ライブ参戦備忘録

担当Gも他Gも幅広く

カラオケでガヤ入れしたいから歌割り考察

 

はい、タイトルの通りです。

カラオケでジャニストの曲をガヤ入りで歌いたい!できれば自担のパートが歌いたい!でもどこかわからない!

ということで、いわゆるn番煎じですが、自分用のメモとして、歌割り考察します!

 

曲は「Ole Ole Carnival!」と「大阪弁ら~にんぐ」

 

頑張ってはてブらしく色分けしたり太字使ったりしてみます。

(使いこなせてないのでうまくいくかはわかりません)

一応メンカラで分けるつもりです。

見づらいので文字は大きめ、太めです。

 

ラジオでの情報、少クラの歌割りも入れつつ、私が聞き取れる分だけメモします。

違うよ!とかいっぱいあるでしょう。

そのときは「フッ、こいつ、にわかだな」って嘲笑っといてください。

 

じゃ、行ってみよー!

 

 

「Ole Ole Carnival」

 

今年もアゲアゲSummer 毎度おかげSummer

Youもみんなも おいでや~!

カモ~ン

レッツゴー!

イェイ!(小瀧さんかも)

ッシャ!

フゥー(淳太君かも)

じゃあみなさん、いきまっせ~

 

ええじゃないかって背中を押します

ほんまにありがとSummer

夏生まれが5人もいまして

桐山もいまーす

ほんまにありがとSummer

 

季節ごとハジけて ハメハメ外して ここでカーニバル

Ole Ole カフェオレ?

カフェオレ?

カフェオレか?

 

ちょけて外して 眠れなくても

ピーチ チェリー パイナッポー

よりどりみどりYeah!(桐山中間

Yeah!!(その他5人と思われる)

 

今年もアゲアゲSummer 毎度おかげSummer

なんてったって夏だから

 

お祭りSummer ノリノリWEST

どんなんやってそんなんやってフリフリ(たぶん神山藤井濵田

愛に(重岡桐山中間小瀧) Yeah!(神山藤井濵田

恋と(〃) Yeah!(〃)

夏やん、しゃ~ないねん

そやな

しゃあないしゃあない

トコナツここ夏

ダジャレ

Ole Ole Carnival!

 

行くぞ行くぞ

騒ごうぜ

いえ~~~い(濵ちゃんかも)

ヘイ ヘイ!

フゥー(2人くらい)

トゥルルルルルルル(巻き舌)ッホー

 

イケメンぞろい みんなでボケるし

イケメンってよう言われますぅ、はぁい(笑)よぉ言われますぅ

まぁまぁまぁまぁまぁね?

ほんまにありがとSummer

色気・食い気 なんでもアリです

ほんまにありがとSummer

 

気合い入れすぎちゃって

ッハッ!!

フラフラ ランデブー

デブ?

それもパラダイス

PARA PARA 炒飯??

お腹減った

 

友達も家族もみんな同じや

みんな同じやん

トマト レタス トーモロコッシー

831もモリモリ(重岡小瀧)

ちゃんと食べろよー

 

俺たちイケイケSummer 突然Thunder

そんでもって

フゥー(たぶん重岡桐山中間小瀧)

また晴れて(ここまでたぶん神山藤井濵田)

ぴかーん

お任せDinner ハラヘリWEST

どんなんやって そんなんやって フリフリ

(たぶん重岡桐山中間小瀧)

誰も Yeah!

彼も Yeah! あ、Yeah!(照史君かも)

何が出るかな?(たぶん神山藤井濵田

何が出んの?

夏です、ドーナツ!

えぇ?!

Ole Ole Carnival!

ッハハ、ドーナツやったでぇ!

ッヘイ!

 

夏だ夏だ 騒げ騒げ 花火PARTY PARTY スイカワリワリ

海だ山だ はしゃげはしゃげ

Ole Ole Carny Balloon!!

