ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

ジャニーズWEST LIVETOUR 2019 WESTV 1/4 横浜アリーナ夜公演

さて、現在絶賛公演中のツアー、WESTV!

1か月弱経ちましたが、ようやく暇になったのでレポ書きます。

先にお伝えします。

超ネタバレにつき、まだ入ってない人は回れ右してください。



なんかね。
うえすとさん界隈、ネタバレ意識低いけどね。
やっぱり、OPなんだろう?とかさ。
あの曲の演出どうなってるんやろ?とかさ。
色々妄想しながら自分的初日を迎えた方が楽しいに決まってると思うんですよ。

というわけで、強制的に回れ右してください(笑)



はてブが記事毎にパスワードつけられたらつけるんやけどね。
ブログごとかけられるとそれはそれで面倒なので・・・


本人たちがくそネタバレしやがる人達ですけどね!!!!
私はセトリとか演出とか何も知らずに自分的初日を迎えてほしい!!!!!
聞いてるか、うえすと関係のお偉いさん!!!!!!!
初日の模様を速攻WSに流すのは辞めなさい!!!!!!!!




最悪、Twitterはいくらでも自己防衛できますよ。
ミュートしたりね。
ログアウトしたりね。
色々方法はあるよ。
でもさ、ライブ行くために本人たちが出演する番組とか我慢するのは違うくない?って思うわけですよ。



ヲタはいつでも「そう来たか!!」って驚きたいのに、その驚きを全て奪うような真似は辞めてください。









散々文句を言ってしまった(笑)

許してください。
本当にネタバレを公式的にやられるの嫌なんです←









さて、もうそろそろみんな回れ右した?







したね?









じゃあ、ネタバレ全開で行きます。









会場は横浜アリーナ

9月にCAST参戦して以来の横アリ。
まさかの半年もせずにもう1度来れるとは・・・・。


しかもCASTの時はアリーナという名のスタンドの下段後ろの方でしたが、今回は3列目!!!(実質)


センターよりちょっと3塁側でした。

何といっても目の前の外周にバミテが貼ってあるんですね。
もうくるやん。
絶対来るやん。
もはや0ずれ。
うえええええええええええい!!!!

すでにてんしょん上がってキターーーーーー



ステージ自体は王道のメンステ、センステ、バクステ、外周、花道。
若干外周にはトロッコ用の道と思わしき場所が空いてるけど、まあ、王道です。
外周にリフターはなし。

メンステには真ん中に大きいテレビ型の風船みたいなのがドーンとあって、周りにメンカラの小さいテレビが色んな方向向いて置いてあったかな。


で、ついに体験できました。
OP前の大合唱。

去年の名古屋は正味そんな風潮なかったです。
今年あったのかは知らんけど←

正直あんまりこの風潮好きじゃないので(小声)わぁ、すげぇって思いながら見てました。
一応自担パートは歌おうかと思ったけど、曲がええじゃないか、粉もん、ホルモンやって完全に合いの手になってしまった(笑)
粉もんに関しては自担がモノマネしながら歌ってるのにそんな高等技術持ち合わせてないからあきらめたよね←

なんかね。
やらされてる感があって好きになれないです←




そして暗転!!!!!!


OP映像は風船のテレビじゃなくて普通に会場のモニターに映ってました。
風船テレビに映してくれていいのに・・・。
テレビやん・・・。


内容はアルバムジャケ写のキャラクターで。
あのテレビ局の人風のやつですね。

確か順番は照史君→のんちゃん→濵ちゃん→淳太君→神ちゃん→しげ→流星君。

メイクさんの淳太君が普通に綺麗なお姉さんでビビる。
ドラマとかでしか知らない世界やけど、絶対そういう人いる。





そして映像が終わったら登場!


1曲目は「スタートダッシュ

イントロが流れると同時くらいかな?
風船テレビにシルエットが!!!
しげが「行くぞーー!!」みたいな煽りをするとバサッと落ちてメンバー登場!
バサッと落ちるタイミングで特効!!!
いぇええええええええい!!!!


登場したときはメンステ上段なんですけど、このメンステ、上下稼働式で階段とか使わずにそのまま降りてきます。
下段に降りてきたらそのままセンステへ。
ダッシュ!!!!!

センステに来たらあのかみしげパートだったはず。
プリンシパルでは目をなかなか合わせてくれないと苦情を言われた重岡さんですが、今回は重岡さんの方が神山さんしっかり見てる印象。
かみしげ!!!!大好き!!!!


衣装はたぶん、記者会見でも着てたから割と既出かと思うけど、青白のユニフォーム風。
でも、ここではそれしかわからなかったのでとりあえずこれで←
次ので確認したから!!!!


2曲目の「ええじゃないか」
最初はセンステで叫んで、1番もセンステやったかな。
ラスサビまでにバクステでラスサビが完全にバクステ。
1番の安定のきりかみいちゃいちゃが生で拝めて尊かったです。
メモには神ちゃんのほっぺを照史君がぎゅってしてたって書いてます。
きりかみ兄弟最高かよ・・・。
で、ラスサビ前の煽りがツアー名言ってから行くぞ!!!みたいな感じ。
でも全部言うからめっちゃ早口やった(笑)
そしてそのままバクステか!
ここでしっかり確認しました。
神山さんは背番号71の名前が「G.O.D.」です。
ちゃっかりG.O.Dなの好きしかねぇ!!!!
重岡さんは26番ってことしか確認できませんでした。
はい、かみしげしか見てないー←
でもうまいことかみしげが見える席やったんやもん。
しゃあない←


そして3曲目「パーリパーリパリ カタカナを叫べ」


こんなに頭のおかしいタイトル(褒めてる)なのにこんなにてんしょん上がってキターーーーな曲、あります?
めっちゃ楽しかった。
マジで頑張って覚えてよかった←
ただ、2番歌わないなら先に教えてくれ・・・・
必死に2番のしげとのんちゃんの歌割のパート難しい!とか思いながら練習したわ。
(@あけおめのグッズ列)


まず、イントロはそのままバクステ。
で、始まったらメンバーは散り散りに。

一瞬神山さんが目の前の花道を走り抜けてそれだけで死んでた。
この調子でこのバミテの位置に誰か来たらどうするんだよ、って思ってたら来ました、小瀧さん!!!!!!!!!


