ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

Aぇ!group「僕らAぇ!groupって言いますねん」東京グローブ座 4/15昼公演

先日大千秋楽を迎えました、Aぇ!group初陣公演、「僕らAぇ!groupって言いますねん」

お疲れさまでしたああああああああああああああああ!!!!!!




FCは全滅し、ぴあ先行も全滅し、あげくのはてには一般販売も繋がらなかった私ですが、神様のような先輩が追加公演でチケットを手に入れてくださり、弾丸で関西から日帰り東京遠征してやりました。

ありがとう世界!!!!




座席はなんと上手側2階A列!!
A列!!

Aぇ!groupでA列取っていただきました、ありがとうございます!!!!!



グローブ座の正面のところに大きなポスターが貼られていたり、記念に写真を撮れるように、とフォトスポット的なものが用意されていたり、入る前から楽しさ満点。

初めて自担のアクキーと写真を持ち出してふわふわヲタごっこをしました。
(慣れてなさ過ぎて全くふわふわしてなかったけど)



入ったら双眼鏡の列とグッズ列。


今回のグッズなんて600円のクリアファイルのみですからね。
買うよね。
そりゃ買うよね。

そして、入ってすぐにそのままもらえるフライヤー!
これがめっちゃかわいい!!


取説みたいになってるんですけど、1人1人めっちゃかわいい!

とれ関で片面フライヤーの方の一言は自分で考えたみたいな話してたけど、あの取説も自分なんかなぁ・・・。



ではここで私がお気に入りの説明トップ3-!

第3位!大晴君の「小さなお子様には与えないでください。刺激が強すぎます。」

わかる。とってもわかる。
たぶん勢いのあるあのギャグのことを言ってるんやろうけど、個人的にはダントツであのFirebirdのことだと思ってるよ・・・。
わかる。
刺激強いよね。
危険だよ。とっても危険・・・。


第2位!ビバの「テンションが上がるとビバと発することがございます。」

あのビバ!はテンションが上がったときの注意事項だったんだね・・・
私が入った回は残念ながらビバ!と発してくれなかったのでテンション上がってなかったのかなー←
でも写真はビバ!してるからこの写真撮ってるときはきっとテンション高かったんだろうな、とか思えるからこの一言に色々詰まってるよね。
すごい好き。


第1位!パンフレット右側に書いてあるAぇ!group全体の説明「彼らの沼にハマってしまった場合、こちらでは責任を負いかねますのでご了承ください。なるべく多くの方と共有することをおすすめいたします。」


公式にきたあああああ!!!
わかるうううううう!!!!!
ってか、もうこのフライヤー手にしてる時点で遅いんだよ。
もうハマってるから来てるんだよ。
ということは我々はもうなるべく多くの方と共有するしかないということですね。
はあ!!しんどい!!!
なるべく多くの人を沼に落とせと公式からいわれたらもうそうするしかないよね!!!!
まあ、言うて私もまだ沼にハマり始めたばっかりなのでもっと深いところにいる方に足を引っ張ってほしいです←




驚かないで聞いてね。
まだ会場に入ってない←



はい、本編行きましょう(笑)



一応、会場のセットとしては中央にモニター、ステージ上には長机と人数分の椅子。
ほかは何かに使えそうな小道具がいっぱい・・・(笑)
絶対誰か出てくるよなーっていう試着室みたいなのもありますね。










OPは一応舞台なので徐々に暗転。

ステージ中央に設置されていたモニターでOP映像が始まります。


たぶん中でもらう方のフライヤーがすでにこんな感じなんですけど、Aぇ!groupがUFOキャッチャーの景品になっている、みたいな感じ。
これがまたかわいい!!
めっちゃかわいい!!!

箱が大きくて出るところでつっかえて、ズームして個人紹介みたいな。
順番は正門さん→末様→リチャ→ビバ→大晴→佐野君。
全体的にポップでかわいいです。
めっちゃかわいいです。

たぶん、フライヤーの写真と同じかな?
そういうフィギュア風に撮られてました。



映像が終わって舞台が明転するともういる!
2階A列神過ぎて全員普通に見える!



ビバは座ってて、大晴君が机に突っ伏してて、佐野君は床に寝てました。
それ以外は立ってます。

そしたら急にビバが大声を出してみんながびくってなる。


ここは本番2時間前の楽屋で、ビバがそわそわしすぎてもう着替えます?ってみんなに言うけど、いや、まだ早いやろって断られちゃいます。
でもまだそわそわするので振り付けの確認しましょう!ということに。
で、間違えたらジュース奢りましょう!って言ったらリチャ(か末様)に「言うたな?」ってめっちゃ迫られて、気迫に負けたのか「え?何がですか?」って言っちゃうビバ。
結局自信がないからやっぱ奢りはなしになって、そのまま振り付け確認。

じゃあ、僕曲流しますね!って佐野君が携帯から音楽流して、その間に正門さんとかがセットに置かれてるマイクを取りに行きます。
流れてきた曲は「Firebird」!!!!!
早速きたあああああ!!!


