ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

関西ジャニーズJr. SPRING SPECIAL SHOW2019 大阪松竹座 3/19夜公演

さて、こちらも割と日が経ってしまい、千秋楽が終わってしまいましたが、Aぇ!groupの単独公演に見事行かせていただくことになったので、それまでにあげます。


まあ、でも千秋楽終わってるので改行はいいかなー(笑)



早速、座席のお話から。

今回、先輩の名義で入らせていただいたのですが、なんと1階席。

松竹座に1階席で入るの、初めてかもしれない・・・・

あ、いや、ガラスの仮面、1階席で入ったわ←
でもそれ以来か。

いや、まあでも関ジュのこういう舞台で1階席入るの、初めてなんですよね。
いや、まじで近い。
松竹座なんてみんな1階席みたいなもんだろーと思ってたけど、本当の1階席はやばいです。

上手側で15列以内やったんですけどね。
いや、ほんまやばい。


で、とりあえずグッズ買おうと思うじゃないですか。
これまたグッズ列がやばい。

松竹座でこんな並んだん初めてレベルで並んだんですけど、あれ、みんな何目当て?
シール?
シールセットなの?

松竹座に入る時点でもうなんか列出来てるし、エスカレーター上がるのが規制かかってるし、最初、グッズだけ買う人の列かと思ってスルーしてもうたけど、まさかのチケット持ってる人達の列でほんまびっくりした。

まあ、私は正門さんのフォトセとレターセットしか買わなかったんですけどね。
せっかく自担ができたんだから自担だけに貢ぎたいってなってしまった←


と、そんなグッズ列のせいで開演5分前くらいに座席についてさっきの驚き繰り返してました(笑)
ギリギリで生きてるなーと自覚したよ・・・。



さて開演してからのとこいきまーす。





暗転してとりあえずペンラつけるけど、みんな座ってるから最初は座ったままなのか?と思ってると登場しました、リチャ!

ピエロの恰好しててめっちゃかわいい。
歩き方もかわいい。
やっほーってこっちにも言わせてくるし、僕のことはリチャピエって呼んでね!って言ってくるし、リチャピエー!ってこっちにも言わせてくる。
ピエロ似合いすぎてるし、とりあえずかわいい。

そして相棒を呼びます。
相棒はビバ。

なんかめっちゃ長い名前を言わせようとしてきたけど、覚えられないし、なんとかかんとかワンゼロみたいな名前やったことしか覚えてません(笑)
ごめんね、ビバ。


しかも登場してきたら、鼻の赤いところを何かで代用してたのかリチャにめっちゃいじられる。
本物はなくした(壊しただったかも)らしく、リチャが「休演日明けで気が抜けてるんじゃないの?!」っていう。


で、この会話の途中でなんでペンライトつけてるの?!って言ってくれたので、あぁ、やっぱり最初は新喜劇なのかとわかりました。
とっても優しい。
少年たちよりわかりやすい(小声)


あと、どっから来たんですか?の質問ね。

北海道から来た人ー?で上がってた手はまあ、嘘でしょうね←
まあ、大阪だからありだと思います(笑)

北海道のどこ?って聞かれたらほぼ全員札幌ーっていう。
「もっとわかりにくいこと言うてや」っていうリチャ(笑)
でもわかりにくすぎても嫌っぽかったからほかの難しいとこ言うた日聞きたい。

次に青森の人ー?って聞いたら手があがるけど、それ以上に大きい声でおらんやろって声がしたらしく、そこ問い詰めるリチャ。
こんなことしてたら時間がなくなっちゃう!って言って次へ。

ストーリーテラーの奥村君を下手の方見て呼び出すけど、奥村君上手側から登場してうわって2人で驚くのがピエロすぎて好き。

その後は奥村君のコーナー。
イエーイ!


いい声でおなじみ奥村君、ついに奥村の時代が来ましたとかいう。
めっちゃかわいい。
ってか1階席近いのに奥村君が小さいのわかるから本当にかわいい。
堂本剛、奥村颯太、勝てる!
って言ってた時めっちゃかわいかった。


そして新喜劇のストーリー説明。
ストーリーテラーだからね←



ある家族の話で、家族から馬鹿にされてるお父さんが事故にあったことで衝撃の真相が!みたいな。
事故にあったのところで下手側からサッカーボールが転がってきて、帽子がひらひら舞う。
もう伏線ですね。

そのまま説明するけど、途中で「おっと、この奥村としたことが。全てお話してしまうところでした。」みたいなこと言ってて、それさえかわいい。
本当に奥村君、ナレーターの仕事来ないかなぁ・・・。



新喜劇が始まると松竹病院の病室にいる大ちゃん。
足を骨折してて、窓を見ながら「8階、高いなぁ。」みたいな感じのセリフ。
はい、前フリー(笑)

そしたら隣のベッドの福本さん(おじい)がぶわって突然起き上がって「あれ?友達まだ来てへんなぁ。」ってキョロキョロする。
もうボケ担当すぎてしんどいーーー!