もう超どうでもいい身の上話をすると、まだ関ジュバリバリ茶の間極めてた時代、新垣君が辞めてから小瀧さん応援してたんですよね。
まあ、茶の間なので雑誌切り抜くとかしかしてなかったんですけど。
ポスターとか、折らないと置いとけないやつは小瀧さんが見えるようにして置いてました。
そうです。
このときは神山さんのことは全然好き!とかそういうのじゃなかったんです。
まあ、デビューしてから担当替えしてしまったんですけどね。
あまりにも神山さんがかわいいということに気づいてしまったので。


というわけで、まあ、この時目の前にいるのは元担なんですよ。
元とはいえ、一時好きやった人です。
(語彙力がないから言い方が悪いかもしれない)

なんか、あぁ、そう、このかわいいところが大好きやった!!!って思い出しました。
目の前で踊る小瀧さん、めっちゃかわいかった。
顔もすごい綺麗でした。
ってか綺麗すぎるんだよな。
あの綺麗な顔で仕草がかわいいってもうなんやねん!って感じですよね。


そんなかわいい小瀧さんの特にかわいかった振り付けベスト3

第3位!
「太陽は誰にもモエテル」で手を左右に伸ばすところ。
なんか、ラジオ体操みたいな感じで手をピーンって伸ばすんですよ。
それを笑顔でやってる小瀧さんすごいかわいかった。

第2位!
「映画見て力 タメタメ」でガッツポーズみたいにしてるところ。
たぶん力を溜めてるってことを表した振り付けなんやろうけど、完全に女の子でした。
小さくガッツポーズするから!
もう君は女の子だよ!!(違う)

そして栄えある第1位は!
「Pizza半分こでアーン」
はい。文句なしの1位ですね。
歌詞がかわいいのに、小瀧さんがかわいくないわけなくないですか?
普通にライブ前に曲聞いてるときは歌割の人見ようって思ってたけどそんなの不可能。
ごめんね、濵ちゃん・・・
でもアーンってしてる小瀧さんハイパーかわいかった。
完全に小瀧さんはわんこで女の子でした。


そんな小瀧さんを目の前にしてましたが、私の今の担当は神山さんなのでどうしてもラスサビ前の「Everybody get down」が見たくて、つい神山さんの方を見てしまったんですね。
めっちゃよかった。
神山さん最高にイキっててかっこよかった。
でもラスサビで移動やったみたいで目線戻したらもう小瀧さんが走り去ってしまっていた・・・。
ごめん、小瀧さん・・・。



そうしてメンステに帰って行ったメンバーからの挨拶!
この時点でもう無鉄砲の3人がいなかったんですね。
この時は気づいてないけど。


私の公演後の記憶では
小瀧さん→流星君→神山さん→濵ちゃん→淳太君→照史君→しげ
のはずですが、ツインは逆かもしれないです。
もう1回入れるのでそのときに確認します←


流星君が安定にめっちゃ声出させてきてて、神山さんは通常営業。
「How you feeling now? YOKOHAMA-----!!!!」
(Are you feeling now?かもしれない)
(正直どっちでも日本語訳通じる気がするけど、英語力がないからでしょうか←)

濵ちゃんはなぜか最初左右にジャンプしてて、フーーーっていうノリの感じでもなくて会場が困惑。
横アリ1万人の困惑←
しかも前の3人は着替えに行ったし、後の3人もまだ出てこないから誰も止めれない。
どこでやめるんやろう?と思ったら一言「盛り上がって行きましょー!」って笑いながら言って去って行きました。
濵田ワールドを見ましたね←

からの衣装チェンジした淳太君!!
今回は赤い衣装!(アバウト)


(б∀б)「昨日、楽しみすぎて寝れなかった人ー?」
「逆にいっぱい寝れた人ー?」
「淳太君生で見たらかっこいいと思った人ー?」
(б∀б)「気づくの遅ぇよ!ばかたれ!!」

なんかいつもの奥さんが来ると思ってたー
近所のお兄ちゃん風淳太君だったー!
キュンすぎるー!

と思ってからの相方、照史君。
いつものフゥーーーのくだりをします。
フゥーーーのウェーブやります。
楽しい。
すっごい楽しい、からの・・・

(´◇`)「昨日、楽しみすぎて寝れなかった人ー?」
「いっぱい寝てきた人ー?」
「照史君、生で見たら意外と汗かいてるなぁと思った人ー?」
(´◇`)「俺が1番思てるわい!」

ネタだったー←

その後はいつも通り豚足ピース。


そして珍しく1番最後のシゲ。


流星君みたいにめっちゃ声出させるのかと思いきや、「こんにちはーー!!」って3回くらいやってから、「あけましておめでとうございまーす!!」「今年もよろしくお願いしまーす!」で終わった(笑)
色々珍しくてお、おぉ、って思ってたらしげの指パッチンで暗転。



モニターに浮かび上がる赤月。
湧き上がる悲鳴←

まあ、そりゃ叫ぶよな。
私も叫んだ。
たぶん、全かみしげ担が叫んだ←

しかもその後神山さんが屋上から落ちるところが流れます。
しろちゃーーーーーん!!!!
なぜかしろちゃん1人で飛び降りてたんですけど、しろちゃんの目が3話か4話くらいのあの死んでる目で最高でした。


そして当然4曲目は「アカツキ」!!!!!!!!!


センステです。
センステでダンスバージョンです。
死んだ。
もう、ダンスバージョンってだけで死んだ。

アカツキ」の曲を聞いて歌割に死に、
PVを見てイントロも始まってないのにかみしげを過剰摂取させられすぎて死に、
メイキングでもかみしげが2人で撮ってるとこまでしっかり納めていただいて死に、
さらにはジャニショでもかみしげ2ショットをしっかり販売してくださって死に、
そんなかみしげ担を殺す曲でしかないこの曲ですが、もちろん、少クラのダンスバージョン初披露の時は死んでます。

あの完璧な歌割に合わせた完璧なフォーメーション!!!!
怖かったですね。
こんなにかみしげに寄り添っていただいていいんですかね?
ドラゴンドッグのときは一応はまりゅせがメインでしたけど、ほかの人にも見せ場あったじゃないですか。
神山君のギターとか、ギターとか、ギターとか。
でもこの曲ってまじでかみしげすぎて大丈夫?っていう感じしません?
個人的にかみしげ以外にここ好き!!!って思うの、「恋に落ちる」で恋に落としにかかってくる濵田さんなんですけど、それ以外は本当にかみしげすぎて他担に申し訳ないレベル・・・。

そんな「アカツキ」が目の前で!!!(まだライブの話してなかった)


生でBメロのかみしげが向かい合うところを見れる喜びといったらないですね。
もうこの時点でこのライブが前回のWestivalを越えました←
Evokeは大好きだけど、Westivalは好きになれなかった


しかもこの曲の間にそれまでなかったシャンデリアみたいなのがセンステ頭上に出現。
あの、いつしかのベスアかミュージックデイでKAT-TUNのKISS KISS KISSにやってくださったやつみたいなんです。
それも赤色に光ってて、全力でアカツキを表現しててあの空間最高でした。

で、少クラのときはたぶん5人のことを映しててあんまわかってなかったんですけど、「愛されたいとか~」からの5人のパートのところで、なんと、後ろで、かみしげが、シンメで、踊ってるんです!!!!!!!!!!!!

