ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

ジャニーズWEST LIVETOUR 2019 WESTV! 2/9大阪城ホール昼公演

まだまだ大絶賛公演中のWESTV!

ありがたいことに2回目入らせていただきました。


何気にうえすとさんのライブ、同じツアーで2回入るの初めて・・・

しかもうえすとの城ホも初めて・・・(関西在住)



何かと初めての多い今回はセトリなど、横アリのときと変わらないし、正直そこまで細かくはないので、私が改めてここの歌割こうやったんか!とか細かい日替わりネタとかそういう話だけです。


それでもまだ入ってない人は回れ右してくださいね!!!!!


ツアーってネタバレ見ずに入るとめっちゃ楽しいから!!



マジで、みんな、ネタバレ横行してるなか、OPでパリマニってことはもちろん、あんなに前半かっこいいで攻めてくるなんて知らないで入るなうぇすとの楽しさ知らねぇだろ?←


というわけでまだ入ってない人は回れ右してください。



はてブ、記事ごとにパスワードかけれたら最高なのにね(前にも言った気がする)











































そろそろいないかな?


じゃあ、ネタバレ全開でいきまーす!




まず今回の座席ですね。

とってもありがたいことにアリーナに入らせていただきました!!
友人名義だけど!!
ありがとう!

D1ブロックの6列目で、なんの奇跡かわかりませんが、ちょうど横アリで入ったスタンドの真下なのでは?みたいな位置でした。

アリーナより外周の方が高いし、城ホ、たぶんほかの会場よりも外周の位置が高いのでバミテとか何も確認できてないけど、景色的にそんな感じ(雑)



もう、横アリのレポを書き上げたのが直前だったので、色々鮮明に思い出してるわけですよ。
あの曲であの人が来て、あの曲はこの人で、って。
にやけが止まらない!



えへへへとか思ってると始まりました、開演前の合唱。


まあ、やっぱり好きにはなれないので歌わなかったけど。
ペンラもつけてないけど。
多少振り付け思い出すレベルで踊るくらい←

ごめんね!非国民で!
でもやらされてる感強くて嫌いなの!



ちなみに曲はええじゃないか→粉もん→ホルモン→サマドリ

で、サマドリの途中から暗転。

名古屋でサマドリ入れたからその後も入れようってなったのか、横アリでも入ってたのに私が覚えてないだけなのかは誰も知らない・・・





最初の映像は特に変化なしです。
相変わらず神山さんがかわいい。

というわけで色々見渡してたら、真ん中の風船のテレビにWESVと書かれた白色の(レーザーで作ったみたいな)光の文字が弾んでて、流星君まで終わると、ライブロゴのカラーにチェンジ!
そのまま弾み続けてて、みんなきっと映像に夢中だろうに、こんな細かいところでもテンションが上がっていくのを助長してるの、すごい好きですね。



そしてシルエットが!!

もうすでに重岡さん、バルーンの中で「大阪ー!」みたいなこと叫んでました。
テンション高いね!
さすが大阪!
地元だね!!(7分の4が実質兵庫が地元)




今回は特に記録することないなーって曲は飛ばしてます。
記録することないっていうか、前回と変わらない、または干されたなーって感じのとこです←



では、まず「スタートダッシュ


この曲の最大の見どころはかみしげのパートだと思うんですけど、それよりもっと早くイントロ辺りで隣の人と目を合わせる段階でもうかみしげは隣だったんですよね!!
もうすでにかみしげの目は合ってたよ!!
この時点でかみしげは目を合わせてた!!
それが確認できただけでもうこの日は幸せです。



とか思ってたのに、まさかのかみしげパートでは普通に2人で向かい合うんじゃなくて(それでも死ぬけど)、神山さんが上、重岡さんが下で交差する感じになって、ちょっとかっこつけてたかと思いきや急に重岡さんが上見て神山さんと目合わせてくるというしんどすぎるかみしげ案件!!!
どこでそんなフォーメーション覚えてきたんだよ!!!


