ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

Aぇ!group「僕らAぇ!groupって言いますねん 関西凱旋公演」9/5夜 滋賀彦根公演

先日、大千秋楽を迎えましたAぇ!groupの初単独公演「僕らAぇ!groupって言いますねん 関西凱旋公演」!
初陣のグローブ座から、本当にお疲れさまでした!!!!!!

もうどこまでも好きが募って仕方のない公演でしたね。
ありがたいことにグローブ座に1回、宇治の初日に1回、そして今から書く彦根に1回入らせていただきました。
みんな書いてるからすごい綺麗ごとっぽい感じになるのが嫌やけど、でもほんまに入る度にメンバー同士の距離が縮まってるのを感じたし、グローブ座と彦根を比べたらほんまに6人が1つのグループとして進んでいくんやな、って実感できる公演になってました。
偉そうにごめんなさい。
でも、感じたんやもん。
しゃあない←


というわけで大千秋楽からそこそこの日が経ちましたが、忘れないためのレポを書きたいと思います。

今回はもうネタバレOKなので改行せずにいくよ!!







まず、座席!

お友達が取ってくれた座席は2階席のセンター!
見通しがよすぎる・・・。
友達には「東京のJr.名義やからやっぱり2階やったわ、ごめんなぁ。」って言われたけど、むしろありがとうございました、すぎる。
あの、まじで2階席センターは何もかもが見渡せすぎた。
やっぱりこういうのって全体を見渡せる席に入るべきやね!
ほんまに、ありがとう!!!


一応凱旋公演の中身については宇治の方が詳しく書いてるんで、こっちはこっちだけやったとことか、新たに気づいたこととか書いてきます。
だって備忘録だから←




まずFirebird

年下組に大晴君がマイクを配ってるのを確認!
で、兄組は末様が配ってたけど、リチャに渡した後、なかなか正門さんに渡さない末様。
マイクもらわないといけないから末様を追いかける正門さん。
まるでいたずらっ子な5歳児のようにマイクを持って後ろの方に逃げる末様。
曲のイントロが始まって踊り出すギリギリにはい、って渡して踊り出す2人。
かわいいかよおおおおお!!!

宇治のときに大晴君の切り替えがすごいかっこよかったからそっち見ようかな、とか思ってたのにこんなかわいいことされたらこの2人見るしかないよな!!
ごめんな、大晴君!
自担がかわいいかったわ←

この日は誰も間違えずにできましたー。
からのシャウトがやりたいビバのくだり。
じゃ、やってみ?
で、めっちゃ低いとこからぐわっと上げるけど、最後上がり切るために自分の手を羽みたいにしてパタパタするビバ。
末様「俺、こんなことしてなくない?!」
って言いながらパタパタを真似してくれてて、パタパタしてる末様が激かわでした。


アンケートのくだり行きまーす。
まずは正門さんですね。
好きな食べ物が焼き鳥のとき。
末様「Firebird?」
正門さん「そっちじゃない!」
で、焼き鳥の例にねぎまとか、ぼんじりとか、砂肝とかって挙げてたけど、完全にねぎま以外酒飲みチョイスで好き!!ってなりました。
まじでビール片手に焼き鳥食べてる正門さんの写真、どっかのドル誌がくれないかな・・・

末様のイチゴ味のキスのくだりは一緒でした。
でももうネタバレ回ってるか、みんな1公演以上入ってるからか反応薄め(笑)
安定にアイドルする末様に「めっちゃアイドルしますやん。」って言う正門さんが私は大好きです。
王道アイドルじゃないアイドル大好き(矛盾)

で、ビバが大人になりたくなかったじゃなくて、尊敬する先輩の話になってました。
ずっと尊敬する先輩はTOKIOの長瀬君とケンティーを書いてたビバ。
ビバ「大事な話があるんです。尊敬する先輩から、中島君がいなくなりました。」
誰か「お前が書くか書かへんかやろ。」
ついに中島健人にはなれないと思ったビバの尊先から消えてしまったケンティー
リチャ(か末様)「じゃあ、長瀬君にはなれると思ってんの?!」
ビバ「思ってますよ。」
まあ、ケンティーにはなれなくても最高に自分の世界築き上げてるからビバは大丈夫だよ(誰)