はあああああああ!!!無理!!!!
誰?!ここでかみしげはシンメで踊らせようって言った人誰!?!?!
もうこの曲1つで何回かみしげ厨を殺そうとしてるんでしょう?
もれなく全てのトラップにひっかかって私は無事死亡です。
かみしげis forever。

どうにかしてこの曲がマルチアングルにならないかと今必死に考えてます。
Bメロで向かい合ってるかみしげをマルチアングルで並べたくない?
かみしげを隔ててる5人がサビで覚醒するところ並べたくない?
かみしげのシンメダンス拝みたくない?!?!??!

というわけで、神様仏様JE様、どうぞよろしくお願いします。



うん、「アカツキ」だけで語りすぎたな←


5曲目は「Drift!!」


こんだけ語った大好きな「アカツキ」の後に来たのは今回のアルバムで私が1番好きだと思った「Drift!!」

なんなんでしょう。
こんな前半で私、殺されすぎでは?
ってかむしろ私のこと狙ってる?(違う)


1番好きなので1番の魅せに持ってきてほしかったけど、まあ、曲調的に前半の魅せかな、と思ってたので納得。

にしてもこれまたレーザーとか炭酸ガス吹いてくれたりとか、色々してくれて嬉しい。

そして何よりジャニーズWESTの天才振付師こと、神山智洋大先生の振り付け!!!!

歌詞カード的には小瀧さんの「come on now」しか始まってないのに怒涛のフォーメーションチェンジ!!
本当に神山さんってMだしSなんでしょうね。
自分が踊る振付をあんなに複雑にして、さらにそれをメンバーにも躍らせるという。
しかもそれについていくからやっぱりジャニーズWESTってすげぇよ。(誰)

歌詞とリンクした、もあぁ!ってその時は思ったけど、結局特効とか演出に目がいっちゃうhyphenなのでもう今は最初の「片道一車線」でそれまで2列やったのが1列になって、歌割順に並ぶところしか意識してたことを覚えてません。
クズ。
次入るときはもっと覚えときます。
ちゃんと自担の振り付けを目に焼き付けるぞ。

アカツキ」でマルチアングルを希望したのでこっちは引きの映像を別に欲しいですね。
この怒涛のフォーメーションチェンジを引きで見たい。


この曲の途中、(2番カットされてたからCメロ前後かな?)で、メンステに戻ります。


メンステに戻った6曲目は「赤いマフラー」


例の上下稼働するメンステに乗ってて、これも2番カット。

それにより、ただでさえ少ない神山さんのソロパが1つカットされましたが、美しすぎるハモリとフェイクが聴けたので満足です。
ソロパも嬉しいけど、ハモリとフェイクは本当に声が綺麗とか音がとれる人じゃないともらえないイメージなのでそっちの方が嬉しい←


後ろには大人が読む絵本みたいなテイストの絵。(伝われ)

曲終わりに照史君が描いたことが明かされてすげぇ、って思ったけど、逆に言うとそれまで気づかないくらい照史君の普段の絵とは違った気がする。
いや、映像見てなさ過ぎただけなのかもしれない←
でも、なんか照史君ってパリピポ君もそやけど、すごいキャラクター色が強いのを描いてるイメージなんですよね。
どっちかって言うとみんなのうたみたいな絵やったかな、と。

まあ、とりあえず自担の大好きなフェイクが後半に続いてたからずっとそっち見てて、映像のラストがどういう終わり方やったのか全然見てなかったんですよね。
次は見ようって今は思ってるけど、また自担のフェイクしてる姿を見てる気しかしなくて困ってます。



ここで1回暗転からの映像。

勝手にWESTVと名付けます←



なんか色んな番組が切り替わっていくみたいな感じ。

いっぱい番組名が一瞬で変わっていくから全然覚えられへんかったけど、重岡大陸があったことだけは印象強すぎて覚えてます←

あとはちょこちょこミニ番組みたいなの。
タイトルは全然覚えてないのでやってたこと箇条書きします。

・熱湯Tシャツ
淳太君が熱湯に浸されたTシャツを着れるかチャレンジする番組。
上裸ということにまず沸く会場←
でも全然着れない淳太君。安定。

・酸っぱいそうめん
濵ちゃんの酸っぱいそうめんを食べれるかチャレンジ。
一気に吸うけど、一気に吐き出すジャニーズ濵田崇裕←

・何に使うんでしょうか?ショッピング
小瀧さんがいきなり目の前に出されたおそらく便利グッズを紹介する。
事前に見てないものを30秒くらいで紹介するみたいな。
なんか、小さいものやったけど、ちょっとよく見えなかったです←
しかも使い方正解できなかったから両方からスリッパではたかれるのんちゃん。
結局使い方教えてくれなかったので私たちも何に使うものかわかりませんでした(笑)


で、おそらく毎回くる神山キャスターのニュースコーナー。

大人気のパンダの中継。
飼育員の濵田さんのところへ中間キャスターが向かってます。

後からレポ見て知りましたが、まさかのここのパンダがガチャ←
ほかの番組部分がガチャなのは予想してたけど、パンダまでガチャやとは思わなかった(笑)


この日のパンダは流星君。
もうめっちゃチャラい。
まずサングラスかけてる←
どんなパンダやねん。
しかも女性のお客さん見つけたら電話番号聞いてくる←
教えて?って言ってでもたぶん教えてもらえなくて、じゃあ俺から教えるわ、みたいな感じで0から番号手で作り始めるから止めに入る飼育員濵田さん(笑)
強制的に中継終了←



スタジオに戻されて、キャスター神山さんからの星占い。
自分がいて座なのでいて座しか見てなかったけど、すでに次のフリだったんですね。
もういて座が上位でちょっと嬉しかっただけで終わってた。



からのWestivalから恒例にしたいのであろうコントコーナー!



最初に登場するのはうえすとのツッコミを全て担うこの男!中間淳太!!!

両手にお盆を持ったてんびん座スタイル。
小道具雑かよって思うけど、淳太君がかわいいので全部許す。

設定は今日は12年に1度の星座の同窓会。

ん?でもうえすとって夏生まれ多すぎて全然星座網羅できてなくない?


2番目に登場したのはかに座の神山さん。
ピザハットのCMに出てきそうなかにの被り物と赤の全身タイツ。
かにさんなので横歩きでゆっくり出てくる。

(б∀б)「そっか、カニやもんね。」
(`-´)「まぁ、真っ直ぐも歩けるんやけどね。」(めっちゃ綺麗な姿勢で真っ直ぐ歩く)


続いてしし座の流星君。
ライオンのたてがみの被り物にホストみたいな白スーツ。
これまたちょっと雑でかわいい。
たてがみぽやぽやしててかわいい。
でもしし座って言うと怒る。
(ノノ_☆)「しし座ちゃう。Lion。(めっちゃウィスパーで)」
このくだりを淳太君と一緒に3回くらいやる←


お次は同じくしし座ののんちゃんwith獅子舞。
(б∀б)「なんでしし座2人おんねん!」

そりゃ夏生まれが5人もいますから・・・・
むしろ神山さんだけ違うのが奇跡では?←

ってかツイン2人が同じ星座でしし座ってすごい強くない?
しし座強すぎない?
まあ、今すごいネタの恰好やけど、強くない?