もはやそれしか覚えてないからスタートダッシュもかみしげの曲です(違う)



次の「ええじゃないか」はきりかみ案件ですね。

この日は神山さんが照史君のお腹をこちょこちょしてました。
5歳児かよ。
かわいいかよ・・・

そして横アリのときにはいなかった関ジュがこの曲で登場!
その間にうえすとはバクステへ。

アリーナは思ったよりバクステが近いですね。
えぇ、無理・・・

しかも目の前に神山さん。
もう無理。

私は神山さんと目が合いました(言ったもん勝ち)



そしてここで全員の背番号確認しました!
流星君が818、のんちゃんは7、濵ちゃんは19、照史君は8131(8/31?とも思ったけど、はいさいで8131にしてるらしいよって話を聞いたので8131なんだと思います)でした!
淳太君はもう堂々とぶ誌でネタバレしてるのでそれ見てください



からの「パーリパリパリ~カタカナを叫べ~」

当然ここでは小瀧さんが目の前に来るわけですね!
うぇーーーい

あんなにかわいかった小瀧さんの振り付けをもう1度今度は後ろから拝める!
自らの記憶だけで全方位カバーできる!
最高!
自力VR!!←



でもやっぱり「Everybody get down」は神山さん見てたんですけど、この日もしっかりイキっていました。
大好き。



挨拶は流星君の恒例謎のC&Rタイム。
この日は「たこやき」でした。
最終的に早くなりすぎて自分で「たこ焼き」を連呼しながら笑って帰って行ったので、次の番の神山さんが「すいませんね。」って言いながら出てきててただのオカンでした。


でもその後いつも通りに挨拶されてたので今日も神山さんは調子いいよーーーー
しかもその後立ち見の人もありがとうねって天使のような優しい口調で言ってくれます。
彼は本当に天使なんだと思う。
そんなできる子うちの子(違う)


お次の濵田さんはしっかり英語を勉強しているよアピールなのか、めっちゃ英語使ってくれます。
でも文章と文章の間が「じゃあ、」とか「えーっと」とかで繋がってるのですごい濵田ワールドでこれはこれで好きですね(笑)
少なくとも前回のただ飛び跳ねてるよりは反応しやすい←


淳太君は「↑ぁありがとうございまあぁす!」っていうのにハマってたらしく、3回くらいそれ言ってましたね(笑)
淳太君のおじさんな一面を見てしまった気がする・・・。


照史君はこの日、OPから「幸せにしたるからな!」とかイケメン感が強かったんですけど、会場前の大合唱の話で「ええじゃないかのもう1回だけ言うのやめて」とか言いながら笑いを取っていく辺りいつもの照史君でした。
フーーーーのウェーブもしっかりやりました!


最後のしげちゃんもどっちかって言うと普通の煽りやった気がします。
もう地元なのでにっこにこ。

なのに!
次の「アカツキ」に入る直前で目が死んで指パッチンするの!!
最高!!!!!




しかもね、気づいちゃったんですよ。

このアカツキが画面に表示されたとき、まだ完全に暗転はしてなかったんです!

若干重岡さんにまだうっすらとピンスポが当たってて、重岡さんはじっとアカツキの方を見てるんです。

そしてしろちゃんの映像になったら消える。
でも、消えてからも重岡さんならずっとしろちゃんのこと見てそうじゃない?
ってことはこれはよだかを表してる?

だったら映像でしろちゃんしか飛び降りないのも納得ですよね。
女優さんたちは権利的にきっとアウトなので、かみしげで代わりに演じたってことでいいんですよね!?!?
え、最高すぎません?
本当に「アカツキ」深読みが止まらない。


あと例のシャンデリアみたいなのはイントロが始まった段階でもう降りてきてて、Aメロのときには青と白の光が降ってくるみたいな感じでした。


そして神山さん。
サビまでずっとポケットに手突っ込んでこの世の全てを見下しているかのような冷たい目してるから大好きです。
しかもかみしげで向かい合うときもそのままポケットに手を突っ込んでるくせに、サビに入ったら突然踊りだすから本当にギャップが強すぎて心臓が持ちません。
マルチアングル早く下さい。
私は一刻も早くかみしげでシンメダンス踊っているのが見たい!!
少クラの別カメラの映像でもいいよ!←


あとはもう1つ振り付けで好きだと思ったことがあって、Aメロで順番にソロパが移っていくじゃないですか。
2回目の時にそれぞれソロパが来る1人か2人前になると静止の状態からゆっくり歩きだしてあの大好きなかみしげのフォーメーションに移っていくんです。
それがすごい好き!!!