からの名言で佐野君がデータを飛ばした話。
そしてこの日の名言!
全部ニュアンスですが、ある程度覚えてた!奇跡!←
(番号は違うかも)
143「間違えたことを怒るのと、間違えたことを褒めるの、どっちが正しいんやろな。」
正門さん「名言っぽく言うてるけど、何言うてるんかわからんで。」
たぶん139「小学校のときにおもらししたんは俺じゃなくて湯川君や!」
他「知らんわ!!!」
メンバー大爆笑してたけどね(笑)
ビバは湯川君へのイライラがたまってるらしいです。
そんなイライラが出た名言。
正門さん「それ、ええん?」
145「俺は誰の前でも態度は変えへん。ただ心の中で喋るな、くそったれ、と思ってる。」
これを読むときにめっちゃ噛んじゃう佐野君。
で、ビバに土下座して謝る佐野君。
ここの師弟関係無駄に厳しい感じ出してて好き(笑)
で、やり直しますね?って言うからおぉってなったらまさかの名言を言うところからじゃなくて、その前の「リーダーは湯川君へのイライラがたまってるんです」からでお兄ちゃんたちみんな「そこから?!」
お兄ちゃんたちの予想をちゃんと裏切る最年少佐野君期待でしかない(笑)

ちなみに145の名言はメンバーに対しても思っているビバ。
リチャ「なんか今後の接し方考えるわ。」
で、いつかこの名言で日めくりカレンダーを作ることが目標!と言うと
末様「いらんわ!」
佐野君「そういうこと言うとくそったれって思われますよ。」
末様「思われてもええよ。いらんもん!」
カレンダーがちょっとほしくなってるリチャと正門さん、絶対いらない大晴君と末様。
私は小島の名言と大晴君のギャグと聖夜様の甘い言葉を混ぜ合わせたカレンダーかかるたがほしいです()


大晴君の白髪の羽のくだり自体はあんまり変わってなかったです。
でもこの辺からなぜかメンバーに笑いが伝染してて、喋りながら笑ってる佐野君とリチャを見てつられて笑いそうになる大晴君。
こういうところがなんか、仲良くなった感がするよね!好き !(チョロい)

佐野君の目が細い太いのくだりも、すごい初日以上に間合いが絶妙で、これまた毎回勉強してんのかなぁ、と思ったり。
笑いの間を把握してる最年少強すぎる・・・。

でリチャですね。
初日のときは大晴君が「今度おいしいつけもん教えてください。」やったけど、この日はあの写真見て「つけもん泥棒みたいですね。」からあのくだり。
リチャ「泥棒はええけど、つけもんじゃないから!」
このくだりも全体的に絡み自体が激しくなってる気がしました(笑)
で、その後のハンバーガー食べたい!のくだりね!!
リチャ「ちきちーとか、えぐちーとか、なんなん?!えぐちー、誰?!」
もうこの時点ですごい会場は爆笑やけど、もうトドメ刺すよね。
リチャ「ってか今日9月5日やん!昨日から月見バーガー、始まってるやん!!!」
メンバーも含めて会場大爆笑。
発売日ちゃんと把握してるリチャ無理(笑)
どんだけ食べたいねん(笑)
ちなみに私はこの公演の後、夜ご飯マクドしか開いてなくて月見バーガーを食べました←


そして宮崎さんが来てからのふぁみふぁみとみそみそのくだり。
そこは一緒で、そういえば感があるけど、佐野君の「大人を甘く見たらだめですよ。」の後に怯える佐野君のもとへとんとんしにいく大晴君ね!
すごい愛おしい末っ子コンビ大賞受賞です、おめでとうございます(?)