ということで、残るは?
おとめ座のきりしげ!

メインステージの上段からせり上がってきます。
しげは赤、照史君は青のワンピース着てます。
ふりふり。
照史君、出てくるときにすごい腕太いの強調してくるからそれだけでしんどい。
しかも2人ともワンピース着てるだけで、ほか女装のためのこと何もしてないからすごいしんどい←
ここの登場曲が新曲のカップリングらしいんですけど、登場曲がどんなんだったかも覚えてなければ、新曲は通常盤買ってないのでそれもわからない←
次参戦するときに確認できたらします。
たぶん無理です(諦めが早い)


そして最後!
会場に響く馬の鳴き声!
来ました、いて座の濵田崇裕ーーーー!!!

こんなにキャラと星座がぴったりの人間ほかにいます?
すごすぎん?

ちゃんと上半身人間で下半身馬になってる。
ケンタウロス的な。
しかも弓矢も持ってる。
無駄に再現度が高い←


でもこれで全員?ってなってるときに先程の星占いの画面再び。
(´◇`)「星座占い見た?あれ、すっごい当たるんだよぉ。」
(無駄にぶりっ子の喋り方をする青のおとめ座しんどい)
(´◇`)「ほらぁ、ここにいない星座はみんな大事なところに行けないって書いてるぅ。」

設定が雑すぎて最高。
ってか自分がいて座なので何も気にしてなかった・・。
というわけで次行くとき絶対いて座以外を見ます。
前フリに気づくんだ!!!(謎の威勢)


ちなみに最下位はおとめ座
ラッキーアイテムはこて。

(^ヮ^=) 「誰がこてなんて持ち歩いてるの?!」
めっちゃ文句つけます。

その最中ずっと1人で携帯を見てるかに座。
たぶんここで画面バキバキネタがあった気がするけど忘れた←

何見てんの?って誰かが聞くと
(`-´)「SNS。知らんの?めっちゃ流行ってるんやで。」
とそのまま携帯を見せてくれる。
それが大画面にドーン。
そこには見慣れた青いアイコンによく似たアイコンが。
140字くらいで呟く〇witterによく似たSNSアプリ、うえすたー。
タイムラインにいる@以下のユーザー名が全部うえすとの曲名で、地味に凝ってる。
でもたぶん名前はテキトー。
あ、これこういう意味?みたいなのもあった気がするけど、どういう意味?もいっぱいあった気がします。
懐かしい曲が多くて私はプチ懐古でした。
P&Pとかいつかまたやってくれよな!!


その中であの星座のプラべ写真流出?!みたいなサイトをクリック。
これがたぶんガチャ。
この日は流星君。
ハワイでの超ドアップな写真。
いや、何年前だよーってなると同時にドアップでも顔が綺麗ってなんなんだよーって気分。
ほかのメンバーは盛れてない流星、珍しいなって言ってたけど、もう顔が綺麗な時点で勝訴だよ。


ここから先は赤のおとめ座に対する悪口。
おとめ座の赤い方ブスみたいな。
それ見てしげを馬鹿にするほかの星座たち。
からの急に「やめろよ!」ってとめるライオン。
しかもそのまま告白する。
でもおとめ座は「ライオンさんもからかってるんでしょ!」って言って逃げる。
ライオンさん・・・さん・・・。

逃げるおとめ座をライオンさんは追いかけて行ったので残された5人。
(´◇`)「私にも告白していいんだぞ?」
照史君、やたらとぶりっ子が上手でしんどい(笑)

(´◇`)「私に告白したい人ー?」
会場からちらほら「はーーい」って聞こえるけどガン無視(笑)
(´◇`)「男子照れてるー」
ここはお客さんと絡むところではありませんでした←


しゃあないから集まって会議しだす4人。
ごそごそごそごそ。
(´◇`)「ごそごそってしゃべるやつ、いなくない?」
そしていて座が告白することに。
(θヮθ)「俺がお前のハートを射抜いてやる。」
そして放たれた矢はおとめ座の首すれすれを通ってどこかへ飛んでいく。
4人「くそっ!!」

このくだりはすごい覚えてるけど、ここからどうやってはけて行ったのか忘れたので飛ばします←


一方のしげりゅ。

センステに現れます。
もう少女漫画です。
普段少女漫画読んでない私でもわかるくらい少女漫画←
会場は止まらない悲鳴。
地味にしげりゅ担って多いよね。
まあ、私は圧倒的かみしげ担なのでしげりゅにはあんまりわきません←
割と冷静な方やったと思う()

で、まあ、なんだかんだあってしげりゅは想いを通じ合わせられます。
そこに飛んでくる矢!
グサッとそのままおとめ座に的中。
ん?
既視感・・・
あれ、これエイト先輩の十祭・・・?

当然この矢は照史君に向かって濵ちゃんが放った矢なわけです。
5人も急いでセンステに駆け付けるけど、もうシゲちゃんは死にそう。
(θヮθ)「こんなつもりじゃなかったのに!!」
誰かが「おとめ座はライオンにとって初恋の人やったのに!!」
そして流れ出すイントロ。

え?
え???
え??????


7曲目の「初恋」

まさかのコント中に使われるバラード。

そして歌い出しで気づきました。
この曲、しげりゅからやん←

すごいいい曲なのに笑いが止まらなくなる現象。
めっちゃ真剣に歌ってるけど、ごめん、笑える・・・。
神山さんもミュージカル風に歌うし、のんちゃんにいたっては獅子舞の中に入って獅子舞が歌ってるみたいにするし、カオス。
何よりサビ「I love you so」だけ出てくるシゲちゃんがツボでした。
あと照史君自分のソロパで歌うときにスカートの裾をふりふりしないでください。
しんどいです←

曲が終わるとオチ。


最終的にはおとめ座は今日のラッキーアイテムこてを持ってて、そこに矢が刺さっただけなので助かった、ちゃんちゃんっていう。



そしてそのままこてがあるから粉もん←


8曲目の「粉もん」はみんながバラバラの方角へ。


目の前のバミテの位置に来たのはてんびん座の淳太君。

よく見たらお盆、しっかりテープで両手に固定されててすごいかわいい。
踊りづらそうでかわいい。
しかも粉もんやから、いっぱい動かすのに、お盆しっかり持たざるをえなくてかわいい。
ずっとにこにこしながら上の方に手を振る淳太君は天使でした。

後半のサビからは全員がセンステを中心に1列になって中央横並び。
ん?人少なくない?
5人しかいなくない?
で、察し←
こんなネタの後にかっこいい曲かよ!!