めっちゃ普段着でゆるゆるしてたくせに、急にかっこよく踊り出すし、そのギャップ激しすぎて死んでました。
なんなん。かっこよすぎん?
しかも今回はゴンドラがないのでゴンドラだった部分も踊ります。
知らないフォーメーションと振り付けがいっぱい←

春松竹のときはゴンドラで降臨する姿がかっこよすぎてあんまり気にかけられてなかったけど、正門さん、自分のソロパでめっちゃ唸り声入れてくれてるのね!!
そういうのすごい好きだよ!!
現場に入る度に私の好きを更新し続けてくれてて本当に好き。

あとよくよく聞いたら結構サックスの音がしっかり聞こえてきたのでこれ、絶対に将来Aぇ!groupが演奏しながらやります。
バンドでやります。
予言です←

あとサビ前後にハモリのパートがあった気がします。
すっごい正門さんがハモってくれてたりしないかなー?と思ったけど、ちゃんと確認できませんでした・・・。
次歌ってくれる機会があるなら確認したいな・・・。
少クラかまいジャニだと何回も聞きなおせるので嬉しい←
あ、情報局の動画だと音声がライブの音量調節あんまりされてないままなのでそれだとベストですね!
春松竹の動画お待ちしております!!!!

そしてこの曲の見せ場、末様の「熱くしてやるよ。」

これ、レポ見てたら「気持ちよくしてやるよ。」の回もあるそうで・・・。
は?
なんなん?
確信犯なん?
末様ってこうやって世の中の女を落としていくんだよ・・・・怖い怖い・・(他人事)

基本的に大人しく見ている私を含めたお客さんもどうしてもここだけは声出しちゃうよね。

ほかもC&Rとか言いたかったけど、みんな言ってる感じがしなくてあんまり思いっきりは言えなかったのが残念。
ただ、リチャか末様がちゃんと「Say!」って言ってくれてたのでここが松竹座なら叫んでた←
振付も一応小さくはやったんだよ・・・
ウインクするの忘れてたけど・・・
ってかウインクしたら私たちがあなたたちのこと見れねぇよ・・・

とにかく春松竹映像化していただいて、次の現場がほしいですね。
待ってるよおおおおお!!!!




曲が終わったらへとへとのメンバー。
正門さんが下手側の棚に置いてあるティッシュで汗拭きに来ます。
はい、下手側勝訴。

ちゃんとビバも間違えずに踊れたみたいです(笑)

その後、「俺も熱くしてやるよを言いたい」みたいなことをビバが言うのでじゃあ、言うてみぃや!ってなって言わしてもらうけど、めっちゃ噛むビバ。
やっぱ誠也君じゃないと←


正門さんの「そういえば、みんなアンケート書きました?確認しときません?」でアンケート確認へ。


最初は正門さんへのツッコミ。

まず好きな食べもの「焼き鳥」
事務所に入ったときから書いてるらしいです。
初耳(ど新規にわか)
覚えときまーす←

そして嫌いな食べ物「色の濃い野菜」
これはラジオかなんかで喋ってた気がする・・・。(記憶が曖昧)
サラダとかに入ってる紫のキャベツとか気持ち悪くて食べれないんですよぉ、って言う正門さん。
わからなくもない(誰)

で、内緒にしてたことを大晴君にいじられます。 (ここまでも大晴君がいじってたかな)
「ウォシュレットは最大にして使う」

でもこのエピが弱いって大晴君に怒られます。
ここでまず大晴君が「まっさん」って呼んでるのを初めて生で聞けて感動。
そうだよね!同期だもんね!!
年の差とか関係ないね!!!

「そのウォシュレットの強さで空飛んで行ったくらいのエピソードあるんですよね?!」って詰め寄る大晴君。
モニターにウォシュレットで飛んでいくミニチュア正門さんの映像が流れます。
かわいい。
ぴゅーんっていう効果音ついてそう(ついてたのかもしれない)でめっちゃかわいい。
でも正門さんあっさり「ないよ」って言う。
この後どうオチつけたのか忘れたけど、この辺からもう大晴君が正門さんを面白くない人扱いしてくるのがすごく好き。
好きすぎて無理だ←


こっからアンケート確認が続くんですけど、順番忘れたのでめちゃめちゃかもしれません。
ご了承ください←



大晴君が嬉しかったことでファンの人に白髪あるんですね。って言われて天使の羽ですって答えたら「かわいい」って言われたこと。
リチャ「気ぃ遣われてんで。」
そんなツッコミもお構いなしに「僕はこの白髪の羽で空を飛んで、世界中に幸せを届けるんです!」
そして映像に白髪の羽で空を飛ぶ大晴君(笑)
からの正門さんへ「これが売れるってことや(どや顔)」
ちょっとうざがってる正門さんまで合わせて好き。