 

ちょっとしっとり

 

今年もアゲアゲSummer 毎度おかげSummer

なんてったって夏だから

お祭りSummer Summer

ノリノリWEST

こんなんなって そんなんなって ヘンなんなって Wao!!

 

イケイケSummer ッフッフー

キタキタSummer ッフッフー

なんてったって ッフー(濵ちゃんかも)

夏だから

Ole Ole Summer ッフッフー

神様Summer ッフッフー

どんなんやって そんなんやって フリフリ

愛に(たぶん重岡桐山中間小瀧) Yeah!(たぶん神山藤井濵田)

恋と(〃) Yeah!(〃)

夏やん、しゃ~ないねん

しゃあないねん

 

トコナツ ここ夏

ダジャレ2回目

夏です、夏フェス

うまいっ!

Ole Ole Carnival!

 

いけ、濵田ー!!

おっしゃー!!

オレオレオレオレ・・・・

適度なタイミングで

ッヘイ! オレオレ! ッフー! オレオレ!

濵田、黙れー

んー、ごめーん

 

Ole Ole Ole Ole Ole Ole Ole Ole Carnival!

Ole!

あ、遅れた、Ole(Oleだけ小瀧さん説あり)

 

 

 

 

いかがでしょう?

4人と3人で分かれてるのは明らかに声が変わった、と思ったので分けてみました。

んー、分けたところで自担の声しか聞こえないのは、彼の声がよく通るからなのか、自担だからなのか・・・

少クラ見てると、たぶんこの分け方なのでとりあえず彼の声があるのとないのとで分けました。

違っても文句は受け付けません!

だってここは私のメモだから!←

 

続いて「大阪弁ら~にんぐ」行きます!

 

 

大阪弁ら~にんぐ」

 

大阪弁の醍醐味は まるで清水のような清涼感

ないわ

そして洗練された抑揚感

なんやそれ

さあ、行くでみんなでレッスンわん!

 

Wow 大阪弁ら~にんぐ

Goo Goo Goo Goo!Goo Goo Goo Goo!

Wow 大阪弁ら~にんぐ

Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Gooooo!

 

「もっさい」

かっぎりなくダサい 例えば?

 もっさい服着てんなぁ、兄ちゃん

もっさい服着てんなぁ、兄ちゃん

いいよ、できてるよ

 

「イキっとる」

調子乗ってる、いうことや。こぉ言うたったらええねん

あいつイキっとんな、最近(何かくちゃくちゃしながら)

あいつイキっとんな、最近

あいつイキっとんな、わんわー(最近のとこで何か違うこと言ってるけど聞き取れませんでした)

おい、なんやこれ、ちゃんとやらんかい

 

「アメちゃん」

擬人化しておばちゃんが配ります。例えば?

兄ちゃん、アメちゃん食べるか?大きなったな!ハッハッハ

兄ちゃん、アメちゃん食べとったらアカン(または兄ちゃん、アメちゃん食べる食べるという説もあり)

賞味期限切れてるやろ!

おばちゃん、ええ加減にせえや!

 

どやせやアカンしてまっせ!(どっせいかましてまっせって言えばそれっぽく聞こえる)

ごっついぎょうさんでっか?

もっさい兄ちゃんイキってチョケてアメちゃんもらってどないもこないもあれへん

英語みたいやろ?

ちゃうちゃう勘違いや!(中間小瀧)

ボケてつっこむ俺らベタ(Better)(重岡濵田)

右も左もなにわっ子!(神山藤井)

老若男女こてこて!

 

えびばでセイ!「もっさい」

「もっさい!」

ヒョウ柄のエコバッグ どこで貰うてん?(もろおてん?) さあ!

えびばでセイ!「イキっとる」

「イキっとる!」

アカンのか?イカンのか?目立ってナンボ

せやせやぼちぼち行くで大阪!はっ!

 

出来そう(でけそう)ででけへん『なんで↑やねん』

発音間違いは『な↑んでやねん』

いや、ちゃうちゃうちゃうちゃう

そんなんどうでもえぇけどな

ええんかーい

さぁ、行くでみんなでレッスンとぅ!

