ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

「DREAM PAVILiON STARTING NOW 413 -Are you ready?-」 11/14昼公演

お久し振りです!


約9か月振りの現場!!!!!



春松竹も「染、色」も当たったのにおじゃんになったことを事務所から憐に思われたのか、なんと初日のド初っ端の公演に参戦させていただきました…

しかも自名義…




まあ、でも座席はその分2階席でしたが、バルコニーみたいになってるところでそれなりに傾斜があったのでまず見晴らしがめちゃくちゃ良かったです。




コロナ禍でのライブということで最初検温があったし(手首で測るタイプ)(センサーの位置わからなくて正面に手首当ててたらこっちですよ、って言われて恥ずかしかった)、スマイルアップシールドが座席に貼り付けられてました。

人数は8割まで入れれるようになったらしく、連番の人達はもう隣り合わせで、違うチケの人達とは1つ座席が空いてる、という感じでした。
ちょっと単番の人は寂しいかもですね。

ステージはどっちかと言うと去年のなにわに近い感じで、幕にライブロゴと照明があり、お立ち台の代わりにサイドステージみたいなのが結構しっかりある印象でした。


あと入場が1時間半前からで事前に告知されてるわけですが、おそらくこの1時間半前組が1番多いんですよ。

ということは中で待つ時間が長いんです。

私は30分ほど前に2階席のお手洗いいって、入るときは全然人いなかったので「ラッキー!やっぱ2階席使う人少ないよなー」と思ってたんですが、出てきたらめちゃくちゃ列が出きてました(笑)
お姉さんの誘導の声が聞こえたので1階席でめちゃくちゃ列できてたのを流してた可能性もあるなぁ、と思いましたが、1時間半も前に入れられるとみんなギリにお手洗い行ってから入場する、ができないのでそれなりにお手洗い余裕持ってた方がいいな、と思います。





さて、お気づきでしょうが、初日のド初っ端公演なのにガンガンネタバレをしようとしているのでこの辺で大量改行したいと思います。

まだ入ってない人は回れ右をおすすめします。

入ってないけど関ジュライブ初めてでセトリ知らないと不安…という方はとりあえず素顔4に収録されている大阪城ホールでのあけおめを含めたジャニーズWESTが関ジュだった時の映像くらいまでを漁れるだけ漁ってください。

このライブは半分以上が未音源です()



でもそこに辿り着くまでにネタバレしない方がいいことがたくさんあるので頑張って漁ってください。

たぶん治安がそれなりなので(失礼)漁れば出てきます()






では大量改行します!
















































もう大丈夫かな?

























じゃあ、いきます(笑)



1.今

幕が降りるとステージ上段にAぇ、下段に無所がいっぱい!という感じ。

Aぇは新規の青い王子様風衣装で、安定にこじまさがロング丈だったり、末様の腰に布があったのでおそらく末澤誠也ブランドです。(判断の仕方)
正門さんはなんとマントがついてました…。
パリホリに引き続き末様の中でマントキャラになったみたいです(勝手に確定)

で、登場した際に「声は控えて」というアナウンスが開演前にあったものの、末様が赤髪でこじけんが金髪っぽかったので完全に「キャーーー」言うてしまってるヲタクたち()
2階席から見てると末様の赤髪めちゃくちゃ西畑さんだった(小声)

歌割は最初の「いつまでも~」が兄組で「貴方に~」弟組と上ハモの末様。
でここの「さよならまたいつか」のところでぴょこぴょこ跳ねる振り付けがあるじゃないですか。
そこがマカロンが後ろ向きでぴょこぴょこするんですけど、ぴょこぴょこ跳ねる正門良規本当にかわいくて…
ご本家様の見てもかわいい振り付けだなと思ってましたけどやっぱりかわいい振り付けでした…

Cメロたぶんハモリは末様やったと思うんですけど、全然歌割が思い出せない…
でも他のメンバーが上にいってる、となると間違いなくうわ!って思うからたぶん末様なんですよね(判断の仕方)

で、曲終わりええじゃないかポーズが来るので察し…


2.ええじゃないか

Aメロに入る前のみんなで違うポーズ決めるところ、正門さん両手開いてて衣装も相まって100%王子様でした…
私自担に対してこういう事言うヲタクじゃないのに…
でもあれは王子様でした…

1つひとまずなんでやねんが佐野君と正門さんで佐野君が「なんでやねん!」を思いっきりバンッてしようとしたのにアルゴリズム体操の要領でしゃがんで回避する正門さん。
ちょっと2つと3つの方ちゃんと覚えてないんですが、2つの方がリチャ君で3つは末様なんですよ。
ビバちぇがどっちだったか…

で、なにわ生まれの~はリチャ君、こたしげのところはすえのりでした。
グループでなにわ生まれ3人いるのにそこを当てられる京都生まれのリチャ君今考えるとちょっとじわじわくるけど去年のツアーもそうだったかな…(曖昧な記憶)

間奏のはまかみアクロバットのところは佐野君が濵ちゃんがいつもやってるやつを確かやってました。
お兄ちゃん達は流星君いない版の残りメンバーのやつ(腕組んで動くやつ)やってました。かわいい。

「これが生き様やねん」は末様で「晴れ舞台やねん」は正門さん、その後のサビは振り付けを変更してAぇじゃないか!でした。
あとたぶんワオ!はこじけんでした。(たぶん)


3.関西アイランド

これはたぶんドリアイと同じ歌割だと思います。

セリフ部分がこの日はビバちぇでしっかりISLAND TVでやってた「ビバ!」「ちぇ!」「ビバちぇです!」ってしててヲタクの呼び方がこんな公式になるなんて…ってなるし2人の(というか大晴君の)エゴサの賜物だなぁと…(言い方)
なんか会場のお客さんがかわいいなぁって褒める感じの台詞だったと思うんですが、なんせこの後がやばくてセリフ飛びました()


4.PARTY MANIACS

最初の神山さんはリチャ君です。
で、たぶんその後年下の誰かなんですよね…

マジで記憶力がクソすぎて泣きたいんですけど、大サビがやばすぎてAメロ~サビまでの歌割の記憶吹っ飛んでるんですよ…
泣きたい…

We are PARTY MANIACSって回していくとこは末様→リチャ君(もう1人くらいいそう)→正門さん→年下組?って感じです(それも自担以外ほぼ曖昧)

なんせ本家の振り付けそのままに踊る6人がめちゃくちゃかっこよくて…
ほら、私、パリマニから始まるなうぇすとが1番うえすとのライブで好きなヲタクじゃないですか(知らねぇよ)
全力で拗らせるしかなかったですね…

Zeppで披露したというセトリを見た時にまーじかー!って声出ちゃいましたしね…
ほんと、持ってきてくれてありがとう…
なのに歌割覚えてない自分クソか…


Cメロの照史君のは末様で、正門さんはツインしげが動くとこで動いてました。
最後のバド背中合わせのとこはリチャ末です。尊い!!