で、いないなぁって言ってたら足の側からわあ!ってるーくおじいが登場。

大ちゃん「なんで同じベッドにおんねん!」

しかもるーく君のその衝撃でもっかい寝る福本さん。
というわけでるーく君も「あれ?おらんなぁ?」
そして福本さんが寝てることに気づいたるーく君。
「し、死んでる!!」
というわけで慌ててナースコールを押す大ちゃん。

ナースコールで呼ばれて登場したナースの流星君。
かわいい。
めっちゃかわいい。
J-webで廉君がおおにっちゃんに悶絶したって言うてたけど、わかる。
かわいいわ。

でも実は福本さんとるーく君は毎回こうして騒がしくしてるのでめっちゃドスの効いた声で怒ってカーテン閉めます。
こっからずっとこの2人このカーテンの中におるんやーって思ったらそれはそれでシュール(笑)


で、せっかく病室にきたのでついでに診察していく流星君。
でも新米なので雑。
骨折してる足診てたかと思ったらばーんって落とす(笑)

で、大ちゃんと流星君が絡んでるとチャリで出てくる丈君おかん!
似合う!!
さすが!!
おかんが本当におかんすぎてやばいです。
あの、みんな雑誌とかのレポで写真見て(笑)

病室にチャリで来るからなんでチャリで来たん?!っていうたら階段もこうやってガッガッガッて登ってきたんやん!っていうおかん。
しかもそのチャリをほりだしてベッド付近にいる流星君を投げ飛ばし、「浮気か?!」って大ちゃんに馬乗りになって問いただします。
剣幕がすごすぎてもう丈君さすがでした(笑)

大ちゃんが必死にナースの方!って言うてやっと納得して、あ、ごめんなさいって謝る。
流星君はいや、気にしないでくださいみたいな感じでめっちゃかわいい。
というわけで流星君がはける時に丈君がかわいいですねって2回言うけど、流星君無視するから、あいつ無視しやがってって手に持ってた野菜とか入ってるかばんを地面に投げつけます。


その後子どもたちと犬が登場。
窓から。
8階なのに。
はい、前フリが効いてますねーーーー!!


長男がこたくん、長女がギャルの恭平さん、次男はコナン風の長尾君、ペットは犬の着ぐるみ着た風雅君(ふーちゃん)
ふーちゃんがもうめっちゃかわいい。
ちょっとムスッてしてるのさえかわいい。

おかんに「なんでこんな遅かったん!」って言われてのボケ

こたくん→人助けをしてた(めっちゃ大きく身振り手振り)
おかん「何回変身すんねん!」

恭平さん→「Let it go」歌いながらスカートまくりあげる
おかん「ここは女子高じゃないのよ!!」

長尾君→「ククククククっ!」って変な笑い方しながらジャケットでパタパタしながら飛び跳ねる
おかんのツッコミは忘れました(笑)


そして子どもたちがお父さんのことをよく思ってないことがわかる感じで、みんながお父さんはドジでまぬけで、みたいにディする。
おかんは辞めなさいとか言いながらふーちゃんも連れてきたんみたいに話をそらしてた気がします(曖昧)


ふーちゃんの足を丈君がぶんぶん振ってたら突然時間が止まってふーちゃんだけが動く時間。
ふーちゃんが足下ろして1人喋り。

「犬もだるいわ。」みたいな。
「いっつもやっすいドッグフード食べさせられるし。あれまずいねん!でも、かわいくするんが仕事やしな。」ってめっちゃだるそうに喋ってくれるから好き。
風雅さんのだるそうな感じ、私は大好きです。

で、喋りながら長尾君がかけてたコナン眼鏡を丈君の方にかけます。
丈君すでに笑ってるのが見えるからさすが1階席。

おかんが足持ってぶらぶらしてたところで時間が止まってたのでちゃんと丈君にまた足を持ってもらわないといけないふーちゃん。
でも丈君の手が思ったより上にあるせいで足を伸ばしても届かないふーちゃん。
ここで足をばたばたさせてたのがとってもかわいい!!!
もうどうやっても届かないから丈君の腕をたたいて下におろさせます。
なんとか足を持ってもらえたら時間が戻ります。
戻ったらすぐ足下ろしてお父さんのところに行くふーちゃん。



そして医者登場!!
イケメン3人組ですね。
末様、みっちー、ニシタクです。
顔が綺麗。


歩くのも止まるときも喋るのも全部かっこつけてるのにどれもちゃんとかっこいいからイケメンってすごいですよね。
あとはけるときのおしゃれステップ。
丈君が3人がはけてから馬鹿にした感じでマネしててそれも好き(笑)