 

「あほ」

好意を表す最上級 例えば、

もう、あほやな(♡)

もう、あほやな(♡)

うわ、きゅんてする♡

 

「あほ」

Words to send to those who respect For example

おい、あいつ、ほんまもんのアホや!

ほんまや!みんなしゅーごー!

ニャ―――――!!

~~~らしいで!まず録音!(って聞こえるけどたぶん違う(笑)でも流星君も何か違うガヤいれてるっぽい)

 

「あほ」

踊る阿呆に見る阿呆どうせやったら?

同じ阿呆なら踊らにゃ損損

それ大阪ちゃうやろ!(流星君かも)

 

うちえらいちゃうやん

どついたるねんまいど

ずっこいもっかい堪忍してや

あっちゃこっちゃごっついすんまへん

なぁ、ドイツ語っぽいやろ?なぁ?

ちゃうちゃう勘違いや!(桐山神山)

ボケてつっこむ俺らベタ(中間濵田)(濵田桐山が曖昧)

猫も杓子もなにわっ子!(藤井小瀧)

 産声既にこてこて!

 

えびばでセイ!「あほ」

「あほ!」

馬鹿(うましか)は禁句やで 気ぃつけや兄ちゃん さあ!

えびばでセイ!「アメちゃん」

「アメちゃん!」

ガム煎餅アイスクリーム擬人化対象外

どやどやほなほな行こか大阪!はっ!

 

『おおき↑に』も難しいか?

怪しい関西人『お↑おきに』

エセやわぁ

そんなんどうでもえぇけどな

っは(笑)やっぱり?

さあ、行くでみんなでレッスンすりー!

ッカモーン!!

 

Wow 大阪弁ら~にんぐ

イエイ!

みんなもほら!

フゥー!(違う人かも)

フゥー!

Goo Goo Goo Goo!Goo Goo Goo Goo!

Are you Good?

サボったらアカンで(騒がなアカンで説あり)

trrrrrrrrrr(巻き舌)

I'm Good

若いんやから

Wow 大阪弁ら~にんぐ

イェヤ!

ッオンッオンッオン

ヤングやヤング

Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Gooooo!

rrrrッヤッハー(巻き舌からの)

グーググーググーググーグ・・・(シゲかも)

ほな、いきましょ!

 

こてこて!

 

大阪弁ら~にんぐ

意味なんて知らんでええ 要はハートや!さあ!

大阪弁ら~にんぐ

困ったら日本語で喋ればえぇやん・・・

せやせやぼちぼち行くで大阪!

どやどやほなほな行こか大阪!

行くで大阪!

はっ!

 

大阪弁の醍醐味はまるで清水のような清涼感

あるかもしれへんなぁ

そして洗練された抑揚感

あったわ

さあ、行くでみんなでレッスンふぉー!

 

Wow 大阪弁ら~にんぐ

いやぁ、よう歌っとるやないの

おん、ふふふふふ(神山かも)

Goo Goo Goo Goo!Goo Goo Goo Goo!

おぉん(相づち的な)

グーばっかりやで、こっから(笑)

っふ(笑)グー(違う人かも)

Wow 大阪弁ら~にんぐ

グーしか言わへんで

Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Gooooo!

ほら(笑)

ふふ(笑)(笑い声)

ほら、うちも言うたろかな、言うて

コホン(咳払い)(違う人かも)

あ、間違えた

あひゃひゃひゃひゃ(笑い声)

はい、お疲れ様

んぅーんぅー(息切れ)

 

 

できた?できてる?(笑)

 

これはガヤ多すぎて絶対見落としてるし、パート間違えてるけど、無視しますね(笑)

っていうか、ソロパ全然ないんだね。

 

 

2曲とも曖昧な部分が多いのでその部分を中心に「ここで○○が~~って言ってるよ!」とかあったらコメントなどで教えてください!

 

以上!

カラオケでガヤ入れがしたいがための歌割り考察でした!