少し日が空きましたが、完全に自分のメモだけで終わらせてたことに気づきました←
色々あった凱旋公演初日!
実は行ってきたのでここにも清書としてまとめます!!!
まあ、色々あって交換していただいて入ったんですよ。
ほぼ地元だったので。
定期券も使えば交通費が往復しても500円以内という異常な安さなので。
そりゃ行くよね←
この日はご存知台風が来ていて直前までほんまにやるんか!?大丈夫?!って感じでしたが、ほぼ地元民的には強い雨が降ってる、レベルで「これやったらまあ、電車止まらんよなぁ・・・」と思ってたので普通に行きました←
公演直前はさすがに雨風ちょっと強かったけど、それでも会場最寄の3つの駅のうち2つは絶対この程度の雨風じゃ止まらない自信があったので行ってきました。
関西最強私鉄なめんなよ←
そして会場に到着したら思ったよりいる人。
やっぱりみんな電車通ってたら来れるよな←
ってか、本当に完全に偏見なのは重々承知なんですけど、どうしてもメゾン〇フルールのお姉さま方が末様担にしか見えないのどうにかしたい。
開場ちょっと前にロビーにたまり始めたお姉さま集団、どうしても末様担の集まりにしか見えなかった(黙)
そして、グッズですが、Tシャツね!
1種類しかないのに購入制限で1人2枚!
もはや2800円を払うか、5600円を払うかしか道がない!
まあ、私は2800円払ったんですけど。
ってか、滋賀も行かせていただくのでこの日に買わなくてもいいかー、と思ってたのに、開場してから本当の客席に入るまで20分くらい待ってください、とか言われてやることないから買ったよね(チョロい)
しかもファンレも終演後からボックス置きますとかいうからまじですることなかった(笑)
客席開けるのと同じタイミングで開場してくれ。
さて、そろそろネタバレに入るので改行しようかな。
一応まだ千穐楽じゃないからね。
じゃ、改行しまーす!
どう?
もうおらん?
よし、じゃあいきまーす!
まず、会場内ね。
ステージ構成はグローブ座と一緒です。
強いて言えばグローブ座より舞台が少し広いのをグローブ座と同じサイズ感にするためなのか柱があります。
この柱の意味は後々ちゃんとわかります。
モニターのロゴは赤字に青い影がかかってて、凱旋公演!って黄色の吹き出しがついてます。
後ろがちょっと地球っぽい?
Tシャツもそうやけど、ロゴもちょっとアメコミ風にしてるのかも。
座席は真ん中の方の列上手側やったけど、普通に見える。
ってか、私の知り合い、そこで成人式やったよとか言うてたし、そのレベルです。
そりゃ見えるわ。
最初の映像も始まりはほぼグローブ座と同じ。
会場でもらえるリーフレットの衣装が違うんですけど、映像の衣装もそっちに合わせたものにチェンジしたくらいかな?
でも、その後ズームしてからがアメコミ風に。
悪者が街を襲ってる!みたいな漫画で6人のシルエットのコマまで来たらそれぞれの写真へ。
こっちはグローブ座と衣装以外同じやったから世界観が謎(笑)
でもシルエットのコマはかっこよかったです。
明転したら佐野君が床に寝転がってスマホをいじいじ。
大晴君は机に突っ伏して寝てる状態。
ビバは俯いて座ってて、正門さんと末様は普通に座ってたかな。
リチャは後ろ向いて何かしてました。
(グローブ座より鮮明な記憶←)
そこからビバが急に大声を出してFirebirdの振り付けを確認する流れは全く一緒でした。
ビバ「間違ったらジュース奢りましょう。」
末様「言うたな?!」
ビバは自分以外の人を対象にしてたけど、自分もやからな!?って言われて前言撤回。
ビバ「俺、絶対間違えますもん。」
謎の自信(笑)
で、佐野君が曲を流してくれて、踊るってなった瞬間に切り替わった大晴君が最高にかっこよかったです。
マジで福本大晴は沼。
正門さんと末様は下手側のマイクを取りに行ってて、末様が正門さんに手渡してました。
上手側は佐野君かビバがみんなに手渡してた気がする・・・(曖昧)
正門さんにハモリあったのかな?!ってずっと気になってたけどなかったです。
でも雄声聞けたから満足。
いつか下ハモやってね。
あと最後の肩を回す振り付けで羽織ってた黒シャツがはだけてたんですけど、そのまま踊る正門さんがすごくかっこよかったです。
最後の最後にはちゃんと着直してるところまで含めて正門さんだなぁ、と思ってしまった。
ずっとはだけてくれててもいいんだよ・・(小声)
曲終わってからビバから「間違った人ー?」って問いかけられて手をあげる正門さん。
「ちょっと間違えちゃいました。」ってなぜかめっちゃにこにこやし、「じゃあジュース奢りで!」って言われたのもなぜか受け入れてました。
さっき撤回しなかったっけ!?