ちなみに例のかみしげシンメダンスのところ、アリーナでちょうどセンステ向いた時に私より背の高い人がちらほらいてて、そこまでしっかり表情を確認できなかったのがとても残念なんですが、やっぱりシンメで踊ってます。
で、それが終わると何事もなかったかのようにしげのソロパのためのフォーメーションに移動するんですけど、どうにかしてマルチアングルにしてこのときの神山さんの顔が見たい!!
どうかJE様、よろしくお願いいたします。
マルチアングルが無理なら引きの映像でいいので←



そのまま次の「Drift!!」はやっぱりフォーメーションチェンジが激しすぎて全然覚えてられないんですけど、あんだけ激しく動いときながら絶対にソロパのある人がセンターに来るようになってるの、さすが神山先生じゃないですか?
あ、最初の流星君だけは流星君を先頭に片道一車線なんですけど。
というわけで結局振り付けはハンドル回してるところがあった!とか確実に全世界が知ってることしか気づけませんでした。
あと最後の最後にエンジン切る動作してました。
それがすごいかっこいい。
細かい音を拾う神山さん、たぶんあそこに出てましたよね?


その前にサビとかラスサビとかで小瀧さんが「全て転がしてく」っていうパートあると思うんですけど、両方ちょっと雄声入れててめっちゃかっこよかったです。
あとこの曲だったと思うんですけど、照史君がエフェクトいれてるパートで音源よりもちょっと低めの音で歌ってたのがめっちゃかっこよかった。
そういうアレンジ大好物です。


最後に1つだけ。
センステから花道を通ってメンステに帰っていくあのハイカースト溢れるところで我らが神山先生、ポケットに手突っ込んでました。
完全に大都会の夜を手にしていて最高にハイカーストでした。
ありがとうございます。



続いては「赤いマフラー」


横アリのときは本当に全然見れてなかった後ろの映像をちゃんと見ました!
ある程度!←

横アリのときは照史君の画風に全然見えなかったんですけど、ちゃんと見てたらラスサビ手前くらいから目のあるイラストになってて(そこまでは目がなくて、表情が読み取りづらくなってる)、その辺からは照史君っぽかったです。
ごめんね、ちゃんと見てなくて。


ちなみにそんなラスサビ手前のメロディは照史君と神山さんでハモリが濵田さんという最高のメンバーなわけですが、そのとき、両端だったきりはまがお互いの方向いて向かい合ってハモっててもう好きしかなかった。
なんなん?!
それでも一瞬イラストの方をちゃんと確認してた私を褒めてほしい←

ちなみにその後の神山さんのパートでも濵田さんは神山さんの方見てたけど、神山さんたぶんそれに気づいてなくて(フォーメーションが1列というか、センターを前にしたVの字に近い?)
、ちょっと無視されたみたいになってる濵田さんが愛おしかったです。



ここから映像ですね。

この日の全力チャンネルは足つぼ。

最初7WESTの4人でやってる?!と思ったら小瀧さんは後ろにいたんでもう1人違う人なんですけど、イマイチ顔が確認できませんでした。
後から他人のレポ見たら淳太君やったらしいです。
(私は濵ちゃんかと思ってた)


でも途中でメンバー入れ替わったり3人になったりしてたように見えたんですけど、あれは誰かリタイアしただけ?



何に使うんでしょうショッピングは照史君!

ほんまはキウイを切って絞る便利道具やったみたいやけど、照史君はレモンを選んで絞って、ちょっと絞れた果汁をそのまま飲んでました(笑)
惜しいけど間違いは間違いなので両隣のしげりゅにスリッパではたかれてましたね。
横アリの小瀧さんに比べたらだいぶ惜しかったと思うけどなー(小瀧さんの答え知らない)



パンダガチャはしげ!

本当にガチャだった件←


しげちゃんパンダはとっても甘えん坊。
もうすっごい飼育員の濵田さんに絡みに行きます。
足元でぎゅうってしてる姿本当にかわいかった。
そして好きすぎて飼育員さんのことをお姫様抱っこしちゃいます。
赤ちゃんパンダでは・・?
しかも挙句の果てにはプロレス技をかけて濵田さんの長靴を奪ってお客さんがいる側にほります。
さすがいたずらっ子しげちゃん。

でも大好物の大根を濵田さんからもらって楽しそうにしながら大根で淳太君をつつきにいきます。
ちょっかいの出し方が5歳児。
それを見た濵田さんがやめなさい!って言ってしげちゃんとさっき以上の乱闘になりそうなところでどうしようもなくて中間キャスターはスタジオに返してました。