その後の回すとこもたぶんリチャ君2番目で正門さん3番目なんですよ。
で、照史君が末様です。

からの大サビフェイク、神山さんを佐野君で、照史君のフェイクを正門さんなんですよ!!!
これで私の全てが吹っ飛んだ(激しい責任転嫁)

正門さん、そんな高音フェイクのイメージないのに意外と出すじゃないですか。
しかも裏声じゃなくてガッツリ出すじゃないですか。

神山さんのフェイクを歌う佐野君も拗らせそうな勢いで好きだったし、最高だったんですけど、その後のフェイク歌う正門さんに全て持っていかれました。
めちゃくちゃかっこよかった。
本当にかっこよかった…。
なんだよ、照史君のとこは全部末様かと思ってたのにそんな美味しいところ持ってくのかよ…って崩れ落ちるしかなかったです…


5.Party-Aholic

最初のリップ音だけ不発っぽかったのが残念ですが、生で見るパリホリはまじでやばかったです。

配信とかテレビやとどうしてもアップにされがちな1番サビの末様が正門さんの口元に指をあててShhhってするところ、後ろからゆっくり歩いてきて正門さんの口に指当ててにやって笑う末様がもう圧倒的聖夜様で…
もはやヲタク声出てたしな()
その手前の「踊り狂う化け物たち」のパートで正門さんの後ろで各々動く5人とその真ん中で支配者的立ち位置な正門さんの構図も好き。
それとあの同期で背中合わせになるところを割ってくるリチャ君の構図がめちゃくちゃ好きなんですが、ほんと、強い×強いを割ってくるリチャ君が強くないわけないわー!ってなりますよね…(語彙力)
あとしっかりウィスパーは大晴君で歌うのが佐野君のとこも確認できて最高でした。

そしてこの曲の問題点トップ2腹チラと大サビの「秘密の場所がHot Hot Hot」ですが、まず腹チラからいきますね。

新規衣装、結構たぶん重いのか、正門さんは1回両手でシャツ持ち上げてから片手にしてました。
両手でシャツぐいってやる姿の方がエロいぞおい…
そしておそらくカメラにも抜かれてました(肉眼で本人見てたからモニターはわからん)
(でもモニターに映るのもガチャらしい)
(自担の回引いたのにモニターどころではなかった)
(2階席からやからまくったお腹とか見えんけどとりあえず仕草だけでもうエロいのが分かるレベル)

で!!
最大の問題点!!!!
大サビの「秘密の場所がHot Hot Hot」ですが!!!

これまで春松竹の配信やドリアイ、まいジャニと少クラで正門さんが腹チラしてること、大晴君がこちらを挑発する感じなこと、リチャ君がめちゃくちゃエロいこと、こじけんがめっちゃ腰振ってることは明らかになっていましたよね。
ここで私はめちゃくちゃ悩んだわけです。
自担を見るのか、まだ明らかになっていない佐野君を見るべきか。

で、悩んだ挙句正門さんを見てからちらっと佐野君を見たわけです。

正門さんはしっかりシャツまくってました。
少クラのカメラ映ってないときに明らかシャツをまくった後の仕草をしていたので「え?毎回まくるの?映ってなくてお客さんがいなくてもまくってくれてるの??」となったわけですが、しっかりまくってました…
それを確認した後佐野君をちらっと見るわけですよ。
そしたら佐野君何してたと思います?
覆いかぶさって歌ってたんですよ?????
は?????
未成年の最年少にこんな1番アウトなこと教えたお兄ちゃん誰?!!?!?
圧倒的にしんどかったです。
今までリチャ君の腰振りが1番エロいと思ってましたが、佐野君が1番アウトでした…
最年少まじでこえぇ…
これでまだ未成年なのが何よりこえぇ…



<バラエティーコーナー>
角君と丸ちゃんが出てきてバラエティーコーナーであることを教えてくれます。
丸ちゃん「声が出せないので面白かったら拍手をしてください。じゃあ練習してみましょう!」
練習コーナーというよりは角君の1発ギャグのコーナー()
安定に覚えてないですが(おい)丸ちゃんがめっちゃ笑う(わざと)で拍手を促してくれるのがかわいかったです。
丸ちゃん「大丈夫そうですね!ではどうぞ!」みたいなフリでM-1の音楽が流れます。

出てきたのは佐野君とちびじゅ。
18年組より下のちびジュを本当に覚えてないのでお名前が曖昧なんですが、あの寺田心君にめちゃくちゃ似てる子です()

ちびジュに合わせてかわいい感じになってる佐野君愛すべき最年少が頑張ってお兄ちゃんしてる愛おしさでこちらが爆発しそうでした。

ネタ、書き連ねてもたぶん面白さの欠片もなくなりますが、私が思い出してにやにやするために書きます()
セリフしっかり書いてるように見えますが全部ニュアンスです(重要)

コンビ名「高低ペンギン」
チョコレート食べ過ぎてちょこちょこしか歩かれへんーみたいな感じでペンギン歩きする2人。
よちよちのちびジュはもちろん、よちよちの佐野君まじでかわいかった…

佐野君「チョコレートで思い出したけど、俺レストランで働きたいねん」
ちびジュ「全然関係ないやん!」
1つ1つの王道ボケに一生懸命ツッコむちびジュが健気でかわいいしもはや親心()

レストラン漫才
佐野君「いらっしゃいませー何様ですか?」
ちびジュ「何名様ですか、やろ!」
佐野君「ご注文はどうされますか?」
ちびジュ「焼き鳥定食下さい。」
佐野君「あー焼き鳥定食ちょうどさっき売り切れたんですよ。これくらいの身長で(低めのとこに当てる)、ここに(胸元を指す)すえ、って書いた人がファイヤーバード定食くださいって。」
ちびジュ「誠也君やん!注文のクセ強いし!」
佐野君「これくらいの身長でここに名札って、小学生やん!」
ちびジュ「僕は言うてないですからねー」

オチ忘れたけど、とりあえず一生懸命頑張るちびジュに拍手案件でした。
日替わりなのかな?