そして窓から帰っていく子どもたちとふーちゃん、チャリに乗って片足で地面蹴りながら帰っていく丈君。
それを見ながら楽しそうなご家族ですねってなぜか嬉しそうな流星君(かわいい)

この辺で確か暗転ですね。


暗転したらふーちゃんと丸岡君(青)、山中君(黄色)、あちゅし(赤色)がプラカード持って出てきます。
あ、ふーちゃんは何も持ってません。
先導役。

ふーちゃん「ちゃんと声出せますか?」
3人「はーーーーーーい!!」
ふーちゃん「ちょっと小さいんちゃう?」
3人「はーーーーーーーーーーーい!!!!」
ふーちゃん「じゃあ、書いてあることちゃんと言うんやで?」
3人「はーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!」
ふーちゃん「せーの!」
3人「つーぎーのーひー!!!!!!」

もうめっちゃかわいい。
すごいかわいい。
全力でかわいい。
ふーちゃんが良くできましたって言うから全力で拍手するよね。
本当によくできました、だよ・・・。かわいい・・・。




場面変わりましてナースステーション。


流星君が下手で今日は新人ナースが来る日やからなぁ・・・まだかなぁ?って言うててかわいい。
本当に常に流星君かわいい。

そして花道から走ってくる大橋君。
超ぶりっ子やけど、うざさが似合いすぎてしんどい(笑)

みんな、かわいいって言ってー?っていうのをまず噛みます。
でも、噛んでへんよーって言うし、言い方がうざい(笑)
言う通りにかわいいー!っていうたら「知ってるー!」って返されるからこっちが知ってたーって感じですね。

そのままふざけたノリで流星君のお尻触るとドスの効いた声で「触んな!」って怒られるはっすん。
え、って驚くはっすん。
「ごめんな、気にせんといて?君みたいなタイプが1番苦手なだけやから。」って明るく毒吐く流星君。
「気にせんでええの?」ってなぜかそっちを受け入れるはっすん。

流星君が「それより、婦長さんにはもう挨拶した?」って聞いたら「あ、まだしてません!」って言って「すみません!」って謝ったかと思ったら超うざい顔で「ぺこり」って流星君の方見つめてくるはっすん。

もう全力でうざくて丈君が大橋君に求めてるものわかりやすすぎて最高でした。


そして花道から歩いてきました!
婦長の美薔子!!!

美しい薔薇の子と書いて美薔子なビバ最高すぎるし、何入れてんのってくらい胸作っててインパクトしかない(笑)
やのに眼鏡で婦長感出してきてるから本当に無理(笑)

そして超ぶりっ子なはっすんに小声で「無理やわ。」みたいなこという。


で、なぜか美薔子にだけ歴代院長の額縁の声が聞こえるシーン。

飾ってある絵、絶対顔のとこはめるパネルやんと思ってたら案の定外れて今朝古謝が顔はめてきてビバのこといじりだします。
両手あげてワイパーやらせたときにビバが「親にワイパーだけはやるなって言われてたのに!!」って言ってたのにじわったけど、るーく君がこの後もっと最高の一言繰り出してくれるからそこまでワイパーは覚えといてください←

額縁の声は流星君とはっすんには聞こえてないから「えー?喋ってますー?」とか言いながら今朝古謝の顔ぺちぺちしていく大橋君。
確か古謝君のことだけしっかりディスってたけど、何てディスってたかは忘れました(笑)

結局、今日の婦長はおかしいと言われるビバ。



その後、今日はお金持ちの院長家族が来る日だからと慌ててお出迎えをする3人。
そして下手から院長家族登場。
来ました、金髪院長正門せんせーーーーー!!!

白衣なので金髪の映え方がすごい。
映えだよ、映え←

一緒に出てくる奥様佐野君はバブリー扇子(正式名称わからない)を振ってて、子どものとあちゃんはザいいとこの子。
でもちょっとアホそう。
正門君はずっと札束持ってます。
その札束で雇ってる手下のほっぺぺちぺちしてほしいいいい
「こんだけあるんやで?できひんとか言わんよな?」って裏社会の仕事ガンガンにやらせててほしいいいいいい


で、どういう話の流れか忘れたけど←
佐野君がとあちゃんのことをはたきます。
そしたらとあちゃんが「お母さんのこと、訴えてやる!」って言いだして「慰謝料請求してやる!」って言います。
佐野君「いくら?」
とあちゃん「200万」
佐野君「すぐ払えちゃう」

これ、霜降り明星さん風の言い方ね。
霜降り明星の奥様版みたいな感じ。
本当に佐野君がさすがすぎる(笑)