と思ってたらまさかの上手側端からしげ→神ちゃんで、しげちゃんがスカートの裾を神山さんに向かってフリフリしてたんですけど、これ全公演ですか?
あの子、なんでかにさんのこと誘惑してるんですか?
しかもそれをもぉやめろよぉ、みたいな感じで笑って見てる神山さん何なんですか?
普通にしげりゅ少女漫画が始まるところよりもは?え?は?って声出てた←
かみしげ、ごちそうさまです。

曲終わりにはセンステに集まるんですけど、
(θヮθ)「あぁー、疲れた」
みたいな感じで下半身の馬を脱ぎ捨てていく。
完全に全てのオチを掻っ攫った濵田さん最高。



そんなコントコーナー。
いなかったのはもちろんきりこた!!

というわけできました、9曲目「月詠人」!!!


勝手にかっこいいので後半かな、と思ってたのでこんな早くに来たことにびっくり。
でもかっこよさが予想をはるかに超えててもうきりこた担絶対勝訴やん。


最初は下手に照史君、上手にのんちゃん。
メンステ上段よりさらに上のテレビがあったとこらへんから曲が始まると自分たちのソロパで階段を下りてくる感じ。
それだけでかっこいい。
刀片手に持ってるのでもう満点。
しかも間奏部分は幕降りてきて殺陣。
殺陣やってくれるって信じてたよーーーーー!!!!
幕にはシルエットが大きめに映し出されてて、モニターは幕の中の様子。

もうここまでの減点ポイントは2番をカットしたこと!
これだけ!
私は2番頭のハモリが聴きたかったです!

間奏が終わったら幕が落ちてメンステ上段で刀を交え、にらみ合う2人登場。
かっこいい。
ほんまにこの演出かっこいい。
そっからラスサビくらいで羽織ってた着物風衣装を脱ぎ、のんちゃんは半袖、照史くんはタンクトップになります。
どっちも黒色。
そしてそのまま台宙!!!!!!


え?!のんちゃん?!!?!?!?!?!?!?!?(当時の私の気持ち)


そういえばラジオかなんかで「今回は俺は久々で、望は初めてになることするから。」みたいな話してた気がします。
勝手にそっか、のんちゃんって殺陣やったことないんやーなんて思ってました。
違った。
台宙て。
台宙て!!
小瀧さん、バック宙もできないのに!!
これについては後程MCでも喋ってたのでそこでまた話します←

曲中終始照史君は雄顔やし、のんちゃんは儚いしで世界観が好きでしかなかったです。
きりこた担の皆様、おめでとう(何が)



そんなかっこいい曲の後はふざけずにいられないジャニーズWEST
10曲目は「列島縦断」


最初のはまじゅんのとこは確かバクステ。
どう考えても覚えてていいはずのド頭を覚えてないのは目の前のバミテ位置に神山さんが立ったからです。
もはや神山さんが目の前にいる以外の立ち位置全部とんだ←

和服っぽい衣装で黒とメンカラが入った感じ。
帯は白っぽくて、かわいく結んである。
かわいい。
Jr.が和の演出するときに着てそうな和服。
かわいい。
暗転してる間がすごいかわいかったです。
もう大好き。
そういえばなうぇすとのときも照史君が来ないからトロッコ乗れなくて待ってるときかわいかったなぁ。
お口閉じてはまじゅんの方ちらって見たりするのがすごいかわいい。
天使なんだろうか?
いや、愚問だ・・・。
彼は天使だよ←

しかも始まってからAメロ入る前辺りのキメポーズ的なところで急に顔がかわいいからかっこいいに切り替わるので本当に私の心臓がついていかない。

このバミテ位置に来てくれた人で最も滞在時間が短かったけど、私の記憶に深い傷を負わせていったので大丈夫です←



で、曲が進み、間奏でセンステから登場する三味線。
え?三味線みんなで弾くの?
で見てると全然弾かない。
1回手に持つのに弾かない。
一瞬本当に弾こうとしてくれた淳太君。
(б∀б)「弾かへんのかい!」
ありがとう、ツッコミ隊長。



からの11曲目「ズンドコパラダイス」

もうトロッコが出てきて早くね?って気分でした。
しかも神山さん上に行っちゃったので観察タイム←

しかもアリーナのトロッコ、入れ替わりのタイミングでいちゃいちゃが見れるかなぁと思って見てたのに、今回トロッコの入れ替わりが複雑すぎていちゃいちゃどころか、お前どこ行くんだよ?!ってなりました。
あれは公演ごとにばらばらにするため?
それとも予想させないようにするため?
わかんないけど、とりあえず複雑やったし、まあ、たぶん全員がまんべんなく回れるようにしてるんやろうなぁって思いました←

12曲目の「バンバンっ!」

久し振りにうえすとのライブでバンバンできて嬉しい。
しかものんちゃんが目の前に来て撃たれていってくれたのでもうのんちゃんかわいい。
天使だな。
天使っていうか、わんこだな←


13曲目の「プリンシパルの君へ」ですが、もうトロッコ曲になったのか、以外に記憶がありません、ごめんなさい←

14曲目の「Ya!hot!hot!」は淳太君が踊ってるのを見て振り付けを思い出してやったけど、それがトロッコに乗ってた淳太君なのか、外周歩いてた淳太君なのかを覚えてないという痛恨のミス。
しかもそれ以外に記憶がないというクズさ←


そして15曲目は全員メンステに戻って新曲披露!
「ホメチギリスト」


これ、本当に一瞬やったのにしっかりメモしてる自分偉いと思うんですけど、公演後書いたメモにちゃんと「神山さんがツインに挟まれるフォーメーションあり」って書いてるんです!
テレビで見てもすごい一瞬のことなのにさすが私←
でもこの後披露されるもう1つの新曲の方のかみしげに気を取られてたのか、こっちのかみしげを覚えてなかったことはミスですね。
かみしげ担としてまだまだです・・・。

あとここでかわいかったのは123456で小顔ポーズしながらトントントントンってして78のカウントで顔をぶるぶる揺らしながらフーーーっていうところ。
テレビでは一切してないからライブだけなんかな?
この公演だけなんかな?
ちょっとわからんけど、これがすごいかわいい。

MCのときにシゲがリハでやってたのが面白くてのんちゃんがマネして、それが広まったらしい。
でもたぶんやってたのはのんちゃん、しげ、神ちゃん、濵ちゃんかな。
流星君はこういうの絶対やらないらしいby照史君。


と、まあそのままの流れでMCへ。


先生!煽りが終わって会話の時間になったらすぐに神山さんが淳太君の肩をトントンってして飲み物渡してあげてました!!
オカンすぎて惚れました!!
なんで会話してないのに神山さんはこんなに人を惚れさせることができるんですかね?!
かわいいね!天使だもんね!!