リチャは好きな食べもの「千枚漬け」
他「はい、やったな。」
リチャ「何がやってんねん」
たぶん末様「全然食べてるとこ見たことないし。」
リチャ「見せたことないもん!」
リチャ「じゃあ、好きな食べ物やったらこうやって見せつけながら食べたらいいんですか?!」
めっちゃうっとうしい関西の子どもすぎて笑う(笑)
しかもちゃんと千枚漬け食べるジェスチャーしてくれるからさすがはリチャ。
そしてしゃあないから証拠見せたるわっていう。
「俺好きすぎてお漬物屋さんで働いてたから。」
で、スマホの画面を見せてくれる。
モニターにも写真でお漬物屋さんでバイトしてる写真。
「へぇー」
「そうやったんやー」
納得する一同。
「お漬物じゃなくて漬物でよくないですか?」って誰かが言うたら「お漬物!」ってめっちゃ言い返すリチャ。
もうテンポ感とか言い方とかが本当にさすがでしかなさすぎて好き。

続いて嫌いな食べ物「ハンバーガー」
他「はい、これは完全にやったな」
リチャ「やってません。」
佐野君「僕こないだリチャ君が差し入れのハンバーガー食べてるの見ました!」
リチャ「食べてません!!!!」

どういう質問か忘れたけど、佐野君からちびジュに「リチャ君の髪の毛って伸ばしたらどうなってるんですか?」って聞かれた話もこの辺やった気がする・・・
ちびジュは同じグループやから佐野君なら知ってる!と思ったらしい。
でも当然佐野君は知らなくて答えれなかったので教えてください。
ここですぐに「今結構長いよな?」って、俺は知ってるぜ感を出してくる末様ーーー
はい、末リチャあああああああああ

ちびジュはあの髪型になるところを倍速で見たいらしい。
リチャ「別に俺巻いてるわけじゃなくて、上げてるだけやから!」
なんか軽く説明してくれたけどよくわからなかったので私もリチャが髪の毛セットしてるところ見たいです←

で、やってみたい仕事が時代劇。
たぶん末様「どこが好きなん?!3つ言うてみ!」
リチャ「着物、ちょんまげ、刀」
末様「絶対好きちゃうやん!」
仕方なく今度は映画村でコスプレしてる写真を見せてくれるリチャ。
ただの外国人観光客すぎて無理(笑)
他「じゃあ、なんの役がやりたいん?」
リチャ「ペリー。最悪黒船」
まさかの侍じゃないパターン。
リチャ「もう時代劇出れたらなんでもいい。」
どうかリチャにいつかペリー役がきますように・・・・。


末様は好きな食べ物「いちご」

これ言うたときにたぶん正門さんが「その年で?」みたいなこと言っててすごい好きだと思った。
正門さんって時々毒吐くよね。
好き←

リチャとイチゴ狩りに行ったけど、末澤はそんとき3粒しか食べてへんかったから!ってばらされる。
末様「量じゃなくて質やん?俺はあの時間も大事やの!」
色々末リチャ爆弾激しすぎて新規にわかは戸惑っております・・・。
末様とリチャのいちご狩りは聞いたことあったけど、末様、リチャと行くいちご狩りの時間を大切に想ってるんですか・・・無理すぎませんか・・・末リチャ案件しんどすぎませんか・・・


佐野君は弱点が「目が細い」
ほかのみんなが「全然細くないよ!太いよ!」って励ます。
佐野君「目太いって言わないでしょ!?」
そりゃそう←

佐野君「俺、これから番組とかで言いますよ?目太いんですって!ほら、この空気ですよ?助けてくれるんですよね!?」
末っ子の怒涛の喋りに黙るしかないお兄ちゃんたち。
佐野君が末っ子なの忘れがち←


ビバは「大人になりたくない」

しかも理由が「Aぇ!groupは20歳以上のメンバーがご飯を奢るルールなので20歳になりたくない」
はあ?!な年上組。
年上組に分類されちゃう正門さん無理、好き。
私も正門さんに奢られたい(20代)

佐野君とかも「何言うてるんですか。」みたいな感じやけど、ビバに「あと3年したら自分も払うんやで。」って言われて、ビバの味方になる。
ってか、佐野君20歳まであと3年もあるの・・・
最年少・・・・


で、この後にたぶんビバの名言集。

ビバ「いずれ僕、偉人になるじゃないですか。」
あなたなら確かに偉人になりそうだよ・・・
で、そのときに名言集を作れるように今から名言を集めているビバ。
佐野君「メモ係は僕でーす(嬉しそう)」