続いてまいジャニ?(死ぬほど録画溜めてるからわからない)でナレーション権を獲得したちびジュがナレーション。
奥村君を期待したヲタクちょっとがっかり(小声)
でもめちゃくちゃ緊張して噛み噛みなのがヲタクの母性的なやつをくすぐる子なんだろうな、と思いました。
もはや頑張れ!ってなった。
千秋楽までに慣れるといいね。ヲタク怖いよね。頑張ってね…

ストーリーは2025年の万博に向けて関西をアピールするスターを発掘するオーディション。
会長の佐野君と会長補佐の末様、関西大統領のあちゅしとADのおかゆちゃん。
ADのおかゆちゃん、ちゃんとフォーーーーやってくれてたけど、まじで今回は公演数多いし気をつけてほしい(笑)

大統領の言うことは絶対という設定。
付け髭して偉そうにふかふかの椅子に座るあちゅし似合い過ぎでした。


最初は中山君?(ちびジュ)のハウスダンスをしながらバナナを食べる。
末様「特殊すぎません?」
(末様は会長補佐なので敬語やし、佐野君が会長なのでタメ語なのが佐野末の良いところ出てて最高)
では実際にやってみましょう!ってなるとおかゆちゃんがよーいアクション!もしてくれるんですが、これまた春松竹配信ばりの声でやるからほんとに千穐楽が心配(笑)
のど飴いっぱい舐めてね…

曲流れて手拍子も煽ってくれて普通にステップめっちゃ上手なんですけど、そのままバナナにさわったら1回ダンス止めて普通に食べてもっかい踊り出すちびジュ。
佐野君「ダンス踊りながら食べるんやんね?今のなんやった?」
末様「ダンス踊って、バナナ食べて、もっかいダンス踊ってました。」
佐野君「違うやん!」
でもバナナ頬張りすぎて喋れないちびジュ。
佐野君「ほっぺいっぱいなんかわいいな。」
いちいち楽しそうな佐野末もかわいいよ…

次はギターを持った陸君と椅子持ってくる宏志郎君。
オリジナルの歌を歌います!
曲名「アロマ」
色々察してすでに笑う会場。
案の定始まるのは「香水」のイントロなんですよ。
宏志郎君が歌う歌詞は一応本家香水の真逆で「昼間に~」から始まるんですけど、内容が失恋じゃなくて借金してるクズ男の歌なんです。
ただ、最初しか聞こえなくて、途中客席の手拍子で聞き取り辛かったのだけ残念!
そしてサビに入ったらダンサーとして乱入するおかゆちゃん。
一応借金してるクズ男の歌なので悲嘆な感じに見えたけど本家をあんまり見てないからかもしれないです()

佐野君「聴いたことあるなあ??」
宏志郎君「僕らで作詞作曲したんですよ。」
佐野君「瑛人さんの香水じゃない?」
宏志郎君「僕ら、芸名ナインにしようと思ってて。」
たぶん佐野君「パクリやん!」
佐野君「ドルチェアンドガッパーナのその香水のせいだよ、のとこ何て言うてた?」
宏志郎君「ローズマリーとイランイランイラン~」
佐野君「語呂悪いな!」
佐野君「で、ADさん何してるんですか!」
おかゆちゃん「ADは案外踊れるやつの略ですよ。」
ちょっとここ噛んだのだけ残念!
でもネタとしてはめちゃくちゃ面白かったのでオールオッケーです(誰)


最後は暴走族のこじけん丸ちゃんいつき君。
白の特攻服に金髪のこじけん、めちゃくちゃ絵になってて普通にかっこよかったです。
丸ちゃんはヘルメット被ってて、いつき君は×マスクにサングラスで顔全然見えない状態。
最初無駄に絡むけどオーディションは受けたい。
というわけで丸ちゃんがまず紙を佐野君たちに投げます。
丸ちゃん「拾ええええ!!!」
キャンキャンしてるのもかわいい丸ちゃん。
投げられた紙は人体模型の絵(この話するとき噛んだこじけんをめちゃくちゃいじる佐野末)
総長はこれまでたくさん喧嘩をしてきてケガもたくさんしてきたから、もうどの骨か指定されたら想像骨折ができるというネタ。

まず大統領のあちゅしリクエストでマンションの3階から落ちて口の骨を骨折する。
こじけん「マンションの3階から落ちたら普通に骨折するけどな。」
ちょっとだけ作戦会議。
そのまま落ちる演技するけど、明らか痛めたのはお尻の骨で、そしたら丸ちゃんがそのお尻を思いっきり蹴って倒れる総長。
しかもちゃんと骨が折れる効果音付き。
丸ちゃん「そーちょーーーーー!!!!」(絶叫)
口の骨言うたやん!
けつからいって、口が折れるんです。という謎の反論

じゃあ今度は末様のリクエストでコンビニで小指の骨を折る。
作戦会議してるときに佐野君が誰か1人くらい喋っといてよ、って言うのでいつき君を差し出す総長。
佐野君「1番喋らんやつきたー!」
コントの王道テンポ感が最高でした。
で、コンビニで買い物してたら丸ちゃんに蹴られて(お尻)、ぐわってウェーブした後、小指に行きついたら効果音。
丸ちゃん「そーちょーーーーー!!!!」
爆笑しながらめちゃくちゃやん!っていう末様。
たぶん末様「その子(丸ちゃん)おったらどうとでもなるやん!」
佐野君「で、あの右側の子(いつき君)、一言も喋らんやん!」
こじけん「こいつは無口やねん!」
せめてマスクとサングラス外そう、ってことで外されるいつき君。
佐野末「めっちゃかわいいやん。」
丸ちゃん「かわいくない!かっこいいねん!」
それでも無口を貫く(ちょっと笑ってるけど)いつき君。

最後は佐野君のリクエストでさっきのちびジュとハウスダンスを踊りながら左肩を骨折する。
総長たちのヤンキー言葉につられてちびジュもヤンキー言葉使ってるのがかわいすぎでした。
ハウスダンスを踊る丸ちゃんとこじけんとちびジュ。
そこを割ってちょっとリズム乗りながら前に出てくるいつき君。
その後こじけんを羽交い絞めにする丸ちゃん。
そして骨折して倒れるこじけん。
丸ちゃん「そーちょーーーーー!!!!」
佐野君(末様かも)「めちゃくちゃやし、なんで前出てきてん!(いつき君)」
こじけん「こいつ、音楽好きやねん。洋楽好きやから自然に乗ってまうねん!」

全員出そろったのであちゅし大統領が合格者を発表。
でも合格者はなし!(安定のくだり)
どうすればええんや…そうや!ライブや!
で、世界中のアーティストを呼んでライブをしよう!というくだりになり、オーディションチームがはけてナレーション。

