語りすぎてる自信はあるけど、それくらい天才だったので許してほしい。



パンぱんだ

そんな天才演出からのパンぱんだ。
もうかわいさしかないやん。
さっきのエロさから相乗効果で余計にかわいいやん。
ビバと大晴君だけでも十分かわいいのにちびっ子がANOTHERのときとかに着てた着ぐるみ着て一緒に踊るからさらにかわいい。
当然振り付けは本家完コピですね。

でも大晴君の帽子の方が上手いこと止めれてなかったのか、途中で外れてしまったのか、途中から脱げちゃって必死に抑えながら踊る大晴君がかわいかったです。
もはやこの曲、何が起こってもかわいいよな。

最後に帰っていくところもめっちゃかわいかったという記憶はあるけど、具体的に何をしてたかを思い出せなくてすごく悔しい思いをしてます。
全てはIYEが天才すぎたのが悪い←
で、最後に「次のコーナーは座って見たら楽しいかもー」って大晴君が言ってくれるんですけど、言い方もかわいいし、顔ちょこって出してるのもかわいくて、驚くほどに大晴君のことを好きになってる自分がいます。
結成時はあんまり知らなかったくそ新規なのにね!!
こんなにかわいい子だなんて知らなかったよ!!!!



コント

そして大晴君から案内があったので座ると当然、始まるのはコントですね。

最初に登場したのは新聞記者のおかゆちゃんと楽君。
おかゆちゃんは電話中で、楽君は何かを書いてる感じ。
で、電話してるおかゆちゃんのセリフが全部テロップで出てくるんですが、なんせ喋ってる方は聞き取れない(笑)
でも電話相手が滑舌悪いことにキレてるっていう。
それを楽君が冷静にツッコむっていう。
どう考えても横山さんが好きなやつ←

で、新聞記者であるおかゆちゃんはヒーローを取材したい。
そんな中、Lilヴィランズが現れた!という通報の電話が!
これはスクープの匂いだ!というわけで2人は現場へ。

Lilヴィランズは当然りとかんですね。

場面変わって伊藤兄弟をいじめているりとかん。
不良みたいな立ち位置なので衣装が黒のB系っぽい衣装で普通にかわいい。
誰がどのセリフやったか忘れたけど、とりあえず伊藤兄弟からお菓子をカツアゲしたいりとかん(かわいい)
「全国レギュラーあるんやからお菓子くらい出せるやろ!」
「どうやったら全国レギュラーなんてとれんねん!」
「俺らにも教えてや!」
たぶんあちゅし「お前らにはまだ早い」
真理すぎてめっちゃ笑った(笑)

お兄ちゃん「ヒーローが来てくれたら・・・」
たぶんとあちゃん「ヒーローなんておらんわ!」
正門さん「ヒーロー?それは俺たちのことかな?(みたいなセリフ。ニュアンス)」

完全にスーパーヒーローなシルエットの正門さんがステージ中央の入り口に登場。
スーパーマンの「S」のところが「M」になってるムキムキの衣装を着せられている正門さん。
Mパーマン
ネーミングセンスがコントすぎて本当にこのコント笑いが止まらなかったです。
そっから出てくるほかのメンバー。

ビバ→健タウロス
「人間と馬のハーフ!健タウロス!」
馬の脚部分はしっかりしてるのに胴体が完全に段ボールで手抜き感が強すぎる(笑)

大晴君→ファイヤーマン
なんか言うてたと思うけど忘れました、ごめん。

リチャ→炎上カメラマンリチャ
こっちも忘れました、ごめん。

末様→名探偵誠也
「見た目は子ども!頭脳も子ども!名探偵誠也!」
某アニメそのまますぎるけど、めっちゃ似合う。

佐野君→よし子
まさかのよし子再登場に爆笑してしまったし、なんなら6人の中で1番歓声を受けてた(笑)

6人そろってアベンジャーズならぬAぇ!ベンジャーズ。
結構うまい!と思ってしまったし、もしや、凱旋でちょっとアメコミ風やったのもここからやったんかな?と思ったり。

とりあえず伊藤兄弟を助けないと!というわけでそれぞれ必殺技を繰り出すAぇ!ベンジャーズ。
まずはリチャのシャッターチャンス!
「喰らえ、シャッターチャンス!」って言うたら一時停止みたいになって、「シャッターチャンスとは」みたいな解説が入ります。
シャッターチャンスは被写体を炎上させる技です。
今日のターゲットはとあちゃん。
街中で声をかけられたときにLilかんさいじゃなくてリトルギャングの方ですよね?と声をかけられたとあちゃん。
ちょっと恥ずかしそうなとあちゃんがかわいいですね。
でも全然やっつけられてないから交代!

