ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

KAT-TUN LIVE2018 UNION 4/20 東京ドーム公演

 

お疲れ様です!!!!初日が!!!終わりました!!!!

 

中丸君がアンコールのときに「今日は日記書けよ!」って言ってたので言われた通りに日記(レポ)書きます。

 

終わってすぐなのでテンションおかしいのは当然(いつも)

 

頑張ってホテルまでの電車で簡単にメモ作ろうと思ったけど、たった15分程度ですでに最高が3回くらいでてきてるから本当に自分の語彙力のなさを痛感しますよね。

 

でもその語彙力のなさのまま書くよ!

 

だって中丸君が日記書けよって言うから!!←

 

 

今回は本当にセトリ見ないで入ることをお勧めするので、2日目、最終日に入る人は回れ右してください。

私セトリ知っててもいい人だからとかダメです。

回れ右してください(強制)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまず開演前から。

 

 

 

 

まず今回の座席は・・・

 

スタンド上段若干三塁側!(ほぼセンターと思ってる)

 

もう入った瞬間に感じました。

これは神席きた、と。

演出見えまくりやし、全部見渡せる感じ!

最高!!

 

そして見える景色も最高。

 

もう完全に船。

海賊船です。

10ks以上に海賊船。

 

歴代のコンサートで海賊をテーマにしたコンサート4回もやったグループいる?

そういうとこ好きだよ、大好きだよ。

やる度に細かいところこだわっていくところも好きだよ。

ほんま、最初は横アリやったのにね。

今やドームであんな細かい海賊船作っちゃうようになったんだよ・・・

 

 

まず具体的にどこが細かかったのかいきましょう!

 

まずアナウンス!

全部船仕様!

ご乗船の皆様言うてくれてた!

アナウンスの声はいつもと変わらないのにね。

そういうとこ協力していただいて、本当に感謝ですね。

 

あとはスタッフさんも海賊コスの方がいらっしゃったようで!

アリーナやったんかな?

後からゆっくり見まわしたら確かに何人か道案内してる海賊いたけど、残念ながら天井にはいませんでした。

 

そして開演10分前くらいになったらJr.が登場。

ステージやら、アリーナやらを徘徊してました(言い方)

 

最初、宇宙Sixだけついてんのかな?と思ったら明らかにもっと小さい子が望遠鏡覗いたりしてて「え?え?誰?!」ってなったよ。

Jr.もう関西の小さい子でも危ういのに東京の小さい子なんてわからないよね。

いまだにハイBの名前と顔が一致しません←

 

 

そしてJr.の子たちがある程度出てきたら船の朝が始まります。

(たぶんそういう意味だと思うってだけ)

 

照明がちょっとオレンジになって。

色んなところでJr.の子たちが作業し始めて。

メンステ中央ではパフォーマーの方がくるくるしてました。

私はつい女王魂のA.B.C-Zが思い浮かんで1人懐古でした←

ほかにもユニバのパレードにいそうなことしてる人とか、いろいろいたけど、目が足りませんでした・・・。

まだ開演前だよね?ってくらいパフォーマンス力が高かった

 

 

そして突然の雷!

からの暗転!!

 

暗転の仕方がかっこよすぎる!!!

 

なんや、そのかっこよさ!!!!!

 

しかも雷が鳴るのに合わせてメンバーの写真出てくるし!

かっこいい!!!

写真もかっこいいし、出し方もかっこいい!!!

最高!!!

 

ほんとに、今年は某グループがOPのメンバー紹介なしにコンサート始めやがったからよ・・・(小声)

 

 

そのまま船は嵐の中を進んでいきます。

 

そしてここで10ksの映像!

 

 

私、こんだけコンサート行かせてもらってるけど、今まで1回もコンサートでガチ泣きしたことないんですよ。

10ksも24も。

泣きそうってとこまでいったことはあるけど、でも、それでも涙が出ないっていうか。

興奮したら静止しちゃうタイプの人間なんです。

やから、聞く人が聞いたら刺されそうですが、今まで泣いたことなかったんです。

 

でも、この10ksの映像は泣いた。

マジで泣いた。

 

なんか、自分でも思ってた以上に2年の充電期間、くるものがあったんやなって思いました。

 

そんな状態やのに、ユメユメを合唱させる演出。

 

ああああああ泣くうううううううう!!!!

 

もちろん泣いたまま歌いましたよ。

もう人生でこんなことないだろうな、って思いました。

 

終わってちょっと冷静になったので、今は私にも人間の心があったんやな、って思います。

 

 

で、ユメユメ合唱だけで終わるわけないですよ。

メンバーも歌ってくれますよ!