地味にビバ×佐野君のコンビもいいよね。

この日はその8と22と52の紹介やった気がするけど、8は忘れました←

22は「蝉は1週間しか生きられへんねんから、おしっこくらいかかったってもええやん?」
名言・・・迷言・・・

で、その52は今の喉の調子が悪いからこそ出た名言です!って自信満々な佐野君。
「ごほんごほん、俺が咳する度に菌が飛んでく」
末様やと思う「汚い!」

いつかこの名言で日めくりカレンダーを作ることが目標。
ちょっとほしいって言う正門さんとリチャ。
たぶん正門さん、結構な値段でも出すって言ってたから、ビバのこと大好きですよね(言い方)



アンケートの下りが終わったら突然楽屋がノックされます。
扉の向こう側にはプロデューサーの宮崎さん。
まあ、声は横山さんなんですけど。
宮崎さん、他局やのにどうしたんやろう?
で、誰が出る?みたいな目配せののち、正門さんがめっちゃ見られるから「俺?」って感じで対応しに行く正門さん。
扉を開けて正門さんしか見えない状態で、正門さんが相槌するので宮崎さんとの話を察する的な。

宮崎さんから持ち掛けられたのはAぇ!groupに単独の番組「Aぇ!groupチャンネル」ができる、というお話。
ここでほかのメンバーも宮崎さんのもとへ。
まだ確定ではないけれど、一緒に企画から考えてほしい、と言われて若干「企画ですか、」って自信なさげな正門さんと超食い気味に「考えます!」って答えちゃう大晴君。
同期ぃぃぃぃぃぃ
結局企画から引き受けることに。
その後宮崎さんのことを褒めまくります。
たぶんリチャが「今日も服お似合いですね!」みたいなこと言ってて、その後にビバが「いつもその服ですもんね!」って本人は褒めてるつもりの無意識なディスリ←
ちょっと機嫌が悪くなるけど、「よろしくお願いしますね。」って言って楽屋を去っていく宮崎さん。
帰ってからビバを責めるメンバー。
ビバ「だっていつもピンクのジェラピケなんですもん。おかしいでしょ。」
ピンクのジェラピケ着る横山先輩なんてかわいいだけじゃねえかよ・・・



さて、企画をやります!って言ったもののどうしよう。

大晴君が食い気味に答えたけど、特に案があるわけじゃなくて、「ああいうときはやります!って言わないとダメでしょ?」ってことらしく、何も思い浮かんでない6人。


たぶんこの辺で机を指でトントンしながら考えてるビバに
佐野君「小島君、ファミファミうるさいです。」
末様「小島、別にファミファミ言うてなくない?」
佐野君「机トントンしてるのがファミファミなんです。」

ファミファミ、ファ〇マのあれかと思った←
音階の方ね・・・

佐野君「若干音感なんです。」

いや、もう絶対音感じゃね?
机叩いてる音が音階で聴こえるのは絶対音感じゃね?

正門さん「それ、相対音感ちゃうんかな?」
そしてそのまま相対音感について説明してくれる正門先生。
正門さん「カラオケでどのキーになっても歌える、みたいな感じです。」
まあ、間違ってはないけど、佐野君は絶対、相対じゃなくて絶対音感だよ・・・。
でも私はそれより正門さんに相対音感があるのかが気になりますね。
相対音感ある=ハモリ得意じゃないですか。
ギターやのにハモリできるとか最高じゃないですか。
しかもあの声で低音ハモやられたらもう!!!!
というわけで続報待ちますね←

この後机を手でどんどんするビバ
佐野君「ミソミソ!!」

これ使えへんかな?ってなるけど、結局若干音感やもんなぁ、ってなっちゃう。


そこから末様提案でクイズ番組は?
でもそれだけやと弱いので末様のタップダンスを活かしたタップクイズは?

早速タップシューズを履いて踊ってくれる末様。
残念ながら超下手(しもて)で踊ってくれたから絶妙に隠れて見えませんでした、悔しい。

とりあえずやってみよ!ってなって実際に番組風に開始。
司会は正門さん。
イエーーーーイ!!!

まあ、つまり回答席にはボケしかいません←


早速末様はタップでなんて言ってるでしょうクイズ!

第1問はテーマが大阪。
答えは「関ジャニ∞」なんですけど、はい!ボケ合戦開始!

ビバ「たこ焼き」
リチャ「しばきまわすぞ。」
佐野君「大阪を代表するものでしょ?す・え・ざ・わ・せ・い・や!」
この佐野君のボケに対しての正門さんが「まだ早いよぉ。」って言ったの最高すぎた。
時々ボソッと言う毒舌ツッコミ好き!!