続いて健タウロスの何とかスパーク(スパークなんとかかもしれん)
ただただ会場内を走り回るだけの技。
当たり前かのように客席降りてくるし、そのまま会場を走っていくビバ。
ビバ「応援して!もっと!!!」
正門さん「なんやねん、これ。交代!」

こっから順番がちょっと不安なんですけど←

名探偵誠也の真実はいつも1つ!
ただただ1つの真実を言うだけの技。
この日は大晴君。
「大晴は最近カラコンをつけてる。」
ガチやし、この日も入れてたのかすごい恥ずかしそうにする大晴君。
いや、大晴君にカラコンとか恋でしかないやんけ。

たぶん正門さん「身内で何やってんねん!もうええ、俺が行く!」
正門さんはMパンチ。
敵を一撃で倒す正統派必殺技。
照明も音響もちょっと使ったちゃんとした技やけど、りとかんはみんな避けて伊藤兄弟にあたるというお決まりのパターン。
「あ、」ってなって「あーあ」って責められてる正門さん。
お兄ちゃん「口切ったから食レポできひんやん。」
あちゅし「全国やぞ。お前ら、まだ関西ローカルやろ。」
正門さん「すんません・・・頑張ります・・・」
絶妙な棒読みで真理をついてくる伊藤兄弟。

続いてファイヤーマン。
ファイヤーマンのあちゃちゃちゃちゃー。
ひたすらにあちゃちゃちゃちゃーって言い続けて相手に恐怖を覚えさせる技。
末様「ほんまにお前が怖いわ。」
強心臓すぎた(笑)

最後はよし子のメロメロなんとか。
その名のごとく、相手をメロメロにさせる技で、メロメロにさせるためにぶりっ子するよし子がかわいい。
喰らうのは正門さん以外のAぇ!
風雅君「目細いブスやん。」
よし子「今何ていった?」
風雅君「目細いブス。」
これを何回か繰り返します。
よし子「ブスはいいけど、目細いはやめて!」
そのままりとかんへ突撃していくよし子。
退散するりとかん。
結果的に助けてもらった伊藤兄弟ですが、同じくよし子を「目細いブス」と言ってはけていきます。
あちゅしはよし子に向かって「もしかして、」だけ言い残していくっていう。
よし子「もしかして何?!もしかしての続きは、もしかして入れ替わってしまった忘れられない、忘れてはいけない人?君の名は?(そのまま前前前世を歌う)」
末様「やっば、」

からの「そんなに目細い?」でグローブ座の目太いの下り再び。
空気が気まずくなるのでリチャが「太いで思い出してんけど、ご飯食べに行こうって言うてなかったっけ?」って切り出してくれてご飯食べに行く5人。
よし子「太いで思い出すご飯って何?!うどん?太麺?寿司?太巻き?」
それぞれの言葉の間隔というか、間の取り方が相変わらず天才でしたね。
よし子「みんなまた私を置いて・・・もう心ぼそ・・・私、心まで細いの!?」
完全に佐野君劇場でした。
みんな信頼置きすぎ(笑)

よし子はそのまま階段に座って落ち込みます。
そしたら下手側上段からりとかんが。
Aぇ!ベンジャーズ鬱陶しいよなって喋ってたらよし子を発見。
よし子を捕まえてAぇ!ベンジャーズを脅してやろう作戦が急遽敢行されることに。
ニシタク「俺にまかせとけ」
そしてよし子を口説きに行くニシタク。
なお、2人とも現役の高校生である←

ニシタク「おねーさん、何してんの?」
よし子「やめて。どっか行って。」
ニシタク「俺、今暇やねんけど、一緒に遊ばん?」
よし子「嘘でしょ。あそこにおるん友達でしょ。」
慌てて知らないフリをするりとかん。
ニシタク「ちゃうよ。あれは知り合いちゃうって、」
よし子「それでもいいです。」
とても強いよし子。
ニシタク「俺の家おいでよ。慰めてあげる。」
対するニシタクもナンパが似合いすぎてしんどい(笑)
あまりにも折れないよし子にニシタク先輩が放つ一言。
ニシタク「俺の顔見て?」
よし子「(ニシタクを見る)
ニシタク「俺の家行こ?」
よし子「(即答で)行く。」
顔面には弱かったよし子ー(笑)

で、ひょいひょいついて行っちゃうからそのまま檻に入れられちゃうよし子。
でも檻が完全にすぐに出れるサイズ(笑)
よし子「誰か助けてー!」
(Aぇ!ベンジャーズのBGM)
りとかん「なんや!?」
(上手側に5人登場)
正門さん「5人やけど、Aぇ!ベンジャーズ!」
助けに来てくれた5人。

よし子を助けるためにはりとかんを笑わせないといけないことに。
まずは一発ギャグ。
大晴君「誰が行く?誰か行く?」
って言いながら確実に前に出てるお決まりのパターン。
「もうやる気やん。」
やったギャグは髪の毛わしゃわしゃしながら「やりたくないなーやりたくないなー」で最後書き上げて「角刈り!」
私の所感はややウケ()

からの「うちのボス見とけよ!」
で出てくるボスの角君。
「ボスの角紳太郎でーす。一発ギャグしまーす。」
そのままビートたけしさんのモノマネをする角君。
当然Aぇ!もりとかんも爆笑。
満足げに帰っていく角君はエアーで何かをよし子に手渡し。
みんなよし子大好きかよ!