 

しかもこれがさ、登場が泣かせにかかってるんよ。

 

皆様は10ksの終わり方を覚えているでしょうか?(本編)

 

3人がモニターの出口から出ていくと、それがそれぞれのメンカラになって宇宙へ飛んでいく、みたいな映像が流れていたのを覚えているでしょうか・・・!!

 

それがまたこの地上に降り立つ演出!

あぁ!!!泣かせにかかってる!!

あの日の最後をやり直す演出、最高すぎる。

 

1番からサビくらいまでかな?

そこまで長くはないけど、ユメユメ、嫌いじゃないから嬉しかった。

私が参戦した大阪では泣きながら歌ってた亀梨君が真っ直ぐ前を見て、新しく進みだすという意味で歌ってるのが嬉しかったです。

 

そこからの「Real Face#2」

 

もうさ、ファンミの聞いた時から思ってたけど、最初の「Realを手に入れるんだ」に下ハモ入れた人天才じゃない?

ここに関してはほんまに#2じゃないとできないやつやな、って思う。

もちろん、#1もオリジナルも大好きやけど、やからって#2は嫌いとかそういうのにならへんのは、こういうところなんやろな、って思いました。

この後の上田君のラップも同じく。

2つとも生で聞けて感動しました。

ありがとう。

 

そして何よりも、この「RealFace#2」の何がいいって特効ですよね!!!!

 

もう火も花火も出し放題!

 

ここの炎は一般的な炎でした(一般的とは)(察して)

 

もう私のほかのレポを読んでくださってる人は何が言いたいかわかると思うんですけど、言わなきゃ気が済まないので言いますね。

 

火の中で踊るジャニーズ、最高!!!!!!

 

炎を背景に踊るKAT-TUNがかっこよくないわけがなくない?

メンステで四方を炎に囲まれて歌うKAT-TUNとか最高すぎん?

もう大好き。

 

 

そして3曲目。

何が来たと思います?

まさかの「SHE SAID...」!!!!!

 

そこくるうううううう?!?!?!

 

真面目にこの曲を生で聞ける日がくると思ってなかったのでイントロで叫びました。

最初のAメロで画面が一面ロバ丸になったの最高でした。

 

 

ここからは毎度おなじみぶち上げシングルメドレー!

 

「LIPS」「ONEDROP」「Keep the faith」の3曲ですね。

 

何気に「LIPS」で映像がわざと砂嵐っぽくなるの、すごい好きです。

ってか全体的に映像すごい好きです。 

どの曲か覚えてないからここに書くんですけど、船が進んでいく感じの映像とか、空を旅する感じの映像とか色々あって。

心なしか前までよりクリアな映像になってたような気がするのはいわゆる4Kとかいうやつなんでしょうか…?

4Kすごいよかった(本当に4Kなのかはわからない)


はい、曲の話しますね。

 

ムビステでバックにきていた3人は小さいトロッコに乗って中丸君が1塁側、上田君がセンター、亀梨君3塁側に。

小さいトロッコ、ちょっと豪華だった、と思ったけど、これは10ksに比べて豪華やっただけでよくよく考えるとうえすとの方が豪華だった気が←

でもKAT-TUNが小さいトロッコなのに光るの進歩じゃないですか?

若干値上がりしたチケ代の200円はそこにいったのね!って思ったけど違った?

私はリアフェの特効とこのトロッコ見てショプバがほつれやすいとかどうでもよくなったよ。

いつもの値段でケチった?とかそのケチった分がここにきたと思えばほつれなんてかわいいもんだ←

 

 

途中で挨拶も入ってたかな。

 

もう叫びまくりました。

 

特に私は上田君の「出航だーーー!!!」が好きです。

やっぱりKAT-TUNは船なんだな。

中丸君の「みなさん、お久しぶりです!」も通常運転で嬉しかった。

KAT-TUNのコンサート来たんだって実感した(もうとっくにしてる)

 

そしてそのままこの3曲の間にそれぞれトロッコでリフターまで移動して上に上がったり、降りて再びトロッコに乗ってメンステに戻ったり。

上田君だけはメンステに戻るの、ムビステに乗ってましたね。

センターだったからね。

1人でムビステ下に手を振ってるの、全然そういう曲じゃないけどかわいかった。

 

 

 

そして全員がメンステに戻ったらこれまた最高の選曲!

「SIX SENSES」!!!!!!!!!

 

もう、なんなん?!

こんなん聞けると思ってるわけないやん!

普通にJOKER作詞やし、hyphenSelectionにも入らんかったからもう無理なんか、とか思ってたやん!?

やのに!!

やのに聞けるなんて・・・!!!