では各コーナー参りましょう!
まずは「タップでGO!」

で、このタップのくだりする前にげっぷする大晴君、そういえばグローブ座からいたのにレポには一切書いてないことに気づきました(笑)
なぜここでようやく思い出せたかと言うとその後のリチャのセリフですね。
リチャ「今日ハンバーグ食べたやろ?」
大晴君「食べました!」
リチャ「残るよな・・・(笑)」
そしてそのまま香りをハンバーガーにして食べるリチャ。
佐野君「ハンバーガーにしてる・・・!」
リチャ「えぐちー」
佐野君「えぐちさん!ここにいたんですね!」
もはや佐野リチャ劇場が濃すぎて笑いが止まらない末様と正門さん。
末様と正門さんは進めたいけど、笑っちゃうと次のセリフが言えなくて俯きながら笑ってるのがすごいわかるからかわいくて仕方ないですね。
そしてなんとか頑張って仕切り直す正門さん。
もはや全世界が拍手←

あと末様のタップシューズはけたくだり。
末様「はけた!」
リチャ「はけてへんやん!」
末様「はけてへん!」
リチャ「言うてるやん!」
完全に5歳児・・・。
ってか、まじでタップシューズしゃがんではいてる姿がかわいい。
末様のタップしてる間に机を持ち上げてちゃんと準備する正門さんもできる男すぎてもはや末様見てなかった、ごめんね。

正門さんがそれぞれに意気込みを聞いてくくだりもすごい好きなんですけど、この日も大晴君は自己紹介ギャグのアレンジ版。
痛い痛いの部分を3回くらい繰り返す版やったけど、もはや自分も最後笑っててかわいかったです。
少なくとも初日よりはウケてたね←


最初の問題はテーマが滋賀で答えはひこにゃん

リチャ→ひたすらJR琵琶湖線の駅名をいっていく。
最初の「石山!」に対して末様が「誰?」って言うからリチャ「滋賀の地名ですけど?」
そしてそのまま答え続けていくリチャ。
草津南草津彦根膳所、瀬田はありました。
ほかにも色々あったけどさすがに忘れた(笑)

ビバ→「彦根城
惜しい!
で、何回か彦根城って言うてる間に1回末様が「姫路城」って言っちゃって総攻めにあう末様。

大晴君→(すごい色々準備したり、ジュージューしてるジェスチャーしてから)「た・べ・ご・ろ❤」
ふざけるからタップシューズ履きながら思いっきりツッコむ末様。
それがツボに入ったのか、そのツッコミをずっと真似してる正門さんがもう、めっちゃかわいいです。
あの、ほんとに。
私が保護した←

で、回答者4人でなんやろ?言うてるときに大晴君が「ひこにゃんはちゃうやろ?」って言う。
ほかの3人も「それはちゃうやろー。」とか正門さんも「それやったら彦根城正解でしょ。」とか言う。
末様「あの、それ、それ、正解・・・、」
で、ひこにゃんが正解とわかった途端に一気に冷める5人。
今回は完全に正門さんも回答者寄りになって一緒に冷めてるから好き。
なんでそっち側なん!?って末様にも言われてるけど、気にせず回答者側に立つ司会者大好きです(笑)

佐野君「もっと難しいのにしてくださいよ。」
で、恒例の2問目は末様の嬉しかったこと。
佐野君「そこまでじゃない!」
末様「難しくって言うから!」

ビバ→「ちびちびちびちび ちびちびちびちび 声高いだけのちび」
もう完全に悪口になってた(笑)
佐野君「きーんぱつ きーんぱつ 金髪のちび」
いつの間にストレートな悪口言うコーナーになってんの(笑)
しかも佐野君にいたっては前髪あげてるのも身長盛るためでしょ、とか言う。
末様「そんなん言うたらリチャもやん。」
リチャ「俺はそのためやもん。」
末様「そうなん?!」
リチャ「あげやんと正門に身長負けるから。」
正門さんに身長負けないために前髪あげてるリチャ、しんどすぎる(笑)
末様「俺はちゃうから!俺そんな身長気にしてへんし!」
気にしてないんですか?!みたいな顔する高身長な弟組。
で、末様が抗議してるときに末様の声が高すぎて耳がキーンってなるリチャ(フリ)
最終的に耳が聞こえなくなったアピール。
全力でリチャの擁護に回る弟4人。
で、そんなリチャの回答ですが、公演後にメモ書き残したにも関わらず忘れました←
タップのリズムまでリチャ覚えてたのにね。
何てボケたか忘れました、ごめんなさい←