星占いは本当にあの5星座以外ちゃんと「大事なところに行けないかも」みたいに書いてました。
最高。



コントではまず前回の訂正ですね。
12年に1度のって書いた気がするけど、100年に1度の星座の同窓会でした。
めっちゃ頻繁にやらせてた←


そして最初のボケ担当神山さん。

めっちゃイメージ大事にするやん!みたいな感じのときに
(`-´)「イメージ戦略って大事やん?」みたいなことを言ってた気がします。
ってことしか覚えてなくてごめんね←


その後の流星君は金髪にしてたのでたてがみと完全に同化してて、ただのホストでした。

次ののんちゃんはなんと登場してからのセリフが飛んでしまい普通に「獅子舞です」って言ってから('・ェ・`)「セリフ飛んだ・・・」って言っててただの末っ子でしたね。
保護した←

その後もボケたかったんやろうけど、何も浮かばなくて流星君に「何も出てこんねんやったらこっち来い」って言われててかわいい。


このコント1番のキャラクター、おとめ座が登場するときの曲、確かにラジオで聞いたのと一緒でした!
なんか、気づけて嬉しい(笑)

でメンステ上段から下へ階段降りるときにやたらばたばた降りていくしげちゃん。

うえすたーの流出写真もしげちゃんの入所写真でした。

なぜか私の入った日、パンダとうえすたーが一致してるし、同行してる人の担当なんですけど、なんの運?←


見せ場の1つであるはずの流星君の告白シーンで流星君に見つめられて思わず笑ってしまうしげちゃん。
(ノノ_☆)「笑うなよ!」
流星君は真剣なのにね。
ちょっと笑いながらも「ライオンさんもからかってるんでしょ!」ってはけてくおとめ座


あ、残された5人がはけるとこ、ちゃんと覚えました!
4人が照史君から「逃げろー!!」みたいな感じで逃げてそれを照史君が追っかけるっていう!
でもかに座、イメージ戦略守るために横歩きするから照史君にも抜かされちゃって、1人最後にはけてくとき(`-´)「置いてかんといてぇ」って言ってて保護した。



その後の「初恋」はたぶん最初の方の「I love you so」をしげちゃん忘れてましたね。
その後流星君が歌ってるの見て思い出したのでは感

あと照史君が自分のソロパのときに目の前にいた小瀧さんの方に歩きながら胸揉んでて、よく小瀧さんそれ見て笑わずに耐えれるなって感動した←



からの「粉もん」

神山さんは花道と外周が交差するとこらへんにいました。
そこで暑かったのか、かにさん手袋を半分外してぶんぶん振り回すし、頭の方はもはやフードなの?って感じで外して首にひっかけてました。
ぶんぶん振り回してるところはすっごい5歳児。

そして城ホは外周が高めになってるので花道との間に階段があり、その階段を昇れない濵田さん。

淳太君に上れへんって顔したら、あっちから回れって言われてメンステまで戻ってからスロープの方使って外周にたどり着いた濵田さん。

でも帰りも同じように階段行けなくて、もう淳太君に下半身外してもらい、運んでもらう濵田さん。

それ見て(`-´)「何あれ!」ってちゃんと設定守ってて天使でした。


この曲でも関ジュが出てくるんですけど、普通に名古屋からついてるバックもかわいいし、何より18年組が天使すぎて困る。
めっちゃ小さいし。
何これ、私たち何見てるの・・・


あと安定にきりこたのソロパは歌い忘れるうえすと。
なんならメンバーの名前呼んだ後に「粉もん?」「粉もん!」って言うのに、それもなくてどうした?!ってなってしまった(笑)

前回は神山さんを誘惑するしげちゃんが見れたけど、今回は2人ともアリーナへのファンサに集中してて見れませんでした。
残念。




がらっと変わって「月詠人」

ここ、登場するときそれぞれメンカラのテレビの上にいるのね!
細かい!
演出が細かい!

そこから障子を開けて登場です。

ちなみに階段降りるときはまだ刀持ってなかったです。
鞘に手をかけてるだけでした。
でもかっこよかったの!!!

刀は間奏で幕が下りてきてからシルエットで刀を抜くところを見る感じでした。
シルエットになっててもかっこいい。

で、2人で殺陣してるところは幕にも(おそらくOPと同じ種類の)ピンクの光が散ってるみたいになっててめっちゃかっこよかったです。
桜を表してるのかな?
もう今回の演出細かすぎて考察が楽しい!