女王魂と惑星魂の曲も演出もビジュアルも大好きな人間なのでそこから選んでくれるだけで最高なのに、そこからまさかのシクセンは最高すぎる。

 

ダンスパートも6回あるじゃないですか。

最初3回はそれぞれのソロで、残り3回からのダンス一気にのところはJr.やダンサーさんも一緒に踊って、1列になって息を合わせないといけない系ダンスやったり、そういう感じのぶわって。

ただ中丸君、新しい歌割やからなのか「ヤなことは忘れて」2回とも忘れてたよね?

忘れてたから「忘れて」だけ歌ったよね?

絶対MCでいじられるわーって思ってた。

(いじられてない)

 

何はともあれ、新しいシクセンを見せてくれてありがとう。

やっぱり私はシクセン好きです。

まさか一緒にClapできるとか思ってなかった。

曲フリから全部好きです。

ありがとう。

 

 

そして曲が終わったら船員のJr.たちにそれぞれが声をかける感じ。

上田君、「ほこり残ってんだろー!」って1人だけ怒鳴ってたけど(笑)

ここで上田監督!(笑)

 

 

3人がはけるとVTRへ。

 

 

VTRは上田君→亀梨君→中丸君の順番で充電期間の間のお仕事ハイライト。

 

上田君が最初だと、亀吉が最初なんですよね。

かわいかったよね。

亀吉大好き。

セカロマはちょっと時期やら金銭やらで行けなかったんですけど、もう俺メロディが音源化されたのでそれでいいです←

最後は新宿セブン。

七瀬さんのかっこよさね!

大好き。

 

亀梨君はボク運、ふぉろみー、24時間テレビドラマ、FINALCATやったかな。

これまた誠君のかわいいこと!!

で、ジャニーズの人は映像出せるからちょこっと登場した山Pとシゲアキ先生(笑)

ってかここのBGMはふぉろみーだったんですよ。

でも次の映像中丸君なんですよ。

 

中丸君はジョー→楽しい時間だったんですよ。

BGM、ジョーなんですよ。

いや、ギャップ!

素で笑ってしまった(笑)

 

 

そしてラストが楽しい時間のVTRだったので中丸君が登場してそのまま楽しい時間でやってたミニチュアコンサートやってくれました!

ミニチュア大好きだよ!!

 

でもここは何の演出、っていうそういうのではなさそうやった。

途中から次やるコーナーの予告になったかな。

 

小道具置いてから、曲のタイトル書いてあるヤツを見せてくれて。

最初「KISS KISS KISS」やって。

まあ、シングルやもんね、うんうん。とか思ってたら次の紙に書いてあったの、何の曲やと思います?

まさかの「I LIKE IT」・・・

そして「YOU」

 

甘い!甘すぎる!!!!

ってか「I LIKE IT」て!!!

叫んだよね←

 

最後に見せてくれたのが「HEART BREAK CLUB」!

これも!!!

だああああああ好きいいいいい!!

 

それを上のモニターがあるらへんに引っ掛けたらイントロが始まるんです!

 

普段、ホルンって楽器やってるんですけど、ホルンって、ジャズに出てこないんですよ。

まあ、確かにジャズみたいにはっきりした音というよりかは柔らかい音の方が得意やし。

音色も、音程の取り方もジャズにはちょっと合いづらいし。

それでできないせいか、ジャズに対する憧れが強いんですよね。

当然この曲も好きですよね。

 

そしてセットがまたおしゃれなバー?クラブ?みたいな感じに変わってて!!

好き!(n回目)

 

Aメロとかが3人用に分かれてるんやけど、それぞれが歌う前にちょっとアクションが入ってて。

くっとグラス傾けたりして。

Jr.の子も一緒にね。

乾杯してりね。

ちょっとKoC味があったって言ったらうえすと担には伝わりやすいのかな?

でも私はKAT-TUN>うえすとな人間なのでこっちのクラブの方が比じゃないくらいかっこよかったとか普通に言います、ごめんなさい。

 

とにかくHEART BREAK CLUBかっこよかったの!!

 

からのKISS KISS KISS。

 

なんかメンステのモニター側行って、3分割されてるとこに入ってちょっと上に上がってめっちゃ後光さしてる!みたいになってたんですよ(語彙力)

まさにクラブ感!