続いて宝くじを買っていたとあちゃん。
とあちゃん「1等が当たってるよ!」
佐野君「何円当たったの?」
とあちゃん「300万!」
佐野君「ささやかな幸せ」

このくだりに対して永遠ににこにこしてる正門さん。
リアルパパやん。
正門さん、みんなのこと大好きすぎて全然笑いを堪えられてないの、めっちゃかわいいですね。


で、札束持って「これだけあればラーメンくらい食べれるだろ。」とか言って「君たちも来るか?」って看護師チームを誘います。
流星君は「いや、」って断ろうとするのにそれに被せるように食い気味ではっすんが「行きます!!!」って言ってにこにこしながら院長家族とともに下手へはけていきました。
はけるときに「10杯は食べれるなぁ」って言っててあの身体のどこに10杯もラーメンが入るんや・・・と思ったけど確かにはっすんなら入るのかもしれない←



たぶんこの後に福本さんとるーく君のシーン。

るーく君「福本さん骨密度、よかったねぇ。」
るーく君「体年齢(やったか忘れたけど、とにかく何かの数値)もよかったねぇ。」
福本さん「よっしゃ!よっしゃ!」
るーく君「(福本さんの前に出てきて)ワイパー!!!!」

しっかり定番ネタを掻っ攫うるーく君最高すぎた(笑)

しかもその後に「ワイパーおもんないねん!」って辛辣な一言残していきました(笑)
ちなみにこの2人がどうやってはけたのかは覚えてません←



このくだりの途中でたぶん大ちゃん出てきてて、大ちゃんの前に再び現れるイケメン医者3人。

めっちゃキメ顔しながら大ちゃんには実は難病があってこのままだと死ぬとかいう。
ニシタクがオチに使われててこれはニシタクも今後お笑いの道を開拓せよという丈君からのお達し・・・←

医者が大ちゃんに診断書を渡すと不穏なBGMに。
そしてちょっと照明も落ちます。
そしたらバンッ!って上手側にあったロッカーが開いて奥村君が登場。
めっちゃスモークを炊きながら。
なんなら、このスモーク私の席を余裕で越えていくくらいまできててレーザー出したかったよね←

で、大ちゃんの病気について説明してくれます。
この病気を治せるのはアメリカにいるドクターKしかいなくて、彼を呼ぶのに200万かかる、とのこと。
この時点でもうドクターKが誰かわかってしまうあたり、自分もだいぶ関ジュ担になったのだと思います。

大ちゃん的には入院費だけでも生活費ギリギリやのに・・・ってなります。
そしてもう家族には黙っておくことを決意。
医者が去っていくと入れ違いに登場する丈君。
何かあったん?って聞くけど、大ちゃんはもうすぐ退院できるんやって、って嘘つきます。
そしてそのまま病室へと帰って行きます。

でも、当然、ここで診断書を落としていき、それを丈君が見つけて大ちゃんの病気に気づくし、手術費のことも知ります。
で、ここで暗転。



はい、来ましたプラカード隊とふーちゃん!
同じようなくだりします。
でも途中で
ふーちゃん「今日のお客さんはかわいいですか?」
3人「はーーーーーーーーーーい!!!」
ふーちゃん「大西風雅はかっこいいですか?」
3人「(無言で首を横に振る)」
ふーちゃん「そこははーーーーい!やろ。」

全部ちょっとやる気ないのにそんなこというからかわいい。
このシーン癒しでしかなくてびっくりしますね。
かわいい。

次は「数日後」で数日後のシーン←



場面は病室に切り替わります。
ベットにいる大ちゃんとその周りに院長家族と医者。
入院費が払えないならそろそろ出ていけっていう正門さん。
でも正門さん、大ちゃんのこと大好きなので大ちゃんと向かい合うと笑っちゃう(かわいい)(めっちゃかわいい)
で、大ちゃんに「笑うなや」って怒られてました(かわいい)

ついでに「金髪に眼鏡で院長って高須クリニックやんけ」って言われて「師匠を馬鹿にするな!」って言ってました。
師匠(笑)

本当にまさにしって沼・・・・
ずっとシンメ厨なのでシンメに弱いんですけど、それ以上にまさにし沼・・・
同期怖い


で、とあちゃんが「なんでおじさんは出て行かないといけないの?」って聞いたら「お金がないからよ。」ってかわいそうな感じでいう佐野ママ。
そしたらとあちゃんが紐をつけた札束を床に置きます。

とあちゃん「おじさん、このお金あげるよ。」

もう展開が読めてますね。
完全に読めてるけど、しぶしぶ乗ってあげる大ちゃん。
当然取る直前で紐は引っ張られて「うぇーい、引っかかったー」っていうとあちゃん。
とあちゃん、いじめっ子の役こないかなぁー←