大晴君はタップの音に合わせてギャグ。
「ゴゴゴゴ天変地異」

末様「絶対ちゃうから!」
正門さん「いや、でも合ってるかもしれないんで、1回一緒にやってみましょ?」
末様「俺、答え知ってるけどちゃうから!」
とか言いながら大晴君と一緒にタップ音してくれる末様。
そして大晴君のギャグがぴったりはまる。
末様以外「正解やん」
末様「ちゃう!」

で、最後にリチャが嫌そうな顔で「関ジャニ∞?」
末様「正解やけど、なんでそんな嫌そうなん。」
リチャ「いや、そんな単純な問題は出さんやろうなぁ、と思って。」
末様「じゃあ次はもっと難しいの出すわ。」

第2問のテーマは末様が最近嬉しかったこと。

佐野君「顔に栄養全部いってるって言われたこと」
末様「それどういう意味!?」
佐野君「イケメンって言うことですよ。別に身長小さいとは言ってないです。」
末様「言うてるやん!」

しかも佐野君がピンポンの音持ってるから勝手に鳴らす←
大晴君「へいタクシー、へいタクシー、2台止まって、1台いらん!」
また音と合ってるかどうかやってみよー。

これが思った以上にぴったりすぎてもはや自然に拍手起きるし、佐野君も正解の音鳴らすし、何より正門さんが「正解!」って言う。
正門さん「誠也君の最近嬉しかったことはタクシーが2台止まったことでしたー。」

結局この問題の正解はわからなかったので末様が最近嬉しかったことはわからなかったです(笑)



こんなクイズじゃ続かないので大晴君がインテリを活かしてやれば?
ほかのメンバーは賢いところを見せれば?って意味で言ったのにギャグとクイズを掛け合わせる方向に走る大晴君。
このギャグの続きは何でしょうクイズ!

でも怪我するのがわかってるので全然食いついてくれないほかのメンバー。
大晴君「どうしよっかなー、当てちゃおっかなー」
うっとうしい先生感強くてすでに好きなんですけど、まさかのこの日当たったのが正門さん。
大晴君に「まっさん!」って呼ばれてペットボトルで水飲んでたのにうっ、ってなって机に突っ伏しちゃうところがかわいすぎて今でも脳内再生が余裕です。
まじかーってなってる正門さんもかわいいし、その隣で当たらなかったから嬉しそうな末様もかわいい。
他公演のレポ見てる限り、この2人で回してるよね。
ってか、そりゃほかの3人がやっても普通だもんね←

しかもこの日のギャグが「うぇいうぇいうぇいうぇい〇〇」で〇〇に入るものを考えなさい、というもの。
チャラ目にうぇいうぇい!!!
最初やる気なくやってて、真剣に!って大晴君にいわれるんですけど、すでにやる気ないうぇいうぇいで死亡する新規←
そして真剣にやってくれたうぇいうぇいで完全に死んだ新規←
正門さん「うぇいうぇいうぇいうぇいWin-Win
正直ギャグが面白いとかよりも正門さんのうぇいうぇいにやられすぎて何も反応できなかったけど、完全に滑ったみたいな空気になって、耐えれないから扉の方へ出ていこうとする正門さん。
扉ちょっと開けてこっちを「もう無理」みたいな目で見るのが好きすぎた。
あんなわんこがいたら拾うよな
ってか拾った
保護した()


で、「戻ってきて!」ってほかのメンバーにいわれてしぶしぶ戻ってきたら大晴君から「まっさん、正解!」

爆笑しながら崩れ落ちる姿さえかわいい。
「ほんまに?!俺マジで知らんかってんけど!?」
唐突に惑星DVDのMCの亀梨さんみたいな発言するから死んだ


で、正解した記念にギャグをもらった正門さん。
いつかやってね。
その時も同じ度合いで死ぬ自信しかないから←



たぶん末様とかから「国公立の大学やろ?もっとインテリなんないの?」って言われる大晴君。
出てきたギャグが
「マクロとミクロ、どっちもM」(M字を手で作りながら)
でも受けなくて「専門何やってんの?」
で、ガチの専門の説明(BIについて)説明してくれる大晴君。
がっつり経済すぎて「難しいからええわ」みたいに言う末様。
そしたら末様に「甘えん坊やな。」って言ってたと思います(たぶん)(曖昧)

確かリチャかビバが「コメンテーターしたらいいのに。」って言うけど、ギャグができなくなるのでコメンテーターはやりたくない大晴君。
新しすぎて好き。



続いてあけおめ魂でやってたリちゃの外国人留学生聞き間違い英語。
グローバルにいこ!