ナレーション終わると、女子アナの恰好したちびジュと見た事あるサングラスと佇まいにギター構えた正門さん。
そのままMステのテーマをしっかり弾く正門さん。
(これがめちゃくちゃ上手くて惚れた)
マモリさん。
世界各国からゲストが来てくれてるので早速いきましょう!でネタコーナー内の歌へ。
一応座席は座りっぱなしでした。


6.関風ファイティング

まずは大晴君率いる中国コスプレの関風ファイティング。
歌わずにひたすら大晴君が色々言いながらヌンチャク回してたけど、もう正直何言ってたか覚えてません()
覚えてないというか聞き取れてない(笑)
チンジャオロースはあった気がします。
ってかたぶんここのBGMレベルになってる関風ファイティング、エイトさんの声じゃなかったからAぇがちゃんと収録してるんやと思うんですけど、どうですかね…
だとすると使い方豪華すぎてビビる。
あと中華やからなのか突然火花降ってきてて、パラチャーに特効使ったり、ネタっぽいところで機構を使う関西の笑いへの貪欲さが出ててよかったです(笑)


7.バイバイDuバイ~See you again~

リチャ君と角君のDuバイ。
ドバイ衣装が似合いすぎる顔濃い選抜。
角君、ずっと指ハートしながら歌ってて、ラスト、リチャ君が角君を抱っこして歌うんですけどそこもずっと指ハートしてました。


8.チュムチュム

もう察してたけど、インドでよし子のチュムチュム!
よし子は単独配信のときの布捲いてみつあみかつらでした。
後ろのJr.はみんなカレーの食品サンプル持って歌ってました。
よし子のキャラ声のままチュムチュム歌う佐野君強い(笑)


9. Hello Broadway

ぽいなーとは思ってたけどやっぱりSHOCKの劇中歌らしいです。
アメリカで末様のターン。

最初がよし子をエスコートしたり、プロポーズ的な感じのことしたりする末様で完全に王子様。
でも所々近付くと身長差がすごくてかわいいし、最終的によし子が末様を一瞬やけどお姫様抱っこしてて、そうなりますよねー!ってなりました(笑)
お姫様抱っこされる末様めちゃくちゃ姫やったし、お姫様抱っこするよし子はイケメンでした。


10.JAPONICA STYLE

日本でAぇ全員のターン。

新規衣装やと思ってたけど、BBV辺りの衣装らしいです…
知ったかしてごめん…
だから佐野君ロング丈じゃなかったのか…
末様とこじけんの衣装が末澤誠也ブランドっぽかった…

でもあんな和テイスト衣装あるならまじでなにわの新曲に使えばよかったのにな…()

歌割はたぶん高音だったのでジェシーと京本さんのパートをこじけんと末様やと思います。
色恋桜みたいなとこはリチャ君でした。

本家あんま歌割知らないから覚えれないんですよね(言い訳)


11.こじけんサンバ

最後はみんなで一緒に1つになりましょう!
って流れるのがマツケンサンバ()
そしてモニターには「こじけんサンバ」の文字が出てきたので会場大爆笑。

私事すぎますが、吹奏楽でやったことあって、その時も踊りつけたりしてたのでそれを思い出してめちゃくちゃ笑いました(笑)

ちゃんとこじけんは金色の着物でちょんまげかつらもしてて、周りのJr.はみんなうちわを持ってました(次のMCで明らかになりますが、全部こじけんの顔らしいです)

まじで盛大なネタ曲になってるけど、楽しそうなこじけんとAぇがかわいくて最高でした。
ってかかっこいい新規和衣装でこのネタにいくところがめちゃくちゃ関西()



MC(安定のニュアンスセリフです)

マツケンさんもとい、こじけんさんのままMCに突入()
ドリンク係は正門さんでした。

早速触れずにはいられないこじけんさんの話。
しかも大御所こじけんさんのキャラのままMCに行くこじけん。
ここで使ってるうちわが全部こじけんの顔なことが明らかになりました(2階席は全く見えない)
しかも実はそのうちわも5種類くらいパターンがあるらしく、大晴君曰く横向きにAぇポーズしてるのがレアらしいです。
絶対リハーサル何回もして見てるはずやのに知らなかった正門さん良きぽやかどでした。
正門さん「初めてのソロ曲やもんな。」
こじけん「でもこれちゃんと許可取ってますからね!?勘違いしないでくださいね!」
許可を取ってまでこんな盛大にネタをしたい関西Jr.ほんと愛おしいな…


で、割と早い段階でお着替え。

なんと年上組が先にお着替えに…!
佐野君「ということは…??」
弟組MCー!イエーイ!

と思ったけど普通にJr.紹介でした…。
ゆっくり弟組MC聞きたかったな…(小声)
でもたぶんこのライブAぇの単独という括りではなく、関西Jr.の公演という括りなんですよね。
仕方ない…。
今度単独するとき兄組弟組に分けてくれ…。

この日はあちゅし率いる方のちびじゅ紹介。
それぞれ名前言うて、ってしてたけどほんと申し訳ない事にどうしてもあちゅしたちより後に入った京セラ組が覚えられないのでもう諦めました()
名前言うた後は好きな関西Jr.の先輩聞いていこう!
大晴君「そういうの気になるよー!」

あちゅしは各Gのメンカラ赤を挙げてました。
佐野君「気になってるんやけど、あつし、最初は俺のこと入れてくれてたやん?いつの間に変わったん?」
あちゅし「あんま会わなかった時に、」
佐野君「理由がかわいい…」
その理由で納得する佐野君もかわいいよ…

佐野君「俺が好きな先輩に復活することはないん?」
あちゅしがある、と答えたので
佐野君「俺どうしたらいい?」
あちゅし「普段の晶哉君のままで、」
佐野君めちゃくちゃキュンとする動作。
こじけんやと思う「こうやって大人を魅了していくんやで!」
佐野君「絶対誠也君から変えたる!」

さらっと獣衣装で帰ってくるお兄ちゃん達。
そして佐野君の宣言を聞いてあちゅしにバックハグしながら佐野君をにらむ末様(かわいい)。


次は司君。
司君の好きな先輩は(確か)とあちゃん。
正門さんがん??って顔してて「ちょっといいですか?」
正門さん「少クラin大阪のとき、俺って答えてくれてたと思うんやけど…」
司君「正門君は尊敬する先輩だから。」
してやられたって顔する正門さんにしてやられたヲタク()
末様「どういうとこが尊敬してるん?」
司君「ギターができるとこ(上手なとこかも)とかっこいいから。」
嬉しそうな正門さんが本当にかわいい。