続いてキュンとする一言。
ビバ「誰でもいいですよ。」
というわけで、リチャからビバへ指名。
ビバ「目が合いましたね。人間と馬のハーフ。次は人間と馬のクォーターですね。」
Aぇ!もりとかんも大爆笑(笑)
でもきゅんとはせんかったなぁ!でもう1度ボスのお手本。
角君「ボスの角紳太郎でーす。」
リチャ「毎回言うんや。」
角君「キュンとするセリフ言いまーす。」
角君「月、綺麗やなぁ。でも、お前の方が綺麗やで(超キメ顔)」
キメ顔がかわいすぎるし、Aぇ!が爆笑しすぎてしんどかった(笑)
リチャ「将来有望すぎひん?!」

どうやってもボスには勝てないのでこうなったら力づくでよし子を奪い返すAぇ!ベンジャーズ。
りとかんも応戦しようとしたところで一時停止。
よし子「私のために争わないでー!!!」
そのまま檻から自力で出てくるよし子。
正門さん「出れるんや。」
よし子「(りとかんに対して)ほんとは悪者なんてしたくないんでしょう!?」
ニシタク「いや、俺はやりたくてやってる!」
でもとあちゃんが急に前に出てきます。
とあちゃん「もう我慢できひん!」
よし子「誰?!」
ここからしばらくよし子ととあちゃんの世界(言い方)

本当は悪者じゃなくてヒーローになりたかったとあちゃん。
でもお母さんが病気ですぐにお金が必要やから悪者になったとあちゃん。
よし子「そんな事情があったのね・・・」
よし子が1回1回相槌みたいにセリフいれてくるけど、言い方もセリフもよし子ワールドすぎてしんどい(笑)

ニュアンスやけど私が好きだったさのとあ。
とあちゃん「ある日、水たまりを見たら、僕が映ってた。」
よし子「水たまり?よし子も見る。」
とあちゃん「そしたら、」
よし子「そしたら?!」
とあちゃん「映った僕は泣いてた!」
とあちゃん「(そのまま水たまりの水をすくって飲むジェスチャー)」
よし子「飲むの?!飲むの・・・」
よし子「(真似して飲もうとする)」
(無視するとあちゃん)
とあちゃん「やから、僕はヒーローになりたい!」

何がしんどいかと言うとこのやり取りをする2人が現役高校生であり、2016年入所の同期ということですね。
なんや、こいつら・・・。
そしてさらに出てくるこたくん。
こたくん「争いはよくなあああい!!」
よし子「誰?!?!」
こたくんも2016年入所だもんねー。
2016年組の笑いへのポテンシャル高すぎてしんどいねー。

で、こたくんがそのままりとかんとAぇ!を強制的に握手させて仲直りさせます。
そのタイミングで入ってくるおかゆちゃんと楽君。
おかゆちゃん「Aぇ!ベンジャーズとLilヴィランズが和解している!!!」
もちろんテロップありやし、思ってた以上に聞き取れなくて爆笑するAぇ!兄組。
そして仲直り記念に仲直りの歌を歌ってくれる楽君。
でも仲直りというか、なぜか告白っぽい歌になっていて、続きを歌うよし子。
そのままよし子にプロポーズする楽君と即答でOKするよし子。
実はよし子はリチャ、ビバ、大晴君とも結婚するって言ってたのに!!!ってそれぞれが出てくるんですけど、ここに正門さんと末様が入ってない辺りめっちゃ好き(笑)
末様「真実はいつも1つ!よし子はモテる!」
誰がほんまに好きなのか言うんかと思ったらまさかのそうではなかった(笑)

そっからスローでよし子をみんなが取り合う感じになり、コント自体は終わり。
リチャ「いかがでしたか?今後もこのシリーズ続けていけたらな、って思ってます。」
続くんやwwwwwwwwwwwwwwwwwwってなった(笑)
いずれせーちゃんも出してあげてください(土下座)

そのまま曲フリで次の曲へ。


Let's go WEST ~KANSAI~

もはや音源化した本人たちが歌ってくれないのでめっちゃ久々にライブで聞いたけど、ちゃんと身体は覚えていました()
Aぇ!は衣装がコント仕様やったのを順番にはけて着替えて白シャツにメンカラの襟が入ってて、ワッペンがいっぱいついてる衣装にチェンジ。
「関西においで!」のところのセリフは何もなかったです。
まあ、関西にきてるもんな←