「うわー、まじかー」って受け入れてる正門さん、聞いてなかったのか、ただただ優しいのか・・・。
で、グローブ座では「熱くしてやるよ」が言いたかったビバは今度はラスサビのシャウトをやりたいようで。
でももう「あのFirebird↑↑」ってやつがやりたいんですよ、って言ってる時点で声が出てない(笑)
一応やってみよか、ってやってみるけど、やっぱり声が裏返るから却下。
しかも絞り出してるので変なポーズになってて総ツッコミを浴びるビバ。
で、アンケート確認ですね。
ここが正門さんからなのも一緒やし、焼き鳥の下りや濃い野菜、ウォシュレットの下りも一緒。
ちなみに焼き鳥の中でもぼんじりが好きらしいです。
「渋い」とか「似合う」とか言われてました。
わかる、似合う。
ビール片手に食べててほしい(願望)
続いて末様の好きな食べ物がいちご。
リチャといちご狩りした話は出てきたけど、3粒の話はどっかいってました。
代わりに末様から突然の告白。
末様「みんなに内緒にしてたんやけど・・・イチゴ味やねん。」
誰か「何が?」
末様「俺のキス」
空気的にはスベってるけど、一部のモ〇ペさんがキャーって言うからリチャから「ファンの子はいいかもしれんけど、寒いで。」って言われる末様。
正門さん「めっちゃアイドルしますやん。」
末様「だってアイドルやもん。」
キラキラ王道アイドルに否定的な正門さん好き←
空気を見かねたビバから
「わかりました。じゃあ、僕が試してあげましょう!」
立ち上がって末様に迫るビバ。
でも全力で止められる(笑)
末様「冗談やん!」
ビバ「冗談でそういうこと言わないでください!」
なぜか逆ギレするビバ。
これまた末ビバも来てるのかなぁ・・・。
私は断トツで同期が好きだよ(しつこい)
続いてビバは大人になりたくない話。
ついに20歳になっちゃったんですよ、って言うから会場がおめでとうって拍手するけど、ビバ「拍手とかいらんねん!」
もうどうしてもお金を払いたくないビバ。
しかも20歳になってからAぇ!のご飯会に参加してないらしい。
ガチすぎて笑った(笑)
佐野君にかっこ悪いっすよ、って言われるけど、ビバは「お前はまだ高校生やから言えんねん!」と反抗。
佐野君「でも10代は払わなくていいんですもんね。」
リチャ「そやで。かわいそうやん。」
ビバ「僕も奢ってください!」
しかも佐野君を巻き込んで頭を下げさせる。
ビバ「ほら、お前も頭下げろ!」
でも年上組は折れない。
ビバ「わkりました。土下座したらいいんですか?このコンプライアンスが色々言われるご時世に?」
正門さん「なんで脅しながら土下座してんねん。」
この流れをずっと静観している実は10月で20歳な福本大晴←
ってか、10月になったら大晴君がお酒を飲む世界がやってくるのやばすぎでは?!
惚れる←
続いてビバの名言のお話。
佐野君「名言が100を越えました!」
でも謝らないといけないことがある佐野君。
ビバ「ほら、ちゃんと自分の口でみんなに謝れ。」
誤らないといけないこと、っていうのが、佐野君の携帯にメモしていたビバから送られてきていた名言がデータが飛んだせいで30ほど消えたという話。
誰か「どーでもいい!!」
ビバ「なんでなんっすか!Aぇ!の損失ですよ!」
佐野君「小島の名言でいつか日めくりカレンダー出すんですから!」
やっぱりちょっとほしい正門さんとリチャ。
しかも正門さんは5,000円までなら出す。
末様「カレンダーの5,000円、まあまあ高いで!?」
そんなツッコミいれられてもにこにこの正門さん(かわいい)
メンバー大好きかよ。
ちなみにこの日の名言(一言一句メモしてるわけじゃないので全てニュアンスです)
名言その99
佐野君「僕らの鑑、アイドルの鑑みたいな名言です。」
”月は太陽の光で輝いてるねんて。ファンのおかげで輝いてる俺らみたいやな。”
普通に名言!←
名言その66
”ショッカーの仮面とったらおとん。それだけで誇らしいんや”
正門さん「そこ仮面ライダーじゃないの?」
末様からリクエストで「最近のないの?」というわけで
名言その105
佐野君「小島君らしい名言です。」
”笑顔って素敵やなぁ。はいチーズ、にー(ピースサイン+満面の笑み)”
佐野君も一緒に満面の笑みで佐野ビバかわいすぎた。
そして次は佐野君。
安定の短所「目が細い」を太いよ!って励まされる佐野君。
基本このくだりは一緒。
「目は太いじゃないでしょ!大きいとか・・・でかい、とか・・・」
って言うセリフの間がめちゃめちゃよくてさすが佐野君でした。
舞台も頑張ってね。
なんだか空気が重くなってしまったのでリチャの好きな食べ物見よう!