たぶん次千田君?で大吾君。
理由はかっこいいから。
末様「かっこいいってなんなんやろな?」
カロンがどうしたどうした??ってなってて突然哲学の時間になったのかと思いました(笑)
末様「ちっちゃい子が言うかっこいいってなんやろなって。顔?ダンス?」
千田君は大吾君の顔がかっこいい。
正門さん「でも近くで見たらめっちゃ目離れてんで?」
会場大爆笑してたけど、後で絶対西畑さんにバレたら怒られるやろ(笑)

いつき君は恭平さん。
正門さん「髪の毛とかもそれ意識してんの?」
いつき君「いや、別に…」
末様「意識してへんから!」
リチャ君「好きやったら寄っていくねん!」
末様「そしたらリチャが好きな後輩はリチャに寄っていくん?」
リチャ君「なんでちょっと嫌そうやねん!俺嬉しいで?」
でもやめときや、って声かける。

丸ちゃんが何人か挙げた中に大晴君が入ってて袖から聞こえる声で「イエーーーーイ!」って喜ぶ大晴君。
正門さん「もうそこおんねんやったら出てきいや。」
喜びながら出てくる大晴君。
末様「でも小島とも仲良くない?」
こじけん「俺は友達やもんな?」
丸ちゃん「うん。」
爆笑するAぇ。
自分から自分は友達と断言しちゃう小島健(笑)

角君は丈君。
リチャ末が「わかるわー」とか「継いでるもんなー」とか言うてて、でも小島とも仲良いよな?
こじけん「俺は友達やもんな?」
にっこにこで頷く角君(かわいい)。
末様(やと思う)「友達多いな。」

で全員紹介し終えてバイバーイってする。
そのタイミングでドリンクを持って行ってくれるこじけんも一緒に手を振りながらはけるフリ。
佐野君「角!身体検査しとき!」
角君の身体検査ギャグ。
正門さん「1年くらいやってもこんだけ反応あるのすごいよなぁ。」
大晴君「どうやったらああなれんねんやろ。」
佐野君「だって大晴君、さっきよっしゃー!言うてたのにそのまま出てましたもん。」
そこでワイパーチャンスだったことに気付く大晴君。
大晴君「嬉しくて普通に出てもうた(笑)」
リチャ君(?)「もうやれるとこ忘れてるやん。」

で、そのまま各種宣伝。
グレショー、まいジャニ、ドデスカ、なにわAぇかな?
で、大晴君のおは朝と青木さんの宣伝。


じゃあ次のコーナーいきますか。
ってなって末様が指パッチンする。(たぶんここ)


12.DON'T U EVER STOP

まず末様の指パッチンで始まるのがやばいけど、たぶんここという曖昧記憶(おい)
パリマニやったかもしれんのよなぁ…
ドンエバやった気がするけど…。

まあ、とにかくZeppで1番見たかったドンエバが生で見れた感動がすごかったわけですよ。
これだけは絶対に歌割覚えて帰るぞ!と思ったけど、あまりにも解釈が一致しすぎてたので覚えるというかなぞらえるだけでした…

「誰も知らないStory~」→末様
「忘れられない想い~」→正門さん
「裏切りの~」→佐野リチャ
「感じた夜は~」→ビバちぇ

LIPSのときもそうやけど、仁亀パートはすえのりで、ロバ丸は佐野リチャででんでんはビバちぇなん、解釈の一致すぎません?
で、亀梨さんは正門さん、末様は仁君なのも声質的にめちゃくちゃわかるけど敢えてLIPSでは仁君を正門さん、亀梨さんを末様にあてたの改めて解釈の一致すぎません????
声の特徴みたいなのが重なりすぎてそういうの良くないってわかってるけど、そんな綺麗になぞられると重ねるしかなかったー!
ぜひ今後もその歌割で重ねてくれー!!!

このすえのりの時にモニターが本家PVのホログラムわかります?
あれみたいな感じですえのりを砂嵐まじりみたいな加工施してて、そ、そんな本家に寄せた演出を?!?!ってなったし、間違いなくAぇはドンエバのPVを知っていることが分かってしまったのでめちゃくちゃ死にました…。
天才かよ…。

からの仁亀の「2人夜数えて~」がすえのり!

正直Zeppセトリを漁ってたのでここの歌割は知ってたんです。
すえのりで仁亀?!解釈の一致がすぎるな!!!って思ってたので。
ある程度心の準備をした状態で見れたわけです。
それでもしんどかったんですけど!!!!
自担が最強シンメ(贔屓)こと仁亀のパートに選抜されているしんどさ!!!
ってなったんですが、まさかの「2人夜数えて~」はすえのり、「これが最後の恋だから~」は末ちぇなんです…。
そうです、同期で亀梨和也のパートを割ってるんです…
コンビは同期推しのかつんさん掛け持ち正門担こと私はまじで崩れ落ちるところでした…
嘘だろ…って言ってしまったと思う…
そのくらい衝撃でした…

からの仁君の台詞をもらってる佐野君!!!!
は?!
いつの間にそんな挑発的な表情でセリフ言うようになったの!!!!?!?!?
と思ってたら始まるリチャ君のラップ…

もう田中じゃないから仕方ないんですけど、フロム京都が歌うフロム千葉、冷静に考えるとじわりますよね。
まあ、見てるときはそんなことどうでもいいくらいかっこいいんですけど!
JOKERラップ絶対大変だよね!と思いながらもちゃんと歌ってくれるリチャ君からのこじけん!
最後ちょっとがなる感じにしてたこじけん最高でした。
みんなどの映像見て本家勉強したのか教えろよ…女王魂だろ…(決め付け)

無事にZeppの亡霊を成仏させてくれてありがとう…


13.Stray dogs.

配信で聞いた時から神山智洋ってやっぱり天才なんだな、と思ってたんですが、生で見ても天才でした。
めちゃくちゃかっこよかった…。

照明バッチバチにして炭酸ガス吹きまくる演出もよかったけど、いつかアリーナやドームでガンガン火拭きながらやってほしいなぁという欲が高まりましたね…。

あと配信のときとかはカメラが寄りになるから気づいてなかったけどまじでフォーメーション移動が激しすぎるし、歌ってないメンバーの振り付けも激しくてめちゃくちゃ鬼だなーと思いながらかっこよくて最高でした。
いや、まじで…
勝手に最初のゆったりしたとこでみんなが見上げてるのは落ちサビでこじけんが歌う「強く掲げた夢」だと思ってるんですけど、そっから今の「強者たちが入り乱れる世界」で照明バッチバチにして動き回る野犬たち、そのままのし上がらないわけがないし、こっちが引きずられるような速さでも絶対しがみついて離したくないな、と思います、ほんと。