幕の最後、それまで向かい合ってた2人が正面向いて切ってたので、幕を切り落とすってイメージなんだと思います。

あともう落ちサビの「永遠に」で小瀧さんのこと睨む照史君が鬼のようにかっこよかった。
あれだけで写真集出せるぜ?←



衣装チェンジして次の「列島縦断」では最初のはまじゅんのパートになぜかいる神山さん。
しかもセリフに加わってました。
(б∀б)「神山君はどう思いますか?!」
(`-´)「僕も思います!」

かわいい。
かわいいけど、おかげで例の位置ただでさえ短いのにほぼ走り抜けるみたいな感じになってしまって寂しい。
しかもそっちにいるなんて聞いてないから待機中のかわいい神山さん見逃したのすっごい悔しい。

ただ一瞬でも近くに来てくれた神山さん、腕が露出してる衣装なんですけど、白くてふにふにしてそうなのが伝わってきました(変態)

そして都道府県ひたすらいうところは階段のとこにいたカメラさんの前にかっこつけて座り込み、イキりながら言っててめっちゃよかった。
しかもその後メンステにみんな集まらなきゃなのでちょっと小走りで戻ってたのがすごいかわいかったです。



ロッコ曲はもう神山さん、上に行っちゃってるので正味関ジュしか見てない←

Ya!hot!hot!で目の前に奥村君がいたんですけど、飛び跳ねながら踊っててもう本当にかわいかった。
小さい身体でも大きく踊ってて心の底から楽しそうですごいかわいかったです。
あと18年組もいっぱいいてびっくり。
あんまり顔と名前一致してないので誰がいたとかまでちゃんとわかんないんですけど、丸岡君とリオン君と角君は確認しました。
伊藤兄弟はちょっと見えるとこにはいなかったのでいたのかどうかさえ分からない←

ロッコ降りて最後、メンステに帰ってくる淳太君に向かって「さぁ来い!」って感じで両手広げて待ってる神山さんが天使。
しかもちゃんと淳太君飛び込んであげて、かみじゅんがぎゅうってしてるから大好きでしかない。
お兄ちゃん・・・・。


MCはちびっ子Jr.の話から。

粉もんのときに「靴紐ほどけてるで」って照史君が教えてあげると、すぐに直さなきゃ!と思ったのか、一生懸命直してるちびっ子の話を聞いてほっこりするうえすとさん。
そこから自分が入りたてのときはどうやった話。
懐古厨歓喜

まずは神山さん。

神ちゃんもめっちゃちっちゃい頃からおったけど覚えてる?みたいな。
なんとなくは覚えてる神山さんから淳太とか照史とかこわかったという衝撃発言。
でも淳太君からすぐに小さい神山さんは「淳太、連絡先教えて。」って思いっきりタメ語で連絡先聞いてきてんで、ってばらされる神山さん。
全っ然覚えてへんのもかわいい。
まあ、昔はジャックナイフだもんね!!←

そして1番一緒にいたしげちゃんからの話!!
かみしげ!!!!!

丈君と神ちゃんが一緒に帰ってるところを見て(すでにこの画がかわいい)、一緒に帰ろっかなって迷った挙句、勇気が出なくて違う車両に乗ったしげちゃん。
かわいいが渋滞しすぎてるエピですね。

それと7WESTなったばっかりのときは誰が最初に神ちゃんって呼べるかゲームをしていたらしいです。
でも流星君はその前からTOP KIDSで一緒にやってたから神ちゃんって呼べてたみたい。
ってことは4人でやってたの?
かわいすぎん?

その話のノリでしげと流星は同期やもんねって言うとすごく驚く兄組。
流星の方が先に出てきたと思ってた、って兄組は言うてたけど、流星君からすればしげの方が先やったくない?ってなってて、どういうオチかは忘れました←


濵ちゃんは昔亀梨君みたいな時期あったよね話。
KAT-TUNのライブに出たときにファンの人から亀梨君に似てるって言われて、調子に乗ったのか、ハットとか被りだしたって言われてすごい照れてる濵田さんかわいい。