最後の大晴君。
末様はまたふざけるからさせたくないけど、大晴君がさっきひこにゃん正解してポイント取ってるから「俺、1番真面目にポイント取ってますよ?!」って強気になる大晴君。
でも結局ギャグをやる。
ギャグはアイススケート アイススケート からのザビエル。
もうこれは動きがないと面白くないですね(ギャグは大抵そう)
しかも最後タップでGoが終わるときの音楽に合わせてまたザビエルやってくる大晴君。

ちなみにこのクイズ、千穐楽で答えがわかりまして、正解は「Aぇ!groupのみんなと出会えたこと」やったみたいですね。
末様、かわいいですね。


続いてみんな大好きギャグクイズーーーー!!!

個人的にはすっごい正門さんを期待してたし、グローブ座のときはほぼ末様と正門さんで回してるっぽかったから期待してたけど、凱旋は割と全員回ってるようで。
この日ルーレットして当たったのは佐野君!
もうめっちゃ嫌そうな顔する佐野君。
「ルーレットやからしゃあないな。」とか言うお兄ちゃんたち。

問題はめっちゃ首を擦ってその後の一言。
その前が短いから考える時間も短くて「短い短い!」って焦る佐野君。
でもさすが最多才の最年少。
やってくれます。
首を擦りすぎて火が出た人と新たな登場人物を作って「無人島に何か1つ持っていけるなら彼を持っていきます。」っていい声で言う佐野君。
もう会場全体が大爆笑。
そしてそれが嬉しくて舞台を飛び回る佐野君。
最終的に大晴君の前に滑り込んでガッツポーズする佐野君。
もう末っ子かわいすぎて無理。
それを賞賛するお兄ちゃんたちも、それに対してやばいと焦る大晴君も含めてめっちゃ好きな瞬間でした。
これ見れたならもう正門さんの回じゃなくてもいいわ。
Aぇ!の良さ再確認しました、ありがとう。
ちなみに正解は「消しゴムの気持ち」みたいな感じやけど、当然佐野君の方が面白かったので()
リチャ「勝者、佐野!」


そんなリチャのコーナー。
まずは恒例面白パンツ。
この日も牛乳のパンツ。
でもココアのくだりはなくて、とにかくこのパンツをかわいいって言ってほしいリチャ。
しかも牛乳パンツ2枚履いてるから1枚ずらして2枚見せつけてくる方がかわいいと思ってる。
で、このかわいいって言ってほしいリチャの相手をする末様。
でもしつこいから早くちゃんと着替えてきてほしくてやけになってくる末様。
リチャ「似合うって言って!」
末様「(やけになって)めっちゃ似合う!かわいい!惚れた!」
(そのまま勢いよくカーテンを閉める末様)
リチャ「惚れたん?!」(カーテンを開ける)
末様「もうええから!」
たぶん大晴君「いちゃいちゃせんといてください。」
もはや我々は何を見せられていたんだ、のレベルですね。
末リチャ・・・。
完全に末リチャに置いて行かれた会場と弟たち←

で、この日のリチャのネタは七村リチャじゃなくて京都リチャ美(大阪なおみのコスプレ)でした。
まじで足がめっちゃ綺麗やし、見た目のクオリティが高すぎた。
正門さんにスマッシュ決めたりしてくるし、でも末様は観客席やから入ってくんなとか言うし、何よりカタコトが超カタコト(笑)
ネタは「Walked around the world」で日本語は「わからんわ」
最終的に正門さんと末様がコートに入ってるとか観客席なのか問題でわからなくなってフリップの「わからんわ」を使うからフリがしっかりしすぎ(笑)


続いてけんちゃんですね。
けんちゃんがお着替えに行ったときに佐野君のお水がなくなります。
お兄ちゃんたち「早ない!?」
水なくなったーっていう佐野君わんこでした。
何気に末様がわんこすぎて忘れてるけど、佐野君もなかなかにわんこなときあるよね?!