クラブ行ったことないけど!←

 

っていうか私、この後の「I LIKE IT」の衝撃が強すぎてKISS KISS KISSの記憶これくらいしかないの、やばいな。

もうちょっと均等に覚えててください

 

で、まあ「I LIKE IT」ですよ。

問題の。

 

 

私、「I LIKE IT」普通にプレイリストにも入れてるし、ブックマークにも入れてるし、大好きなんですよ。

あの順番にハモっていく感じはもちろん、まずそもそもで曲調が好き。

強い曲はもちろん大好きやけど、KAT-TUNのバラードがすごく好きなので「I LIKE IT」本当に好き。

 

センステのムビステ動かさない感じで歌ってたかな。

 

あのハモっていくとこもちゃんとあったし、そのあとそのまま3重にハモるのもちゃんと3音になってて(なってたよね?)、好きしかなかった。

たぶん中丸君が上ハモで、上田君がメロディ、亀梨君が下ハモ。

違ったらごめんなさい←

 

前からホルンでやりたい曲の中にはあったけど、ずっとこのハモリが音わからないし、単音しか耳コピができないので諦めてたけど、やっぱり頑張って耳コピしたいな。

私にもうちょっと音感があればなぁ・・・

それか公式楽譜があればなぁ・・・←

 

 

個人的にはもっとがっつり歌ってくれてもよかったけど、まあ、1番からサビくらいまでで終わって続いて「YOU」!

 

この曲も好きだからいいよ!許す!

 

これは何と言っても亀梨君が最後の「2人が1つに」のところを「みんなで1つに」に歌詞を変えたことですよね。

ほんとそういうの好きですよね、あなた!

私も好きです!←

 

そしてそのまま一瞬の暗転。

 

次にメンステセンターにライトが当たるとそこにはピアノに向かって座る上田君が!!!!

 

ここでピアノか!!!!

 

これも何回も言ってると思うんですけど、どんな人でも楽器持つと3~5割増しでかっこよく見えるじゃないですか。

ってことはもはやジャニーズが楽器持つことが犯罪なのでは?って感じじゃないですか(どんな感じだよ)

しかも上田君って。

天使かよ。

 

これまた照明も星空っぽい感じでさ!

曲が「Polaris」だからかな!

星空の元ピアノを弾く上田君って天使でしかなくない?

真面目に天使だと思った。

 

しばらくピアノ弾いてから中丸君がボイパで参戦し、亀梨君にもスポットライトが当たって全員集合。

 

そのまま上田君のピアノで「Polaris

 

上田君、自分のソロパだけ弾き語りしてたけど、基本は伴奏だけ。

 

これもさ、ちょっと前に私、吹いたのをあげてたんですけど、マジ撤回したいくらい。

もっと上手に吹けるように練習します・・・

 

ここで私が好きだったのはサビの伴奏の力強さかな。

ピアノやってないんで、全然わかんないんですけど、でも、サビがちょっと和音力強かったような気がして。

それもすごい好きだった。

っていうか、たぶん、サビの前に3人で一緒に息を吸って歌うところからすでに好きやったんやと思う。

そのくらいそういうの好き。

管楽器いないのに全員で息そろえるとかさ、好きやん?←

それを味わいたくてずっと管楽器してるといっても過言じゃない。

 

星空のもとでピアノを弾く上田君とそれに合わせてボイパしたり歌ったりしてくれる中丸君と亀梨君。

亀梨君にいたってはフェイクも自分のとこじゃないけど歌ったりしてくれてましたからね。

好き。

ラードのフェイクって、綺麗でしかないし。

好き。

 

そして終わったら打って変わって炎出しまくり「DON'T U EVER STOP」!

 

これ、炎後ろに出しながら花道歩くんですよ。

かっこいいでしかない。

炎の中歌うジャニーズ?

最高でしかないよね。

 

お次は「UNLOCK」!

 

10ksのときは火と花火でいっぱいやったけど、今回はレーザー中心。

それでもよいと思ってしまうのでKAT-TUNって不思議。

さすが特講の魔術師・・・

 

そして次は「RUSH OF LIGHT」!

 

これもまさかすぎる選曲!

いや、ほんまどこから選んでんの?って思ったよね。

そこくるかあ!!って。

 

この曲は私、手に入れた当初、そこまで好きじゃなくて。

あんまりKAT-TUN感ないな、って。

でも、ちょっとずつ年を重ねるにつれて、歌詞を聞くようになるじゃないですか。

好きになったよね(ちょろい)

 

歌詞めっちゃKAT-TUNやん!って。

 

イントロが特徴的なのですぐわかったけど、うわああああ、それくるん!!!!!って気分でした。

 

次は「ノーマター・マター」!

 

きたよ!!!!

きたよ!!!!!!!

私がKAT-TUNのコンサートでずっと聞きたいと思ってたのに聞けなかった曲!!!

ずっとピースコールしたかった!!!

待ってた!!!!!!

 

なぜか私の入るコンサート(comeHere,10ks)ではないのにその前後のコンサートでは確かあったんですよね。

ずっと映像でしか見れなくて。

でもピースコールしたくて。

ようやくできました!