はい、黙ります。

最初は新曲を出したのでCMの話題。
「ジャニーズエンターテイメント!」って流れたら見ちゃうよねって話。
からのDVDの最初の音でかくない?の話。
そして最初のJEマークがパタパタして登場するところを音付きで再現する神山さん。
安定のクオリティーですが、とりあえず手をぱたぱたさせてるからリアル天使。
モノマネも天使って、もう天使だな!(?)

ところであのJEのマークに名前はあるのか問題。
誰かがJEちゃんちゃう?とか言ってたけど、雑すぎるし、ちょっと気になる←
からのヤツはヤツなのか問題。
JEさんがファンの反応を見たところ、もうヤツで定着しちゃったからヤツでいくことになったらしいです。
ヤツがついに正式名称になった記念日←

実は最初のヤツが提示されてから、ヤツは整形を重ねてたんですけど、ちゃんとJEさんがメンバーに10種類くらい提示してどれがいいかとか相談してたらしい(笑)
確かに最初は口もなかったし、目もいかつかったもんね。
そう考えればヤツも成長したね←
このヤツの話の間、一応宣伝しなきゃ、と思ったのかずっとブランケットを羽織っているかみしげ。
かわいい。
お前らマジで双子かよ。
絶対暑いのになんでそんなことしてんだよ。
天使かよ。

ちなみにヤツは会報の表紙に毎回いるそうです。
しかも第1号から。
もう、衝撃すぎる。
家に帰って見返したらちゃんといるんですよ。
マジで。
衣装のチャックとかボタンとかよく見たらいます。

ってか会報第1号って24より前やからなうぇすとから登場したはずのヤツはまだ世間に公表されてないはずなんですよね。
そこからいるヤツやばくね?
ヤツ、おそるべし・・・。

で、どういう流れか忘れたけど、前に居酒屋でエージェントWESTが流れてるのに誰も見てくれてなかったから「見ろぉ(千鳥風)」で突っ込んだ照史君の話。


あと、カウコンで丈君にお年玉かカメラに映すかの選択を迫られた淳太君の話。
(б∀б)「なんであいつもらう側やのに上からやねん。」
その分丈君のスーパー笑顔を年明け早々見れたのでうえすとのみなさんには感謝です。


からのどういう流れか忘れたけど、最近淳太君の似顔絵を描くのにハマっている小瀧さんの話。
(б∀б)「こいつ、プロフィール帳のとこにも俺の似顔絵書いてるし、今日とか楽屋にも描いてんねん!」
(`-´)「あ、そしたら俺、今日Webの締め切りやからそれの写真載せるわ。」
(´◇`)「今日おる人たちだけ知ってる約束やな。」
そして次の日ちゃんと更新に載せてくれてる神山さん。
好きいいいい!!!

あとは各種宣伝。
節約ロックもあったけど、一瞬で終わってしまってちょっと悲しい・・・。
ほかの日のレポ見てたら話してる日と話してない日の差が激しいので次入るときはいっぱい喋ってください。
関西1週間遅いけど。

その他、舞台お疲れ様でしたーって話をしてからしげかみはまが次の準備へ。
次いよいよ自担ユニじゃねぇかよ!!

そして残された4人。
('・ェ・`)「じゃあ、次いきましょう!」
(б∀б)(´◇`)「まだいったばっかりやから!」
すぐ巻きたがる小瀧さん。
こういうときは大体トイレに行きたいときby照史君。

('・ェ・`)「今回は大丈夫やけど、下っ腹が重い。」
それが台宙のせいでは?っていう話から台宙の話。
バック宙もできないのんちゃんが台宙をするのは小学生が大学受験をしてるようなもん。
そりゃそうよね。
ほんま、すごい!!

台宙する前、のんちゃんは不安で1回下を見てからじゃないと飛べないけど、照史君は上着脱いだらそのまま職人のように飛ぶからかっこいい話。
(´◇`)「飛んでもうたら一緒やん?」
かっけえええ。
今度はちゃんと照史君がまじで職人のように飛んでるのか確認します!

と、そんなこんなで次の曲へ。



16曲目「間違っちゃいない」


最初に聞いた時に全員で楽器やるんやろうなーとは思ったし、しげがピアノやろうなーとは思ってました。
問題はギターですよ。
最初はアコギやけど、たぶん途中からエレキっぽいのもあって、ダブルギターかな?とか思ってて。
どっちがどっちかな?!と思ってたらまさかの神山さんがカホンとミニシンバル!!
まさかの打楽器!!
そういえば神山先生、ドラムもできるもんね!!!!!
スリーピースバンドイエーーーーーイ!!!!
好き!!
楽器男子最高!!

モニターには歌詞が映ってて、1人ずつ真ん中に映るようになってる感じ。
ちょっと周りは暗め。

最初の曲入りは濵田さんがアコギのボディ部分をトントンして始まります。
それだけでももう好きなのに、しげの入りに合わせておそらくほかの2人も息を吸ってる音が聞こえてきてすごい好き。
3人とも管楽器じゃないのに、息吸うところしっかり合わせてくる感じが最高に楽器男子で好き。
このときも大体3人の様子見てるつもりやったけど、メモがほぼ神山さんの話しか残ってなかったから今度はちゃんと楽器男子しっかり見ます←

ちなみに神山さんは最初熊手みたいなバチでミニシンバルもカホンも叩いてました。
さわさわさわって感じの音がするバチ(語彙力)

本当はしげがまた足バタバタしてるのか気になったけど、ちょっとメンステ上段は遠くて見えませんでした・・・。
しかもキーボード前向きに置いてるからキーボード本体で足がしっかり隠れてしまっていてどの席からやと確認できるのかが不明・・・。
誰か確認できたら教えてください。


ラスサビくらいからはちょっと明るくなって3人ともモニターに映るようになります。
3人ともお互いのこと見て楽しそうに自分の楽器弾いてるし叩いてるから本当に楽器男子大好き。
曲終わったらそのままニコニコした天使しげちゃんが次の曲フリもしてくれます。
ハイタッチもしててかわいかった。
しげちゃん、神山さんと濵ちゃんを誘ってくれてありがとう。
うえすとの楽器男子、もっと推してこうね!!!