MC

MCなので座ってくださーいという声かけに対して
正門さん「何回も経たせたり座らせたりしてごめんなさいね。」
リチャ「みんな足腰強いから大丈夫やろ。」
その自信どこから湧いてきた←

話題1つ目はツアーが始まりましたね!奈良が2か所目ですね!的なヤツ。
奈良の会場は形が独特やねーとも喋ってました。
確かに松竹座に比べて客席の奥行はあるし、距離感的には少し遠く感じるかもしれないです。
でも後ろもちゃんと見えてるよーとフォローも忘れません。

今回のツアーは初めてながらにもみんなの意見が盛り込まれているとのこと。
特に衣装は末様が担当。
MCのときに着てたワッペンの衣装も末様が担当。
さすがですね。かわいいもん。
ってか、Firebirdのマントも末様なんやろか・・・。
やとしたら末様マジで天才すぎて頭上がらんのやけど・・・。
真相はツアー終わったら雑誌とかで聞けるかなー。
聞かせてくれー。

と、ここで何かに気づいた大晴君。
大晴君「ここにAって書いてる・・・!」
でもまあ、末様やからそれくらいしてるよね、的な感じで反応が薄い会場。
末様「そんなことで止めんなや!」
ビバ「いや、今のはみんなが悪いで?!すごーい、って言わな!もっかいいくで?!」
まさかのやり直し(笑)
大晴君「ここにAって書いてる・・・!」
ヲタク「すごーい!」
ビバ「これがAぇ!groupです。」
リチャ「すごいやらせやな。」

で、コントはビバが担当したお話。
ビバ「リチャ君にもアドバイスもらって。僕より考えてくれたんちゃうかな?」
そしてよし子の人気がすごい話。
佐野君「だってよし子のうちわ持ってくれてる方いますからね。」
たぶん末様「よし子ってことは今の佐野ではないんや。」
佐野君「俺はちゃうの?」
え?って顔してる佐野君まじでわんこやった。
末様がわんこすぎてわからんけど、佐野君もやっぱり最年少やからわんこですよね。
Aぇ!わんこgroup←
ちゃんと佐野君の名前書いたうちわも持ってたヲタク。
佐野君「ありがとー!」
わんこじゃなかった、天使だった・・・

正味コントは後半よし子祭やもんねという話。
ビバ「よし子ってめっちゃ面白いじゃないですか。あ、顔じゃないですよ?」
佐野君「言わんかったら思わんでしょ!」
ビバ「いや、一応誤解されんようにと思って。昌哉のファンに怒られるから。」
その後ほかのキャラの話で名探偵誠也を決めたのは大晴君という話に。
大晴君「誠也君だけなかなか決まらんかったやんか。で、インテリ系おらんかったから、で、コナンみたいなかわいい感じもあるし、名探偵誠也どうですか?って。そしたらええんちゃう?で決まった。」
意外にぬるっと決まった名探偵誠也。

今回も横山先輩がお力を貸してくださり、時間がない中見に来てアドバイスまでくれたお話。
ビバ「いやー、ほんまありがたいですよね。」
他「ほんまに思ってる?!」
ビバ「思ってますよ!!」
なぜか気持ちがこもってない言い方になってしまうビバ不憫(笑)

そのまま話はユニット曲の話へ。
大晴君とビバのパンぱんだについて。
ビバ「色々話し合ったもんな。」
大晴君「え?」
たぶん正門さん「なんで話かみ合ってへんねん。」
ビバ「演出とかさ!」
それでもあんまり響いてない感じの大晴君(笑)
大晴君「でも曲は最初違うやつやったもんな」
ビバ「そうそう!」
パンぱんだも最初から候補にはあったけど、違う曲をやるつもりやって、でもなんやかんやでパンぱんだになったらしいです。
もう1つのやる予定やった曲教えてくれ・・・
ってか、このユニットそれぞれでやってほしい曲いっぱいあるからユニットだけのライブやりませんか?
そこでお披露目してくれませんかーーー!?!?(黙)

そのまま話はすえのりの演出がすごいよねという話に。
末様「天カメ使いたくてお願いしました。」
リチャ「やっぱさすがダブルセンターやんな。「俺ら上向きたいんで上から撮ってください、みたいな?」」(めっちゃ生意気な言い方)
正門さん「そんな言い方してませんよ!ちゃんと下から下から頼みました。」
どんな頼み方してたにせよ、IYEが天才だったことに変わりはないです。
話し方的にやっぱり末様が天カメも発案したっぽかったのでやっぱり末様が天才ですね。
まじで今後も期待してます。