無所組の紹介を兼ねたダンスタイム。

ここで澤田君の歓声が結構凄くてそうなんだーという感じでした。
個人的には宏志郎君が好きです(聞いてない)

で、ちゃんと踊れるようになったあちゅしたちと、まだちょっとたどたどしてる京セラ組の子たちを見て「あぁ、1年って大きいなぁ」と思いました(笑)
来年の今頃はしっかり踊れるようになってるんだろうな…
名前分からんけど()

全員で踊った後、マッタン5人だけが残って次の曲へ。


14.ワイルドアットハート

一瞬ブリュレを期待したヲタク()

たぶん最初の重ねるところは澤田君&陸君かおかゆちゃん→陸君かおかゆちゃん→楽君→宏志郎君やったと思います。
振り付けは本家とは違ってそもそもスタンドマイクじゃないのでがっつり踊る感じ。
まとくんなのかな…

ちなみに夜公演のレポ見てると夜はちびジュの曲だったらしいです。
マッタンでよかった(小声)
だって顔と名前一致しないもん(超小声)



<関西メドレー>

15.Stay Gold

ここから怒涛の未音源曲メドレーです()

まあ、でもね、これは分かります。
24入ったので。
一応ね。
円盤も持ってるしね。
振り付けもわかるよ、うん。
なんならAメロで大はしゃぎしてるばどまで見えるよ、うん。

でもここで関西Jr.メドレー!って言われたときにちょっと察するよね()

かろうじて振り付け忘れてなかった自分に感動。

あ、たぶんここはパリホリの赤衣装やったはずです。たぶん…
まさかのたった2曲で終わる獣衣装…
使い方が豪華…


16.5W1H

はい、イントロではわからないシリーズ()

一応サビは知ってるし、そんな振り付けマネするやつでもないことに安心しつつ、メンバーがリチャ末で強さに爆死…

たぶんこっから後ろの子たちもマイク持ってるんですよ。
合計5人くらいやったと思います。
でもちょっと誰がいたのかの記憶がおぼろげ…
だってリチャ末が強かったから…
ただリチャ末の声に負けない感じに聞こえてた記憶はある…(曖昧)

全部リチャ末が強いせいです(責任転嫁)


17.負けへんでBaby

これが!!!!!!!

同期だったの!!!!!!!!!!


グローブ座で同期の沼に転げ落ちたヲタクこと私大歓喜
嘘だろって思ったけど、ステージ上段に出てきたの大晴君と正門さんだった…

大晴君の衣装はパリマニのシゲみたいな衣装(白いジャケット)やったけど、正門さんは別にパリマニのうえすと衣装ではなかったから違ったのかもしれないです。

ってかこの時点でもう選曲がうえすとがJr.の頃から関ジュを知ってないと分からない楽曲に絞られてるし、なんなら佐野君なんてこの楽曲全盛期でシゲが歌ってるときまだ入所してへんやんけ、レベルでもはや笑うしかないセトリ()


18.昨日の月が見える頃

リチャ末→同期って来たから次はこじまさかなーと思ったらまさかの佐野君とちびジュ。

みんな制服っぽい衣装で、あちゅしとかはブレザーも着てて佐野君はセーターなんですけど、ちびジュとの身長差激しすぎて完全に佐野君見た目が先生でした(失礼)

この曲もイントロでわからんし、何ならAメロ始まってもやべぇ、知らない曲きたかも、と思ったけど、サビまでいったらなんとか知ってました。
なんだよ、この抜き打ち関西担レベルテスト…


19.Love Criminal

あーこれも知ってる曲ではあるなーとイントロ聞いて思ったらもんビバが出てくるからまじでひっくり返るかと思った…

正門さん出てくる頻度早すぎるし、同期からのもんビバってお前は自分の激強コンビ把握しすぎやろー!!!ってなるしかなかった…

しかも最後背中合わせで終わるんですよ。
その上曲終わってカメラ抜かれたままちょっと頭をあずけて上向く正門良規が完全に確信犯でほんとに…!!!!
中合わせて、ただでさえヲタクが好きな構図!!!!!
シンメの背中合わせは大好きな構図!!!!!!

正門さんそういうとこあるよね…
パリホリの時も大晴君に思いっきり頭あずけたりするもんね…
その度にしんどいなぁ、と思うヲタクです…
中合わせの構図愛してるよ…


20.止まらない想い

正直に言います。
この曲初めて聞きました…

リチャ君と佐野君でたぶん一緒に角君楽君宏志郎君と歌うま選抜だったはずです。

で、サビが佐野君下ハモなのかな?と。
リチャ君と宏志郎君は確実にメロでした。
このメンバーで下で聞こえた声がたぶん佐野君…
ってか宏志郎君声強くてリチャ君が割と声が強いと言うよりはめちゃくちゃ綺麗に溶ける人だと思ってるので宏志郎君の声が1番よく聞こえた印象。
もしかしたら楽君の声と同じ感じに聞こえてたのかもやけど…
意外に強いんやなーと思いつつ、でもその後ろというかその中というか、声に間違いなくリチャ君の声や、と思う声もあって、しかもそれが力強くて、それを支える下ハモ佐野晶哉ー!ってなるし総じて強いメンバーでした。


21.ジゴロイズム

これはわかる、よかった。

でもやっぱりイントロではわからなくてモニターの曲名見てからあぁ!ってなりました(笑)
茶の間ヲタク、イントロで分かる程聞く機会ないやん?!(逆ギレ)

メンバーは末様大晴君こじけんで後ろにリオン君と浦君。

何気にあちゅしとかはドリアイでもがっつり歌ってたけど、こんなメインポジで歌うリオン君と浦君見てめちゃくちゃ成長感じた…
しかも18年組でもめちゃくちゃアイドルしてる2人なのでほんとよかったね…って謎の親心だった…

振り付けなんかほんまに間違えたんかわからんけど、大晴君&末様→こじけん&末様で歌うところがあったっぽくてスポットライトもそういう感じに照らされてたんですけど、全然スポットまだ来てないのに1回マイク近付いて、違うわ、ってやってるこじけんがいました。
振り付けやったらごめんなさい()


22.キラリ☆Traveler

これは18年梅芸で遭遇したからかろうじて分かった…
あの時分からなかったけど…()

Aぇ全員がちびジュとセットになって歌う感じでした。
たぶんここのAぇはアエテオドル衣装です。
ただ、白黒で中の服が違ったのが全員白色でした。

この曲で正門さん、あちゅしとセットやったんですよ。
で、最後セットになったちびジュと一緒に1列に並ぶんですけど、あちゅしが正門さんを殴りまくるフリしたんです。
その仕返しに正門さんはあちゅしの髪の毛(おそらくめちゃくちゃセットしてる)をわしゃわしゃして前髪ぐわってするんです。
まあ、まず仕返しがかわいい。
しかも楽しそうでとてもかわいい。
そのまま曲終わってポーズ決めるじゃないですか。
そしたらその後正門さん、あちゅしの髪の毛さっとごめんな?って感じで直してあげてよしよししたんですよ…
いや、待て待て待て…
そういうとこだぞお前えええええええ!!!!!
まじで全力で恋やった…
あれは恋した…


23.BIG GAME

一瞬階段後ろのとこにはけて、マッタンが踊ってる間に上着をチェンジ。
アエテオドルの紫から京セラOPの金色上着へ。

そのままイントロBIG GAME~!!