そんな感じで喋ってたら丈君が到着。
舞台下手後方から末様に向かって「どけ、この紅ショウガ!!」って言いながら体当たり。
末様が「今日強ない?!」って言ってたので強かったらしいです(笑)
それ以降末様の髪の毛紅ショウガにしか見えなくなったじゃねぇかよ!←


なんと丈君はこのとき200万をもってきたのです!
どこからこんなお金・・・!?と大ちゃんが言うと説明シーン。
今度はロッカーから奥村君ではなく美薔子登場。

美薔子チャレンジの時間。

エアーの万歩計を胸に入れて揺らして100歩ぴったりやったら丈君の勝ち、それ以外は美薔子の勝ち。
結果は101歩で美薔子の勝ちおほほほほーーーー
でロッカーへ帰って行きましたとさ。

もう会場の空気すごいし、すでに丈君は笑ってます。
っていうことなんですよ、って設定上時間の流れが元に戻るけど空気は全然戻ってなくてあの一瞬でこんだけ空気変えれるビバ大好き(笑)



とにもかくにもお金はあるのでドクターKへ電話をかけるみっちー。
なんと今日本に来ててすぐに手術が可能なことが発覚!

そして登場するドクターK!!

最初、客席通路に白衣のJr.が走って並びにきたからおおおお???って思ってたらステージの方で上からヘリで降りてきた風にはしごを掴んでリチャ降臨。

赤いレザージャケットを着ていてマイケルジャクソンみたいって思いました。
で、降りてきたら最初英語で喋り始めるけど、松竹病院の人達は全員わからなくて通訳おかゆちゃん登場。
もう展開が読めるーーーー←
案の定滑舌が悪くて聞き取れない(笑)
しかもしっかり手術室とか滑舌セリフ入れてくるあたりさすが丈リチャ(笑)

結局おかゆちゃんの通訳でも伝わらないのでカタコト日本語をしゃべりだすリチャ。
でも難しい手術やからやりたくないっていう雰囲気を全開に出すリチャ。
と、そのとき美薔子がリチャの前に登場。
美薔子を見てやる気を出すリチャ。

いや、もう最初のピエロ2人で何やってんのって感じやし、この2人同じグループなん最高すぎてこのシーンで私はAぇ!groupをより好きになりました←


そしてやる気を出したドクターKによる手術室のシーン。

手下の医者と一緒にミュージックスタートさせてラインダンスみたいなのをやり、カラフルなポンポンでリチャのアフロ作ったり、プレスリーみたいなことしたりする下り(笑)
手下の医者たちも音楽の間いけいけドクターK!みたいな掛け声言いながら踊るからかわいい。


そしていよいよ手術(まだしてなかった)
大ちゃんの下半身に麻酔をかけます。
大ちゃん「あ、効いてきたかもしれないです!」
リチャ「じゃあ確かめますねー」
そのままハリセンで頭をはたく。
(はたいてたのは医者手下の誰かやったかもしれない)

大ちゃん「いった!!!」
リチャ「頭は痛いけど足は?」
大ちゃん「痛くない。」
リチャ「効いてますねー」

もうドクターKがめちゃくちゃすぎて好き(笑)


そして手術により膝から病原体を取り出します。
出てきたのは病原体の角君。

「うぇええええええええええい」って言いながらばい菌の恰好して三角の槍持ってる角君このままあのトイレのCMのヤツいけるのでは?くらいに似合っていた(褒めてる)
そして病原体はアフロ攻撃により撃退。
病原体がいなくなったことにより回復した大ちゃん。


暗転してストーリーテラーと美薔子。
なんか美薔子が言うてまたすごい空気にして奥村君に投げて行ってたけど、肝心の一言を忘れてしまったのがとても悔しい・・・。
奥村君が「後で楽屋でよく行って聞かせますので。」って言ってて関ジュの保護者感。


いよいよ退院となった大ちゃん。
ナースステーションのところにおめでとう!って書いた大きい紙が貼ってあるから「こんな盛大に退院祝いせんでもぉ。」ってちょっと嬉しそうにしながら花道を歩いてると直前でドクターKの誕生日祝いだったことが発覚。
丈君「もぉ、あんたの退院があんな盛大なわけないやろ」←

大ちゃんの退院祝いはかわいいかわいい流星君からお花を渡されるだけでした。
いや、でも十分では?←

大ちゃんを見つけた美薔子が気を利かせて一緒にしようとしてくれます。
で、わちゃわちゃしてたらはっすんがすごい勢いで事故現場にあった帽子の話するの忘れてたーーーー!!!