嬉しかった・・・。

 

すごいJr.の子もたくさん出てきて外周(半分しかないけど)を囲んでKAT-TUNと一緒にわいわいしてました。

天井からは光がまぶしくて、場所によっては誰がいるのか全く見えなくてずっと映像見てました←

でもすべてはピースコールができたのでそれでいいです。

ピースコールさせてくれてありがとう。

 

 

で、この曲が終わるとMC。

 

曲終わりのJr.の振り付けに合わせて終わるタッチ。

そしてそのままはけようとする亀梨君。

「亀梨君、亀梨君、戻ってきなさい。」と中丸君(笑)

 

「え?俺いていいんですか?」

「いや、いてください。」

みたいなやり取りを亀ちゃんともするし、上田君ともしてました(笑)

 

で、中丸君が最初に3人でやった手を重ねてUNIONのマーク作るとこを自分センターでやりたいってなって、やってくれるヤツ。

優しいかよ。

平和かよ。

 

ほかにもいろいろなお仕事の宣伝。

シューイチのお話とかね。

シューイチはとんでもなく平和な現場なんだよーって。

それはテレビからも伝わるよ。

シューイチ様、大好きです。

 

あとGoingのお話とか。

体育会TVのお話とか。

アースジェットの話とか。

 

ここで亀梨さんのね。

「買ってないの?・・・買え。」

っていう命令形シリーズ(笑)

 

関西人なので同じネタは3回こするともうウケないよ思想なんですけど、あんなに楽しそうに同じネタやるからもう亀梨君は許すよね。

かわいいもん。

仕方ない←

 

「2年間で距離感失ってっから。」

いや、いいよ、その距離感でも!

私はウェルカム!(聞いてない)

 

そして何より今日のハイライトはタメ旅さん!

 

実は昨日テレNaviかどっかがもう情報出てしまってて、多くのhyphenさんがわかってたけど、天の声さん出てくるとは思ってなくて、会場の歓声がすごかったです。

私も叫んだ←

でもタメ旅、復活したところで有料アプリなんですよね。

NetFlixも考えないといけないのに・・・

普通に全国区のテレビで放送してくれや!

 

後に調べた人の見ると、月額1000円近くするんですよね・・・

なんかほかにもジャニーズの番組があればいいけどなぁ。

まだないんやろうなぁ。


あとパラビの発音問題、ハラミだけは違うからな!

カルビとハラミの発音は違うからな!(関西人より)

 

そして私たちが初回のロケ地を決定しました←

 

決まったのは「台湾~猛毒生物~」の方(ちゃんとしたタイトル忘れました、ごめんなさい)

私は全国区じゃなかったから見れなかったヒグマももっかい見たいと思ったけど、東京はそんなことないもんね。

 

もうちょいMC細かく書きたいけど、ここに時間を使うと残りに時間が使えないので1回省略!

 

 

 

MCが終わると、「SMILE」と「4U」のアコギバージョン。

私はアコギ弾けないんだよ!

でも「SMILE」とか弾かれたらやりたくなるよね!

私のお家に眠ってたらいいなぁ(他力本願)

 

 

そしてアコギメドレーが終わると恒例カトゥネット高丸VTR!

 

商品はもちろんKAT-TUNの湯!

 

 

まさかの2年間海賊に捕まってた高丸社長(笑)

 

でさ!

ここでさ!

すっごい言いたいんやけどさ!

高丸社長、なんで上の湯に入ってんの!!!!

なんでお湯青いの!!!!

自分の紫入れろよ!

なんで青入れたんだよ!

ロバ丸ううううううう

 

もしかしたら3日間で色が変わる可能性もなくはないけど、でも、初日が青だったことは確かなので。

ロバ丸だったので。

なぜかここでロバ丸見せつけてきたので。

しんどっ・・・

 

 

そしてVTRの終わり方に合わせて次のコーナー。

 

終わり方は高丸社長が実は閉じ込められてた部屋が引き戸で、簡単に出れることに気づく

→なんだよっ!って言いながらドアを開ける

→ドアの奥に誰かいる

→え?え?え?あああああああと言いながら光に包まれる

っていう感じかな

 

そして暗転したらまず下手側のメンステで黒いマント(フード)をかぶった中丸君とそれを囲むJr.たち。

中丸君は抵抗しながらも仮面をつけられて姿を消す(マジック的な)

同じように上田君は外周の上手側、亀梨君はセンステ中央で仮面をつけられて、そのままマジックの要領で姿を消します。

当然どこかから出てくるんですけど、謎の緊迫感というか。

あの仮面は何?

捕まったみたいな設定?