末様「あ、やってんなぁ。」
リチャの好きな食べ物は千枚漬けやけど、みんな信じない。
この流れも前回と同じかな。
お漬物屋さんでバイトしてた写真も一緒でした。
大晴君「じゃあ、今度おすすめのつけもん教えてくださいよ。」
リチャ「今何ていった?」
大晴君「おすすめのつけもん教えてくださいって、」
リチャ「お・つ・け・も・の!!」
ちゃんとお漬物って言わないと許してくれないリチャ。
おつけもんも許しません(笑)
ちゃんと言えるまで間違いを訂正し続けるから大晴君が折れて
大晴君「じゃあ、今度おすすめのお漬物教えてください」
って言うたら
リチャ「(笑顔で)今度な」
からの嫌いな食べ物はハンバーガー。
佐野君「僕、こないだリチャ君が差し入れのハンバーガー食べてるとこ見ました。」
一応ちょっとまだ嫌いな体で話すけど、しばらく黙ってから「あー!やっぱ無理や!」って叫ぶリチャ。
誰か「何が?」
リチャ「もう嘘つかれへん!」
たぶん末様「どうしたん、急に。」
リチャ「好きやねん!」
他「え?」
リチャ「ハンバーガー!ほんまは好きやねん!」
もうこっからほんまは嘘でしたアピールがすごい(笑)
他「え?でも、」
リチャ「面白いから言うたの!!」
リチャ「このビジュアルでハンバーガー嫌いなんやで?!おもろいやん!?」
もはや開き直りすぎてて面白い(笑)
リチャ「ダブルチーズバーガー食べたい!!」
そして一連の下りが終わってからの大晴君「まっさん、これが売れるってことや。」
正門さん「やから、何がやねん。」
この同期のやり取り、マジで永遠に見てられます←
で、やりたい仕事は時代劇の流れ。
リチャ「それも嘘!」
嘘なんかーい(笑)
末様「でも俺、こないだリチャの写真撮ったで。」
で、前に出てきてた侍の恰好したリチャの写真。
他の5人は似合ってますやん!とかフォローするけど全部切り捨てるリチャ。
リチャ「この見た目で何の役できんねん」
誰か「でも今までにない感じで」
リチャ「今までになかったものはこれからもないねん!」
末様「(笑いながら)いや、それはあるから!」
リチャのセリフの後爆笑してる正門さん、本当に愛おしさしかない。
大晴君の内緒にしてたことで白髪の羽の下りは前回と一緒でした。
主に末リチャが変わってたのかな。
で、宮崎さんが登場。
正門さんがやり取りしに行くのも同じ。
今回は上手側なのであの扉の向こう側が見えました!
が、真っ暗でした←
やり取りの内容も一緒。
今回はジェラピケじゃなくて、夏やのにダッフルを着てたそうです。
さて企画どうする?
佐野君の若干音感の下りは全く一緒。
正門さんからの相対音感の説明も一緒でした。
だから正門さん、自分に相対音感があるのか教えろこのやろー!(口が悪い)
で、まずは万人受け=クイズ番組。
というわけでタップクイズ!
末様、タップシューズ履きながら「(履けてないけど)履けた!」って言ってるのがとてつもなくわんこやし、姿勢が幼稚園児でした。
かわいい。
リチャ「履けてへんやん!」
わんこだから何してもいいんだよ(げろ甘)
からのウォーミングアップでちょっとタップダンス。
普通にかっこよかったです。
グローブ座のときはちゃんと見えなかったからね。
ライブの1発目ソロ演出はやっぱりタップなのかなぁ・・・。
司会の正門さんが意気込みを聞いていく下り。
リチャ→佐野君→ビバで聞いて「では参りましょう!」って言うから大晴君が立ち上がって「おい!!」
リチャ「こういうのバラエティーっぽいな。」
佐野君「こういうのもいれていきましょ。」
でも大晴君が自己紹介ギャグをちょっとアレンジバージョンでしてスベった(もうそれはそれは堂々とスベった←)から佐野君が「こういうのはやめましょ。」って冷たくする。
第1問のお題は京都といえば?
正解は宇治抹茶。
では大喜利ファイっ!
リチャ「お漬物。」
末様「おつけもんじゃありません。」
リチャ「おつけもの!!」
お漬物戦争再び←
佐野君「リチャード。」
末様「まぁ、いつかはそうなったらええな。」
リチャ「まださっきの(お漬物)許してへんからな。」
ビバ「金閣寺」
惜しい!