で、そんな末様、まさかのトイレ行ってくるわといって退出。
会場もえええ?って感じやけど、割とこの時はガチでトイレに行ったんやと、誰もが思ってました。
そしたらお着替えの終わったけんちゃん、まさかのお友達を呼びます。
もはや会場はどよめきですよね。
ここでまさかのせいちゃん登場!!!!

超ハイテンションで扉を開けて出てきたせいちゃん。
幼稚園のスモッグがまじでめっちゃ似合うせいちゃん。
でもハイテンションすぎて、けんちゃんを上回るクレイジーさを見せるせいちゃん。
せいちゃん、黄色い帽子被ってて、スモッグ着てる上に、水色のトート持ってるんですけど、その水色のトートには折り紙が入ってるんですよ。
せいちゃん「ぺんぎーーん!!」
せいちゃん「かみひこーき!!!」
しかも紙飛行機取り出した途端、ステージ後方に向かって飛ばすせいちゃん。
そして意外と飛ぶ紙飛行機(笑)
この一連の流れを足バタバタさせながら笑う正門さんが本当にかわいかったんですけど、それよりもうせいちゃんがやばすぎて本当にそれどころではなかったです。
Aぇ!って、いっぱいキャラクターがいますが、個人的には断トツでクレイジーなキャラクターに君臨したと思ってます。

もはや完全に食われてるけんちゃんを応援する4人。
けんちゃん自身もせいちゃんのお兄ちゃんみたいなポジションに。
けんちゃんが(5)ならせいちゃんは(3)でしたね。
かわいい。
お兄ちゃんのけんちゃんをキラキラの瞳で見つめるせいちゃん。
紙芝居も楽しそうに見るせいちゃん。
でも桃太郎の1番おいしい「けんちゃん!」のところを自分のものにして「せいちゃん!」ってにこにこの笑顔で言うせいちゃん。
けんちゃん「取らんといて!折り紙も折ったん僕やし!全部取るやん!」
ちょっとおこなけんちゃん。
せいちゃん「けんちゃん、ごめんね!」
マジで言い方が3歳児で無理、かわいい。

しかもラジオで明かされましたが、せいちゃん、リハ無しぶっつけ本番やったらしいですね。
ぶっつけ本番でこれはクレイジーすぎる(笑)

そしてネタが終わったら見た目そのままやのに突然末様に戻るから落差激しすぎてみんなついていけない現象。
さらにそのままBTCのくだりへ。
インドの話する正門さん、みんなの方見て喋るんですけど、末様の方見てもう耐えれなくて笑っちゃうんですよ。
それがまたかわいい。
正門さんが我慢できなくて笑っちゃうとき、ほんまにかわいいよね(誰)
ちなみにこの日も楽しそうにお着替えに行きましたとさ。

で、BTCがお着替えに行ってしまうと必然的に幼稚園児が2人と大阪なおみのコスプレが1人になるわけですよ。
リチャ「俺、自分がまともに見えてきたわ。」
いや、まともではないよ・・・←

しかもその後オセロやったら俺もけんちゃんやな、とか言うし、せいちゃん、りっちゃん、けんちゃんかな、とか言うからもう次のBTK幼稚園児する???(しない)
で、そんなカオスな状況のまま机をずらしたり、BTCのための場所あけを終えてビバが水を飲もうとしたときに「できたー!」って言うからビバはちょっと水吹き出しそうになってました。

で、紹介ね!
頑張って記憶を掘り返してメモに残した!
少しだけ!←

イソジン
モットーは風邪を引かないこと。
スパイス風に言っていくとこの最後にガラガラペーって言ってた気がする。

正門さん
朝は淀川で沐浴、昼はヨガ、夜はインド式数学の勉強でした!