そして話は変わってまいジャニの話に。
ちょうど公演日の前日の放送がAぇ!の回だったのでね。
すごい久しぶりに呼んでもらったんでねーっていう話から。
末様「永富さんにずっと言うててん。出してください、って。」
佐野君「めっちゃ普通に名前出しますね。」
大丈夫。
永富さんは関西担みんなわかるよ←
リチャ「ずっと色々タイミング被って出れへんかったけど、やっと出れたな。」
で、そこでFirebirdも披露したしね、っていう話。
リチャ「俺、もっかい見て笑ったもんな。」
末様「Firebird?」
リチャ「Firebirdでは笑わんやろ。気分はどうだい?ハハハハハハとかやばいやん。」
ツッコんだ後にお互いの目見て笑ってる末リチャが本当にはいはい末リチャ案件でしかなかったですね。
正門さん「それはそれでご機嫌なんやな、って思いますけどね。」
気分はどうだい?の歌詞に対してリチャが笑ってるからご機嫌と判断する正門さんの思考回路すごい好きだよ・・・。

大晴君「俺、でもまいジャニに不満があるんです!」
大晴君「俺、Firebirdの後にギャグで暴走したじゃないですか。全部なかったことかのようにカットされてたんですよ!」
暴走した自覚あるんかよ(笑)
リチャ「久しぶりすぎて尺わからんかったからな。」
大晴君「なんで、今やってもいいですか?」
リチャ「さっきもやってたやん。」
大晴君「あれじゃ足りないっす。」
正門さん「じゃあ、大晴のまいジャニでカットされたギャグまで3,2、」
大晴君「ちょ、言い方悪ない?!」
正門さん「え?」
ここでいたずらっ子の顔してる正門さんが超絶かわいかったです。
リチャか末様「間違ってへんで。」
大晴君「そうですけど、」
正門さん「じゃあ、大晴のギャグまで3,2,1」
ギャグはなんかして私は妖精~みたいなやつでした。
あんまり覚えてないけど←
開場もややウケで、笑いと言うよりふぅーとなるヲタク。
リチャ「ふぅーなん?!」
正門さん「まあ、OAされてたらテレビの前の人達はこういう反応やったってことですよ。」
ビバ「カットされてよかったってことですね。」
大晴君「いや、俺はふぅー!でも嬉しい!」

来週もAぇ!の回なんで見てくださいねーという話から諸々の宣伝の話へ。
まちけん→ラジオ→キオスク→鉄腕DASHの順番だったと思われます。
この前日にリチャが出てた回が放送されてたのをみんなで見たとのこと。
仲良しかよ!!
リチャ「また出ると思うんで見てください。」

で、肝心なこの公演日に放送されるなにわAぇ!の宣伝をしてくれない正門さん。
たぶん末様が「今日レギュラーもありますしね。」みたいに言うて思い出した正門さん。
佐野君も「ほんまや!」って言うてたから忘れてたっぽい?
曜日感覚なくなるよね!わかる!←
末様「スズメバチ行ってたもんな。」
リチャ「なんか、俺、今スズメバチみたいじゃない?」
衣装に黄色入ってるし、ってことやと思うけど、マイク指しながら「これが針で、あ、ちゃうな、こっちか、」とか言うリチャ。
末様「どうでもええねん!」
とにかく今日放送なので見てください(笑)で締めるMC。

後半戦が始まるのでりとかんがお呼ばれします。
スパロケのメンカラチェックの衣装。
これかわいいよね!
すごい好き!
で、後半戦はまずりとかんに盛り上げてもらいましょう!ではけてくAぇ!
まさかの末様が担当したあの衣装、1曲とMCのためだった件←


Lil Miracle

まいジャニを鬼のように溜めてるヲタクなので初見なんですが、超アイドルですね。
さすがりとかん。
それぞれのソロパで名前がモニターに出てました。
ただ、ずっと松竹座やったし、会場の反響に慣れてなかったのか、ちょっと音が外れて聞こえてたのが残念・・・!
もっと大きな会場でたくさん歌ってね。
もしかしなくてもこのライブ最大の王子様曲です()


100% I Love You

ここでほかのJr.も出てきます。
おかゆちゃんと楽君はモニターで紹介もあり。
まあ、特に今回一緒に回ってる関ジュに担当にしたい子はいないし、自分より年下は基本的に自担にしない主義なのでペンラを白色にしてふりふりだけしときました。
白色、このためか・・・!便利!


アエテオドル

Jr.がはけたらモニターに今までのオリ曲のタイトルがそれっぽい背景とともにバンバン出てきて、最後に「アエテオドル」の文字。
曲はめっちゃかっこいいです。
アホみたいにかっこいいです。
紫系の衣装で、佐野君にはフード、大晴君は王子様っぽい衣装で、リチャはニット帽被ってました(自担は?)
スモークも焚いてくれるし、当然照明も客席に向けて上の席の方が楽しめそうなスポットで照らしてくれるし、天カメも使ってくれるし、本当に今度に期待しか持てなかったです。
歌詞はあんまり覚えてないけど、今はまだ君の手の上で踊らされていよう、みたいな歌詞です。
曖昧です←