ここで最初の奥村君の時の伏線回収。


帽子はとあちゃんので、大ちゃんは実はとあちゃんを助けるために事故に遭っていたのです。
で、とあちゃんが事故現場を再現するのにめっちゃ1人芝居します。
それを見てめっちゃ笑う正門パパが本当に正門パパ(語彙力)

こうして大ちゃんは結局優しいおとんだったことがわかり、子どもたちからの信頼が回復。
嬉しい大ちゃんはここから家まで走って帰るぞー?!とか言ってダッシュ
はけたら事故の音がして今度は腕を怪我して戻ってくるというオチ。

こっからまたちょっとわちゃわちゃしてたけど、ちゃんと覚えてないです、ごめんなさい。
リチャに注射が刺さってるのしか覚えてない←



で、暗転したらプラカード隊登場。
最後だけはふーちゃんもプラカード持ってます。
というわけで、奥村君につれてこられる4人。
ふーちゃん「なんで俺も持たなアカンねん。」

ぶーぶー不満言いながらもちゃんと最後「おしまい!」って3人と一緒に言ってくれるふーちゃん。
ただ「おしまい」のプラカードが「おいまし」になってて死ぬほどかわいかった。
おそらく本人たちは気づいてなくてそれがまた死ぬほどかわいい。
純粋に持ってくるプラカード取り違えちゃったのに気づいてない3人めっちゃかわいかった。
後で怒られてるのかもしれないけど、間違いなくあのとき松竹座にいた人は全員あの3人を産んだよ←




あー!!
新喜劇のレポだけで1万字近いって何このコンサート!!!!
私が1番語りたいのはこの後だよ!!!!←


というわけで、SHOW TIMEに移りましょう。



1曲目は「Happy Happy Lucky You」


なにわ男子はダイヤモンドスマイルの青衣装で、りとかんは赤色、Aぇ!groupは緑のジャケットに白地に何かが書いてあるTシャツで、Aぇ!groupは中のTシャツまで全員おそろでした。
っていうか、この時点でもうAぇ!groupが強くない?


2曲目はなにわ男子で「ダイヤモンドスマイル」

テレビで何回か見たけど、やっぱりすごいアイドルですよね。
でも、このメンバーやから似合うっていう。
どうしても関西は笑いとかに走った曲が多くなりがちやけど、彼らは王道アイドルソングばっかり歌っててほしい。
あんまり大きなフォーメーションチェンジがないからずっと上手の丈君を見てたんですけど、永遠にダンスがキレキレで惚れた。


3曲目はりとかんで「SUPER ROCKET」

衣装がすごくかわいいよね!!
あのチェックの衣装、全員めっちゃ似合ってて好きです。
っていうかこの曲、最初りとかんが歌うのでできたわけじゃないのに、りとかんが自分のものにしすぎてて最高。
該当担の人達がよければ、もうりとかんの曲にしてほしい(小声)

あとるーく君の踊ってるところがめっちゃかわいい。
ニシタクは完全に推されですよね。
ソロパがすごいもん。
でもあれは推され顔←



そして!!!!
4曲目にきました!!!!
「Fire bird」!!!!!!!!!!!!

これがもう死ぬほどかっこいい。
まず、ゴンドラで降臨します。

もう1度言います。

ゴンドラで降臨します。


長年関ジュ見てきたけど、茶の間が長かった私は松竹でゴンドラが使えることを知りませんでした。
また、長年KAT-TUNを応援し、「Break the Records」の「RESCUE」がとてつもなく大好きなんです。
驚きと好きと好きと好きが合わさって本当に崩れ落ちそうになりました。
崩れ落ちてはないけど、「ええええええええええええええ」とは言った←


いや、本当に衣装の感じとかイケイケで降臨するところとか、客席の見下ろし方とかがもう完全に惑星魂の「RESCUE」でしかなかったです。
末様は完全に私の中で仁君と一致しました。

もうこの時点でAぇ!groupが強いの確定してない?
ってか、もうこの沼から私が抜け出せないのも確定してない?
何なの?
私の癖をそんなにえぐりたいの????!

曲は曲でめっちゃいいし、正門さんとかリチャは煽りしてくれるし、末様に関してはばっちりセリフもらってるし、これがグループとして初めてもらう曲なAぇ!group本当にこれから応援する価値しかなくて大好きです。


あともう末恐ろしいと思ったのは佐野君と大晴君。
佐野君は途中の自分のソロパで見せつけるかのように衣装のふわふわフード被るし、大晴君に関してはおそらく間奏のダンスの間にフード被ってて気づいたらフードで目がちょっと隠れる感じになってたのが最高オブ最高オブ最高でした。
いつの間にそんな技術身に着けてたの?