よし子は宇治のときに書いてたのでほぼほぼ合ってたはず(記憶ない)
そして曲名はSpicyLoveでした(笑)
宇治のとき書いたのと全然違った(小声)

曲の最後の方でスパイスを自分にかける感じの振り付けがあるんですけど、それをBTKが後ろでマネしてるのが最高でした。
しかもちゃんと曲に合ってたから、どこかの会場からやり始めたのか、もうこなれてた←
結論、BTCもBTKもお互いの見てるときがかわいい。


からのマジシャン。

この日はせいちゃんがスモッグ着てたからスモッグを脱がすのと、リチャに顔面ラップ、棒を探すフリを探すフリをしてたら急に手元から出てくるの3本立てでお送りしましたー。



令和ミュージカルは始まったとこらへんで末リチャがいちゃいちゃしてた気がするけど、あんまりよく見れてなかったので詳細はわかんないです。
たぶんここのはず・・・。
あと宇治のときもかっけぇ、と思いながら書き損ねてたのが、「待ってろ、令和は俺らの時代」みたいな歌詞のときにAぇ!ポーズしてること!
俺たちの時代にしような!!!(誰)



その後の大晴君がギャグをやらせてもらえないくだり、2回目メンバーが何言ってたか知りたかったけど、まさかのけんちゃんが大晴君のとこ横取りして食ったからわかりませんでした(笑)



で、バンド準備のくだりですが、大晴君が何をしてたか判明しました!
アンプ調整でした!!
正門さんがエフェクターを取りに、大晴君はアンプを調整しに・・・・。
ギターとベースのコンビの同期好きでしかないよ・・・。
末様は安定にただうろちょろしてました(笑)
暇そうやからって今回は(というかたぶん期間の途中から?)ビバの鼻歌当てクイズ!
正解は「好きやねん、大阪」やったけど、途中から佐野君がドラムの音だししてくるから全然わからない末様。
末様の死角でちょっと振り付けを踊るリチャ。
末様が全然わかってくれないからちょっと歌詞をつけて歌うビバ。
ようやくわかった末様から一言。
末様「鼻歌へたくそ。」
完全に正解できなかったのがビバのせいでせいちゃんけんちゃんすぎた(笑)


以上でこの日新たに発見したことは終わりかな。
そのままカーテンコールいきまーす。




この日の朝、みんなで彦根城へ観光に行った話。
写真も撮ってて画面に出てくるけど、なぜか写真は5人。
そして早く次の話題に移ろうとする大晴君。
なんと大晴君だけ寝坊していけなかったらしい(笑)
画面にはお揃いのひこにゃんTシャツ着てる(しかもメンカラ)集合写真が映っててそのまままだ彦根観光の話。
明石のときは一緒に行けなかった正門も一緒に行けたもんね、的なお話。
たぶん明石のときは事前にわかってたからなのか、誘われもしなかった正門さん。
その分大晴君は誘われてたのに寝坊してんから自業自得や!と責められる。
でもちゃんとお土産として大晴君のTシャツも買ってあげたお兄ちゃんたち。
ちなみにTシャツを買うとき、財布に2,000円なくて最初すごく渋ってたビバ(笑)
色々やりくりして買えたらしいです。
ビバ「アイドルなのでお金のことは聞かないでください。」
で、明石のときは誘われもしなかったから行けて嬉しかった正門さん。
でも今日も誘ってはないけどな?とか言われる正門さん。
末様かリチャ「集合場所行ったらおったから。」
末様とリチャにいじられて「はあ?」って言う正門さん、すっごい私は好きだったよ。
私もくだらない冗談言って「はあ?」って言われたい(黙)
こんな集合写真笑顔やのに(笑)
正門さん「俺、不憫やなぁ・・・」
なんやかんやこんな冗談も楽しく話せるAぇ!、本当に仲良くなったんだなぁと思いました。
またみんなでどっか行こうねって言ってたから行ったら報告してね!←
その後はお知らせ(冠番組、まちけん、よーいどん、web連載、ライブ)とTシャツも買ってね!でバンドへ。