あと東京Jr.のファッションに憧れてスパンコール使ってリメイクした服に笑って書いた照史君。
これ結構有名よね?
相方がいっぱい喋るから←

あときりしげが2人とも黒髪短髪になって、おとめ座で待機してるとき隣見たら同じ髪型やんってなった話。
しかも今はもしかしたらしげちゃんの方が身体ごついからっていう。
そんな鍛えてるんですか・・・
照史君よりごついのなかなかでは?(失礼)


その後の宣伝では節約ロックが横アリより長めに喋ってくれてて嬉しかったです。


小瀧さんがしげの出てる作品好きやから絶対見てるって言ってて、それだけでキュンなんですけど、調子に乗ったしげちゃんは「握手したろか?」とか言い出します。
('・ェ・`)「すぐ手洗うわ!」
ツンデレのんちゃんかわいい。
しばらくこういうやり取りが続いた後、(^ヮ^=) 「お前の好きな溺れるナイフの大友の髪型にしてんで?」とかいう。
('・ェ・`)「大友はそんなごつくない!」
あれ、小瀧さん、大友が好きなことは否定しないんですね・・・
しげこた担お疲れっした!!


あとはほのてんがDVDになるお知らせですね。
淳太君が「ここで初解禁の情報があって」とかいうからすごい夏魂期待したやん←
んー。
ほのてんDVDも嬉しいけど、夏魂・・・・


「ホメチギリスト」はぶるぶるフーーやってなさげかな、と思いました。
ふーーーって声は聞こえてたから誰かやってたのかもしれないけど、少なくともカメラには抜かれてなかったですね。
横アリだけか!


からの関ジュ
「NOT FINALE」「Come on a My House」「ハチャメチャ音頭」

うえすとが関ジュのときにもらった「NOT FINALE」をうえすとのライブでそのときはおそらく入所してたかも怪しいような関ジュで歌ってるの、すごくエモくないですか?
聞くだけでエモいのに生で見たらもっとエモかったです。



「間違っちゃいない」はセンステになってました。
名古屋からセンステやったらしい。

上げ下げしてくれないので距離感的には近くなったけど、アリーナからはちょっと見にくかったかなぁ・・。

最初のしげちゃんのお話、明らかに横アリより長くなってると思うんですけど、その間いい感じのコード鳴らしてくれてる濵ちゃんと、それに合わせて拍を刻んでる神山さんがただの音楽のプロで好きしかなかったです。
楽器ができる男ってやっぱり3割増しくらいでかっこよく見えるよね!
大好き!!!

あとその話の途中で一瞬しげちゃんが「~~しとるやんか」って兵庫弁(神戸?)言ってたのにすごいきゅんとした。
しげちゃん、普段大阪弁に近いのに、やっぱりちゃんと兵庫勢と一緒にいたら兵庫の方になるのかな?
かわいいな。


曲入ってから神山さん、しゃかしゃかのバチをサビ前まで使ってて、サビの盛り上がるところから手で直接叩いてました。
あとなんか中指と人差し指だけが隠れる感じの手袋してました。
2本の指にしかかかってなかったから、ミニシンバル叩く用なのかな?

そしてシゲちゃんが足バタバタしてるのを一瞬モニターに映ったので確認しました。
バタバタしてリズム取らないと弾けないの、すごいのかかわいいのかよくわからない←


そして!
ラスサビくらいの濵ちゃんの「間違っちゃいないよなー」って歌ってるとき!
かみしげがにこって目合わせて弾いてた!!!
死んだ!!見事に死んだ!!
大好きだよ、かみしげえええええ!!!!
しかも神山さん、モニターから見切れちゃうくらい重岡さんの方見てましたからね。
かわいいかよ。
そんなにシゲと目合わせたいとかかわいいかよ。
2人の空間でアンサンブルしやがって!!
大好きだよ!!!

ちなみにその後神山さんは濵ちゃんの方も見てたけど、濵ちゃんはあんまり見てくれてなくて赤いマフラーの仕返しかと思った←



「ONI-CHAN」
陸君と楽君が女の子の恰好してりゅせじゅんお兄ちゃんに弄ばれてるのを確認できたので満足です。
あと地味に淳太君、「りゅせじゅんお兄ちゃん」って歌詞のところの振り付けで腰からウェーブみたいなのするじゃないですか。
そのとき流星君より明らかに気合いれてウェーブしてるように見えるの私だけですか←
じゅん兄ちゃん、ちょっとやばいぞ←