天カメは間奏のダンスのとこで、床に花の模様の照明(白色)が映ってて、それに合わせて円になって寝転んだり、2人ずつペアになって踊ったりするのを映してくれます。
正面から見たらどんなんやったのかはわからんけど、天カメを使いこなしてて感動しました。
さすがISLAND TVでも天カメ撮影やってただけあるよね!(参照:佐野君のお誕生日回)

オリ曲が3曲ともバンドで演奏できる、ということもあってそこから「アエテオドル」という選択肢をAぇ!が持ってきてくれたことがすごい嬉しいです。
バンドができるはとてつもない強みやけど、そればっかりじゃなくて俺らは踊りもできるから、ってところを見せつけてくれてる気がするし、実際踊りもできて、さらに演出もこだわってどの席でも楽しめるようになってるところが本当に期待しかないです。
自担やからげろ甘な感想なのはわかってるんですけど、でも実際、制作開放の席でもモニターで楽しめるし、客席に向けられたスポットライトが空間を広く使ってることを教えてくれるからめっちゃ楽しめました。
ここがあえてレーザーではなくスポットライトな辺り、次回にも期待が持てますね。
彼らがレーザーを使うときはどんな演出になるんだろう。


DO NA I

そんな天才ソングが終わったらこれまた天才選曲!
まず歌割が天才です。
最初は
「俺の好みのYouとYou」→大晴君
「いやあの子俺に夢中」→正門さん
「どきな主役が総取り」→ビバ
「やばい、PrettyGirl目が合って動けない」→佐野君
「助け出すぜ必ず~」→リチャ
「惚れさしたるぜ~」→末様
いや、1番だけでも天才すぎやん?
歌割考えた人、とりあえず金一封です。

Jr.もメンバーのうちわ持っていっぱい出てきます。

ヒナちゃんのラップは大晴君!
歌詞がヒナちゃん用なのをちゃんと大晴君用にアレンジしてました。
その後の「良いボケが浮かばない」の丸ちゃんのパートも大晴君。
大晴君おいしすぎるのでは?!?!

ちなみに歌割2番は
「助け出すぜ必ず~」→正門さん
「惚れさしたるぜ~」→佐野君
「笑かしたるわ~」→ビバ
のはずです。
ちょっと曖昧です←
振付はたぶん本家やと思うけど、あんまりちゃんとDVDは履修できてないのでわかんないです。



えげつない

もはやここはJAM魂なのか?と思ってしまうセトリ。
歌詞の「しっぺ~投げキッス」のところは正門さんはいました。
投げキッスしてたから(根拠の薄さ)
すばるくんの「ほらいったれ 渋谷」のところは末様!
全力でうちわを扇ぐJr.←

からの問題の2番!
歌詞は当然Aぇ!用に変わります。
「かれこれ俺たち1年目 そういや喧嘩もしたことない」
からのラップバトル!
司会は末様。

最初の対決はビバVS正門さん!
まあ、当然のごとく歌詞を全部覚えてるわけないのでニュアンスであった歌詞書いていくんですけど←
ビバから正門さんのとこ
ちょっと抜けてるし、リア恋ってなんでも許されてずるい
アボカド嫌い
多少歌詞がモニターと違ってるとこもあったけど、なんやかんや収まってたからまあ、セーフですよ。彼は。
対する正門さんからビバのとこ。
黙ってたら男前
名言の話もしてたけど、歌詞完全に忘れました←
で、モニターに出てくる歌詞と全然違うこと歌うからアドリブ?!やべぇ?!?!と思ってたら普通に歌詞の順番を間違えてしまったらしく、次に出てきた歌詞にあるっていう。
本人もそこで気づいて「ん?」って顔してモニター見て「あ、」って顔してたのが国宝やったので私が保護します。

続いて佐野君VSリチャ
これはもう佐野君の最後の歌詞しか頭に残りませんでした←
「日本語じゃ伝わらんか、英語で言うぞ。HIGE SORE 髭剃れーーーーー!!!!」
対するリチャの歌詞
「それ英語ちゃうぞ、寝言は寝てから言え」みたいなになっててちゃんとバトルしてました(笑)
で、最後に
「あ、舞台お疲れさまでした。(会釈し返す佐野君)お金入ってくると思うんで、今度からご飯は割り勘でお願いします。」
割り勘でって言われて「え?」って顔してる佐野君もわんこすぎたので保護します()

最後は末様VS大晴君
絶対に錦戸さんみたく、最後「たいせええええええ!!!」って怒鳴るんやと思ってたら普通に綺麗に韻踏んで終わった末様。
韻踏んでるところはわかりやすいように””をつけてくれてました。
あんま歌詞覚えてないけど←
で、大晴君も普通にラップ歌ってくれます。
ピーピーピーピーうるさいねん、とか言うてた気がします。
このとき、2人の距離感が近すぎてちょっとよくわからなかったですね。
なんやかんや仲良しすぎる。
あとご飯大盛、上ミノ(ほかもあった気がする)全部最終的に俺のとこやってくる
っていう歌詞のエピソードかわいすぎてこちらが死んだ。

からのサビで本家のエビぞり振り付け!
全力で反ってる正門さんが最高でした。

あと何より、「俺たち自身が偏西風だ」と言わせてもらえたAぇ!本当に強くて好きです。
こっから大きな風巻き起こして行こうな!!!