正直、5W1Hくらいでこれは絶対BIG GAMEあるわ、と察してはいた()
こんな古の楽曲掘り出しといてビグゲがないわけないよな…
エモい大好き関西Jr.なのにビグゲ掘り出さないわけないよな…

たぶん歌割は末様始まりです。
あんまちゃんと覚えてないけど()

Aメロ最後の「華麗にもっと暴れたい」が正門さんです。
あんま腰振ってなかったけど(何を期待してんだよ)
でもこういう人やからパリホリが刺さるんですよね…

最初からAぇとマッタンで大サビからはちびジュもいっぱい出てきてみんなで踊る感じ。
やっぱりいつの時代もビグゲを歌って踊るのはお兄ちゃん組の特権だよなーと思いながらしみじみしちゃいました。
まさか生で自担が踊るビグゲ拝めるなんてね…

一応ここでサビが火花と炭酸ガス交互、みたいな感じでした。
そりゃまあこのライブ通して火花が中国のとこでしか出てないのはさすがに文句出ちゃうし、ビグゲがあるならそこに取っておきたかったのはわかる(誰目線)
欲を言えばStray dogs.で火花がよかったけど…!
みんなビグゲ大好きだもんね…!!!仕方ない!
何よりこの回はAぇのライブじゃなくて関ジュのライブやからね。
Aぇだけのときじゃなくて全員出てきた時に使うべきという考えやったのかな。
今度単独でライブするときはStray dogs.でも特効使ってくれ…


24.BreakThrough

スタッフさんがめちゃくちゃバンドの用意してるのが見える()

衣装、上着脱いだだけかな、と思ったらしっかりお着替えしてて、赤チェックの上着(半袖)にみんな黒地のTシャツ(柄はバラバラ)でした。
エイトさんのupd8のバンド衣装を意識してるのかな?という感じ。

C&Rががっつりある曲やけど、声が出せないのでペンライトしっかり振ってね!ってしてくれるし、ペンラ振りのテンポもリチャ君とこじけんが片手挙げて一緒にやってくれたのでめちゃくちゃ分かりやすかったです。
四分音符で振るのか二分音符で振るのかがC&Rの前後でばらつくからね。
私はずっとリチャ君に合わせてました(自担見ろよ)
でもリチャ君、最後のサビ終わった後のサックスパート、こちらの手振り一緒にやってくれすぎてちょっと入るの遅れててごめん、という気持ちになった(笑)
そこまでヲタクのために一緒に手振りしてくれるリチャ君優しさが最高です。

あとこの曲の落ちサビが正門さんなわけですが、当然カメラに抜かれるじゃないですか。
それが正面からだけじゃなくてちょっと横側のカメラからも抜いてくださってて、そのアングルカメラマンさん天才か!と思いました。
正面切って歌われるのもいいけど、誰かに届けようとしてる正門さんを傍から見守るモブになれるのがめちゃくちゃ幸せでうわー、好きだーと思った瞬間でした。


25.Eightopop!!!!!!!


イントロのドラムでお?と思ったけど、まさかの安君ソロの方じゃなくてエイトさん全員の方。
しかも歌詞もエイトさんのまま(笑)

で、この曲めちゃくちゃギターがおいしいじゃないですか!
ギターの正門さんがめちゃくちゃかっこよくてですね!!!!!!
やっぱり楽器が出来る人って持ってるだけで3割増しでかっこいいし、上手いと5割増しでかっこいいよね。

歌割はあんま覚えてないんですけど(おい)
君もすでにEighterの歌詞をこじけんが君もすでにAぇ! groupに変えてるのは分かりました。
あと笑えればヨシ!はリチャ君やった気がします。

落ちサビは大晴君→正門さん。
同期ーーーー!!(定期)

勝手に仕上がれに引き続き錦戸先輩のソロパートを任される正門さん、これは固定なのか…?と思ったけど純粋にギターとベース忙しいからここで割り当てるしかなかった説もある()

ギター本当にずっとおいしくて、間奏のギターソロがもうめちゃくちゃ楽しそうな上にかっこよくて、やっぱりギター弾いてる時が1番楽しそうにステージに立ってるなぁと思ったり…(誰)
Aメロ辺りのときかな?にサイドのステージに同期が分かれて正門さんがこちら側(上手側)に来てくれて上の方にもギター弾いてるのをめちゃくちゃ見せてくれたんですけど、それもかわいいしかっこいいしで…
まじで楽器ができるっていいな!!!
しかもギターとか弦楽器って抑える位置たぶん少し違うだけでも音程変わるのにあんな綺麗に音当てるのすごいよな…
シンプルに尊敬…


26.君へのYELL

イントロが懐かしすぎてそういえば城ホあけおめのときこれバンドでやってたな、と思い出した(笑)
しかもあの時アイドル7やったちびジュちゃんたちがキンブレ持ってヲタ芸してて成長ーって感動した(笑)

ヲタクもうー!はい!とかのペンラの特徴的な動きは煽られたので真似しました。
ってかこの辺でちびジュに合わせてかがんで一緒にマネする末様めちゃくちゃかわいかったです。

地味に正門さん結構この曲ピッチきついのでは…?と思った箇所があったけどどこか忘れました()
落ちサビっぽいとこかな?
なんか歌う人数少なくて正門さん歌ってる姿が結構きつそうに見えたけどサビで人増えたら末様とかが余裕で出してたからあんまそう見えなかったです。


27.新曲

ここのつなぎ方がちょっと下手くそやなーと思ったんですけど(失礼)
「こんだけじゃまだ終われないですよね?」みたいな。
君へのYELL、正直最後っぽい曲じゃないのでまだある気はしてたし、その言い方でえ?もう終わり?と思ったくらいなので…
なんか挨拶の後とかならわかるけども()
普通に新曲です!ってドーンとしてくれてよかったなぁ、とちょっと思う(小声)

で、新曲のタイトルが「アホ新世界」で「アホ―ニューワールド」
どよめく会場()

正門さんがサビとかペンライトでマネできる振り付けなのでぜひやってくださいねーみたいに言うてたけど
実際のサビなんか普通に難しいし、この一瞬で覚えろは鬼では??と思った(笑)
Aぇさん、ヲタクのこと、入所歴10年越えの関西Jr.やと思ってます??←

しかも初披露!って言ってるのに早速歌詞を変えてるAぇ! group()
ビリケンさん」が「こじけんさん」になってました。
歌詞見て本人見て振り付けどれや?ってなってってただでさえ忙しいのに情報の供給が激しいAぇ! groupさん。

あと最初のHEY!HEY!みたいなやつが完全に関西アイランドとリズムが同じ()
テンポと曲調の違いだけですね。
真ん中にもセリフのとこあるし。
でも歌詞に「なにわかんさいAぇところ」ってあって振り付けも各Gのポーズになってるので今の関ジュに合わせた関西アイランド、みたいな。
ほかにもサビの振り付けに各Gの振り付けがたぶん散らばってるんですけど、私はなにわのラキボの「辛くてもNever give up」の涙拭くみたいな振り付けしか分からなかった()

セリフのとこは6人でやってたけど、まだ定まってなさそうやったのでアイランドみたいに固定のセリフなく、毎回アドリブなのか、Aぇがもう初っ端からアドリブかましてたのかはわかりません()
たぶんなにわの配信とりとかんちゃんの公演でもやると思うのでとりあえずなにわの配信で正しい形が見れると思います()


この曲で1回本編は終了。

最後「気をつけて帰ってねーはーい」って去っていく正門さんの「はーい」に残されたヲタクはくすくすなっててぽやだなぁ、と思いました(笑)

で、まあ、声出せないなりに手拍子でECしてもらおうと頑張るんですけど、この手拍子に合わせてステージから客席を照らす照明も光を強くしたり弱くしたりしてくれてて、たぶん1階席のヲタクは気づいてない人が多いと思うんですけど、気配りがめちゃくちゃ細かい!と思いました。
本来あの照明に合わせれば声がなくても合わせれるだろう、ってことなんでしょうけど、たぶんそんなこと気づいてないヲタクが多くてとりあえず手叩けって感じだったのがちょっと残念。
しかもみんな気持ちが高ぶってるのでテンポが速い()
とはいえ、優しいスタッフさんはその手拍子に合わせるように光の強さ変える速さを調節してくださってたっぽいのでAぇスタッフさんにめちゃくちゃ拍手したい。


EC. ロマンティック

これもC&Rですが、できないので代わりにリチャ君の真似をすることに。
リチャ君「みんなでー?Aぇ!」(Aぇポーズ)
これを関ジュとヲタクの交互でやるのが1回目。

2回目は
リチャ君「じゃあ、俺だけで?Aぇ!」
リチャ君「次も俺だけで?Aぇ!」
リチャ君「じゃあ次は…俺だけで?Aぇ!」
いやいやいや、みたいな反応を見せる5人。
でもやり通すリチャ君。
リチャ君「最後は…俺だけでAぇ!」

新しいパターンすぎるしめちゃくちゃ笑いました、ありがとうリチャ君(笑)

曲終わったらまあ、恒例のお手てを繋ぐところですが、やっぱりできないので繋いでるつもりで!
ここでわいわいしてる6人もかわいい。
スタッフさんに拍手!できなかったのだけ残念ですね。
押してたのかなー()
自粛期間からAぇにもAぇスタッフさんにも拍手したい案件だらけだったので現場にいったらAぇはスタッフさんに拍手文化あるし、できるかな?と思ってたけどできなかったのでちゃんと次させてください、宜しくお願いします。

この最後の名前叫ぶところが「Aぇ! group!」ではなくて「関西Jr.!」やったのであぁやっぱりAぇの公演ではなく関西Jr.の公演という位置づけなんやな、と実感しました。





まあ、本編レポとしてはこんな感じです。
また思い出したらさらっと付け加えてるかもしれません()


総じて感想としては去年お立ち台使ったりして客席降りが多かったオリックスではあるけど、それがなくてもそれなりに上の方も楽しかったので安心しました。
バラエティーコーナーの裏切り方がよかったような気がします(誰目線)
ただ、セトリがあまりにも未音源で構成されすぎてて、こうはてブ書くのに振り返ってると、これは自粛期間を経て増えたAぇ担に「ここまで関ジュの曲知ってないと関西担とは言わせねーぞ?」という挑発か?と思えてしまってAぇにひれ伏すしかなかった…
まだまだ永遠の新規です…Aぇ担!とか調子のってごめんなさい…永遠の新規の気持ちで関西担初心者マークつけときます…
ヲタクと肩を並べるよりは3歩くらい先でずっと背中を追いかけるしかないようなアイドルが好きなのでAぇのこの姿勢はめちゃくちゃ好きですね。
1人1人の歴が長いからAぇ! group結成辺りからのヲタクなんてもはや新規なんですよね…結成から知ってるからって俺らの事全部知った気でいるんじゃねぇよ。って言われたような気がしてまじでしがみつくしかないわ、と思いました。

だって正直、入所歴としてはリチャ末の09年が1番上で11年組、12年組の下は佐野君の16年組なわけじゃないですか。
このライブに出てるメンバーめちゃくちゃいたけど、うえすとがJr.のときにすでに入所してるのはたった10人なわけですよ。
それであの関ジュメドレーぶちかましてくるの、完全にこの歴史知らない関西担は関西担なんて言わせないので、っていう牽制でしかなくない…???
調子乗ってAぇ担ですとか名乗ってごめんなさいだよほんと…一生新規です…新規楽しい…

まあ、次ライブするときはまた単独だといいなぁー!とは思いましたね。
関ジュライブという立ち位置なのでMCもAぇの時間ではなくてJr.紹介で終わるし、曲もAぇと関ジュみたいな感じでAぇの時間はZeppからちょっと持ってきたのと、新しく数曲って感じな気がしたので。
でもZeppからパリマニとドンエバを持ってきたところは信頼が爆上がりしました。
まじで亡霊を成仏させてくれてありがとう。

要約すると、一生新規の気持ちで正門さんのことこれからも応援させてください!Aぇ! groupの作るライブとセトリ大好きなので次集まれるときは声出せる状態でAぇ単独だといいな!こんなヲタクだけど、しがみついていくのでこのままトップまでのし上がってください!!
以上!

ここまでグダグダ長文レポお付き合いいただき、ありがとうございました!!
次はKAT-TUNの15周年ライブ行きたいな!!!