そして曲フリからの17曲目「ONI-CHAN」


めっちゃピンクの衣装で登場したりゅせじゅんお兄ちゃん。
すっごい歌詞としてはきりはまの「こんな曲作りました」感があるのに、なぜかすごいかっこつけてるし、顔が綺麗。
メンステ下で、上手と下手にそれぞれ女の子のマネキンがいて、1番は下手、2番は上手のマネキンに歌詞通りのことをしてあげる感じ。
ただ、プリンを食べさせるとココアをフーフーしてあげるが雑くて笑った(笑)

私的な優勝は2番の淳兄ちゃんがジャケットを羽織らせるところです。
っていうか、その後に顔を寄せてぎゅってしたところで淳にいちゃーーーーーーーん!!!ってなった。
ずるいわ。
あれはずるいよ。

演出としては、衣装もモニターに出てくる文字のフォントも諸々含めてプリキュアでした←

曲が終わると携帯に着信。
モニターに携帯画面が映ってメールが届いてる映像。


からの・・・!?


18曲目「100% I love you」


めっちゃテンションが上がりましたね。
久し振りやし。
ほかのメンバーもスマホを片手に登場。
ちゃんと合わせたピンク衣装←

嬉しそうな歌詞の人は嬉しそうにスマホ持っててかわいい。
でもやっぱり、「いや、でも迷惑かもって。」で困った顔してる神山さんがかわいすぎて保護案件でしたね。
全然迷惑じゃないよ!!
むしろウェルカムーーーー!!!!

そして今まで初披露からいきなりトロッコ曲で振り付けなんて存在しなかったこの曲に超キュートな振り付けが!!!
サビで足ぴょこぴょこしてたのがすっごいかわいい。
もう振り付けが全体的にかわいい。
ラスサビくらいにはメンステにいて、炭酸ガスの入ったギターを振り回してアリーナ辺りにかけてました。
メンバー同士で掛け合ってくれていいんだよ・・・。
「〇〇の〇〇にロックオン!」とかしてくれていいんだよ・・・


曲が終わると暗転して、キャスター神山さんのニュース速報。

(`-´)「ここで速報です。会場内に不審者7人組が現れたようです。」
みたいなやつ。
この段階で檻がメンステに降りてきてます。
すでに沸きあがる悲鳴。
まあ、初日のレポ読んでる勢ですよね←

そして神山さんが「あーーーー!!!!」ってちゃんとモニターからメンステの方を指さすと曲が始まります!


19曲目「愛の奴隷」!!!!!


これがもう問題作です。
まず、衣装がTMレボリューション←
エロい。
外周側なので少し遠かったけど、それでもわかる。
エロい。

1番サビは振り付け動画とは違うフリやったから、まじであの動画はラスサビだけですね。
しかも2番カット。
あと神山さんが自分のソロパの後にボケましたって感じの笑い方するので笑った(笑)
ほかは淳太君が自分の身体のラインなぞりながら歌ってて最高にエロかった。
あいつ、やっぱりアカンよ。
絶対いつかふぉろみーやる←


そしてそのままパラパラ続き。
20曲目は「アカンLOVE」


照史君が腰辺りからいつものサングラスを取り出していつものフリ。
ってか、お前、どこから出してんだよ、変態。

そしてそのままあの衣装で散り散りになる7人。
さて、バミテの位置に来たのは?!

照史君!!!!

いや、まずあの衣装でバミテの位置にやってくるのがやばい。
すでにやばい。
でも照史君っていうのがもっとやばい。
あのね、なんかもうガチっぽさが1番なんですよ(察して)
ほら、ほどよくお肉乗ってるからさ


あとこの日最大の問題案件ね。
いつもの振り付け強要タイム。

まず1人目。
照史君です。
最初の8拍はピロピロ。
次の8拍でジャンプ。
ジャンプしてる間、めっちゃ胸元見てるアピールをしてくる。
目の前で←
マジであの衣装でそういうことしたらガチの変態だぜ?←

続いて2人目、濵田さん。
むぎゅ、むぎゅ、むぎゅ、でだっちゅーのポーズ。
はい、つられてますね。
もう意図がすごい見える。
案の定胸元見てますアピールの激しい照史君in目の前。
もはや照史君が面白過ぎてほかの人見れてないけど、バクステにいた神山さんはやってたのかしら・・・。

さて3人目の小瀧さん。
私としてはもうこの人が暴走のきっかけだと思うんです。
だって、カメラに腰元アップにして腰フリしてるんですよ?
あの衣装で。
もはや目の前で笑う照史君。
バクステから1つ上手側の人はやってるっぽかったです。濵ちゃんかな?

そして4人目!
神山さん!!
こいつが大問題!!!!
もうな、こいつな、公開セ〇クスだぜ?←
うつ伏せになって腰フリしてんの。
は?!?!?!?
目の前で爆笑する照史君。

強要タイム終わりの照史君は
(´◇`)「SNSには書かんといてな(笑)」
って笑いながら言うからへへ、書きまーすって感じですよね←

そして間奏明けのセリフの淳太君
(б∀б)「神山ああああああああああああああ!!!!」

めっちゃ怒られてんのにその後何事もなかったかのように冷静にモデルウォークをしながら堂々と花道をゆっくり通って帰っていく神山さん。
かと思いきや、メンステ直前でセンステへ向かおうとする神山さん。
最終的に間に合わなくなりそうでメンステへちょっと走る神山さん。
曲終わりには(´◇`)「今日は特別やで。」
あざーーーーーっす!!!!!


暗転したら全員が「お騒がせしました。」みたいな感じで謝ってる写真(笑)


からの映像。

さっきまでの変態集団と一緒か?ってくらいかっこいい映像。
あの、神山さんの威力が強すぎてそこまでの人覚えてない案件なんですよね←
順番さえ覚えてない←

基本パーティーの様子。
そこで女の子を口説くっていうか、なんか色々してました(覚えてない)


神山さんは人混みをかき分けてこっちだよって連れ出してくれるんです!!!!
え?!
狂愛三部作かよ?!(違う)
しかも連れ出す瞬間にちょっと口角あげて微笑んでくれるから好きが止まらない。
誰?神山さんにこんな演出頼んだ人?
握手したい!!!

記憶がもう曖昧なんですけど、すごいたぶんこの映像のとき、バカヤローって映像に向かんで叫んだ気がします。
そのくらい威力が激しい。


神山さんの後はしげと淳太君と濵ちゃんやったはず。
しげはずっと笑ってて、もぉ、かっこつけろよぉ、って思ってたら一瞬冷静な顔のカットがきて、また笑顔になって、あの一瞬に闇岡を感じました。
絶対視線の先にいる人のこと見下してるやんって顔です(どんな顔)

淳太君と濵ちゃんは2人とも薔薇持ってました。
正直それ以外の記憶がほぼないです←

どうしてこうもかみしげの記憶しかないんだろう?



そんなかっこいい映像の後はもちろんかっこいい曲!
ここできました21曲目「YSSB」


ここ最近のうえすとが大好きなEDMってやつですね。
似合うからいいよ、どんどんやれ。


りゅかみはサングラスで淳太君は眼鏡やったと思います。
色があったかまではちょっと確認してない、ごめんね。

最初の巻き舌は濵ちゃんで、その後の笑い声はしげ、アウーーーみたいなやつは照史君やったと思います。
巻き舌とアウーーーみたいなんがどっちかわからなかったので確認できて満足。
Twitterでしげがあの笑い声ってライブで知って震えたっていうのを見たけど、CDでも十分しげでは・・・?