関西アイランド

最初のいええええええは末様。
客席に降りてきてお立ち台が今度は縦向きになります。
大晴君が下手下段やったのはわかったけど、それ以外は全くわかりませんでした←
降りてきたとき、末様とビバもこっち来たから上の段は末様とビバやったのかもしれない(曖昧)
で、降りてきた2人は激近なわけですよ。
そんな距離感で「ほなほなほなほなほなまたな!」のところやったんですけど、2回ほどあって、末ビバが顔めっちゃ近づけてにこにこしながらお互いの方に向けてやってるのを目の前で見てしまった私は・・・
末様、完全にビバに対すると上目遣いになっちゃうのがかわいすぎました。
わんこでしかない・・・
そしてそのまま2人は仲よさそうに袖へとはけていきましたとさ・・・。



UME強引ON

Aぇ!がいたお立ち台に今度はりとかんが乗ります。
楽君と風雅君の姿は確認できたけど、ほかはよくわかりませんでした。
あと角君が大晴君のうちわ持ってるのも確認しました。
ほかの人はほんまにわからん←
この曲終わりくらいでバンドがすでにステージで待機してたので、次回からこの待機の方ちゃんと見たいと思います()



神様のバカヤロー

それぞれがソロでちょっとずつ楽器鳴らしてから大晴君のソロで曲へ。
末様のアコギも入ったのでダブルギターバージョンですね。
最初、大晴君と正門さんのマイクが入ってなかったのが本当に残念やけど、ライブはそういうのつきものよな。
特に楽器使ってたら機材も多いやろうしね・・・。
でも、そんな中、マイク入ってないって気づいた正門さんが地声張って歌ってるのが聞こえてすごい胸が熱くなりました。
どんなトラブルも越えていけるグループは強いぞ。


West Side

こちらは末様のシャウトから。
スモークも焚くし、赤色基調の照明で攻めます。
リチャと末様が楽器を下ろして煽りに入るし、大晴君と正門さんも場所移動したりして煽りながら演奏。
ってか、普通に末リチャがダブるボーカルなの強すぎてAぇ!のバンドの正解を見た気がしました。
正門さんとダブルセンターもいいけど、末リチャがダブるボーカルなのやっぱ最強ですよね。
これでTokyoholicもやってくれ・・・。


S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き

リチャが「みんなも一緒に!」って煽ってくれたので全力で声出したけどめっちゃ楽しいですね。
やっぱ声出せる曲っていいよね!
ってことでTokyoholicやろう(しつこい)
リチャが下ハモ?ってメモ残してるからしてた気がするんでしょうけど、あんま覚えてないです←
ちゃんと次聞きます(フラグ)


Firebird

バンド版の方ですね。
その前の曲がスパン!と終わるタイプの曲やからそこから急加速でFirebirdに入るのがなかなかにかっこよかったです。
1番のみやけど、バンド版なので凱旋のとき同様長めのC&R。
そして、安定にC&Rは2回目からオク上げしてくる末様。
まあ、もちろん私は原曲キーでやりましたけどね!!(何の自慢)
ってか末様なぜそのキーで歌い続けられるんや・・・


バンバンッ!

最初のシゲのパートは末様。
バンド版やから聞こえ方が本家とは違うけど、これはこれですごいよかったです。
既存曲をAぇ!の色に染めて披露するのかっこよすぎるな・・・。
しかも中間部のラップのとこの前にギターソロが入ってるんですけど、この曲で大晴君と正門さんが楽器持ったままお立ち台に来るからまさかのギターソロがお立ち台という・・・!!
まじでめっちゃかっこよかったです。
原曲では同じソロの部分ないから聞けないけど、正門さんがオリジナルでつけたのかな、と思うとあそこは本当に楽しくて仕方ないんやろうな、と思えるし、こっちも楽しいです。
でもできれば音源ください←
その後の本来のラップのとこはリチャでした。
そこ入ったらお立ち台からステージに戻ってたかな。


挨拶

この日は代表して正門さんが挨拶。
初めてのことばっかりで何もわからなかった、みたいに話してたけど、それでこのクオリティは確実にスタッフさんにも恵まれまくってるし、メンバーのポテンシャルが高すぎるし、今後に期待でしかないですね。
まじですぐにライブしようね!!!