バンド前に正門さんが「楽しいことやりますか!」って言うのはおそらく恒例になったっぽくてみんな正門さんの一言待っててかわいかった。
ってか宇治のときに言った一言がまだ続いて恒例化してるの嬉しいね。


Firebird」の前、声出せますか?!の煽りをめっちゃやる末様。
宇治のときはなんもなかったけど、サビで手を挙げてのってほしいというお願い。
1回やってみよ、ってなって、みんながステージに向かってライブハウス的な感じで手を振ると風を送ってるみたいになって。
末様「ちょっと涼しいかも」
すかさず強めに手を振る末様付近のヲタク
末様「あ、そんなことなかったわ。」
姫ーーーーーーー←

曲中は、2番の歌詞で大晴君の陽炎の後のパートが正門さんってことに今更気づいて悶えた。
早くフル版映像に残してくれ・・
陽炎を永遠リピートさせてくれ・・・
で、C&Rですが、最初の2回くらいしか普通の音域で歌わず、それ以降オクターブあげてWowwow言ってる末様。
しかも余裕で。
それに合わせようとするヲタク。
私は合わせなかったけど←
佐野君がちゃんと元の音域で歌ってくれたのでそっちに合わせました❤
絶対しんどくなるもん←
で「熱くしてやるよ」は「お前ら、かわいいなぁ。」やったかな。
オクターブあげてもついてきてくれるのがかわいいってことかな、と勝手に解釈←
なら私当てはまらんやん←
まあ、今後もどれだけ末様がオクターブ上で煽ってこようが私は元の音域で歌ってくれる佐野君に合わせるよ(正門担)


「ボクブルース」の方は準備のときに椅子を持ってくるビバとマイクを持ってくる佐野君。
そしてギターを持ってくる末様。
リチャ「椅子とスタンドとギターと末。」
正門さん「曲のタイトルみたいになってる。」
リチャ「できそうちゃう?」
地味にこの会話がすごい好き(笑)
普段の会話感がすごくてめっちゃ好き(笑)
で、末様がまだチューニングしてるっぽかったから正門さんが「誠也君いけます?」って聞いたけど、末様が無視してるように見えてあれ?ってなったヲタク。
その声がざわざわに聞こえたらしく「ん?どした?」っていう正門さんがとんでもなくリア恋でたぶん会場みんな恋した←
結局この勘違いがよくわかってなくて「?」って顔したままの正門さんすごいかわいかったです。

あとここで謝罪ですが、ボクブルースの最初はピアノでした・・・・
前アコギって書いた気がする・・・。
あ、該当箇所は消しました←
Bメロくらいまではピアノとシンバルのみでしたね。
末様のこと全然見れてないのがバレたわ←
あと正門さんがファルセット使ってるの、ソロパじゃなくてリチャも一緒に歌ってました。
まじでお見送りで記憶全部飛んでることを実感した←

で、歌詞ね。
読み替えてる歌詞のとこだけちゃんと覚えてきました。
「もしも世界が僕を裏切ったとしても君は信じてくれるんだろう?Aぇ!groupの心(僕らの声)を」
これも早くちゃんと全部歌詞がわかるようにしてほしいから、記憶力の弱いヲタクのために歌詞つけて映像にしてください。


曲も終わってはけるとき、みんなで手を繋いでお辞儀した後にそのまま手を繋いでるリチャが佐野君と正門さんの腕をぶんぶん楽しそうに振り回して帰って行ったのがとってもかわいかったです。
Aぇ!、かわいいかよ・・・。




以上!だいぶ遅くなったけど、凱旋公演のレポでした!!!
もうすぐ単独の当落だね!!!
1公演は行けると信じてるけど、個人的には2公演行きたいな!!!!!(欲)

近々「IGNITE」のレポも上げる予定なので(予定)、そのときにまたお会いしましょう!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!