あと1番Bメロが濵ちゃん、2番が神山さんでハモってました。メロディーが1番はばど、2番はこたしげなので1番は兄組、2番は弟組という分け方なのかな?
さらっと踊りながらハモるプロはまかみ大好きです。

そして見せ場の囁きながら「You're so sexy baby」
サビ前の方は結構キャー言われてたけど、サビ入ってからの人はちょっとその余韻にかき消されてて残念。
CDを聞いた時の私のお気に入りYSSBは照史君でした(聞いてない)
ちなみに神山さんがYSSB言うときはサングラスをちょっと外しての上目遣い!!!
お前どこでそれ覚えてきたんだ?!!?
って思ったけど、なうぇすとでもやってたもんな!
あのときはちょっと照れた感じで流星君の方がキャーを掻っ攫ってた気がしてたけど、今回は君が最高にキャーを掻っ攫ってたよ!
最高!


あとは何より演出ですね。
特効!
レーザーも炎もバンバン出てたのが最高でした。
映像もレーザーの色に合わせた感じになってたように見えて、かなり会場全体を巻き込んだ演出というか、どこから見ても楽しめる演出やったんじゃないかな、と。
やっぱ、特効って引きで見たいと思えてからがいいよね!(誰)

炎は赤、青、黄色の3色で、1番サビは赤と青、2番サビは赤と黄色、ラスサビは3色混合でした。
ラスサビに関しては同時に炎を出してたのかな?
KAT-TUNとはまた違う、グラデーションみたいに炎の色が変わってて好きです。
KAT-TUNも早くCASTの円盤出して、FIRE STORMを全世界に見せつけような!!


まあ、とりあえずこんな感じでしょうか。
本当は歌割とかもっと確認したかったけど、どうせ次入っても自担しか見れないでしょうNo.1です←



そんなこのライブ最高の魅せ曲の次は22曲目「傷だらけの愛」

「YSSB」の名残(?)で炎を出しながら。
あ、炎は色付きのじゃなくて普通のヤツです。
たぶん、ラスサビで花道のセンステへ。
で、メモに「たぶんかみしげパートががっつりあった」って書いてるんですけど、たぶん1番サビ前のことなんですよね。
がっつりではないけど、ちゃんとあるから怖い。
でもホメチギリストの方ががっつりあったよね・・・(小声)
それと勘違いかな←


その盛り上がりのまま23曲目「We are WEST!!!!!!!」


来ました!我らが神山智洋先生の作詞作曲!!!

ちゃんと自担の曲なので2番までC&R覚えていきました。
なのに2番はカット!
悲しい!!

ちなみにこれも外周散り散り。
バミテの位置に来たのは濵ちゃん!
しかもそこでラップ歌ってくれました。
かっこよすぎ。

ちゃんと「あーもう腕疲れたー」のとこでも疲れた顔してくれててあぁ、これがリア恋枠か・・・って思いました←

にしても、本当に「やばいめっちゃ楽しい」のところは楽しすぎて心の底から叫んだ。
歌詞通りのことを実現するうえすとさんさすがやし、予告してくる神山さん好きしかない。

あとラストの「Wow wow wow wow」みたいなところでメンバーは基本的にマイクをこちらに向けてくれてるんですけど、1人ちゃんと下ハモを歌う流星君強すぎてかっこよかった。
でもすごい引きずられた←
流星君に下ハモ振り分けた人天才だな!
神山さんか!
天才だったな!!

唯一の悔やむ点は最初の名前呼ぶところ、あんまりメンバーの反応を覚えてないことですね。
次入るときちゃんと見ます。
絶対覚えときます(フラグ)



そして本編最後になりました24曲目「青空願ってまた明日」


メンステの上下するムビステ、階段、メンステ上に分かれて歌ってました。
メンステ上に向かうときにきりはまがいちゃいちゃしてて、全然双眼鏡とか持ってないけど、たぶんお前もうちょいあっちやから!的なやりとりしてました。
最後までかわいいかよ。

あとは照史君が自分のソロパのサビ「大丈夫大丈夫」のとこでみんなの方指して、「誰かを笑顔にする」で自分の方指さして笑顔。
ここにもいたリア恋ーーーー!!
なうぇすとのKIZUNAといい、最後の曲の照史君ってずるくない?
ちなみに同じ歌詞のソロパがあるのんちゃんは1人のことを指さす感じで歌ってました。
こっちはアイドル。


まあ、そんな感じで本編終了!
挨拶はちょっと覚えてないので←
このままアンコール行きます!

でもアンコールもどの曲でどうだったかの記憶が曖昧なのでまず曲だけ言って、その後印象に残ってること書きます←


アンコールは
Oh la la
人生は素晴らしい
ラッキィスペシャ

衣装は基本ツアーT。
神山さんは頭にバンダナ巻いて、その上から緑のキャップ被ってました。
あと流星君だけめっちゃTシャツに穴開けてました(笑)
KAT-TUNはみんないじるのにね。
うえすとは真面目な人が多いようです←


ほかは、神山さんがアリーナトロッコ乗ってるときに、アリーナ全体を指してその後ぎゅうって自分のこと抱きしめてて、たぶん彼はアリーナを抱いたんだと思います。
しかもその後投げチューの安売りし始めたので(言い方)、アリーナをもう恋人にしたんだと思います。
私はスタンドからその様子を眺めてました←

あとたぶん上手側のトロッコ乗ってるときに誰かのうちわ持ってて、おにぎりっぽい絵が見えたから照史君かな?と思ったけど、カメラに抜かれるときにはもう下ろしてしまってて残念でした。
ちゃんとそういうのはカメラに見つかるようにやってくれ←


そしてなんといってもラキスペの最後!

淳太君のヒーハーを淳太君の前に立って奪った神山さん。
その様子を見た小瀧さんが自分のその後のところを神山さんにマイクを向けて歌わせます。
そうです。
あの超かわいい「おしまい」の神山さんバージョンです。
死んだ。
軽率に死んだ。
しかもヒーハー奪ったときにはどやってしてたのに、「おしまい」のときは天使の笑顔で言うから死んだ。
ありがとうございました。



と、私の記憶にある横アリ1/4夜公演はこんな感じです!!
かなり長くなったね←
最初長すぎたな←


実は2/9の大阪昼にも入ります。
ってか入らせてもらいます←

もうこれを更新した日みたいなもんですね。
ギリギリでいつも生きてます←

しかも2月は滝沢歌舞伎にも行けるし、天下一の軽口男にも行くのでたくさん更新の予感!(予感)


では、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
また次回!!