大晴君「~~~お前誰?!」
~~のところは忘れました、ごめんね。
末様「不正解です。」
正門さん「でも合ってるかもしれへんから1回やりましょ。」
まあ、当然ぴったりなんですよ。
でも不正解。
リチャ「宇治抹茶ではないやろ?」
佐野君「宇治抹茶じゃないですよ。」
末様「いや、あの、それ、正解。」
リチャ「安易すぎるわ。」
しゃあなし2問目は難易度アップ
お題は末様が嬉しかったこと。
佐野君「めっちゃおしゃれやから服ほしいけどサイズ合わんわ」
末様「めっちゃディスってるやん!」
佐野君「ディスってないですよ!」
末様「それ背小さい言うてるやん!」
佐野君「ちゃんと直接は言うてないです」
正門さん「最年少が気遣ってくれてるんですから」
ナチュラルなディスリすぎる(笑)
ビバ「背ちっちゃくて声高いからわけわからん」
末様「お前なぁ?!」
正門さん「(爆笑した後)ハーウス!」
正門さんのハウス大好き人間としてはもう大興奮でしたね←
完全に末様をわんこと思ってる正門さん、見解の一致すぎる。
続いて大晴君が挙手。
末様「お前は当てへん。」
大晴君「心入れ替えました!真剣に答えます!」
正門さん「ほら、こう言うてますから答えてもらいましょ?」
末様「司会者、なんでそっち寄りなん?!」
正門さん「そんなことないですよ」(と言いながら回答者側に寄る)
末様「なんで5対1みたいになってんの!?」
結局大晴君が折れないので回答権が大晴君に。
末様「じゃ、真面目にやんねんな?」
って念押しされるけどやっぱりギャグ。
これもちょっと覚えてないけど(クズ)
最後両手伸ばして地平線!ってしてました。
で、一緒にやってぴったりなので佐野君が正解の音流すし、正門さんも正解!って言う。
正門さん「正解はなんか、地平線のやつでしたー!」
司会者もよくわかってない←
末様「思ってたのと違う。」
続いてせっかく大晴君がインテリなのでそれを活かしてクイズをやれば?
からのギャグクイズー!
お題は全速力で走ってるフリをしてからの一言。
当然グローブ座でのことがあるので誰も目を合わせてくれないし、末様と正門さんに至っては本当に顔上げてくれない(笑)
大晴君「じゃあ、正解者にはギャグをプレゼントします!」
それでも誰も目を合わせてくれない。
そして寂しくて泣き真似しだす大晴君。
リチャ「ほら、もう泣いちゃったやん。」
末様「なんで俺見んねん!」
正門さん「最年長ですし。」
自分が当てられないように最年長引き合いに出してくるところ好きです。
末様「めっちゃ見られてんねんけど。」
結局末様が大晴君の方に行って「じゃあ、答えるよ。」って言ってあげます。
そしたら大晴君はぱっと起き上がって末様をホールド。
大晴君「つーかまえた!俺当ててませんからね?自分から答えるって言うたんですよ?」
末様「最悪や。」
手口があくどくなってて最高(笑)
渋々やってくれる末様。
大晴君「もっと全力でやってください。」
仕方なく末様全力でやってくれるけど、あんまり面白くないし、不正解。
大晴君「(うざい感じの大声で)ぶっぶー!!頭いってんな?」
他のメンバー大爆笑(笑)
距離感の縮まり方えげつなすぎる(笑)
正解は「摩擦ゼロ」やけど、正解もあんまりうけてませんでした←
もっと大学で勉強してること活かせよ。ってなったので
リチャ「今何の勉強してんの?」
大晴君「今はAIと日本の雇用について勉強してます。」
正門さん「コメンテーターとかしたらいいのに。」
大晴君「コメンテーターしたらギャグできひんくなるやろ!?」
なぜか正門さんにだけ当たりが強い大晴君。
怯えてる(というかうるさそうにしてる)正門さんが保護案件。
末様「勉強してるとこの解説とかできひんの?」
大晴君がめっちゃAIの説明してくれるけど、すぐに末様がそれはそれでうるさいって止めちゃう。
大晴君「(末様に向かって)甘えん坊ですね。」
なんかキャラクターとかあったらなぁ・・・
からのリチャの外国人ネタは?