からの「100% I love you」

何回見ても携帯の音が鳴って嬉しそうにしてる神山さんと「いや、でも迷惑かもって」って寂しそうにしてる神山さんかわいすぎて全世界で保護した方がいいと思うんですよ。
ってか私が保護する←

この曲のとき、照史君がイヤモニ抑えながらちょっと真面目な顔してたので、もしかしたらこの辺でトラブってたのかもですね。
照史君のイヤモニがトラブったのか、スタッフさんからトラブルがあったっていう連絡が入ったのかはちょっとわからんけど、すごい仕事人っぽくてそれはそれで好きでした。

SNOWのところは神山さん、わんこやったけど、最初ちょっとずれてて。
あー、ずれてる・・・って悲しくなってたけど、最後の最後にわんこのおててしてニコって笑ってくれたから全てチャラになりました。
ありがとうございます。(チョロい)




そして前回の問題作コーナー(言い方)

まずは「愛の奴隷
どうやらキャスターが喋ってる時にはすでに檻が下りてるし、スモークの量も明らかにその手前の曲で吐き出した量より増えてて、ギタースモークはこのためだったのか、と思いました(笑)
そういうつなぎ方すごく上手になったよね!(誰)
まあ、どうせ脱いだなってときには歓声が上がってるんですけどね←

神山さんは安定にソロパでボケましたってわかりやすく笑ってくれるから好きです。
あとソロパで檻の線なぞって自分の太ももをぺちって叩いて喘いでた照史君に今すぐ誰かR指定いれてきてほしい。


続いて「アカンLOVE」ですが、まさかのバックに18年組が登場。
ちょっと待て、おいコラ、犯罪じゃねぇか←

まあ、前回入った席の真ん前のアリーナにいるようなもんなので当然また照史君がこちらに来たわけですけど、一瞬アリーナ側振り返って太ももの辺りから腰のラインなぞってたのがエロすぎた。

この日の振り付け強要タイムは照史君→流星→しげ→淳太君

流星君としげが何してたのかはイマイチよくわからなかったです←
でも淳太君は全力ぼんぼんきゅでした。
24ぶりに見た淳太君の全力ぼんぼんきゅ←

こんな衣装でこんな全力のぼんぼんきゅする先輩に明らかに戸惑いを見せる18年組。
そうだよね。
怖いよね。
そりゃそうだよね←
それでも一生懸命ぼんぼんきゅも踊る18年組。
そしてそれを優しく見守ってうんうんって頷く神山さん。
いや、前回1番やらかしてたのお前だからな!!

そのまま花道を通って帰る神山さん。
でも花道で踊ってる18年組の子たちに1回ずつ後ろからわーって襲うフリをする神山さん。
下手すりゃ犯罪だぞ←



さて、前回全然記憶のなかった映像ですが、今回はある程度メモに残せるくらい覚えてました!
成長!←


映像は流星→淳太君→神山さん→のんちゃん→濵ちゃん→照史君→しげの順番やったと思います。
後半ちょっと曖昧←
でも淳太君→神山さん→のんちゃんの順番は合ってる(はず)

しかも衝撃的なんですけど、薔薇は全員持ってました。
記憶ねぇ←

流星君は女の子を見つけて、おしゃべりしてる女子の間を通り抜けてみーつけたって感じの笑顔見せてくる。
で、その後一緒にお酒飲んでました。

淳太君は女の子側が淳太君を見つけて隣に座った感じかな。
淳太君、途中に薔薇の匂いかいでるところがあるんですけど、それがお淳太様すぎて流星君も薔薇持ってた記憶飛んでた。

そして神山さん!
またいっぱい叫んでしまったけど、あれはもう不可抗力だと思うんです。
かっこいいもん。
しかも女の子の手を引いて連れ出すの、神山さんだけなんですよ!?
ずるくない?!
何これ、もう全公演でファンサやん←

のんちゃんはインスタ映えしそうな電球に入ったおしゃれな感じのお酒を手に一緒に飲もう・ってたぶん言ってます。

濵ちゃんは花火してました。

そして照史君なんですけど、照史君だけ本当に覚えてない、ごめんなさい←

しげは闇岡的な表情が多く見えた気がしたけど、私が闇岡好きなせいかもしれないので結局よくわからない←


そうです、結局神山さんに興奮してその後の人前回とあんまり覚えてることが変わらないんです(クズ)
でも、しげはさくらんぼ載せてそうな浅いグラスで、ほかの人はシャンパングラス、のんちゃんが電球やったことは記憶してます(お酒の描写があった人)