ボクブルース

バンドではなく、全員が横並びになって歌います。
それぞれのソロパもぐっとくるけど、やっぱり、大サビのAぇ!groupの心をのとこからみんなで歌うのが鳥肌でした。
あと、その後の大サビで1番上手側にいた佐野君が「僕らはここにいるよ」みたいな歌詞のときに5人を見て手を伸ばしてたのがすごく印象的でした。
ここはAぇ!groupのことで、それがとても大切な場所なんだ、とその仕草1つで感じさせてくれる佐野君、ありがとう。
大した力のないヲタクですが、その場所に立ち続ける6人をずっと応援させてね・・・!!


そのままありがとうございましたー!で左右にはけて本編は終了。


では、そのままECいきます←

リチャがラジオで言うてた通り、「アンコール!」と声を出すヲタク。
そしたら大晴君の声で場内アナウンスが。
大晴君「本日はAぇ!group First Tour、僕たちがやっちゃってAぇ!んですか?にお越しいただき、まことにありがとうございました。・・・・あー!やっぱ無理や!アカンアカン!みんなもっと声出して!!そんなんじゃアカン!こうやんねん!アンコール!アンコール!」
でも大晴君1人の力じゃ足りない。
大晴君「みんなの力も貸して!いくで?せーの!!」
ヲタクの声を揃える工夫が新しすぎて最後まで好きが加速しましたね。
これ、ライブの度にほかのメンバーでも回してくれへんかなぁ・・・。


ロマンティック

EC1曲目は2階とかから出てきます。
2階上手側に正門さんと大晴君がいたの以外は場所的に全く見えませんでしたが←
正門さんはツアバ、大晴君はペンラを持ってたのでほかのメンバーも何かしらグッズを手にしながら客席回ってたんかなぁ。
サインボールもこの辺から投げ始めてたっぽいです。


ええじゃないか

この辺でみんなステージの方へ降りてきます。
「ええじゃないか ええじゃないか」は「Aぇ!じゃないか Aぇ!じゃないか」ということで振り付けがAぇ!ポーズに。
ごめんね、ペンラ持ちながらじゃAぇ!ポーズできないよ、と思いながら一生懸命踊りました。
その辺、一応うえすと担なので←
歌割は「これが生き様やねん」が末様、「晴れ舞台やねん」が正門さんなのしか覚えてませんでした()



ズッコケ男道

リチャが最初の横山さんの掛け声。
で、最初のパートは末ビバ。
ビバのキーボードのところに行って一緒に歌う末様。
そして、そのままキーボードの高音部分を楽しそうに触る末様。
それを止めようとするビバ。
辞めずににこにこしながら触り続ける末様、まじでただのいたずらっ子5歳児でした。

次のパートは佐野リチャ。
ドラムのとこまで行って歌うリチャ。
末ビバほどではないけど結構近い距離で歌うし、「じゃがいもみたいな面さげて」で佐野君を見るリチャ。

この辺、同期コンビも向かい合って弾いてた気がするし、見たはずなんですけど、この曲やったかが怪しいんですよね。
とりあえず楽しそうににこにこしながら向かい合って弾いてました。どこかで←

「這いつくばっていこーぜ」で這いつくばれないけど、地面に座って極力背中を地面に近づけながら弾く同期。
正門さんが意外にもほぼ地べたに寝転べてたから身体柔らかいんかな?
勝手に身体固いイメージでした(偏見)
あと、どっかのパートで末様が正門さんに顔近づけて鼻もおでこもくっついて、もう耐えきれずに照れ笑いして歌えなくなってたパートもありました。
正門さんはなんやかんやにやにやしながらも歌えてました。
なぜ?!
意外に正門さんって仲良い人とのスキンシップ激しいし、照れないよね。
かわいい。
本当はわんこなのかな()


曲が終わったらりとかんや一緒についてる関ジュみんなに拍手。
スタッフさんにも拍手。
お?!この流れは?!と思ってると最後はAぇ!とメンバーが言うからヲタクはgroupと言ってください、とのこと。
もう思わずペンラもうちわも置いてしまったけどそういえばJr.のライブは手を繋がないのでは・・・と思ってたらAぇ!はみんなも手つないで!と言ってくれました!!!
嬉しい!!!!!
やっぱ、ライブの最後はみんなで手繋ぎたいよね!!!!
内陸部分にいたから通路の向こう側とは手繋げんかったけど、やっぱりみんなで手繋いで終わりたいから嬉しかったです。
みんなで叫んだらメンカラの銀テ噴射!!
当然のごとく今回も銀テに振り向いてはもらえませんでした←
なんやかんや自力で銀テを取ったふぉろみーから2年以上の歳月が・・・・。
リチャ「3階席にもわけてやー!!」
Aぇ!も人数分噴射してるんかな?

最後はけるときは投げキッスをしていった正門さんまででこのライブは終了!



ここで驚きの報告なんですが、スペース含めた文字数が2万字を越えています←
それくらい楽しかったし、期待の持てるライブやったんですよね!!!!!
このライブにもっかい参戦できて、それが自分の誕生日という奇跡に感謝しながら今日はここまでにします!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!!