確かにAぇ!groupって圧倒的にビジュアルみたいなところは末様と正門君みたいなイメージがつきそうですけど、私は絶対にこの末っ子2人組がやばいと思います。
絶対3年後くらいにがっつり他担を落としにかかるタイプになってるし、突然ソロ曲とか2人でユニ曲してがっつりファンを落としてくれます。
大晴君はムードメーカーでインテリで実はこんなかっこいいことするし、佐野君は歌うまいし、楽器万能やし、それでこんなかっこいいことしちゃうって本当にAぇ!groupどこを見ても末恐ろしいユニットすぎる。

振付にもしっかりAぇ!groupのポーズが入ってて、なんならあの動画で出てたC&Rも言おうか迷ったけど「Say!」って言ってくれないから言えなかったんですよね。
ダメだよ!
一緒に言ってほしいC&Rはちゃんと「Say!」って言わなきゃ!
「Say!」って言えばどんなところもヲタは歌うから!←

もしグローブ座で見れるなら全力でC&Rします。




で、この後がシャッフルですね。
この「Fire bird」の衝撃が強すぎたせいで次の「メモリアル」がメンバーと衣装のメモしか残ってないの、相変わらず自分の記憶の偏りの激しさを感じますね。

ちなみにメンバーがみっちー、長尾君、とあちゃん、るーく君、こたくん。
衣装は白スーツにオレンジのコサージュみたいなやつです。
安定の王子様メンバーですね。


続いても問題作。
「ペットラブモーション」

ニシタクがねずみ、流星が猫、風雅君がウサギ、大ちゃんが犬。
登場した途端の悲鳴がすごい。
っていうか、イントロの時点で悲鳴がすごい。
でも確かにとんでもなくかわいい。
途中で既視感のある着ぐるみ着た18年組も登場。

持ってるエサをそれぞれペアの18年組の子に渡します。
1番下手で風雅君が角君とペアになってて勝手にそのコンビ好きいいいってなった←
しかも振り付けでエサを預かった18年組がペットたちをなでなでするところがあって角君になでなでされてる風雅君好きでしかなかった。
このコンビの絡みもっと見たいな・・・。

セリフはニシタク。

そしてここで思い出しました。
SHOW TIMEは大ちゃんプロデュースだということを。


ラジオで「Fire bird」のゴンドラを提案したのも大ちゃんって言うてたしね。
それは本当にありがとうございます。
でも、このペトラに関してはどう考えても大ちゃんがペトラを歌ってほしいかわいいメンバーを集めたよね?
流星君が猫な時点でそれはもう大ちゃんがやってほしいことですよね???
さすが強火同担拒否大西流星担の西畑さんだと思ったよ・・・。



お次は「夜な夜な ヨーNIGHT」

メンバーは丈君とビバと佐野君。

この3人で私が入る前日にISLAND TVでC&Rをやってほしいっていう動画を出してくれてたのでしっかりやりました。

衣装は天使の羽をつけてて、白のスーツ。
ご本家も確か3人やけど、すごい歌割がしんどそうでした。
ご本家様、どうやったんやろ・・・。



からの「愛革命」

花道奈落から登場する正門君が最初のソロパを歌います。
でもセリフはなし。
どうせならセリフも言ってくれよ!!
「男と女のLOVEと書いて、これを革命と読みます」って言ってくれよ!!!!

その後歌舞伎メンバーでそのまま歌います。
衣装はスーツに中がカラーのベスト。
正門君が赤、大晴君は黄色、朝田君青、大地君緑、古謝君が紫でした。



そして「恋を知らない君へ」

メンバーが末様、リチャ、大橋君、恭平君。

なぜここに恭平さんを入れた?!
え?明らかにここにぶっこむ人間違えてない?!
色々と恭平さんがかわいそうになったの私だけですか?!

たぶん歌割も本家の通りにしてて、
手越さんが大橋君、シゲアキ先生が末様、まっすーがリチャ、小山さんを恭平さんだと思います。
ニゾンのパートで圧倒的大橋君になるのもなんか本家感←



この後がダンス。

今朝古謝と奥村君たちうえすとバック組かな。
登場の前にレーザーも出してて、普通にダンスがめっちゃかっこよかったです。
今古謝はアクロバットもしてました。
これが、もしかして・・・?!と思ってるとおそらくリチャの声で「Game of Love」の紹介!(英語)



火のジャニーズWESTの天才神山智洋が関西Jrのために書いた新曲「Game of Love」!!
しかも振り付けも神山さん!
(後からわかりましたが、まとくんも関わっていたと!!)

すでにここだけで最強。



曲自体はEvoke系で、振り付けはもう本当に神山さん(語彙力)
Drift!!ほどのフォーメーションチェンジはないけど、ずっと正門君が上手側にいてくれてて普通に無理でした。
そんな近くでかっこいい踊りしないで・・・惚れる・・
しかも各グループ代表みたいな感じでソロパをもらう正門君。
ニシタクとシンメみたいになってました。

あと途中で丈末、リチャ大橋のパートもあってエモさがすごかったです。
ここまで神山さん狙ってたんだろうかと思うと我が自担本当に恐ろしい・・・。

早くこれは情報局さんが映像化してくれますもんね!!!!!!!!!!!!!!(圧)



で、みんなでわちゃわちゃ「ロマンティック」

誰かが恭平さんの髪の毛をめっちゃいじってて恭平さんが必死に直すっていうのをここで見た気がするんですけど、誰がやってたのか思い出せないんですよね・・・。無念・・・。

C&Rは最初普通にやって、2回目は3階、2階、1階、全員、3回目がJr.だけ、はっすんだけ、お客さんだけ、はっすんだけ。
これのフリをしてるのが丈君。
はい、しんどい丈橋。

で、曲の後半で舞台真ん中らへんでジャンプするリチャと一緒にジャンプしあう正門君(かわいい)
曲終わりで飛び終わるリチャに対して1回多く飛んじゃう正門君(かわいい)



そして「ハチャメチャ音頭」


たぶんこの曲の途中くらいでAぇ!groupが花道に行っちゃったのでステージの方色々見てたんですけど、奥村君が1人でセットの上で踊っててめっちゃかわいかったです。
そしたら途中で陸君(だと思う)に絡まれてやめろよーみたいにしてました。
かわいい。
何わちゃわちゃしてんだよ、かわいいかよ・・・。
そのままギリギリまでわちゃわちゃしてたら曲終わりそうになって急いで降りていきましたとさ。
この公演に入った何人があれに気づいてたのかわからないけど、気づけた私はとても幸せな気分になりました。



最後の挨拶は流星君。
この春松竹は新体制であること。
関西Jr.が色んなところをプロデュースして出来上がったこと。
1つ1つしっかり話してくれる流星君、本当に大人になったなぁって勝手に感動してしまいました。
しゃあなくない?
こっちは小5のときから知ってるんだよ?!
あんなかわいい小さなみんなの弟流星君がこんなしっかりコンサートの締めの挨拶できるようになってるとかもうBBAみんなが泣くよ!!


そして最後の曲が「Dream Catcher」

1番からサビまではなにわ男子、2番をりとかん、2番サビがAぇ!groupでした。
おいしいところをしっかりとっていくAぇ!groupにまた好きが増しました。
入れ替わりのときに向かい合って踊るのもすごい好き。

あと間奏後、私の勘違いかもしれないんですけど、まさにし、シンメで踊ってませんでした?
これ、本当にシンメで踊ってたら本当にまさにしからもう抜け出せない案件なんですけど・・・。

からのラスサビで正門君センター?!と思ったらすぐしゃがんでしまって本当のセンターはやっぱり大ちゃんでした←
でもそのまま最後幕が下りるときにしっかり投げキッスするから本当に彼って罪な人だと思う。
あ、ちなみに投げキッスしてたのは下手方面です、ありがとうございます(私は上手)



アンコールが始まる前に幕に少年たちの予告と松竹座限定映像が流れます。

るたこじが映るだけで湧き上がる悲鳴。
そして、松竹座限定映像、関ジュに絞ってるんですけど、完全に「Happy」の映像しかないっていう。
っていうか、関ジュ「Happy」歌うだけで少年たちほぼ出てないからな←
これはこれでめっちゃ面白いしツッコミどころいっぱいだから書きたいけど、そんな気力はないのでみんな映画館いってきて←

で、そのまま「Happy」を歌いながら幕が上がります。

大ちゃん→正門君→ビバ→流星君みたいな歌割やったと思う。
あー、せめてこの曲だけでもギター・・・←


そして最後の最後は「関西アイランド」

いつもの康二君と大ちゃんのセリフのところはちょうどドラマが解禁になったみちながの宣伝。

完全にファンサ曲で、正門君は上手側に来てくれたのに安定の干されでしたねー
もうこっち来て何もされなくても何も感じなくなってきたから悟りの境地にいるんだと思う。
っていうか、もうさ、「Fire bird」で降臨してるだけでファンサだよ。

あとは途中で丈君が丸岡君にマイク向けて歌わせて、終わったら髪の毛くしゃくしゃしてなでててお兄ちゃんんんn!!!ってなった。



よし!!最後まで書けた!
グローブ座行くまでにかけたよ!!!
毎度毎度遅くてごめんなさい!!!
っていうか、まだ夏休みの課題でとったアンケートさえ開示してないっていう!!!!
本当にごめんなさい!
でも今後たぶん暇な時間が増えるので!そのときに!ちゃんと公開します!ごめんなさい!!!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!!!!

次回はグローブ座公演で。