こっからの「YSSB」本当に大好き。

でも、神山さんがサングラスしてなかったし、流星君もどこかわからないけど途中で外してしまってて、眼鏡の人追ってたら淳太君でした←

ラスサビ前の「朽ち果てるまでLouder」っていうとこのハモリが濵田さんであることにここで気づいたんですけど、それ以降CD聞いてても好きでしかない。
濵田さん、かっこよすぎでは?
YSSBのハモリ強すぎる・・・。


あとサビの特効ですが、「まだまだWe can get it on」が青(2番は黄色)、「これからDo it all night long」が赤、「2人でDancing to the song」が両方、みたいな色の変わり方でした。
ラスサビは3色って思いこんでたけど、実際黄色はあんまりなくて、赤と青の同時出しが黄色っぽく見えてたのかな、と。
どっちにしろカラフル炎大好きなので映像化が楽しみでしかないですね。

あと曲終わりに映像が7分割になってYSSB言うてから各色3本ずつくらいで3色とも一気に炎があがるのもめっちゃ好きだったのでぜひ引きの映像で残してください。



「傷だらけの愛」はホメチギとあんまりかみしげパートの長さ変わらんやんって思いました。以上←


「We are WEST!!!!!!!」は最初の名前呼ぶとこはちゃんと見よう!って意識できてたけど、そんな特別なことしてるわけじゃなさそうやったし、返事してるだけっぽかったかな?
で、ラップ始まるくらいで外周から移動開始。
あと旗持った関ジュも出てきてました。
結局「やばいめっちゃ楽しい!」で本当に楽しくて全力で叫んでるから本人たちがちゃんと見れてないし記憶できてないの本末転倒すぎるけどこの歌詞をヲタに歌わせてくれた神山先生に感謝です。
ありがとう。


「青空願ってまた明日」はやっぱり立ち位置つくときに桐濵がわちゃわちゃしてます。
この日は疲れたなみたいなジェスチャーをお互いにしてました。
これだけで全公演見れるな←

あとしげのソロパで神山さんがハモリしてるっことにこの公演で気づいたんですけど、神山さんの声が強すぎて一瞬シゲがハモリ?!珍しすぎでは?!とか思ってしまった←
ライブに行かなくてもかみしげのハモリはわかるようになりたい・・・!!

曲終盤くらいから照史君が手を振り始めて、それに合わせて会場全体も手振り始めて、おそらくそれを見た小瀧さんも手を振り始めて、手を振ってるきりこたを小瀧さん越しの照史君という構図で納めてくれたカメラマンさんGJでした。


この日の最後の挨拶は流星君でした。
(内容は覚えてない←)


で、最後ステージが落ちてはけていくときに最後までバイバーイとか言わないしげにほかのメンバーが「しげ!しげ!」って言うてたらはけきった後に「ありがとー!」ってしげの声が聞こえました(笑)


アンコールはトロッコせっかく自分のいるブロックに神山さん来てくれたけど、安定に干されてたのでやっぱり自分はどこに入ってもファンサもらえないんだと思ったし、でもアカツキ歌って私にかみしげがシンメで踊ってるとこ見せてくれてるだけでファンサだよなって思いなおした←
コンサート入れるだけでファンサだよね!!!!(錯乱)


最後の掛け声のときにどっかから「淳太君!!」って呼ぶ叫び厨に「うるせぇ!!」って言う重岡さん、もっときつく言ってくれていいぜ?←


最後、濵ちゃんがカチンコするときに後ろでもう1つカチンコ持ってスタンバイする神山さん。
濵ちゃんがカチンコやろうとしたその瞬間前に出てきて自分の持ってたカチンコでやってどやってしてるのが最高に天使でした。
前回の横アリといい、今回といい、最後の最後に天使ぶちかますなよ!惚れるだろ!!!

ちなみに濵ちゃんは最後に1人でカチンコしてからはけていきましたとさ(笑)









さて、この公演入ってから実は1か月以上すぎているという(笑)
でも最近すぐにある程度文章化してメモしてるんでね!大体記憶はそのまま!←


頑張ってすぐに滝沢歌舞伎も載せます・・・。
軽口男も載せたい・・・。
でも春松竹・・・←

何気に夏休み前にとった大学のアンケートも開示するっていいながらしてないので残りの春休みははてブ頑張りたいと思います←


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!