で、ちゃんと衣装着替えてくるわーって言うて試着室へ。
ここで使うのか、謎の試着室・・・!
着替えてる間雑談。
「正月に1回やっただけやのにインパクトめっちゃ強いですもんね。」みたいな話してたらリチャから「できたー!」
出てきたら留学生の恰好じゃなくてマヨネーズって書いてある面白パンツだけのリチャ。

「着替えて言うたやん!」
「いや、やから着替えたけど?」
末様が「情報量多すぎんねん!」って言うたらパンツに書いてある文字を読みだすリチャ。
で、結局「これじゃないん?」って文句いいながらもっかい試着室へ。
でもめっちゃすぐに「できた!」
「絶対できてへんやん!」って言いながらも試着室オープン。
案の定着てなくて、今度はケチャップのパンツ。
「これでもないの?」

で、突然脱ぎだすリチャ。
下に中濃ソースのパンツ履いてるけど、茶色やし、一瞬マジでやばい、と思ったメンバーの焦り方が最高でした。
「ホンマにアカンやつや、と思った。」

もっかいお着替えしてる間に大晴君から「まっさん、これが売れるってことや。」ってまた喧嘩持ち掛けられて、「今日ほんまなんなん?」みたいになる正門さん。
そしたら大晴君が正門さんに面白くないから、って言う。
でもさっきのクイズ正解したのは正門さんなので「今日俺クイズ正解したやん!センス一緒やで!」ってキレながら言う。
何回も俺クイズ正解したもんって言うのがかわいいし、それを末様に「そやな、正解したもんな。」ってなだめられてるのが最高にかわいかったです。
ギャグのセンス一緒な同期とかもう沼以外の何物でもなくない?

最終的にリチャが「着替えた!」って言うて喧嘩の下りは終わり。
今度はちゃんと着替えてるのでネタします。

英語文章を先に言うて、そう聴こえてたけど、日本語は違ったよぉっていうネタ。
大晴君が全部英語の文章の意味答えれるから最初は「さすがだねー」とか言うてたのに最終的に「むかつくねー」って言われてるの理不尽すぎた(笑)

この日のネタは
Hey!I need you here , babe→部屋20平米
You have a computer→夕飯はかんぴょうだ
Go home tonight→ご飯は出ない
「質素なご飯ダネ!!」


めっちゃ面白いけど、番組にするにはちょっとキツイかもしれへんなぁ。
ってなったので英語がダメなら韓国語は?ということでBTK----!!!

はっすんの代わりに末様がペ・セヨンに。

最初めっちゃ嫌がるけど、ビバができるかできないかじゃなくて、やるねん!みたいなこと言われて仕方なくやることに。
3人でさっきリチャが着替えてた試着室に入ってお着替え。
「絶対狭いやん!」って言いながらも連れられて行く末様。
でもやっぱりカーテンがもぞもぞめっちゃ動くから「そりゃそうやろな。」って言うその他3人。

正門さんが「じゃあ、場所開けとこか。」って言うて机とか椅子とか動かしだします。
その間に「ちょっとすみません、」って言ってメモとペンを取り出す佐野君。
名言集にさっきビバが末様に告げた言葉をメモ。
正門さん「更新されてる!」
大晴君「誰がほしいねん。」
佐野君「正門君買ってくれますもんね。」
正門さん「うん、俺買うで。」
みたいな会話繰り広げててこの3人愛しいかよってなる。
ってかにこにこしながらビバの名言集買う宣言する正門さんかわいすぎる。
私が買ってあげるよ・・・←

そんなこんなで着替え終わった3人が再登場。
そして自己紹介。
ぺ・セヨン「(全力で)あなたのことが、しゅきだからあああああああああああああ!!!!!」
リ・チャードは梅芸と変わってなかったと思う(覚えてない)
F・タイガーも変わってなかったけど、喋るとき胸の前で手でF作ってるのを後ろの方で正門さんと大晴君が真似して2人で見つめ合って笑ってるから本当に同期は沼!!!!
2人でFして笑うとか何!?
沼以外に何といえばいいの!?
こんなもの見せられたら後ろの方も見てたいし、でもBTK本人たちも見たいし、何より歌詞ちゃんと見たいから結局どうしようか迷ってほぼ後ろ見てた←
佐野君もビバが動かす手と同じ動きしててかわいいし、みんな結局ビバのこと大好きすぎて好き。

最後、F・タイガーのパートで「関西弁の〇〇(聞き取れなかった)と韓国語のカムサハムニダ」って言ってる間に曲が終わって、終わってから「なんか似てるよね。」って言うから会場もやけど、何より後ろの3人が爆笑しててとってもかわいかったです。
同期が沼(n回目)



で、この辺の流れがすごい抜けてるんですけど、なんかしらの流れで大晴君がワイパーしようとするのに末様に泊められて末様と見つめ合う形に。
そしたら佐野君が「それくらいの小ネタならできますよ。」って言うてマジックスタート。