とか色々考えてると流れてきたイントロは「Love yourself」

 

 

3人はメンステのクレーンに。

 

メンステは左右しかなくて、センターのクレーンは花道のクレーンやったかな。

それがぶんぶん左右に動いて、たぶんアリーナの人たちはうわああってなってたんでしょうね(他人事)

 

 そしてクレーンがぶわああってなってる間にメンステにはなんか色々セット出てきてて、1番目を引いたのが四角いやつ。

惑星魂の「Peak」でメンバーが乗ってた天井から吊り下げた四角形のやつあるじゃないですか。

あれの正方形でもうちょいでかいバージョンみたいな。

あれがメンステ中央に吊られてて。

でも遠めやったし、曲調的にもちょっと異世界を表現したいのかな?って思ってて。

でも違った!

 

花道クレーンを降りた亀梨君がその四角形の方向へ。

それを使ってふぉろみー!!!(語弊)

 

ふぉろみーの中でやってた演出にあの四角形を加えてパワーアップしたものでした。

あの時もすごいと思ってたけど、今回もすごかった。

なんせ美しい。

動きがすべて美しい。

スタンド上段に届くほど美しい。

そして何気に一緒にやってはったパフォーマーの人たちもすごい。

みんなすごいよね(小並感)

 

最後にはバク転もしてくれました。

心臓痛くなってないかな・・・(Dead or Alive特典SPトーク参照)

 

何気にこの時、最初が「RAY」やったんですよ。

みんなここで「え?RAYからのJET来る来る?」ってなったよね?!

24の狂愛三部作並みに来た!ってなったよね?!

私はなったよ!

めっちゃなったよ!

異世界感すごかったし!

ここでJET来る?!ってなったよ!

でも来なかったよ!!!!!

なんなら「RAY」もほぼほぼこの亀梨君のパフォーマンスのBGM。

歌詞一切出てなかったから、本当は全く歌う感じではなかったのかもしれない・・・。

でもちょこちょこ歌ってくれたりもして。

「RAY」の新しい世界観を見た感じでした。

 

 

続いて上田君。

曲はまさかの「愛のコマンド」!!!!

ここでそれ来る?!(n回目)

しかもバイク乗り回して!

バイクしかも二輪!

10ksのときは三輪やったのに!←

 

充電期間の間にね。

うえすとのミニバイクとか見ましたよ。

ライブにバイクでこんなかわいいものがあるのか、って衝撃でしたよ。

でもやっぱライブのバイクはこれだよな!!!

ガンガンに乗り回してくれないと!!

あー好き!

 

しかも「愛のコマンド」ラップあり!

まあ、歌詞はちょっと変わってたんですけど。

でもずっとリアフェ以外さりげなくラップはカットされてて、ちょっと寂しくて。

やから、ここでラップパートきたのがすごく嬉しかったです。

バイク乗り回しながら「愛のコマンド」のかっこよさってすごいよね。

ほんまかっこよかった。

 

あと、上田君と一緒にバイクでパフォーマンスしてた人がすごかったです。

ウィリーしたり。

(ウィリーっていうのかわかんないけど、マリオカートやったらウィリー←)

結構なスピードでアリーナを走り回ってましたね。

 

最後、メンステで2人が向かい合って交差するとそのパフォーマーの人はジャンプしてその瞬間そこで花火がバンッ!って。

迫力がすごかった。

最後残った上田君がちらって目線だけそっち見て去っていくのかっこよすぎた。

ついさっきまでピアノを弾いてた天使と同一人物なんて誰が信じるんだよ・・・

 

そして最後は中丸君。

 

レーザーですよ!

来ました、光の魔術師!!!

 

うえすと担と掛け持ちの皆様。

ごめんなさい。

シゲと濵ちゃんがやってたレーザーよりやっぱり魔術師のレーザーの方が強かったです・・・。

 

なんだろうね。

もうレーザーって中丸君のものなんやと思う。

それくらいに似合ってたし、かっこよかった。

 

ドームに広がるレーザーを動かしてるのが中丸君なのかと思うとマジでかっこよすぎてしびれた。

もうこっから天井が神席発動(ずっと発動してたけど)

 

しかも曲が「RIGHT NOW」

 

最初の中丸君の「RIGHT NOW...」の低音生で聞けた感動。

これも映像の中の曲としか思えてなかったからね。

本当に生で聞けると思ってなかった。

ありがとう。

 

途中から上田君と亀梨君も登場。

「1+1は溶けて無限に」も聞けた!感動!!