リチャ「外国人留学生の聞き間違い英語?」
それええやん!ってなるけど、リチャは「新しいキャラも試したいねんなぁ。」
と言いながらハンガーラックからバスケっぽいユニフォームを持って試着室へ。
他のメンバーが「新しいキャラって何ですかね?」って言ってたら着替え終わります。
そして開けると牛乳って書いたパンツだけのリチャ。
末様「ちゃうやん!」
リチャ「これと俺交互に見て?」
ちゃんと交互に見てみる他のメンバー。
リチャ「ココア飲みたくなってこおへん?」
正門さんは爆笑して膝から崩れ落ちてました。
正門さんの爆笑してる顔、本当に好き(唐突)
末様「コーヒー牛乳やったらわかる」
リチャ「それはちゃうねんなぁ。」
ちゃんと着替えてきて!って怒られてもっかい試着室へ。
大晴君「まっさん、あれが売れるってことや」
正門さん「やから何がやねん!」
しっかり喧嘩の下りやけど、個人的にはグローブ座みたいに正門さんがギャグクイズ当ててないからあっちの方が楽しかった←
あと私の中の6人組が「喧嘩はやめてー!」って止めに入って「ドゥドゥドゥン」って踊り始めるからしんどいです(知らない)
激しくなりそうってなったところでリチャが「できたー」
出てきたらしっかりバスケ選手のコスプレ。
誰か「まさか八村塁選手じゃないですよね?」
リチャ「どうも、七村リチャードです」
末様「八村選手って日本語ぺらぺらじゃない?」
リチャ「そこうるさいよ?」(カタコト風)
ここからリチャのツッコミが全部バスケ関連になるし、他の5人はベンチ扱い。
リチャ「(末様がうるさいので)ベンチうるさいよ?応援は静かに!」
誰か「ここベンチなん?」
うるさかったりとかしたらバスケのルールのファールでツッコミ
リチャ「トラベリングだよー」
誰か「何そのジェスチャー」
佐野君「バスケの審判の人がトラベリングのときにほんまにやるやつです。」
まさかのそこまで勉強してたリチャ(笑)
ネタは「I need you here babe」
本来の日本語の意味は安定に大晴君が回答。
リチャ「(大晴君が正解だったので)3ポイントシュートだよ」
でもネタ自体はこれだけで終わり。
誰か「もう終わり?!」
リチャ「ネタ不足だよ。」
ネタ不足宣言が堂々としすぎてて最高でした(笑)
ほかにも何かキャラクターないかな?という話から
ビバ「僕ありますよ。けんちゃんっていう。」
しっかりハンガーラックに幼稚園児のスモッグも置いててけんちゃんお着替えタイム。
試着室入るときに思いっきりカーテン閉めすぎて反対側が開くから素でAぇ!も爆笑。
とりあえず自分でぺって直すけどたぶん直ってなくて正門さんがしっかり直しにいってあげてるのが完全にパパでした。
誰か「けんちゃんって城ホのときやっけ?」
「異種格闘技戦かな。」
「何回戦までいったんやっけ?」
佐野君「2回戦です。僕が2回戦でボッコボコにしました。」
ボッコボコのときにもう思いっきり横殴りするジェスチャーをする佐野君。
正門さん「もう横殴りにしてるもんな。」
誰か「そこでアカンかったのにここで大丈夫かな?」
佐野君「でも僕、けんちゃん好きですよ。」
正門さん「そこはやっぱり通じ合うんや。」
佐野君「あの微妙な空気が好きです。」
微妙な空気であることを認めてる佐野君(笑)
そんな話をしてると試着室からもうけんちゃんの声になりきって「できたぁ!」
スケッチブックを持ってるけんちゃん。
けんちゃんは子役のオーディションを受けてるけど落ちまくってるから披露しきれなかった特技がたまっていてそれを披露したい。
で紙芝居(桃太郎)
スケッチブックの絵も映像として映ってたけど、そこ見なくても普通に肉眼で見えました。
しかも絵が上手い。
色鉛筆かクレヨンっぽかったかな。
最初普通に桃太郎の紙芝居で、桃を切った後出てくるのが桃太郎じゃなくてけんちゃん。
しかもめくってた紙がそこだけ桃が開いた形に切られてて、それを顔にはめるっていう。
映像もめっちゃにっこにこのけんちゃんがその紙芝居の部分をはめてる映像(別撮り)
正門さん「めっちゃええやん!!」
「俺好き!」とも言ってた気がする。気のせいかな。
そのまま次は竹取物語。
もはやみんな展開予測できてるからずっと笑ってるけど、めげずに読むけんちゃん。
でも竹取物語、2枚目でもう竹からけんちゃんが出てくる(笑)
この展開読めてたのに爆笑してる会場とメンバー総じて楽しすぎた。
けんちゃん「どうかな?!」
正門さん「俺、好き!」(ここで言ってたのかもしれない)
でもこれでは番組にはならない・・・。
やっぱりBTKなのかなぁ・・・・。
正門さん「いや、もう今はインドですよ。」
末様「どうしたん、急に。」
大晴君「いや、3人でBTKやってたじゃないですか。僕らもそれ見てええなぁ、と思ってユニット作ったんです。それが、インドなんです。」
まずBTK見ていいなぁ、と思ってたことがかわいいし、じゃあ、僕らも3人で何かしよう!という発想がかわいすぎて死んだ。
もう予想だにしない展開すぎて会場のどよめきもすごかったです。
正門さん×大晴君の同期コンビを推してる私としてはこれ以上ない我得展開すぎて本当に意味がわからなかった。
今回もBTKのときは後ろでFタイガーの真似してにこにこしてる同期コンビ見るしかないなぁ、と思ってたからそれが見れないのは悲しいけど、ユニットは本当に我得。
「じゃあ着替えてきますね?」
正門さん「いっくぞー♪」
かわいすぎて死んだ。
末様かリチャ「正門、めっちゃ楽しそうやん。」
ビバ「じゃあ、とりあえずここ片付けましょうか。」
バスケユニフォームと幼稚園児と末様でお片付けしてるの、普通にカオスでした。
末様「正門があんなテンション上がってるん、なかなかないで。」
リチャ「いっくぞー言うてたしな。」
もう楽しそうにしてるだけでいじられる正門さん大好きだよ。
あんなに普段顔くしゃくしゃにして笑ってるのにクールなイメージの方が強いもんね。
でも基本、Aぇ!で1番何しても笑うのは正門さんだよ(誰)
誰かの会話きっかけにインドって何があるん?みたいなお話。
もはや誰が何言ってたか忘れたから会話だけ。
「カレーちゃう?」
「べたすぎひん?」
「カレーのスパイス、とか。」
もはやインドに対する情報が薄すぎる3人。
それ以上広げられない!ってなった辺りで3人登場。
大晴君→アラジンの恰好
正門さん→水色基調のめっちゃインドな服
佐野君→赤いドレスでまさかの女装
佐野君はまじで綺麗。
かわいいっていうか綺麗。
あともう大晴君、アラジンのコスプレなので上半身ベストしか着てないんですけど、もう腹筋しっかりあるのが丸見えで本当に無理。
いつからそんな爆イケになったの!?
沼でしかなくない?!?!?!
自己紹介のところ。
大晴君→イソジン
カレーのスパイスを言ってる風やけど、全部イソジン(うがい薬)の成分。
リチャ「それはただのイソジンや。」
正門さん→マサカド・ガンディー
朝は淀川で沐浴しか覚えてません、ごめん(自担)
佐野君→よし子
インドがすごい好き。
もはやインドの人ではない←
ユニット名はBTCで僕たち とにかく カレー。
カレーは発音よく「カリー」みたいなやつ。
曲名は愛のスパイスみたいな感じです(曖昧)
曲自体BTKより全然普通に踊るし、しかも激しい感じ。
フォーメーションもめっちゃ変わるんですけど、基本的に大晴君と正門さんが歌います。
なんでそんなに我得?!?!
もはやそれを見てたせいで歌詞もBTK側の様子も見れてなかったし、もっかい入るけど見れる自信ないです。
で、1番おいしいCメロ的なところがよし子のソロパート。
BTK側がめっちゃ笑ってるのだけは見てたけど、それ以外はほぼ見てないです、ごめんね。
全部歌ってから「でもインド映画って好き嫌い激しくない?」
いや、BTKも癖強かったよ(小声)
佐野君「僕もけんちゃんくらいの小ネタやったらありますよ。」
すでによし子のドレス部分脱いでて、下のピタッとした部分だけになってる佐野君。
ってか、めっちゃ体格いいのがわかるんですけど、もしかして佐野君最年少なのにAぇ!で1番体格よかったりする・・・?
ダークホースすぎでは?
Aぇ!の年下組末恐ろしすぎ・・・
で、そのまま黒いコートを羽織ってマジシャン。
1つ目はハーモニカを取り出してビバに咥えさせます。
そのままハーモニカを咥えたビバに佐野君がカンチョー。
思わず息が出るからハーモニカを鳴らしちゃうビバ(末様にはたかれる)
いや、舞台上でカンチョーするアイドル、か〇ん振りに見たよ・・・。
2つ目は末様がターゲット。
捕まえられた末様、ただの子犬でした。
捕まえた末様をうつ伏せにして倒し、そのままホールドして末様を持ち上げる佐野君。
(末様は佐野君に持ち上げられてエビぞり状態)
倒れ方、よくわかってないのか横向いてバーンって倒れるので末様が「痛い!!」って叫ぶ(笑)
最後は赤いハンカチをひらひらさせてたら棒になるマジック。
佐野君「で、できたぁ。」
リチャ「なんでお前が1番びっくりしてんねん。」
こんなんじゃ番組にならへん!
で大晴君がギャグをやろうとする(骨密度のやつと思われる)
でもコツコツ言うてる間に他5人から声を揃えて「やめて」って言われる。
もっかいやろうとしたら「もうええから。」って言われる。
大晴君「やらせてやぁ。」
誰かの「令和になったのに俺ら何やってんねん」
みたいな言葉で佐野君の「令和?その言葉を待っていました!」
で、前回の平成ミュージカル令和版。
歌詞も色々変わってました。
なんか、ジャニーズJr.もいっぱいいるけど、俺らが輝くぞみたいな歌詞もあってふざけた曲の立ち位置やのにすごい好きが増した。
俺らの新時代だもんね!!!
まじで、こんな素敵なタイミングでこの6人に出会えて応援できる今幸せでしかないな、と改めて感じた(まだここはコミックソングの立ち位置)
終わってからみんなへとへと状態。
やっぱりこれやと番組にはならへんよなぁ。
そして楽器を見ながら何かを思いついたように話し出す正門さん。
まあ、このくだりは一緒でした←
神様のバカヤローの演奏。
グローブ座同様エフェクター取りに行く正門さん見ようと思ってたけど、もしや大晴君もエフェクター取ってる?と思いました。
詳細はわかんないです。
でも正門さんと大晴君はそれぞれ側の機材取りに行ってました。
え、エフェクター使ってる大晴君好き(チョロい)
末様は自分のマイクスタンドを持って行ってって言われて取りに行く。
でもめっちゃ位置迷ってる(フリ)
当然暇なのがバレるので音あてクイズ。
佐野君が正解するけど、末様も2つ目の「ミ」の音は当ててました。
末様の成長←
「やったあ!」って喜ぶ末様本当にわんこ。
で、演奏が始まったらようやく冒頭の謎の柱の意味がわかりました!
なんとこの柱にプロジェクションマッピング的な感じで歌詞が映るんです!!
モニターには映ってたかわかんないけど、この柱にだけやった気がします。
もはやこれがすごくてモニター見てない←
こんな小さな箱でもこうやって演出こだわってくれるのは、本当に単独ライブ期待でしかないよね。
楽しみにしてるよ!!!!
演奏が終わった後の下りは全部グローブ座と一緒。
最後の言葉もグローブ座と一緒でした。
最後に流れるリハ映像はちゃんと今回のものやけどね。
今回もまとくんと横山さんしっかりいました!
いつもありがとうござます!!!!
最後、My〇joばりに顔を近づけてにこにこしてる6人の動画。
すっごいかわいかったけど、君たちはそんなアイドルしなくてもいいよ←
たまーにしてくれたらいい(持論)
カーテンコールではみんなグッズのTシャツを着て登場。
ビバだけなぜかタンクトップになってるし、大晴君おしゃれなシャツインしてくるから本当に爆イケ大学生すぎてしんどい。
正門さん「今日はお足元が悪い中、来てくださってありがとうござます。」
噛まずに言えました!
で、Tシャツについて。
「みんなTシャツ買ってくれましたかー?」
末様「え?全然みんな着てへんくない?」
そんなすぐには着れねぇよ・・・
煽らないで・・・
正門さん「今日のコーディネートには合わへんかったんかな?」
時間ないから着れてないだけなのに、そんな服装気遣ってるみたいに感じ取ってくれる正門さん、さすがリア恋枠と言われるだけあると思った(自担)
で、ビバがタンクトップになってることについて。
ビバ「これ、誠也君にやってもらったんですよ。」
よく見たら末様のTシャツも首元がめっちゃ広くなってる。
下手側3人がアレンジしてて上手側3人は何もしてない、みたいな感じに。
もっとみんなでアレンジしまくってくれていいんだよおおおお!!!!
もはやメンバー全員アレンジしてるグループもあるんだから!!!!←
「僕たち関西ツアーも決まったんでね!」
末様「秋口からね、関西の色んなところ回ります。」
全員がきっと秋口とは、って思ったよね。
千穐楽で発表かな!!楽しみだな!!!!!
佐野君「そんなことよりもっと重大なお知らせがあるでしょ!!!」
他「どしたん、急に(笑)」
会場はざわめき。
佐野君「僕がドラムロールしますね!」
まさかのセルフドラムロール。
でもこの時私の周りの人とかは日程かな?って言ってて、私もそう思ってたんですよ。
そしたらモニターに出てきたのは
「Aぇ!group冠番組決定」
叫んだね。
UNIONでツアー決定お知らせしてくれたときばりに叫んだ。
まだタイトルにも(仮)ってついてて、本当に決まりたてほやほやのをここで発表しました、っていう感じ。
そりゃ台風でも強行突破したいわな。
正門さん「みなさん、こんな気持ち高ぶった状態で帰れますか?」
え?え?え?
会場のざわめきが止まない。
「ここにちょうどバンドのセットもありますしね。」
期待の声がもう止まらない。
正門さん「もうちょっと楽しいことしましょうか!」
好きいいいいいいいいい!!!!!!!!!
リチャ「めっちゃかっこいい言い方するやん。」
そのままさっき言ったことをリチャが真似してるの、地味に好きでした(笑)
末様「声出せますか?!」
一応出すけど、みんな座ってるからそれなりの声。
末様「そんな姿勢で声出るん?!」
って言いながら背もたれにもたれてる姿勢を真似する末様。
「もっとこうした方がええんちゃうん?!」
ちょっと背筋を伸ばす末様。
え?いいの?
伸ばしていいの?
末様「立った方が声出るんちゃう?!」
この声を合図にみんな一斉に速攻立ちました。
リチャ「足腰めっちゃ強いやん。」
一斉にすぐ立ったことに対するリチャのツッコミに爆笑する正門さん。
This is 平和。
何の曲かも言わずに始まったイントロはまさかの「Firebird」!!!!!!!!!!!!
バンドで!!!!!!!!
きたよ!!!!!!!!!!!!!!!!