末様に風船の空気出すのと、ビバの顔にラップ貼り付けるネタ。
最後は紙袋からそのサイズ以上の棒が出てくるガチマジック。
安定に自分が1番びっくり。

「いや、俺ら平成最後に何やってんねん」
佐野君「平成最後・・・?その言葉を待っていました!」

からの平成とミュージカルの融合。


佐野君はライオンキングに着替えてライオンキング風の曲で歌います。
そのままほかのメンバーも踊ってくれます。
で、年上組がはけて、年下組で佐野君センター。
楽屋を折りたたんで後ろにはライオンキング風の映像を流しながら1曲歌い終えて、年上組にバトンタッチ。

年上組はキラキラの衣装になってて、少クラの東さんがやるやつみたいなかっこいい系のダンス。
私はこの時、この3人でユニ曲やるなら絶対にジャズがいいと思いました。
次のライブで待ってます。

めっちゃビジュアルはかっこいいけど、実は歌ってる歌詞はただ平成を振り返ってるだけというギャグソング。
年下組も出てきたら実はこれも平成なんやでソング。
メインが正門さん!
ジュリアナとかポケベルとか。
で、その後ドレミの歌にのせて平成の流行語を振り返る曲。
縦1列になってそれぞれのソロパ。

ありがとう平成、とかこれからは俺らの新時代、とかいう歌詞もあって、これからは俺らの時代っていえる今のジャニーズJr.最高すぎるし、Aぇ!は本当に時代創る人達になると思うから好きが募って仕方なかった。
時代創ろうな!!!


最後金と銀の紙吹雪が舞ってて、佐野君か正門さんかどっちか忘れたけど、どっちかが紙吹雪拾ってもっかい自分でひらひらさせてるのがすごくかわいかったです。



そして最後にバンド。
佐野君が作曲、ビバが作詞した曲をしよう!
で準備へ。

楽器は楽屋セットの後ろの方にずっとあったのでそれを前に持ってきて準備。
ほかのメンバーはみんなそっち行くのに正門さんは1人先にギターのエフェクター(やと思う)を準備するのに上手側の方に取りに行ってて、1人でセットしてたのがとっても好きでした。
プロ。

末様だけはボーカルで準備する楽器がないのでティッシュを綺麗にたたみ始めます。(かわいい)
「誠也君、暇なんやったら手伝ってくださいよ。」
「俺暇ちゃうから。今ティッシュたたんでんねん。」
かわいいかよ。
そんな末様の隣からひょいっとティッシュ取って自分の汗拭く正門さん。
この舞台で思ったけど、正門さんめっちゃ汗っかきよね。
絶対ティッシュ消費量No.1←

「暇なんやったらクイズしましょ。」ってビバが言うてビバのピアノで音あてクイズ。
末様は正解できなかったけど、佐野君が全問正解。
確かソとドの音やったはず。
だるそうに「ソ!」とか「ドぉ!」っていう佐野君もう絶対に絶対音感


曲は大晴君のソロパから。

この舞台でベース初めてなはずやのに普通にちゃんと弾けててびっくりでした。
さすがすぎて。
めっちゃかっこよかった。
正門さんが時折大晴君の方見てテンポ合わせてて、そこも同期いいいいいいい!!!
あんなに沼な同期がバンドのギターとベースなのはもはや罪だと思うんですけど、どうですか?←
あとリチャのサックスパートがもうめっちゃかっこいいです。
これがまたアルトじゃなくてテナーサックスっていうのがずるいよね。
もはやずるいの塊すぎて無理だった。

歌詞もモニターに映ってたけどところどころしか見れてなくて、確か俺の道は俺が決めるみたいな歌詞。
どっかで行き方って書いてるのに読み方が「じんせい」になってるとこがあって、早くテレビとかでしてちゃんと確認したいです。

パート分けはビバと佐野君、同期、末リチャが多かった印象。
あと末様がめっちゃ後ろの佐野君とビバの方見ながら歌ってて本当にバンド楽しいんだなって思いました。



歌い終わったけど、正門さんが「これも違うかなぁ・・・」
大晴君「やっぱ俺らには無理なんかなぁ」
そしたら再びの宮崎さん。

宮崎さん「君たちにはがっかりです。」
肩を落とすメンバー
宮崎さん「もっと自分たちの才能を信じなさい。」
そしてここからはきっと横山先輩からのお言葉。

大晴君→佐野君→ビバ→末様→リチャ→正門さんの順番で順番に呼ばれて前に立ち、名前も映像に出るっていう演出。
全文に関してはテレビ誌などに掲載されてるので省きますね。
個人的には末様のときに「後輩がデビューしたり、同世代が違う道を進んだり」っていうときに会場のすすり泣きが最高潮になって、完全にみんなfunkyの遺民でした。