 

もうここの光の演出が本当に綺麗で大好きです。

レーザーって上から見るものだったんだね。

 

 

この後「In Fact」「RESCUE」くらいまでは同じようにレーザーやったり、光の演出中心。

「RESCUE」の照明がちょっとかわいい感じやったのがあれなんですけど、でも、本人がかっこよかったのでよし←

(でも私はRESCUEは火の中で歌ってほしい・・・)(スーパー小声)

 

 

ここから、というか正味「In Fact」からかな。

怒涛のシングルメドレー。

 

「CHANGE UR WORLD」

「BIRTH」

「WHITE」

「Going!」

「SIGNAL」

 

なんだろうね。

うえすとのシングルメドレーはあー、はいはいってなるけど、KAT-TUNだとうぇーいってなるの。

曲調かな←

うえすとももっとかっこいい曲調の曲が増えますように(失礼)

 

 

この中だとやっぱり「SIGNAL」がよかったかなぁ。

また中丸君ちょっと歌詞飛んでたような気がするけど(笑)

でも最後のチキチキアーが中丸君やったの結構目にやばかったよね?

ドームに中丸君の吐息響き渡ってたよね?!

私はぐへってなってたけど、どうだったんでしょう・・・

みんな無事だったの?←

 

 

 

シングルメドレーが終わるとカウコンの映像、ファンミの映像、Askyourselfのメイキングやらが流れて、やってきました「Ask yourself」!!

 

 

でも「UNLOCK」みたいな感じではなくて、そのまま光の演出が強め。

あれ?

火は?

花火は?

とか思ってるとCメロあたりでやってきました花火!!!

 

あの横向きというか斜め上に飛んでいくやつが左右3セットくらいと、音がしない系花火が数発。

 

初めて天井まで火薬の匂いが届くっていうのを体感しました。

すごいね。

火薬の匂いやけど、幸せっていうか。

冷静になるとかなりやばい思想やけど、そのときは幸せでした。

火薬の匂いがこんなにするコンサートってやっぱKAT-TUNくらいなんだよ。

ほかにもあるなら連れてって←

 

 

そして最後は「Sweet Birthday」

 

これもさ、曲調がよすぎひん?

普通に初めて聞いたときから好き。

こういう曲調好き。

吹きたい。

 

大サビ辺りでシャボン玉かな?

センステで歌う3人を取り巻くようにシャボン玉がぶわあああって出て来て、めっちゃ幻想的やった。

後ろの映像とあいまってほんまにKAT-TUNの表す幸せって雰囲気がすごかった。

 

あとはもうラストアウトロで花道歩くときにステップ踏んだりターンしたりですよね!!!!!

かわいい!!!!!!

めっちゃかわいい!!!!!

 

まじで、そこだけでいいから全ジャニヲタは見てくれ。

KAT-TUNってこんなにかわいいんやぞ。

こんなかわいいステップ踏めるんやぞ。

3人でステップ踏みながらメンステに帰ってくのを天井から見るとか素敵すぎやろ。

すごく幸せでした。

 

 

そして最後の挨拶。

 

当たり前やけど、10ksのときは寂しさでいっぱいやった挨拶もなぜかなんか誇らしくて。

これで初日は終わりやけど、でもKAT-TUNはここから始まるわけで。

ここから始まる?

ここから再始動するわけで。

そのわくわくというか。

寂しいじゃないのが嬉しいというか。

あー、語彙力がねぇ(笑)

 

 

とにかく、寂しいだけじゃなかった!

それが伝わればいいです!

 

 

去り方も、10ksみたいに映像の扉の中に入っていくけど、あの時のように光に包まれてどこかへ飛んで行ってしまう感じではなくて。

そのまま光に包まれていく、みたいな。

 

そしてそのあとお決まりのエンドロール。

 

ここで必死にJr.の名前を見たけど、やっぱり宇宙Sixしかわかりませんでした、ごめんね。

 

最後の最後に「Special Thanks ー」があるのはもうお決まりではあるけど、やっぱり嬉しい。

大して何かをしてるわけじゃないのに嬉しい。

不思議ですね。

みんなこういうエンドロールやればいいのに。

あ、そうか、ほかはみんなメイキングをDVDにつけるから・・・

あ、

あ・・・(黙)

 

 

そして今回はその「-」がKAT-TUNの方じゃなくてUNIONのライブロゴの中心に変化。

最初に翳した3本の矢は「-」によって束ねられてるんだよって最初と最後が重なる感じがして好きです。

最初だけでも好きやったけど、この映像が憎いよ。

好きです(2回目)

 

 

当然ありますアンコール!

 

「FUNtastic」「GREATEST JOURNEY」「Peacefuldays」

 

最初に大きいトロッコに3人で乗って登場。

衣装はなんか黒くて。

最初私服かな?と思ったんです。

上田君ほぼ袖なかったし。

なんかみんな袖は色ついてたし。

そしたらまさかのグッズのパーカー。

いや、アレンジが激しい!(笑)

 

上田君なんてお腹見えてたからね?

袖切りすぎてパリマニの淳太君かよ、って感じでお腹見えてたからね?!

 

入る前にWestival一緒に入った友達に

「今回グッズ、パーカーやねんけど、うえすとみたいにアンコールで着んのかなぁ」

KAT-TUNやったら神ちゃんみたいにめっちゃ胸開ける人ばっかになりそう。」

「んー、上田君はそうかも。」

とか話してたんです。

いやー、予想を超えてきたよ。

胸元開けるとかそういう次元じゃなかった。

まさにパリマニの淳太君だった。

 

その他亀梨君は途中から袖が赤いチェックかな?なんか違う生地に変わってるのと、いくつかワッペンがついてました。

中丸君は袖にストライプの柄を入れたり、ちょっとスパンコールはったりのシンプルアレンジ。

これがシンプルアレンジ←

うえすとの何もアレンジしない勢よ、見なさい、これがアンコールで着る衣装だ←

 

 

やっぱり、最後にPeacefuldaysっていいよね。

KAT-TUNコールがもう1度できる幸せ。

 

そこからの恒例拍手。

 

今回は宇宙Sixの目黒君だけ滝沢歌舞伎があるから出られなくて。

でも、この日は見学に来てくれてたのでJr.の拍手が終わってから目黒君に拍手して。

そしたら必然的にほかの見学にも拍手することになって。

まず舘様。

さすが。

初日にくる辺りさすがです。

そしてストーンズとJUMP君。

ストーンズ全員いたらしいんよね・・・

私、北斗君と樹君見えなかった・・・

悲しい・・・・

でも高地君見えたからいいよ。

かわいかった。

JUMP君もいのちゃん髪の毛めっちゃ染めてたので終わってからすぐ先輩に報告しました←

 

 

そのあとはスタッフさんや世界中のhyphenさんへ拍手。

そしてきました!

手つなぎ!!!!!!!!

 

ずっとしたかった。

充電期間中いろんなコンサートに行かせてもらったけど、みんなで手を繋ぐコンサートがなくて。

ずっと両手がさみしかった。

かなり食い気味に手を繋いでしまったので隣の方、「あ、はい(笑)」みたいな感じやったけど、許してくれ。

私は久しぶりに手をつなげて嬉しいんだ←

 

JUMP君もみんな繋いでくれてて。

つないでるよーって手を振るJUMP君、かわいかったです。

 

We are KAT-TUNに合わせて銀テも発射!

当然天井なんで届かないんだけどね!←

 

3日間入るのでそのどっかで取れたらいいなあ(遠い目)

 

 

3日間あるので初日はもう終わりかな、と思ってるとまさかのWEC!!!

 

しかも何の曲が流れるわけでもなく亀梨君からお知らせ。

 

ツアーが決まりました!!!!!!!!!!

 

8月からツアーだよって。

このときの歓声、たぶん私ずっと忘れない。

あんだけ嬉しくてみんなが叫んだ瞬間があるコンサート、今まで行ったことなかった。

 

時期が時期なので「ここまできて裏切ったりしないから。」って言うてたけどね。

まあ、色々あるよね・・・(小声)

 

とりあえずツアーが決まりましたよ。

 

その興奮冷めやらぬまま、WECは「ハルカナ約束」!

 

私、個人的にKAT-TUNのコンサート定番曲トップ3は「ハルカナ約束」「Peacefuldays」「ノーマター・マター」やと思ってたんです。

でも1度もそれが全部聞けるコンサートに行けてなくて。

それが今回!

叶いましたよ!!!!

嬉しい!!!!!!!!!

 

 

本当にこのあっという間の時間でたくさんの幸せをもらいました。

 

2年前は涙だったり、少なくとも嬉しいなんてのはあんまりなくて。

でも、今回はそれを越えてきた強さと、嬉しさと幸せがたくさんあって。

本当に幸せでした。

 

確かに、若干特効は少なめでしたが、これはどこかで爆発させる用にとってあるんだと信じてます。

KAT-TUNですから。

 

えー、かなり長くなりましたが(笑)

 

まだあと2回入れるので!

幸せですね!!!

現実に帰りたくなくなりますね!!!!!!

でもツアーがあるからね!

今を楽しんで、ツアーまでにお金稼がなきゃね!!!

 

というわけで初日レポはここまで!

書き忘れたり、何か後から気づいたことは2日目、オーラスのレポでそれぞれ書きます。

 

結局書き終えたのは2日目の昼間ですが、入るまでに書き上げたので許して、中丸君!←

 

 

ではまた明日!