いつかやると思ってたけど、こんなすぐにやってくれると思ってなくて本当に叫びました。
いや、マジでバンドの「Firebird」死ぬほどかっこいいから、早く映像で世に放ってほしい。
しかも2番もあって、2番は年下組にソロパ。
間奏のサックスソロはもう言わずもがなかっこいいし、そこからの正門さんのギターソロはかっこよすぎてちょっと本当に無理でした。
何あれ・・・
C&Rのところは本来より長めにとってて、末様が上手にも下手にも煽りに来てくれて、こういうとこなんだろな、と思いました。
もうめっちゃ長いからめっちゃ煽られるっていう←
からの「熱くしてやるよ」が「やればできるやん」
好きいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
あとたぶんラスサビらへんやと思うけど、正門さんが一瞬舌をペロってしながら弾いててすごい好きが爆発しました。
いつの間にそんなこと覚えたの・・・
最後の終わりでめっちゃ佐野君を見る正門さんと、楽しそうにドラム叩きまくってる佐野君がすごく好きでした。
やっぱバンドっていいよね!!!
とか思ってたらまさかのもう1曲やってくれることに!!
新しくビバが作詞、佐野君が作曲した「ボクブルース」
ちょっと準備があるんでね、って言いながらはけていく末様とビバ。
まさかの末様がアコギを持って再登場。
もう会場本当に悲鳴←
ちなみにビバは末様のためにドアを開けたり閉めたりしてあげるために一緒についていってあげてただけでした。
微笑ましすぎだろ。
で、末様持ってきたギターをピアノの前のスタンドに置く。
正門さん「インテリアなん!?」
しっかり突っ込んでもらえてご満悦な末様にこにこしながらちゃんとギター構えてました。
わんこかよ。
で、最初末様から始まること以外あんまり聞けてない、ごめんね・・・
正門さんのソロパでファルセット使ってたことは覚えてます。
正門さんそんな声出せるの?!?!って期待が高まりました。
正門さんマジでシゲアキ先生のソロ曲やろう?!
あと大サビがリチャのアカペラです。
さすがの歌唱力すぎました。
ラスサビの歌詞に「Aぇ!groupの心」って書いて「僕たちの声」って読んでるところがあって、ビバはそういうの好きなんだなぁと思いましたね。
この声が心なんだ、ってすごい素敵な感性だと思う。
最後の「ありがとう」っていう歌詞だけモニターに映ってそれ以外は柱。
そういうとこも、ちゃんとこだわってて本当にこの曲だけでも期待しか感じないし、この舞台、Aぇ!の可能性しか感じないな、って改めて思いました。
で、最後前に出てきてもっかいお辞儀してはけていきましたとさ。
で終わりたかったけど!!!
この日は!!!
これじゃ終われない事件があったんですよ!!!
うん、もはや事件。
なんか客席出てからやけにキャーキャー言うてるなぁ、と思ってて。
開演前にみっちーが来てるみたいな話をしてる人が何人かいたから、見学から出てきたところ捕まったんかなぁ、かわいそうやなぁ、とか思ってたんですよ。
私自身は人混み、ライブじゃない限り本当に嫌なのでバスで帰りたかったし、最悪歩きでもいいからこの波より早く帰りたいと思ってたんです。
台風やし。
と思って出口に向かったらまさかの6人のお見送り・・・・
え、とか思ってたら佐野君がロビーに向かって両手を大きく広げておててフリフリしてくれるから軽率に最年少のかわいさにやられました。
でもさ、こんな顔面さらしたくないわけですよ。
もう彼らには綺麗なものだけ見てほしいから。
かわいい子だけ見ててほしいんですよ。
やから、もう遠巻きに見て帰ろうと思ったんです。
実際、みんな最初の方にいた末様とかで止まってたし。
これは早く帰るチャンスだ、と思ったんです。
でも正門さんが1番出口側にいたんです。
みんな末様の前で止まってるから全然正門さんの前が空いてたんです。
顔は見せたくないけど、ここで手を振らないと私は一生後悔する、と思って近づいたんですよ。
最高でした、とか。
新曲よかったです、とか。
言おうと思ってたけど、いざ目の前にしたら全部言葉飛びましたね←
しかも前に立ったときに「お!」って顔してくれて、にこって笑って私に手を振り返してくれたんです。
もうね、あのよくある「今の私?私?」とかじゃないよ。
私だったの(黙れ)
基本的に正門さんのパフォーマンスしてるところが好きなのであんまりリア恋なところにはしんどさを感じるけど、まあまあ、って感じやったんですよ。
もう完全に落ちたね。
私はこの人に一生貢ぎながら生きていくんだな、って思いました。
本当に電車動いててくれてありがとうやし、交換してよかった←
明らかにグローブ座よりも6人の仲が良くなってるのが目に見えるし、魅せるところとアドリブのところと素のところと、って色々使い分けてくれるし、何より演出にこだわり始めてくれてるし、本当に期待しかないです。
ライブ、楽しみにしてるので詳細発表よろしくお願いします。
と言いながらもっかい彦根行くんですけどね。
その時は見れてなかったところちゃんと見れるかなー!!(フラグ)
以上!
だらだらしたレポをここまで読んでいただきありがとうございました!!!