最後、正門さんから「僕たちだけじゃなくてここにいるみなさんの力が必要です。こんな僕たちですが、皆さんと太い関係を築いていきたいのでこれからついてきてください。」みたいな感じのお言葉。

これでついていかないわけないよな、すぎて無理だった。
もうこんなの見せられたらこの子たちがデビューするとき確実に泣くやん。


そして暗転したら映像。
映像はリハの写真とスタッフロールで、まとくんの振り付けの名前のときにまとくんの写真も出たし、横山さんのとこは横山さんの写真が出てました。
最後は写真みたいな動画。
でもそのときの6人が本当にいい顔してるんだ!!
たぶん各紙のレポに載ってるので見てください←


映像が終わったらカーテンコール。

今日は追加公演ですね、というお話から。
正門さんが「みなさんのおかげで色んなスタッフの方に動いていただいて、こうして追加公演をやらせていただくことができました。」って言いたいけど「やらせてもらって」の敬語が上手いこと言えなくてあれ?ん?とかなってるのがめっちゃかわいかったです。
大丈夫、伝わってるよ!

で、稽古から3週間くらい東京でホテル1人部屋の1人暮らし状態ですがどうですか?っていう会話。
そしたら大晴君がにやにやしてるからわかるよっていう正門さん。
1人暮らしってドキドキするよね!っていう話。
でもAぇ!は朝弱い人が多いようで。
年下組はビバと大晴君が佐野君にキーを預けてて、佐野君はビバに預けて、お互いに朝起こしあってるらしいです。
起きれた人が起こしにいくっていう。
でもほぼ佐野君が起こしに行ってあげてる。
佐野君はいつも優しく起こしてあげてるのに、1回ビバの方が早かった時にビバはほっぺぺちぺちしながら起こしてきたって言う話したら「日頃のラップの恨みちゃう?」って言われます。
ビバ「あれ、ほんまに息できないですからね!」

リチャと正門さんは1人部屋やと朝強いという話をしたら末様からうえすとのツアーで末リチャ部屋やったときに集合の2分前に起きたことがあるっていう話。

で、結局グループLINEでみんな起きれたら「おはよう」って送ることになってるAぇ!かわいすぎ。

その後大晴君がビバにチャーハンを作ってあげたお話からリチャが1回みんなでご飯つくって持ち寄ろうや!というお話。
でも末様がめっちゃ嫌がって、そしたらリチャから「そしたらもうグループLINE抜けてもらうから。」
末様「なんでなん?!」

結局大晴君がチャーハン、正門さんが麺系、ビバが肉じゃが、リチャが肉系、佐野君が汁物、末様がスイーツを持ち寄ることに。
でもビバが前作った肉じゃがを食べた大晴君と佐野君から「今まで食べた中で1番おいしくなかった!」とか「味がなかった!」とか言われるビバ。
最後まで嫌やっていう末様に「出来合いのもんとかなしやからな」ってくぎ差すリチャ。
絶対やるんでまた報告しますね、って言ってました。

そして!なんと!
その様子をリチャが今月のPOTATOでご報告してくれてるんですね!!!

結局、大晴君がチャーハン、正門さんが明太子うどん、ビバが肉じゃが、リチャが肉野菜炒め、佐野君はチーズフォンデュ、末様はガチでデコレーションしたパンケーキだったそうです!
あんなに嫌がってたのにパンケーキ持って行っちゃう末様最高かよ!!!

ありがとう、POTATO・・・・



舞台自体はトークのあとお辞儀して終了でした。





横山さんのお言葉のときに、本当に個性が強すぎるなと思ったし、個性が強すぎるのはグループとしてすごい強みでもあるけど、それはとっても脆い強みで簡単に散り散りになってしまうものなんだと、KAT-TUNを見て思っているタイプの掛け持ちなのでこの先のAぇ!の行く先というのは本当に楽しみで仕方ない。
ちょっと前まではKAT-TUNが今も6人でいたら、って思ってたし、今も考えないわけではないけど、今いる6人はKAT-TUNから離れたり、KAT-TUNを守ったりしてなかったらいない6人なわけなのでこれはこれでありなのか、と思えてるし、必ずしも離れることが悪いわけではないと思う。
特に仁君の映画見てしまったので余計に思う。
ただ、今はAぇ!にはこの6人の個性をぶつけて、その大きな力で売れてほしい。
グループとしてもまだまだ始まったばかりのAぇ!を応援できるの、めっちゃ嬉しいね。ありがとう。

梅芸というタイミングで正門さんが気になって、クリパで落ちたっていうのは本当に奇跡というか運命だと思ってるのでAぇ!のことはしっかり応援したいと思ってます。
ってか、応援しろって言われてるとしか思えない。
というわけで!
夏の現場待ってるからね!!!!!!!!!


以上!1か月以上遅れてのレポでした!
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました!